プロセカってたまにタイムパラドックス起こるよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:52:32

    今までの説明と実際の回想がズレているのは
    記憶の齟齬か過去改変か

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:55:22

    いつだったか、カラパレのオフィス紹介みたいな記事でスタッフ皆んなで確認してます!とあるスタッフはシナリオ読んで泣きました!とかあったけどそれでお出しされるのが過去シナリオとの矛盾だったりするから最低限の共有だけであとはその場のノリなんだろうなと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 22:58:06

    >>2

    あの記事以降シナリオに関するインタビューやらなくなったし余計なこと言うと話を適当に作ってることがバレると気づいたんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:30:55

    矛盾もそうだけどインタビューする度色々なところでおかしなところが出てたからまあしなくなって正解だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:32:25

    シナリオ担当は一人に任せるべきなんだよ
    分かれると勝手な要素の付け足しで繋がらなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:37:18

    正直プロセカのスピードでストーリー展開するなら齟齬出ても でしょうね としか言えんな
    複数ライターかつ話が継ぎ足し方式のソシャゲってそういうもんだし…まああんま余計な言い訳しない方がいいよなとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:41:06

    正直ソシャゲではあるあるだからそこまで気にしない

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/03(金) 23:45:01

    >>5

    んなことやったら過労死するわ!

    そもそもたった一人でシナリオ作るなんて聞いたことないぞ。メインシナリオライターとサブシナリオライターでメインのライターは一人にするっていうならまだわからなくもないが。

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 00:07:26

    まぁプロセカの場合はライターがやけに「初めて〇〇をやる」って表現を使いたがるせいで齟齬がでてるからそこだけどうにかしてほしいわ
    まぁこういう場合はどっちか直せば収まる程度のミスだからこういう問題のなかじゃ可愛いほうだか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 00:32:57

    1人でやってても矛盾が出ることもよくあるので…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:04:56

    実は各ユニットのメインストリーの時系列を検証するとパラドックスが起きるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:06:17

    たまに出る分は良い
    ただ致命的なのはやめてくれ
    スレ画は酷すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:07:21

    齟齬があって昔からある方じゃなくて新しい方残しますは斬新だった
    悪い意味で

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:09:28

    ユニストのこはね断髪パラドックス、どう足掻いても矛盾回避不可能だから一周回って好き

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:21:57

    ユニスト悪犬喧嘩は咲希復学前

    司ダショ加入は咲希復学後

    ダショ初公演はこはね断髪前

    こはね断髪は悪犬喧嘩前

    悪犬喧嘩は咲希復学前

    🤔

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:55:29

    もうソシャゲのシナリオは多少の齟齬は気にしないわ
    倫理観が終わったりしてない限りはそれでいい

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:21:09

    そもそも進級する前からずっと3年間くらいサザエさん時空だったもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:52:30

    メインストーリーに絡まない範囲の齟齬とかゲーム的な事情ならまあ、って感じなんだけどスレ画はさあ…
    ユニットの関係性の根幹が変わるような齟齬じゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:05:42

    >>12

    スレ画って何がやばいの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:13:10

    >>19

    スレ画の左の子が絵描きで人に認められたくて絵を描いてた→リーダーに見初められて今のユニットに入る→そこで左の子に出会う

    ってのがゲーム開始当時の流れで、だから自分を見つけてくれて、最初に認めてくれたリーダーに懐いてた


    それがとあるストーリーでリーダーに見つけてもらう前に右の子と一緒に活動してましたよって過去が生えてきて、それじゃリーダーにこれだけ懐いてるのおかしくないかってなった

    公式がこの二人のペアを推したいがために過去改編起きたって感じになって荒れた

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:15:23

    >>20

    訂正

    ‪✕‬ そこで左の子に出会う

    ○そこで右の子に出会う

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:32:37

    ぶっちゃけこはねの断髪みたいなユニット間で齟齬が生じるくらいなら別にいいけど
    同じユニット内だともうちょい流れ考えてって思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:35:52

    そういう違和感があったら自分はその都度違う世界線を見てると考えてる
    それでも気になったら問い合わせすれば良いかなぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:43:43

    >>20

    これ本当にヤバかったの覚えてる、あにまんもだけど旧Twitterも荒れたし

    今のイベストのほうを修正すると思ったら過去のイベストを改変したから荒れに荒れた

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:03:44

    こないだのレオニも致命的な咲希お見舞い時期問題はしれっと修正されたらしいけど穂波のドラムが先か吹奏楽が先か問題は解決したんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:05:01

    >>25

    したっぽいよ ゲームの方のストーリー更新されたから

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:07:35

    >>20

    解説感謝

    やばすぎるな結構根幹に関わってる大事なとこじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:08:32

    >>26

    咲希の方は見たけど穂波の方も説明されてたんだ

    なら良かった

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:11:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:03:09

    細かいタイムパラドックスはかなり頻繁にある
    修正されたものされてないもの含めて

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 21:09:03

    もう修正されたからいいけど瑞希が類と雫ちゃん知り合いだったの!?みたいなこと言い出した時お前もその場にいたやろがい!!って突っ込んでしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています