ここだけカードの精霊がいてTCGで世界が滅びるような世界 裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:26:25

    実際にカードゲームをするわけではないけど、なんとなくそういう雰囲気を楽しみたいのでとりあえず立ててみました
    スレタイは適当に決めたので他に良さそうなのがあれば教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:32:02

    詳しいルールを決めるよりもマナ性かどうかとインスタントの有無だけ決めて始めた方が良いと思う

  • 325/01/03(金) 22:32:24

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:39:00

    >>2

    ぶっちゃけインスタントは一々レスを中断させるから面倒くさそう

    マナ性の方が自分は慣れてるからそっちの方がいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:39:24

    普通のカード大会は一般的にあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:41:01

    >>4

    ベースにするならデュエマか

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:45:43

    ライフで受けるって言いてえ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:46:58

    バトスピ系かな?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:29

    考えたのは
    デュエマみたいにマナ性でかつシールドもあるけどトリガーがない
    代わりにバトスピみたいにブロッカーじゃなくてもブロックできる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:03:15

    出してぇ……出してぇよ……超超高コストモンスター……

    それはそれとしてエクストラターンとかは流石に制限しないとヤバいよね。

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:05:41

    ゲームレンジは速攻が3~4ターン、基本が大体4~5ターン、コントロールならデッキアウトまでやることも珍しくないって感じか

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:13:54
  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:14:42

    コストはターン経過で増えてブーストはアリ、毎ターン開始時にドロー、相手の攻撃宣言に防御魔法とかはあり?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:16:00

    >>13

    防御魔法とかは確かインスタントに入るのでダメそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:16:27

    メインの舞台になるかもしれない街の名前どないします?レアカードばら撒きたいなって…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:17:33

    >>14

    自分のターンに予め防御魔法を発動しておくのは?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:18:12

    >>15

    適当にアニマンシティでいいんじゃないですかね

    >>16

    それはアリ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:18:33

    ダイスなりコイントスなり多用した運任せのデッキって良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:18:56

    >>15

    紙有市(かみありし)とかで良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:19:14

    >>17

    アニマンシティ了解、そして防御魔法系は自分のターンで予め発動しておくのも把握です

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:20:08

    防御魔法の発動はモンスターの保護、自分自身の保護、置物の保護とで別々のカードにした方がそれっぽくなるかも。

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:20:24

    >>19

    紙有市もいいな…そういえば街の規模はどんくらいで?それによってどっちで呼ぼうか決めた方がいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:21:14

    >>22

    大都会を想定してる

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:21:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:21:40

    >>23

    ではアニマンシティ呼びしようと思いますがいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:22:43

    >>25

    良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:23:07

    >>26

    ありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:26:48

    いわゆる文明とかの色はまあ5色がちょうどいいですかね
    多色とかはどうします?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:27:40

    >>28

    アリにしましょう

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:27:41

    ライフの初期値どうする?5?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:28:26

    >>30

    まあ5ですかね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:33:48

    教会はなんか色的に白っぽいわね
    メタ張って轢き潰してきそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:35:02

    デュエル開始の宣言決めてないな
    何にしようか……こういうのは名前に関わってくるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:41:06

    >>33

    使用デッキやエースモンスターによるとか?自分が立ってるフィールドが自分のデッキに合ったバトルフィールドになるみたいな

  • 35黄金の山25/01/04(土) 00:36:13

    『黄金の山(ゴールデンズ・マウンテン)』のプロフィール
    名前:金崎 シオン
    年齢:20歳くらい
    性別:女
    使用デッキ:マナをどんどん増やしていく黄のカードで固められた『ゴールドラッシュ』、物量で引き潰す速攻型デッキの為他の高コストよりもカードパワーが低く長期戦に不向き

  • 3625/01/04(土) 00:39:16

    マナの初期数って有るのかな
    …………デュエマみたいに0スタートだったりする?

  • 37カケル25/01/04(土) 00:41:25

    ちょっとはあると楽ですね
    マナチャージしてターン返すとか避けたいですし

  • 3825/01/04(土) 00:42:02

    >>37

    じゃあ、手札と同じ枚数……5がちょうど良いかな?

  • 39黄金の山25/01/04(土) 00:44:00

    >>38

    私的には3かなぁ…?

  • 40カケル25/01/04(土) 00:44:33

    >>38

    せめて3や4ぐらいの軽い物の方がいいですかね

    5だと流石に先行でドロソぶん回せちゃいそうですし

  • 4125/01/04(土) 00:45:58

    >>39>>40

    じゃあ3だ!

