宝具スキップ実装しろって意見たまに見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:35:32

    もうそうなったらバトルもスキップし始めて面白み無くなるのでは…?1000箱周回とかするようになればしてほしい側の意見もわかるようになるんだろうか
    スレ画は演出短めで使いやすい方

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:36:54

    スキップ無くていいから通常攻撃で周回できるようなスキル持ちの鯖出して♡
    シエルとBBの合の子みたいなヤツね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:37:05

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:37:43

    そう思うならスキップを使わなければいいだけじゃね?
    うちは召喚演出もスキップしないで全部見てるよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:38:59

    宝具スキップよりも連続出撃するなら同じサポーターが連続して出撃出来る様にしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:40:58

    てかオート戦闘が欲しい
    他のソシャゲやってるといい加減システムやユーティリティが古いと感じる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:41:05

    例えば種火クエがスキップできるソシャゲしてるがめちゃ楽ちん

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:41:57

    宝具発動の数秒が惜しい民もいるだろ
    バトルよりアイテムコンプの方が楽しいんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:41:57

    >>6

    このゲームのオート戦闘って種火以外割と無理ゲーじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:42:40

    ※今や戦闘の周回そのものがスキップするのが普通の環境です

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:45:08

    逆に聞くけどスキップの選択肢増えてお前が困ること何かあるの?お前は今まで通りスキップせずにバトル楽しめばいいだけなのに?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:45:18

    フリクエスキップをして遊びたいクエストだけを遊ぶ
    それが現代的なソシャゲだ。

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:47:11

    >>9

    宝具周回なんてスキルや宝具の使用順を指定して再現すればいいだけだしAIで動かすよりむしろ作りやすいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:47:37

    ストーリーならともかく周回なんてスキップできるに越したことはないのでは
    真面目な話今更そんなことしたら周回用にデザインされたサーヴァントが逝きまくるから無理だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:47:39

    まあぶっちゃけ対人コンテンツ無しのこのゲームでクエストスキップとか実装しようものなら真面目にやる事なくなるから無いと思うけど
    育成が過程のゲームと違って育成が目的のゲームだし

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:47:49

    スキップはいらないから5倍速頼むわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:48:37

    スピード上がるとか短縮されるとかは嬉しい人はそら嬉しいわけで

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:49:02

    他のゲームでいうところの長期間放置素材QP回収機能をだな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:49:06

    宝具スキップよりもクリアー済みクエをスキップ周回か放置周回できるようにしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:51:08

    >>18

    いうてその手のゲームの場合一日に回復できるスタミナ量が限られてる上に回復する事に回復に必要な石のレートとか上がったりするから極端にAPを消費するイベ(箱、レイド)が開催されるfgoじゃ無理じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:51:16

    素材量とドロップ率は今のゲーム性に合わせた量になってるんでオートやスキップ導入したら多分素材ドロップ率落として調整とかになるんじゃね?
    スキップあるゲームやれば分かるけどスキップある分だけ素材や周回の要求量やドロップ率は結構極悪な数値だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:52:18

    >>21

    ファミ通インタビューでカノウさんがAP消費倍化とかしないの?って質問に全く同じ事言ってたからまあ極悪ドロップ率になるでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:55:00

    >>21

    今のゲーム性に合わせた素材要求量とドロップ率になってないから

    みんな年に数回の箱イベやレイドで鬼周回してるんじゃないんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:55:49

    今でも十分極悪ドロップ率に見えるのですが…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:56:56

    >>21

    正直スキップありのソシャゲでもFGOより明確に要求量に対してのドロップ率が悪いゲームって思いつかないんだけど何を想定して言ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:58:00

    >>25

    プリコネとか泥率倍CPしてるからまともに見えるだけで要求量に対して泥率自体が釣り合ってるとは思った事ないな

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 01:58:17

    別に実装されてもいいとは思うけど実装されても自分は使わないんだろうな〜って思った
    周回割と楽しんでるし……宝具演出やバトルモーション見るのも好きだし……
    スキップ機能とかよりはドロ率が上がる方が嬉しいかな個人的には

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:00:39

    >>26

    まともに見えてるだけFGOよりはマシなんじゃないすかね

    スタミナ半額って結局タイパは上がらないし

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:00:41

    ぶっちゃけると鬼周回する必要あるのは鯖を沢山育成したい人くらいでそこまでな人はそんな鬼周回せんからなぁ
    英雄の証とか総消費量10000超えるけどそもそも10000超えるくらい消費できる当てを持ってる人がどれくらいのいるかって話で

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:01:55

    >>28

    いやスタミナシステムの仕様上レベルを最大まで上げるのに一年くらいかかるしその間のドロップ率はゴミだったんでいうほどまともかと言われると・・・

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:02:53

    >>26

    今でこそする必要はなくなったけど当時は新しい装備を集めるためだけに軽く10連分の石が飛んでたからな

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:03:05

    しかしフリクエスキップをしたらしたで敵側がインフレしそうだ。

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:05:16

    >>31

    つーかキャラのレベル上限がプレイヤーレベルに依存してるせいで初心者の頃はイベントの石回収もおぼつかないしなプリコネ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:06:41

    >>32

    ガチャに天井ついたら排出率下げられるって主張していた人たちを思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:08:04

    >>33

    深淵討伐戦とかガチの初心者はボスに挑むためのチケットを入手するクエストをクリアすることすらままならないからな

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:08:29

    ていうかドロップ率云々に触れてる人は既に周回関連のスピードに何度か手が入ってるのに特にドロップ率いじられてないの忘れてない?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:09:00

    >>36

    ドロップ率なら6周年の時にイジられていますが

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:09:08

    >>29

    以前まではそれで良かったけど運営が鯖たくさん育てろ絆礼装とれって言ってる現状だと素材緩和は必要では?

    ピュアプリは月替わり復活とかじゃないしボックスも定期的にある訳でもないし

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:09:22

    >>36

    スキップやオートと手動にはそんくらいの壁があるって事でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:10:13

    >>37

    スピード上がってんのにドロップ率そのままなんだからスキップだの実際されても変わんないんじゃね?って話だと

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:10:18

    …正直このゲームのシステム上オートきつない?
    スキルをいつ切って誰に指定してNP溜まり次第宝具撃って…ってでできるのか?
    AI搭載したとして容量大丈夫なの?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:10:19

    >>37

    これでも調整されたんだよね…まるで実感できないが

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:11:07

    >>32

    規定ターン内に倒すと機能解放されるタイプになったら間違いなくそのターン内でギリギリ倒せるかどうか程度にはインフレするでしょうね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:11:09

    >>38

    いや素材の総消費量を爆発的に上げてんのアペンドが5つもあって表スキルより総合消費量が多いからであって実際に使う消費量自体は増えてはいるけどそこまでじゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:11:29

    今でさえ動画見ながら周回してんのにスキップ出来たとしてなんかあんのか?
    開けた箱の数自慢しにくくなるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:11:49

    今のソシャゲのスタンダードみたいに言ってるけど基本的にスキップって減った客や残り少ない新規のパイを繋ぎとめるための後ろ向きな施策で基本アクティブや売上を犠牲にする劇薬なのでアクティブが日本上位クラスで継続層が特に多いFGOでやるとほぼデメリットしかないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:11:55

    >>40

    ああそういう?

    まあ時間効率上がるからりんご駄々あまり組は使うんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:13:35

    >>41

    対魔忍RPGのスキルシートが理想なんだけどあれをアプリでやるのは普通にキツそう

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:13:41

    実際問題fgoのアクティブって異様に多いからな・・・
    9年このスタイルでやってきてちょこちょこ改善すれど根本的に変えてない時点で運営的には正解なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:14:03

    >>45

    普通にアクティブ減るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:14:04

    >>41

    NPが自動じゃなくて半分敵依存なのが厄介だと思う

    しかも乱数も絡んでくるし

    さらに素殴りのカード色が絡んだりスター数が絡んだり自主退場が絡んでくるともう大変

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:14:18

    >>46

    言うて最大手の一角のブルアカとかも実装してるし言うほど劇薬では無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:15:31

    >>50

    1の面白みの部分での話ね

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:16:23

    >>52

    あっちは代わりにやること多いし

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:16:38

    ゲーム内でオート、とは違うんだけど特定の場所をタップすることを記憶させたら宝具三連射は可能なのよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:16:50

    まー業界の流れが「どれだけ長時間自アプリに拘束できるか」になってるところはあるからね
    他アプリは周回とかの単調なコンテンツはスキップさせて対人とか探索とかミニゲームとかで縛る方針なのに対してFGOは単調な作業自体がメインコンテンツだから
    それを飽きずに続けてる人らはいつまでもどこまでもこのままでも続けてくれるって判断なんでしょ
    実際そうだし
    奴隷の鎖自慢とはよく言ったもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:17:05

