モンハンのストーリー...そこまでいらないと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:51:51

    モンスターを狩るのが目的だからストーリーに拘るよりMHXXみたいにモンスターと武器いっぱい出してくれる方が嬉しいと

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:54:33

    それはそうなんだけど 世界観も大事だと思うからまずは世界観をじっくり描いた作品を何作か出したら一気にお祭り作品出すのをガルシアは望んでいる

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:56:30

    とりあえずHR以外の進行度ロックとムービースキップ不可は止めろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:57:24

    ガルシアは"4無印"くらいのストーリーを望んでいる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:58:01

    >>1

    自分の個人的かつマイノリティでしかない嗜好を「聞いています」とか抜かして主語を拡大する姿勢は好感が持てない

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:58:07

    MHPから入ったからモンハンにストーリー…?冗談だろって思ってるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:59:37

    まぁ気持ちはわかるよね気持ちはね
    じゃあけど…ストーリーゼロにしても追加できるモンスターの数なんてたかが知れとるわ!

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:01:15

    友達とプレイしてるときに現れるスキップ不可のムービーと操作...糞

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:01:30

    ワールドであったフィールドに出てムービー見させられて帰るのは流石にマジクソでしたね
    モンスターと戦わないでどうするハンター…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:00

    ストーリー無くせとは言わないけど別にわざわざ期待するポイントではないと思ってんだ
    モンスターの描写がおもしれーよなら別に猿でもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:08

    しかし…ワシにとっては先が気になるゲームのストーリーは滅茶苦茶重要なモチベーションなんです…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:27

    XXのモンスターの数をアピるやつの定石だ
    毎作あれができると思っていたりする…

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:33

    おもチン
    所詮お前は一介のハンターなんだ、下級クエストから熟すのが相応しい

    おおっ
    一介のハンターさんが村を救ってくれた
    ワシらにとっては英雄なんや

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:34

    モンハンの世界観を感じられるからストーリーはほどほどに入れろ
    ワールドやライズのように・・・

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:02:52

    ストーリーがどうでもいいならワールドに対してあんな文句言わないんだよね
    どうでもいいなら猿展開でもスルーしろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:03:07

    しかし…バチクソいいストーリー乗っけられたら間違いなく爆発的ヒットするんです

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:03:24

    今作ってPVとかベータ版見るに結構ストーリー濃そうだからちょっと心配だよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:04:04

    しかし…ワシはワールドのミラボーのストーリーにめちゃくちゃ感激したから欲しいのです

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:04:09

    >>17

    マイナー語録なのかお客さんなのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:04:52

    モンハンだからストーリーがいらない=欺瞞
    クオリティの高いストーリーがあったら10倍は面白くなるんや

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:04:58

    ストーリーが面白くないかなんてどうでもいいんだよ問題は…
    スキップ不可能なことだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:05:18

    >>19

    マサイの戦士騙されない

    >>17は語録なのは臭いで分かる

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:05:20

    ストーリーの質より大切なのは「どれだけ世界観に迫るストーリーか」なんだよね
    そこを外さないならなんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:05:32

    >>18

    受付嬢「実在するってことは倒せるってことやん」


    ここ大好きなんだよね

    資料集の話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:05:57

    >>15

    待てよ 割とどうでもいいと思ってるからあの女を出したWがあの評価でいるとも考えられるんたぜ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:06:25

    ムービースキップできるならなんでもいいですよ
    あっ結構な頻度でスキップ不可ムービーねじ込んでくるゲームは結構でやんす

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:06:33

    名前に『ストーリーズ』とつける意味 どこへ!!

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:06:56

    >>27

    本編との差別化…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:07:06

    >>25

    ウム…人間キャラなんて二の次なんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:08:45

    面白かったらいいですよニコニコ
    面白くなくても飛ばせるならいいですよニコニコ
    面白くなくて飛ばせないふざけんじゃねぇぞゴッゴッ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:08:56

    正直ストーリーいらない派は老害だから お前死ぬよ
    新規受けするためには質のいい物語が必須なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:09:14

    >>29

    モンハンのストーリーなんてモンスターいっぱい出てモンスターが躍動しててモンスターがなんやかんやしてたらいいんだよね

    どんだけ人間がアレでもそれはモンハンの本質と関係ないんや

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:11:29

    >>32

    急に生えてきた共鳴設定もストーリーにモンスターをちゃんと絡ませるための設定だから愚弄されてないと思うのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:12:19

    >>32

    モンハンの本質とか言ってる時点で原理主義的懐古厨と自覚するべきなんや

    自分の顔見てみぃ立派な老害面になっとるわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:12:51

    CAPCOMは他にもストーリーあるゲーム作ってる以上やっぱ普通のアクションゲーと比べてモンハンのストーリー作りってどこか違うんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:13:49

    ストーリーをXX並の無味乾燥としたものにしてモンスターが何体追加できると思ってるのか教えてくれよ
    Xシリーズは過去作品のリソースを低コストで流用できたからやれたお祭り作品なんだからあれぐらいの量欲しかったらあと5年ぐらいは待てって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:14:40

    >>35

    しゃべる敵が出せないから悪役とか作りづらいみたいなのはあるんじゃないスか

    人に悪役出してもそれこそ内輪もめにしかならないからそんなの見たくねーよってなるのはわかるしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:14:44

    ゲーム上どうあがいても うおおおっ人間危害を及ばさんとするクソメインモンスターブッ殺してやる以外やりようがないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:16:41

    モンスターが人語喋りだすとか変なことしなければいいですよ
    アイルーは設定で潰せるからまええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:16:53

    しゃあけど導きの青い星みたいな異名がカッコいいからストーリーは要るわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:17:13

    ストーリーよりマップのほうをもう少し小さくしてほしい それが僕です 

    最終的には決戦ステージばかり回すことになるんだからな

    ストーリー濃いめ モンスター数多め ステージ薄めでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:18:51

    >>41

    わかりました…戦闘フィールド狭めの旧密林令和バージョンを実装します

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:20:19

    ラスボス作りもストーリーの流れが周辺モンスターの異常な活性化→メインモンスター登場!→実は真の元凶は更にやばいやつだった!みたいなのが基本だから大体古龍になるのも仕方ないんだよね
    一応アカム、ウカム、カマキリと古龍以外にもいるにはいるけどどれも古龍並みの危険性を持ってる奴らだしラスボスは古龍種は1番作りやすいのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:24:29

    ウィッチャーみたいにクエストごとに依頼人との会話を重厚にするだけでもだいぶ良いストーリー作れそうな気がするんだよね

    イビルジョーに家族食われたガキっの話とか希少なモンスターを保護してくれっ って話とかいろいろ作れそうでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:25:15

    とにかくモンハンのストーリーはこいつが黒幕かと思ってたけど違ったごめーんの猿展開が多いのは何とかした方がいいぞ!
    黒幕はちゃんと黒幕として出せ…4のように

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:26:03

    世界観という意味では食材やツールとしてのモンスター素材の説明が見れるトレジャーが好きだったのがこの俺
    2ndでモンハンデビューしたかつての中学生よ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:26:04

    結局なんやかんやあって新規メインモンスター→裏新規モンスターぶち転がしたらぁが多いし
    あんまり広がらないからなくても良いッスっていう人が一定いるのもしょうがないと思われる
    人間関係のお使いやらされても困るしなっヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:28:01

    >>18

    俺と同じ同じ同じ意見だな…

    ワシはエイ伝タフの「あんた緊張してる?」で鳥肌たったのん

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:30:07

    アクションとしてのワイルズ自体は楽しみにしてるけど
    ストーリーであの生き残りのショタに感情移入しろって言われてもちょっと困るスね今のとこね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:30:09

    ワイルズのストーリーは今までとは違ったものやろうとしてる感じがあって好感がもてる

    絶滅したはずのモンスターがメインキャラの宿敵っていうのが魅力的だ

    どうやって決着つけるか気になるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:38:05

    ムフェト討伐時に一乙竜人から聞ける
    赤龍の能力とは気に入った土地を自分好みの環境に作り変えること
    我々人間と何が違うのか?
    みたいな台詞は中々キレてるからやっぱある程度のストーリー性は欲しいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:16:01

    ククク…4のストーリーは
    序盤に出会える正体不明のゴアッ・マガラとのライバル関係
    キャラバンの仲間達との友情
    ストーリー上のクエストの成果が船に反映する達成感
    実は最初からほのめかされていたラスボスが含まれるフルコンタクトストーリーだ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:21:12

    昔はモンハンのストーリーとか上等な料理にぶちまけられた蜂蜜程度に思ってたんや その回数500億回
    でもシャガルのストーリーボーで掌大回転した それが俺です

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:21:52

    モンハンの真髄は最終盤に完成した装備でモンスターを蹂躙することにあるッ
    全ての元凶は強い装備を作る場所と強い装備を使う場所がごっちゃになってるタイプのエンドコンテンツお前だッ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:15:07

    ストーリー無しでいいならいっその事村や集会所の中で受付と加工所と飯屋を移動する手間も省いた方が良いんじゃないっスか?
    村の中とか描写せずに淡々と項目選ぶだけで完結する形にした方がモンスターの狩りに集中出来ると思ってんだ

    まぁストーリー等の諸々の世界観要素はワールドの失敗を経てアイボーで多少改善しライズ以降は成長を見せとるからワシ個人としてはあった方が断然嬉しいんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:48:45

    >>55

    クエスト選択したら紙芝居方式でストーリーのムービーをつければいいやん…


    映像や村の描写は手抜きだけどその分モンスターの数や利便性 ストーリーの質さえ良ければ全然ありですよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:52:10

    >>41

    マップを狭くすると高低差がすごくて昇り降りしないといけなくなる複数層のマップになると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:54:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:58:04

    >>1

    狩りゲーならなんでも良さそう

    一緒にワイルドハーツをやろうよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:56:36

    >>4

    むしろモンハン4ってストーリーは一番だと思うんスけど...いいんスかこれ

    まあ4Gで色々やらかしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:48:37

    >>55

    なんなら狩りも闘技場形式で良いんじゃないっスか?

    待てよそれならドラクエ形式にした方が楽なんだぜ

    待てよそれならフルオートにした方が楽なんだぜ


    しゃあっ昔のソシャゲッ

オススメ

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