  • 42クロノドラゴンの人25/01/04(土) 00:52:43

    初期リソース3……まあ俺が考えてるカードのコストは24だから誤差や誤差。
    所でカードの性能とか詰めたいから相談したい。

    クロノドラゴン コスト24 攻撃力5 「攻撃時相手はカードのプレイを行えない」

    これをエースに据えてみたいんだけど強すぎるかもと思って。

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 00:55:45

    >>42

    プレイってことは防御もできないってこと?

    いわゆる速攻もないしコストも高いしそのままで良さそうだけども

  • 44クロノドラゴンの人25/01/04(土) 00:59:12

    時を止めるというイメージですね。
    コスト24もまんま24時間から来ています。
    防御できないは流石に強すぎると思ったんですがバランスが取れているならこれで行こうと思います。
    思ったけどコイツ、ライフゲインとかにめっぽう弱いな……耐性もないし。
    デッキとしてはクロノドラゴンを出すまでの時間を稼ぎつつ。クロノドラゴンを出した後は次のターンまでにクロノドラゴンを守り通すデッキになりそうです。

  • 45カケル25/01/04(土) 01:08:56

    落ちますね
    ありがとうございました

  • 46カケル25/01/04(土) 01:10:15

    >>44

    コントロールが使うと時間切れみたいな意味合いも持ちそうですね

    ゲームを決める良いカードだと思います

  • 47クロノドラゴンの人25/01/04(土) 01:17:40

    アドバイスありがとうございます。
    けっこう遅くなってきたので今日はこの辺で。熱い決闘お疲れ様でした。

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:33:22

    ライフって手札になりますか?
    それとも別である感じですか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:37:59

    >>48

    ライフは5ですね

  • 50鈴鹿錫25/01/04(土) 03:20:45

    思いのほか普通にバトルできるもんだな

  • 5125/01/04(土) 03:37:35

    ツナガリーナの元ネタ『手をつなぐ魔人』の劣化版
    上級モンスターだから気軽に序盤に出せないし
    代償召喚しても意味ないし
    手をつなぐ魔人みたいに攻撃対象を強制出来ない
    まぁ、元ネタの『手をつなぐ魔人』は防御力をつなぐけど
    コッチは攻撃力なので違いはある!

  • 52鈴鹿錫25/01/04(土) 03:45:54

    ベル・リネッタの元ネタは同じくフェ ラーリのテスタロッサから来てます
    灼熱ドロンゴーが【転生】に置き換わってるのと出てくるベルちゃんの効果が違ってるのぐらいしか変わらないですかね
    あと破滅の魔法陣は完全オリジナルです

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 07:26:32

    これカード用のテンプレとか必要かな

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:56:29

    >>49

    ライフに関してはちょっとボカしたいですね

    ライフ調整って1番難しいところなんで

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:59:11

    いいね
    ある程度の共通認識になるし、ここに出たのを纏めておけば実際にプレイできたりするかもしれない
    【名前】【種族】【コスト】【攻撃力(パワー?)】【効果】…今1回の攻撃でライフ1つ削れる感じになっているが、2点以上を削れるカードを出せるようにここもステータス設定をしておくべきか

  • 56カケル25/01/04(土) 09:08:38

    先日のバトルで天上竜ドルガンザークは速攻:召喚酔いをしない効果を持っていないにも関わらず出したターンに殴ってしまった事をここに謝罪します
    新エースが殺意の塊りなんでそいつで削り切った事にしておいて下さい

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:06:24

    >>55

    色0 カードの名前

    カードの種別/種類/分類

    ・効果の説明

    ・効果の説明

    攻撃力0(モンスター?で無いなら無し)


    とりあえずこんなん?ただマナの色関連の話と攻撃力関連の話がどんな感じなのかよく分からない、デュエマ的な「一回の攻撃で複数ライフ削る」能力が無いとプレイヤーに与えるダメージは1で固定なのか、それとも攻撃力の値分のダメージを相手へ直接与えるのか……

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:10:20

    一回の攻撃で複数ライフを削り取る手段は必要だと思う
    じゃなきゃ小型ビートしかできなくなるし

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:20:31

    つまりwブレイカーみたいなもんですかね?大いにアリだとおもいます。

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:30:17

    >>58

    その削り取る手段の話ね、例えば攻撃力5のモンスターが攻撃したとして、ライフへ与えるダメージは1なのか5なのかっていう

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:32:26

    >>60

    その話しなら5かな

    トリガーやコアみたいな一枚ずつライフを削っていく意味合いも無い訳だし

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:36:09

    >>61

    ただそうするとモンスターに個性を出しにくくなりそうなのが……デュエマ方式(攻撃力/パワーとプレイヤーを攻撃した際の打点は別々)なら攻撃力はある程度好きに弄れるし、やれる事の幅は広がる。ただこっちはこっちで一長一短あるだろうし……

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:46:43

    特殊能力としてじゃなくて打点みたいな生き物を殴る時の数字と相手を殴る時の数字を分けて作ってみるか

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:56:56

    遊戯王でいう守備貫通やmtgのトランプルみたいにライフに打点超過分のダメージを与えるモンスターがいるってのはいかがです?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:10:55

    >>64

    デュエマ形式で行くと難しくなるな、無理では無いけどかなりややこしい書き方になる

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:16:38

    >>65

    なるほど、たしかに分かりやすさは何よりも重要視すべきでもんね。

    やはり◯・ブレイカー方式のほうがいいか。

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:19:48

    真面目に考え過ぎると面倒な事になるからなるべくフワッとさせる場所はフワッとさせたい
    ライフ周りはちょっと面倒だし

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:26:36

    ブロッカーじゃなくてもブロックできることにしよう
    そうじゃないとただでさえトリガーがないのに速攻が有利になりすぎふ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:33:36

    >>63

    バトスピのシンボルみたいなやつかな?

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:36:22

    >>67

    >>69

    じゃあいっその事ここら辺組み合わせて次元領域デュエル的な感じにするか……

    このカードのパワーと攻撃力は大体このくらいです!(ノリと勢いで変動する)みたいな。そっちの方が色々と調整が効くだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:39:41

    >>70

    いや気合いで数値上がるってよりはプレイヤーに与えるダメージや残りライフの量はもう危険域!みたいな感じではっきりとした数値は出さないってぐらいで良いと思うよ


    あとこのゲームって召喚酔いはあるんだよね?速攻って

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:50:31

    >>71

    召喚酔いがないモンスターもいるようですし、それを用いるデッキ。もしくは早期に巨大獣だして対応される前に捻り潰すデッキのどちらかかな?今のところ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:56:29

    速攻って召喚酔いを無視する効果あるし軽い生き物を並べるアグロみたいなタイプはそれこそ全破壊で流されるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:04:58

    メタが回ってきたな

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:13:59

    対アグロに対しては全処理よりも軽い単体除去の方が痛そうだな
    そこに対して飛行が刺さると

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:15:12

    スーサイドデッキ握りたいけどこのカードゲームにおいてはライフが貴重だから難しそうかな
    でもその分オーバースペックにすればいける?

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:18:10

    >>76

    逆にピッタリ調整してましたみたいな雰囲気出せば死なん死なん

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:18:15

    マナコスト軽減系の効果ってどのくらいが丁度良いかな、マナ2倍とかもう出てる時点で気にするだけ無駄かな

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:20:08

    >>75

    飛行って聞くとギャザの飛行を思い浮かべるんだ。飛行以外からブロックされないじゃなくて、その説明だとアンタッチャブル効果なのかな?

    >>76

    モンスター全部がブロッカー扱いらしいし、自分でライフ削ってもなんとかなる気もしないでもない。

    その上でパワーカードを繰り出すのは大いにアリだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:24:23

    >>79

    出て来たやつはアンタッチャブルだったな

    ぶっちゃけこの感じだと殴れないよりもそっちの方が強そう

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:32:04

    >>80

    もし召喚酔いなしでブロックされない効果をもつカードなんてあったら最強フィニッシャーになっちゃいそう。

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:40:26

    そういえば最初に配られるマナの色ってどういう扱いなの?現状最初は3つスタートらしいけど、その最初の3つは多色マナとかでも支払えるの?

