魔力装填「アペンドスキルの中に一人だけ無能がおるよな」

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:16:56

    スキル再装填「誰とは言わんが」

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:18:08

    バーサーカーへの悪口やめろよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:18:30

    攻撃適性「そんな奴がいるんですか?」
    被クリティカル発生耐性「……」

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:19:11

    >>3

    攻撃適性はバーサーカーとかが持っているなら有用だったりはする

    クリ耐性はなんだお前、やる気あるの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:21:49

    >>4

    バーサーカーは総じてクリ耐性だからな……

    唯一の例外がハイド

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:22:46

    >>4

    ”だったりはする”って何だ、攻撃適正あるバーサーカーなんていないけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:23

    等倍クラスへの攻撃適性「俺たち仮にもコインを使うんすよ? そんな奴がいるわけないじゃないっすかw なぁ!」
    不利クラスへの攻撃適正「おっ… おぉ…」

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:25

    クリ耐性って何なの……?
    せめて特定クラスへの防御適性(スキルマで等倍)じゃダメだったの……?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:25

    攻撃適性は有利クラスがベスト
    等倍はまぁいいい
    不利クラスは船降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:45

    バーサーカーに攻撃適性は…ダメだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:24:53

    >>1

    言うてお前さんもB以外ならほぼほぼ無用の長物だが

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:25:22

    魔力装填→説明不要
    攻撃適正くん→狂適正が強い、それ以外でも結構火
    力向上に貢献して役立つこともたまにある
    特撃技巧向上→クリ威力アップは周回にはあんまり関係しないけど雑に腐らない
    スキル再装填→一部はこれで使い勝手が劇的に変わる、そうじゃなくても高難易度の長期戦においては1ターンはやくスキルが再使用出来るのは地味に助かる
    追撃技巧向上→エクストラアタック性能アップはかなり微妙だが一応殴り火力は上がるのでギリマシ
    クリ発生耐性→こいつの存在価値とは

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:26:03

    >>11

    スキル短縮と間違えてないか?

    NP20はめちゃくちゃ大事だろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:26:41

    >>3

    ×被クリ耐性

    ○特定クラスからの被クリ耐性


    更に酷いんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:26:52

    推しのアペ3が完全にしんでるから宝具5止め

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:26:56

    >>10

    だからってゴミみたいなアペンド押し付けてんじゃねぇよ

    なんだよ最大まで上げても30%ってせめて50%はいけよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:39

    >>11

    NP30属やテスカで30配れるのに本当に要らないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:41

    せめてダメージカットとかにしてほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:42

    バーサーカーはクリティカルされなかったところで
    通常攻撃で落ちるやろがいという

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:29:43

    >>16

    まあ相手が発生率アップスキル使わない限り30%あればほぼ遮断できはするからな

    だから何だって話ではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:29:55

    >>16

    発生率バフ無かったら大抵の敵のクリティカル率は最大30%だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:32:45

    >>6

    一応ハイドがいるし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:33:15

    ただでさえ柔らかいバーサーカーがクリティカルに強くなったところでほとんど意味ないんだが
    普通に攻撃適正をくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:33:35

    正直攻撃適性は要らんかったな
    フレーバー優先で設定されて無駄に格差だけ生み出した

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:36:35

    バサカなんてクリティカルどころかちょっとバフ乗った状態で小突かれただけで死ぬからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:49

    バサカが攻撃適性持ってたら更にクラス間格差がエグいことになってたのでそこは妥当だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:38:24

    他クラスみたいに攻撃方面で振るのは流石に壊れるからダメって理由は分かるけどせめて全クラスクリティカルダメージカットぐらいにして欲しい
    1クラスでクリティカルのみって…

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:40:29

    >>9

    不利クラスのっているのかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:41:18

    じゃあガッツ付与(10で3回)にするか...

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:42:08

    攻撃適性はまず三竦みの不利クラス相手にはならないようになってるんだな

    攻撃視点で不利クラスになるのだと、剣弓槍騎術殺でルーラー攻撃適性持ちが何騎かいるだけみたい

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:42:41

    >>29

    ヘラクレス更に壊れちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:43:04

    どんなアペンドだろうと「全開放した」と言う実績と満足感のためには充分に必要なものだと思っているよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:45:40

    >>20

    16、多分データ知らないで50%ならクリ率30%が15%になると思い込んでると思う

    率って言ってるのに減算するデータになってるFGO側にも問題はあるが

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:46:06

    攻撃適正とかクリティカル耐性なんて要らんから
    10まで上げたら配備コスト1下がるとかにしてほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:48:30

    あんま強いの渡してもそれはそれでこれが加速するだけだし...

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:49:28

    >>35

    ぶっちゃけ加速しても良くね?という気持ちがある

    FGOはキャラで売れるゲームだし対人要素もないし

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:52:34

    >>35

    フォーリナー’s「いらっしゃいませ!」

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:53:17

    特定クラスをめちゃくちゃ贔屓したらそれ以外のクラスに推しがいる人は嫌気さして辞めると思うぞ、性能とキャラは別って言ってもやっぱり推しで気持ちよく戦いたい人はいるんだから

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:53:37

    >>28

    高杉とかルーラー相手やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 00:58:49

    いっつもバサカ優遇ゲーって騒いでるやんみんな

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:05:40

    なんならアウトレイジ持って高難易度で1ゲージ削って落ちてもらう役割を担当するんだったら
    邪魔になる可能性すらある被クリティカル発生耐性くんの話がどうしたって

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:15:16

    全員不利クラスに対して等倍レベルになるならそういうもんか…で納得できるけど有利クラスに対して上がる鯖も普通にいるのあんま納得いかない

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:21:58

    >>38

    じゃあバーサーカーでも気持ち良く戦わせてくれよ

    なんで有利クラスにさらに強くなる鯖が何体もいるのにバーサーカーにはそれが一切許されないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:23:35

    フォーリナー攻撃適正アップとかビースト攻撃適正アップで良かったんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:34:16

    >>30

    三竦みの有利クラス相手につくのもほとんどいないかな

    ステンノは珍しく持ってるけども


    アルターエゴやプリンテンダーの基本クラスに対する有利不利も気にされてないみたいだね

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:35:16

    アタッカー鯖の上位層をほぼバーサーカーが占めてる現状だし狂の有利強化を制限するのはわかるけどその代わりがほぼ無意味なスキルなのがちょっと
    せめて通常攻撃耐性(1.5倍程度)にして特定のクラス相手にだけほんの少しだけ生存力上がるくらいじゃ駄目ですか

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:40:54

    >>11

    短縮にしてもカズラとかやった事ない?

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:41:54

    対バーサーカー以外だと
    ステンノ様→対ライダー
    ヘファイスティオン→対ランサー
    沖田オルタ→対キャスター
    ラスプーチン→対キャスター
    パッションリップ→対アサシン
    太歳星君→対アサシン
    徐福→対アサシン
    レディアヴァロン→対セイバー
    ドラコー→対キャスター
    あたりが優位+攻撃適正持ち

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:48:51

    >>7

    バサカ以外の7クラスにルーラー攻撃適性を設定したアホは解雇しろ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:55:55

    てか耐久にしてもリジェネとか、ダメカとか他にも色々あったろうになぜ被クリティカル耐性になったんやろか

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:01:29

    >>50

    唯一のバーサーカー不遇要素を作りたかったとかかな?

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 06:48:44

    対ルーラーってかっこいいよね本当にそれだけ

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