    >>54

    fgoにブルアカの戦術対抗戦とか無いしな

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:17:08

    面白みどうこうに関してはマジでスキップ実装しようがしまいが変わらないと思う
    別に周回が楽しくてやってるんならスキップしなきゃいいだけだし

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:18:07

    >>52

    いやブルアカは最大手からは二段くらい落ちるでしょ

    一昨年の年間アクティブ原神6位FGO7位ウマ娘8位とかの中で20位近かった筈だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:19:20

    >>52

    ユーザーに他のことやらせる時点でダメです

    プレイ時間減ったら減った分だけやり込まないようになるのは常識

    スキップも同じ理由でダメ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:19:25

    >>54

    どっちにしろ後ろ向きな施策でアクティブや売上を犠牲にしてはないよねって

    ていうかゲーム性の違いの話までしだしたらなんの推測もできないし

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:19:30

    途中からスキップ機能実装したソシャゲだと例えばグラブルだけどアレはマルチのボス倒して素材と武器集めて上位のマルチに挑戦して更に上位のマルチに…って流れで日課が追いつかなくなってくるから下位のマルチはスキップできるようにしただけだからな
    FGOの場合素材の価値は基本同一だからアペンド礼装で銅素材は集めやすくしてますってのがギリギリの譲歩ラインっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:21:58

    >>61

    ゲーム性の違いこそスキップ実装の必要性云々で必要な部分では?

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:23:31

    >>62

    そういう意味だとfgoは日課らしき日課も無いしな・・・

    オデコあるけど一応

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:24:58

    スキル使用後のモーションがタップしないと倍速にならないのめんどくさいわ。あれってどっか切り替えできるっけ?スキルぽちして画面タップしたら早送りマークみたいなの出て倍速になるけどずっとその速度でモーション流してほしいのよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:26:00

    「ゲーム内の他コンテンツやりたいから一部をスキップさせろ」ならまだわかるけど「別ゲーやりたいからスキップさせろ」は運営からしたらざけんなでしかないわな

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:26:24

    >>64

    強いて言うならスタミナ消費も日課のうちなんだけどそれに関しても限りがあるとは言えスタミナ貯金もできるようになったからオデコ以外に日課と呼べるようなものがガチでなくなってる

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:27:05

    運営には倍速にするメリット一切ないからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:27:17

    スキップ実装したら日課クエをスキップして残り時間放置&りんご農家で1日のアクティブが減るだけにしかならんのじゃねーかな?
    スキップできるぞ!うおおお周回だーってならん気がする
    実際箱イベ中もそんなユーザーはこういう掲示板でこそ目立たないけどそれなりに居たりもするし

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:28:18

    スパロボで全戦闘でアニメーションオンにすることは基本的にない
    やる人もいるかもしれんが相当な少数派だろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:29:01

    >>69

    この時間に何人が同時接続してますってのはお上に報告する時にうってつけな数字だしな

    わざわざそこを減らすような悪手はとらん

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:29:16

    この見るけど〜言われてるけど〜のスレ立て最近やたら多いけどさ
    なんでそのスレで言わないの?

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:29:26

    >>70

    スパロボって1日のアクティブ競うゲームじゃないだろ

    ソシャゲあるとはいえ基本据え置きゲーやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:31:15

    昔からやってると慣れてるからまぁ別にって感じなんだがやり始めた時期によっては感じ方変わるんかね

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:31:44

    fgoやめれば全部スキップできるだろ
    ゲーム遊んでるのにゲームスキップしたいとか支離滅裂すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:31:59

    >>72

    そんなん長文お気持ちを急に投下したらキモさで袋叩きに合うからやん

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:32:17

    >>73

    「既に何度か見たアニメーションをそれ以降も毎回見る気にはなれん」ってだけだ

    ソシャゲだろうとオフゲだろうと変わらん

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:32:24

    究極言うと周回以外のコンテンツ無いのが全ての原因なんだけどじゃあ周回以外のコンテンツ増やそうとすると戦闘システムが古すぎて一回畳むしかねえんだよな
    聖杯大戦が新コンテンツの実験だったんだろうけど結局シナリオ増やしたりして工数増やした結果あんま旨味がなくなったのかやらなくなっちゃったし

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:32:41

    >>75

    スキップ実装より素材緩和の方がいいだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:32:49

    スキップでイキってマウント取ってたらログインスキップされて可哀想なことになってる某ゲームとかあるしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:33:08

    ぶっちゃけ運営から周回の時間効率上げるならその分要求値増やさないといけないしそれユーザーの負担増やす事になるからやらんって発言が出てる時点でスキップをお望みのユーザーの願いは叶わないというか

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:33:22

    >>80

    思い当たる節が多いような少ないような

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:34:26

    >>77

    じゃあやらなきゃ良いんじゃね?

