えっ CGアニメに否定的な人いるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:18:32

    なぜ...?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:19:26

    一昔前は出来が酷かったからそのままの印象で固まっていると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:20:21

    違和感あるから…
    ロボCGはそこまで抵抗ないけど人物に関してはまだ抵抗あるのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:20:33

    逆にどうしてそんなにCGアニメを認めて欲しいのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:20:38

    動きすぎて気持ち悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:20:39

    ガルクラですら始まる前と第一話の時は古臭いCGとフルボッコだったんだ!
    偏見は生半に抜けないと思った方が良い!

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:21:23

    ゲームのCGは違和感ないけどアニメのCGはなんか微妙なのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:21:28

    CGアニメ否定するだけでレスバが出来るから...

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:21:43

    実際動きに違和感あることは結構ないっスか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:22:07

    エ…ク…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:22:34

    もちろんめちゃくちゃワシの主観
    他の奴らの意見よりワシの好みが大事なんじゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:22:35

    もしかしてディズニーのピクサーとか無理なタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:22:45

    キャラクターの顔にカメラが寄ったとき…作画の情報量が増えなくてのっぺりするから…
    実際にはこれができてるCGアニメもあるんだろうけど体感8割くらいはできてない気がするんや

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:12

    一部の激しいアクションだけとかならともかくCCばかりなのは嫌なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:13

    >>10

    これ以上は危険や

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:23:19

    トライガンスタンピードやら宝石の国やらシドニアの騎士辺り見ると結構CGでも何でも良くなるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:24:06

    日本じゃCGでの再現に力入れすぎて肝心のストーリーはおおうんになりやすいから…
    この手巻き寿司とマジで技が現代ナイズドされた以外何も変わらないミュウツーを見なさい

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:24:25

    ククク…まさかCGアニメに2Dアニメーターを起用してないと思ってるタイプだったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:25:29

    >>7

    (ゲームのCGはゲームをするためのCGだからゲームが良くてゲーム面の支障のないCGでさえであれば)なんでもいいですよ。

    アニメは映像作品だから映像としてのクオリティに全振りしないといけないんだ 労力が高まるんだ

    まあゲームVFXの小手先で騙す技術がめちゃくちゃ発展してるからってのもあるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:25:37

    >>13

    その辺は金かかったアニメならちゃんと加筆するとかしてくれるんだけど低予算アニメは徹底的にモデルいじりませんからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:25:43

    予算と納期のあるCGアニメはいいよね、予算と納期のあるのはね

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:25:49

    ゲーム内のムービーみたいなCGアニメってできないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:25:50

    牛丼一つ作るのにバカみたいに手間をかける


    そんなガルクラ製作陣を誇りに思う



  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:26:51

    実際ガルクラMyGOみたいなのは今でも上澄みと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:27:04

    ドラゴンボール超スーパーヒーローくらいのクオリティならなんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:27:16

    げきウマチャーハンシーンとしてお墨付きを

    GIF(Animated) / 34KB / 600ms

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:27:51

    >>17

    表現方法の違い…すげぇ

    解法の違いみたいに宗教になってるし…

    スヌーカ、プログラムの代数の変数名を言わなくても分かるでしょみたいにiとかnとか当たり前みたいに使わないでくれる

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:09

    >>26

    作者が筆を折ったのはルールで禁止っスよね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:41
  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:41

    別にアニメゾイドくらいのCGでいいのが俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:28:54

    i=虚数の略
    n=ナンバーの略
    説明が省かれているなんてまるでストリートファイターのトライアルみたいでやんした

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:29:07

    >>22

    レンダリングの都合と言語の違い(ゲーム:一般的にDirectX, アニメ:CGソフトがほぼOpenGL)のギャップをどうにかしないと難しいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:29:50

    プリキュアのEDと映画の一部戦闘シーン…すげえ
    元から凄いのが感動するくらい進化してるし…

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:29:59

    感覚的な話だから本当になんか苦手としか言えないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:30:00