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:44:53

    >>82

    土地って概念が無いしマナの色は気にしなくて良いと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:47:23

    >>83

    それだとマナに色がある理由が無くならない?それともこれはもうそういうものとして通した方がいいかな

    多色デッキを作りたくて色々考えている最中

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:50:32

    >>84

    色ごとのシナジーはあるし多色の特異性は出せると思う

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:52:29

    >>85

    マナの色を気にしなくて良い(赤マナを要求するカードに赤マナ以外を支払える?)なら色ごとのシナジーとか特に何もなくない?そもそもの色を一色に限定する理由が無いわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:06:55

    >>86

    色対象の置物とか発動条件に色や種族要求するパワカなりでやろうと思えば出来るんだがな

    そこら辺すり合わせが難しいか

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:54:31

    先攻後攻は今のところ6ダイスで決めてるけど被ったら面倒くさそうなので次からは100ダイスぐらいにしておきますかね?

  • 89黄金の山25/01/04(土) 15:57:02

    初期の3マナだけ万能色とかはどうですか?特化デッキでも3マナまでなら別の色のカードを使えるみたいな…

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:04:22

    >>89

    それよさそうですね

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:06:17

    酷いこと言うとマナの置き方とかはそれこそカッチリしすぎじゃねえか?と思う
    口プロカードならそれこそ匙加減でどうにでもなるし

    赤色が破壊特化、白色が防御特化としてこの紅白ドラゴンは破壊と防御2つの性質を併せ持つ…♤とかそういうやつでしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:09:32

    >>86

    シナジー作らないというより、カードそのものが同色で固まった方が強いようにデザインされてるのが普通だと思う


    遊戯王でも○○族と○○族と○○族をサポート!よりも○○族をサポート!の方が尖ってる分高い強化だったりするし(広い方が選べる手段が増える強みもあるから簡単に強弱は決められないが)

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:09:46

    フィールドってあるの?

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:13:23

    >>93

    設置カードとしてあるっぽい

    だいたい自分の場のなんかを強化!コスト軽減!って感じのが多そう

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:15:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:17:20

    >>95

    今のところわりとマナ育ちやすいからちょっととかが良さそうね

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:55:30

    何やってるのかわかんね

  • 98王波25/01/04(土) 16:56:47

    >>97

    ノリで動いている

  • 99カケル25/01/04(土) 16:58:38

    >>97

    ちゃんとルール整備しちゃうとライフ調整が地獄になるのよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:59:15

    あちこちで好き勝手デュエルしたり適当に関係ないこと呟いたりでまとまりがまるでなくあんまりエミュスレっぽくないのはわかる
    元々不向きな題材だったし

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:59:45

    キバハゲデュエルのノリで眺めてるしか無いぜ!

  • 102カケル25/01/04(土) 17:16:19

    次ってブブラゼラのターンですよね?

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:16:30

    ちょっと思いついたネタなんだけど
    コストになるマナを自分で破壊してより強い効果が使えるって感じのカードを考えたんだけど

    タップしていないマナを三枚破壊することでデッキからカードを二枚引く

    こういう感じのが出た場合、最初に使える何色にも使えるマナ三枚もコストにしてしまっていいのかな?

  • 104王波25/01/04(土) 17:17:58

    >>102

    ですね

  • 105王波25/01/04(土) 17:20:50

    >>103

    いいんじゃないんですかね?万能マナ使えないから汎用カードを使えないっていうデメリット持ってますし

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:27:05

    >>102

    >>104

    書き込むのが遅くて申し訳ない……

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:33:35

    こんなデュエルするつもりやなかったんや
    ただカードゲームを話題にみんなできゃっきゃしようとおもうただけなんや
    でもな、仮想でもデュエルするのって楽しいんや

  • 108偵察妖蟲 ブブラゼラ25/01/04(土) 17:35:45

    >>107

    いや……こう……タイトルの時点で「TCGで世界が滅びるような世界」とかあったし、デュエルで世界を滅ぼそうとする悪役みたいな奴らも必要かなって……

  • 109王波25/01/04(土) 17:36:19

    >>107

    上に同じく…

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:40:46

    >>108

    キャラを作ってエミュしてくれるには凄く嬉しいんや

    世界観に深みが増すからもっと深くやってもええんや

    でもなんかこう……新規入りにくそうやなって

    カードの精霊の力を借りてズバンドコンでも面白そうやなって思ったけど、それだと別のスレでも良さそうだなって……つまり何が言いたいかというと、そのまま突っ走るのが吉っぽいなって

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:42:41

    今日来たばかりでとりあえずいろいろ見てから混ざろうかなって思ってた

  • 112カケル25/01/04(土) 17:42:47

    >>107

    分かる…、環境の愚痴でもいようと思ったらいつの間にかデュエルしていた

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:45:20

    >>110

    厳しい評価すると多分このスレの寿命は短いだろうからその時が訪れるまで楽しんだ者勝ちだと思われ

  • 114メグルは巡る25/01/04(土) 18:12:50

    刺さる層には刺さるスレだとは思うよ。

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:47:16

    ワシにブッ刺さるスレなのに時間なくて行けない悲しみ

  • 116クロノドラゴンの人25/01/04(土) 21:49:25

    駄目だ……試合初めて理解したがデスタク路線のデッキじゃどうあがいてもマナコスト24なんて達成できねぇ!
    MTGの無色15エムラクールの時点でウルザトロンや魔力の棺と言ったあの手この手でマナ15を達成するデッキを組む必要がある時点で気付くべきだったんだ……

  • 117カケル25/01/04(土) 22:27:36

    ちょっと電話が入って最後の方対応出来ませんでしたごめんなさい!
    あそこで決めていただきありがとうございました!

  • 118クロノドラゴンの人25/01/04(土) 22:59:54

     本日はおつきあいありがとうございました。
     本日の最強カードは、コレ!

     無色0 瓦礫の夢
     自分の場全てと手札のカードを任意の枚数墓地へ送る。そうした場合墓地に送ったカードのコストの合計分のマナを得る
     
     自分の場と手札を犠牲に大量のマナを用立てするカード。
     このままだと散々言ってきたカードを出せずに終わって盛り上がりに欠けるので急きょ思いついたが後になってちょっと考えてみると強すぎる……
     

  • 119メグルは巡る25/01/04(土) 23:04:01

    そのカードを使ったデュエマの巨大墓地ソースみたいなデッキが組まれてそうですね。
    それの煽りで制限になった……とか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 23:10:13

    >>118

    置き物でコスト軽減させたドロソ連発してコンボパーツかき集めた後置き物とこれ使って出したやつでワンキルとか考えられますね

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 23:11:31

    >>120

    いや逆にやりたいなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 23:22:56

    闇のデュエリストを莫大なコストと無限ループで焼き尽くしたいけどなんか弱点が欲しい
    起動に数ターンかかってその間相手にほとんど干渉出来ないとかで大丈夫かな?

  • 123クロノドラゴンの人25/01/04(土) 23:24:26

    やっぱりダメじゃないか瓦礫の夢ェ!
    悪い事しかしないよ! 場の置物とキャラクターが全部マナになりますって言ってるようなもんだもん!

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 23:25:54

    >>123

    それってもしかして緑色の豆みたいな姿してませんか?

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 23:48:39

    >>124

    例の忌み子……

  • 126クロノドラゴンの人25/01/05(日) 00:39:00

    緑色の豆じゃなくて瓦礫の山から光が立ち上るイラストのイメージです。
    建築物などを軒並み崩してマナを抽出していますので。

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 01:07:01

    悪役用のフリー素材キーワード能力です、悪役を動かしたい時にどうぞ。本スレじゃ蟲系のインヴェイダーを動かしましたが別に蟲系である必要性は無いので自由に使って貰って大丈夫です

    侵食:このカードを使用した時に発動する。このゲーム中自分が《インヴェイダー》カードを使用する場合、そのコストは-1される。(0未満にはならない)。自分が《インヴェイダー》ではないカードを使用する場合、そのコストは+1される。

    ※侵食を持っているカードは最小でもコスト3まで、ついでにバランス調整も兼ねて《インヴェイダー》は基本的に単体ではマナ加速できない。ギアが入るとアホみたいな挙動をし始めるがそれまでがコスト増加(マナ加速をするにはコストが増加しているインヴェイダー以外のカードが必須になる)なども込みで辛い感じ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 09:35:53

    コズミック・エンパイア・ダークスター
    の特殊勝利効果ってなんですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 13:33:55

    >>122

    速攻に弱いとかそういうぐらいで良さそうね

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 13:39:50

    >>118

    これ5マナとかにしたら良いぐらいだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:26:37

    今のところ属性とかってどんな感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:30:11

    赤、青、黒、白、緑って感じで万能マナを最初に配られた後に好きな属性のマナを追加していくって形かな?

  • 133メグルは巡る25/01/05(日) 23:41:55

    黄金の山さんが黄色のマナも使ってた気がします。
    つまり6色…ってコト!?

  • 134カケル25/01/05(日) 23:44:09

    >>133

    赤、青、緑、黄と白、黒か

    割とこんなもんかってなるな

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