    >>22

    基本的にCGクリエーターはゲーム業界の上澄みが最高の技術持ってるって言いますからねぇ

    テクスチャならともかくポリゴン駆使したモーフィングとかならディズニーやイルミネーション並みにマジで金かけないと難しいんじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:30:12

    うーん未だセル画を崇拝してデジタルの進化を見てない奴も結構いるから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:30:22

    >>32

    移植ゲームの難しさ=暗号技術の高さでもある

    しゃあけどユニバーサルデザインにはメリットデメリットがあるんや

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:30:41

    ロボットは完全にCGにしてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:31:12

    ワシPSO2のPC破壊案件に心当たりがあるんや…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:31:18

    一昔前のアイドルアニメとか年単位で通す分予算も豊富で子供向けアニメの方が3dモデルの出来がいいとかザラだったのん

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:31:53

    嫌いじゃないしスレ画とか宝石の国とかcgだから糞とは決して言わないけれど
    自分の好きな作品のアニメ化がcgか非cgか好きな方を選べと言われたら迷わず非cgを選ぶくらいな距離感なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:32:19

    >>38

    それは絶対作画とかもかなり楽な気がするんだよね

    まあ色々都合があるんだろうし仕方ないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:32:54

    ロボとモンスターはオレンジさんなら歓迎するのん

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:33:02

    スパイダー・バースぐらいの出来でやってくれるならなんでもいいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:33:18

    ムフフ見て見て20年近く前のCGアニメ

    この程度のクオリティで十分だと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:33:50

    >>44

    この男はアニメーターを殺す気か…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:33:51

    >>44

    高望みを超えた高望みを超えた高望みを超えた高望みを超えた高望み

    ハッキリ言ってメチャクチャメチャクチャメチャクチャメチャクチャ凄いクオリティ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:34:00

    >>38

    しゃあけどプラモデルからジオラマで作製しとるのは何度も解説されているんや

    その数禁断のn度打ち

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:34:21

    >>44

    スパイダーバースの制作環境…クソ

    アニメーターは逃げ出したんや

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:34:57

    暖かみがないよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:34:58

    >>44

    >>46

    すみません、向こうはバリバリAIに肯定的ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:35:30

    >>1の画像から滲み出る低クオリティ感だけで説明など必要ないですよね

    要はアニメに比べてまだ未熟なんや

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:35:48

    >>44

    スパイダーバースはですねぇ…

    アニメーター酷使しまくったせいで盛大に怒られた上に最終作作れない状態になってるんですよ

    そのくらいものすごい力が注がれている映像と言うことだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:35:51

    CGアニメの凄さで言ったらダンボール戦機も捨て難いよねパパ
    …本当に捨て難“かった”ですね… ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:35:54

    予算削減のために選択したであろうクソみてェなクオリティなCGと予算がっつりかけたCGではあまりにも差があるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:36:12

    >>46

    >>47

    こっちは視聴者だから製作者の気持ちなんて関係ないんじゃあっ

    どんなに苦労したかとかじゃなくて気に入ったかどうかで作品を判断するんだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:36:41

    犬は楽園追放を見ろよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:06

    >>55

    制作陣に与えられた時間もやる気も全然違うだろうからなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:37

    単純に動きにハッタリが効かないのもよくないと思ってんだ
    よほど金かけてたりしない限りは素人のMMDに毛が生えたような動きしかしないでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:40
  • 61二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:41

    >>56

    気に入ったかどうかで判断するだと!?舐めてんじゃねぇぞ!

    アニメーターに一日11時間労働休日無しを強いて作ったアニメなんかそうそう作れる別けねぇだろが!(ゴッゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:48

    ガルクラは仮に2期があってCGか非CGか選べるとしたら迷わずCGを選ぶ程度には良かった ただそれだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:37:55

    >>51

    お言葉ですがスパイダーバースレベルのこだわり作品に対してそれは侮辱ですよ

    底辺を量産するのに使ってればいいと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:38:16

    ロボは最早3d前提みたいなとこあるスね
    手書きでやる労力も技術も足りてないところがほとんどなのん

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:38:39

    >>45

    語らねばなるまい…

    CGだけでなく、コンテからSE、エフェクト、カメラワーク、被写界深度を後付けして作り上げた作品の実際の工程時間を

    その数、熟成させるまでに500億時間!

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:39:01

    ワシは3Dなら3DでRWBYくらい動きとかあったら何でも良いですよ。

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:39:08

    >>59

    ギルティギアの技術を使えば出来ると思われる

    えっアニメはモーションが使いまわせないから理論上はできても実際は出来ない? ククク…

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:40:03

    >>67

    だったら全モーションを同レベルのクオリティで作って貰おうかあーん?

    やばっ自分で書き込んでてキンタマ縮み上がるように見える

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:41:23

    CGを作風としてしっかり落とし込むセンスってのは通常のアニメ作画とはまた別物なんだと思うんだよね
    話が面白ければ多少の違和感は気にならないけどそこまでのめり込めなきゃ違和感が他の人より強くあって微妙な評価ってのは普通にありそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:41:32

    宝石の国のアニメとCGの使い分け=神

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:41:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:41:53

    >>68

    基礎が大事だよねパパ

    基礎がしっかりしてればナビカスタマイズするだけなのん

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:41:53

    >>66

    1人のこだわりで成り立ってた作品はルールで禁止スよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:42:10

    >>61

    ほいだらお前はアニメ一つ一つに対して制作話とか労働環境見てから評価しろって言うのかよえーっ!?

    作品の出来が全てで制作陣の苦労なんか関係ないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:42:22

    >>73

    mikumikudanceはですねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:42:57

    一応手描きアニメの嘘パースはCGでも再現できますよ 部分的にパーツを拡大したりしてやねぇ…
    問題は…アニメーションには完全に同じカメラワークなどないから1話約25分 全12話の動き全てにいちいち拡大率の最適化をしないといけないところだ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:43:33

    "gdgd妖精s"も見ろ、鬼龍のように…

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:43:40

    >>74

    あたぬか!!

    その労力が過酷過ぎるから結局スパイダーバースは続編の目途が立たないんだよね

    ハイクオリティを求め過ぎてプロジェクトが破綻したら意味ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:44:07

    しっかりしたCGだと結局緻密なアニメ作画と労力と予算も変わらないって聞いたんだけど本当なのん?

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:44:22

    >>76

    その時点でもう手書きアニメ>>>超えられない壁>>>3DCGアニメなの確定なんだくやしか

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:44:27

    >>56

    ウム…シェフがどれだけ苦労して料理を作ったって話をされてもその料理が舌に合わなかったらそれまでなんだなァ…

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:44:56

    >>74

    可能かどうかの話だと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:45:44

    ピクサーレベルならいいけど日本アニメのやつは動きが下手くそッすぎてノイズなのんね

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:46:00

    宝石の国はCGの動きが宝石って設定と合ってたんだよね
    あれが人間だったらきめーよってなるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:46:17

    >>81

    呪術アニメの魔虚羅戦なんかはめちゃくちゃ盛られてたけど盛りすぎて見づらかっただけに感じたからスタッフたちが文句言ってても知らねーよ無駄な努力だーよとしか思えなかったのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:46:20

    本気で作ろうと思えば良いものができるのはわかるんだよ
    問題は…手間を減らすために使おうとした結果チープなだけの何かが産まれることだ

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:46:22

    >>79

    エヴァとかそう言うレベルを求めるなら普通に映画作んのと変わらないだろうしそう言うもんだと思うっスよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:48:15

    初代ビーストウォーズみたいないわゆる"ポリゴン"的なCGは好きだけど昨今のアニメ使われるようななめらかCGはなんか苦手なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:48:28

    最近は手描きのほうがCGっぽいのが増えてる気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:48:43

    確か2Dだと人間はアクションの合間を補正するからスピード感とかには特に有用だけど
    3Dだと全部丁寧に見せてしまうから動きに不気味の谷現象を覚えるみたいな話があったスね

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:49:23

    >>78

    客に同情と理解を求めるとかおもチン

    プロなら作品の出来だけで語れって思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:50:54

    普通のアニメに寄せようとしてるやつはそこそこ頑張ってると思うのん
    CGらしいアニメで劣化ピクサーみたいな作品やってる連中はもうちょっと独自性出しやがれっ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:51:14

    >>86

    工業製品とかメカとかはいわゆる「剛体」に近いからCGがめちゃくちゃ得意とする分野なんだァ

    軟体と流体はダメです 

    見てみい今の液体表現を ガラスや石って言ったら「表面に水が染み込む」のが特徴の物質なのに完全撥水仕様のわけわからん新物質みたいになっとるわ

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:52:50

    実はCGって昔よりどんどん進歩しているんだよね

    例えばタイバニのブルーローズとドラゴンキッドは1期の時点ではCGにすると違和感があるということで手描きだけど2期の頃には違和感がなくなるくらい進歩したからCGになってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:52:51

    >>74

    まぁ結局作品のクオリティで判断するのが一番健全だよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:53:06

    まあおもチンだけど皆プロメアとかスパイダーバースとかそんなレベル見たかったりするんスね
    普通のアニメでやる分なら見るのも疲れるしやっぱりorangeのCGぐらいで良いと思ってんだ
    まあそれもそれでかなり凄いんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:53:27
  • 98二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:54:08

    ラブライブみたいにライブパートだけCGくらいがちょうど良いと思うんだよね
    ダンスパートなんかはCGの方が滑らかで見てて違和感少ないでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 21:55:59

    >>91

    作品の出来で語るのもそうやけどやねぇ… 本当のプロはできない表現は最初から望まないってスタンスで企画するのも上手いで!

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:02:02

    反動や重さの表現ができてないのが多い気がするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:03:14

    背景美術に関しては全部CGにしてくれって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:06:30

    手書きアニメだけ見てると時々使われるモブの浮いてる出来の悪いCGが目につくから印象はより悪くなるのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:22:59

    >>97

    ぶっちゃけこの動画作ってる桜井さんのゲーム内ムービー云々ですら消費者としては知らねーよってなるっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:26:53

    >>45

    ゲーム画面…?

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:30:53

    >>102

    個人的には日常シーンの車の挙動がなんか不自然で気になるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:31:54

    怒らないでくださいね
    スレ画はCGの動きから違和感無くすためにアホみたいに人力使ってるじゃないですか
    その制作期間…3年以上

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:33:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:34:19

    遠い人物等を3DCGに切り替える作品も多いけどよっぽどクオリティが高くない限り3DCGと手描きは区別が付くから切り替えることそのものが違和感を生むんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:38:24

    中割りで繋いでるような部分が、CGだと全部ぬるぬる動かされたり、省略がないとかえって外連味が損なわれるんだァ…
    絵的な嘘とか故意の強弱が画を魅力的にするんだと思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:38:46

    宝石の国やガルクラはワシらはこの画が作りたいからCGなんです、わかってくださいっていうのが感じられたからよかったね

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:40:07

    >>100

    CGをモデリングすると同時に材質と体積から重量を計算できるようになれば多少は楽かもしれないね

    えっ(重積分)

    なにっ(物質の密度の想定)

    なんだぁっ(物質同士の硬度と弾性からくるオブジェクトの変形の計算)

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:45:59

    "動かす"のが目的になっちゃってるような意図のわからないカメラワークになってるのも結構多くないスか

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:48:04

    >>106

    もう手書きのほうが楽なんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:52:44

    >>113

    手書きの技術は頭打ちでC国との資本勝負になったら必ず負けるから、新しい技術が必要になったんだよね

    ガルクラはこのスレで言われてるようなCGアニメの問題点や苦手意識を打破するための挑戦作として作られてるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:52:47

    >>22

    同じだけ予算と人手と時間があれば出来そうなのん

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:56:33

    人間は手描き、背景やロボはCGに分ければいいんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:56:43

    >>115

    お言葉ですがノウハウが足りない分だけ余計に予算と人手と時間が必要ですよ

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:58:14

    >>116

    ウム… 人間だけじゃなくて犬もやけど生物は人間が描いた方が先入観もイメージも共有しやすいから自然に見えるんだなァ…

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:59:31

    キャラ止め絵としては手描きに軍配が上がるのは異論ないんじゃないスか?
    スレ画も主線くっきりした方が絶対可愛いと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:22

    >>117

    ノウハウ足りないんスかね

    どうしてそう思うんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:04:58

    3dの使用の有無よりフルアニメとリミッテッドアニメの質感の違いの方が気になるのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:08:03

    >>120

    制作陣がやりたいことを手書きではなくフルCGで実現させるんだ 今すでにある知識と技術だけじゃ足りないと思った方がいい

    手書きか背景だけCGだったらできてた(あるいは出来てるように見える誤魔化しが効いていた)ことがフルCGでは全く新しい技術になるんだ 手間が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:13:15

    >>113

    まあ今の技術力だと手書きの方が実際早いのん

    でもいずれCG全盛の時代が来るからね、準備はしておいた方がいいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:16:45

    単純に地上波に流す時のフレームレートの制限がキツイからカクカクした動きに慣れないだけだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:17:57

    個人的に嫌なのは一番嫌いなのはアニメの超低クオリティCGモンスターなんだよね
    魔王学院の竜とかやばかったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:18:21

    アイドルアニメは大っぴらにCGを使え…おお…うん

    GIF(Animated) / 4.44MB / 11460ms

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:18:44

    >>122

    フル3dのアニメ作品もあるし知識や技術はあると思うのは俺なんだよね

    それこそスレ画だってフル3dでしょ?

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:22:55

    >>125

    おそらくcg云々の前にクオリティが低いことが問題ではないかと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:25:00

    星のカービィ…すげぇ
    CGとセル画の切り替えうめーよ

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:31:02

    単に立体にした時に出る違和感を排除するノウハウはもう大分業界に蓄積されてる気がするんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:33:19

    >>5

    コマ抜きしてる方が良く見える事があったな

    問題はみんな踊ってる中で一人だけコマ抜きする実験を世に出すものでやった事だが伝タフ

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:37:03

    >>127

    日本の3Dアニメは2Dアニメからの習慣でリミテッドアニメーションやってるんだよね

    要はフレームレートを落としたり全体を動かす事をせずに動かすべき部分だけ動かしてセル画の数を少なくし尚且つ動きにメリハリをつけるってやり方してるんだ

    だからゲームのムービーみたいな全体を動かすって事はやって無くて、日本で初めてそういうフルコマ3Dアニメに挑戦したのがスレ画なのん

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:37:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:39:53

    >>132

    色々意欲的な作品なんですねぇ

    未視聴だけど普通に気になって来たんだ

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:40:07

    >>125 1クール目まではギリ許容できた気がするんだよね。2クール目からは本当に酷かった。

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:41:19

    ラブライブは最近CGが途中に混ざるけどほとんど違和感なくてすごかったのん
    なんだかんだダンスとかアイドル系に途中混ぜるのは割といけると思ってんだ
    全部がCGは基本無理です
    真面目にドラゴンボール超の映画のCG技術ヤバくないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:43:42

    宝石の国は凄かったですねマジでね
    基本的に3DCGが苦手な俺がケチつけてやろうと思って見たら文句無しなったんだ
    でもそれ以外はやっぱり一部で使うのが限界なのん

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:45:37

    東映アニメーションはですねぇ・・・CGに関してはガチなんですよ
    プリキュアで培ったんだろうけどまずそのプリキュアのEDで初CG採用した時点で時代を考えるとクオリティ高いんだよね すごくない?
    サンライズはロボットで培ったCGを人間に応用ちゃんとできるようになってきましたね・・・ガチでね

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:48:25

    ラブライブは作画が3Dに合わせにいっちゃってる気がするんスよね
    まあ振り付けしてあって女の子が可愛ければ十全揃ってるんスけどね

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 00:49:12

    宝石の国とかシドニアは原作漫画がシンプルで描き込みが少ないのが3dcgとマッチしたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 00:52:05

    30分で10億掛けてもペイできるなら出来そうっスね
    ピクサーってそんぐらいらしいですね

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:05:48

    わざわざ2Dアニメっぽい動きに近づけるためにfps下げるよりもガルクラみたいなピクサー系でやってくれた方が違和感ないのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:07:32

    どこまで行っても結局普通のアニメの方が好みなのん

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:17:06

    犬はDB超スーパーヒーロークオリティで出せよ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:43:15

    >>126

    どうしてラブライブ!じゃなくてこっちを持ってきたの? 本当にどうして…

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:00:42

    (潤沢な予算と技術力と人員と余裕があれば3Dと手書きのどちらでも「すごっすごいーよ」となるので)どっちでもいいですよ

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:11:37

    最近のでは海外のだけどティニピンとかメカアマトなんかは違和感も感じないで素直に楽しめるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:18:25

    ミリアニは良かったと思うのが僕です

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:33:05

    >>125

    おもしれーよ

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:08:02

    >>143

    実写のドラマだ映画だ見ないでアニメ見てるのって、アニメ特有の効果演出を見たいからな所あるっスからね

    3Dが2Dアニメの後追い止めて、独自の効果演出を楽しませられるようになる日が来てほしいんスよね

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:09:54

    >>149

    あなたシュールすぎる 本気で爆笑しちゃったかも

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:28:18

    >>150

    嘘か真か手描きアニメ出身の監督より実写畑の監督のほうが3Dアニメを作るのには向いているという研究者もいる

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:27:40

    >>149

    pv2でチラッとCG竜が出てきた時はビビったね……全く

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:34:54

    >>23

    ハリウッド…?

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:38:00

    お…お前
    なんか変な技術でも使ってるのか

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:38:49

    ポールプリンセス…すげえ
    感動するくらい衣装や髪が他のものにめり込まないし
    …で どんな技術を使ってるんです?

    全シーン確認して手作業で修正です

    えっ

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:51:03

    CGアニメの傑作としてお墨付きをいただいている

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:00:33

    もしかして24年も前に手書きと混ざってもさほど違和感の無いCG作ってたアニカビはメチャクチャ凄いんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:07:08

    >>10

    おいおいエクじゃなくてエグでしょうが

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:19:17

    ゾイドのCGが割とオーパーツってネタじゃなかったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:48:46

    アプモンは手書きとCGで絵柄の差はあったけど
    それが超グレード以上のアプモンの次元が違うことの表れみたいで好きだったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:59:59

    >>148

    俺と同じ意見だな……

    表情の動きが豊かでちゃんと可愛く映ってた印象があるっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

    ライブシーンも見事やな……

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:35:12

    >>162

    手描きに寄せようとしてたから普通に可愛かったな

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:37:20

    生成AIのおかげでリテイクしやすくなったからコレから増加すると思いますよ…ガチでね

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 04:57:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:30:10

    色んな考え方や捉え方が面白くて感心してだのが俺なんだよね…
    ミリアニは函館の海の波がすごかったです

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:40:07

    >>166

    あそこの海、ゴジラ-1で海のアニメーション担当した人の仕事らしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:43:41
  • 169二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:37:19

    >>168

    な…なんやこの綺麗なCGは…ギュンギュン

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