    現状では公式がやらないってはっきり言ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:35:09

    >>33

    はっきりいうけどFGO庇いたいあまり他ゲー貶し始めるのはカスだと思います

    プリコネはフレンド機能充実してるからカンストキャラ借りればイベントくらいなら普通にクリアできるしFGOはよそよりマシって言うために必要以上に他社作品貶してるようにしか見えないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:35:28

    箱イベだと周回の面倒さが流石に気になるけど年に数回だけだし他はスキップ求める程周回しなくても困らない感じだわ
    全鯖スキルマとか最初から考えてないから鬼周回してる人はモチベ高いなってなる

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:35:52

    こだわりもあるだろうけど技術的に無理なんじゃないの
    スキップ実装のためにバトル全部作り直す羽目になるとしたら運営側には実装するメリットがない

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:36:51

    「スキップ導入しなくてもプレイを続ける人口(から得られる課金額)が十分」だから成立してるってだけで
    多くのプレイヤーはスキップ機能があって困るようなことはないだろ
    他のソシャゲだろうとオフゲだろうと演出スキップなんて昔から当たり前にあるし、つまりそういう機能に需要があるわけで

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:37:23

    >>84

    いやイベントのスペシャルクリアするなら普通に相応のレベルに揃えたパーティキャラが必要なんだけど・・・

    本当にプリコネやってる?

    それともいつものfgosageようとしたら反論で他ゲーを比較に出されて他ゲーsageしてるって発狂するマン?

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:37:27

    如何にゲームに触れて貰う時間伸ばすかが焦点であって触れる時間短けりゃ今日はいいや×365日になってサヨナラされるだけ
    なんならオデコ三周がノルマのこれは拘束時間は短い方

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:37:31

    宝具演出の短さでキャラの価値出してる現状が崩れるからスキップは無理だろ

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:38:06

    周回キャンセル勢は宝具スキップとかオートとか言ってないで
    ピュアプリ増加と交換上限撤廃唱えた方が手っ取り早くないか?

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:38:44

    周回自体をスキップできるゲームやってたけど素材のドロップ渋いわりに要求量えげつなかった
    最高レアのアイテムだと100周回して2.3個落ちるくらい
    スキップに必要なアイテムは課金無しだと1日で10個程度しか集められなかった
    そうなることをお望みで?

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:38:55

    >>87

    いやfgoの場合は周回しかコンテンツないんで明確に話が違うんだが・・・

    対人要素とか古戦場的なスコアアタック対人要素がfgoに実装されてから言ってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:39:09

    >>88

    それほぼ最高難易度だから本格的にやろうと思ったらFGOだってそれなりにキャラ鍛えなきゃいけないんだよね

    よそはハードル上げて自分だけは甘く見るって態度はやめた方がいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:39:19

    実際それで普段はやらないけどシナリオ更新の時だけやる勢とか発生してるからいいのか悪いのか分からんけどな
    習慣でアクティブ稼げる人口があるからいいけど根本的に単調だから一度離れられるとなかなか難しい

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:39:40

    >>87

    問題は「スキップ無い現状はそれで満足してるけどスキップ実装されたらイン時間へる人」がどれだけ居るか不明なところなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:39:55

    >>94

    いやfgoのイベ高難易度って初心者でもクリア出来るじゃん極論

    プリコネはクリア不可能だろ

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:40:02

    俺やってるゲームだと周回チケット数百使っても全回収無理っすね

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:40:19

    規模が大きくなりすぎた今でもコアなファンに向けて作ってくれてるfgo運営好き

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:40:22

    アクティブ奪うってイベントや半額期間、鯖育成中ならともかく
    普段なんて150(上限わかんね)ちょっとで、
    5分もかからん40消費のクエ三回やって半日後林檎取るか再チャレンジが精々だから
    正直時間の取り合い云々は何言ってんだなんだが

    それ言うならイベ中の盛り上がりの為にメリハリつけてるとかじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:40:58

    >>93

    嫌だよ

    「こういう機能が欲しい」って要望抱いて何が悪い

    ただ叩きたいから適当な理由でっちあげてるとかじゃなくて普通にそういう機能が欲しい

    もちろんそうじゃない意見のプレイヤーもいて当たり前だけど、だからってこっちの意見を封じる理由にゃならん

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:41:47

    >>97

    できないけど…

    初心者でもクリアできるっていうけど仕様知らずにできるわけないじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:42:29

    >>102

    fgo 令呪のコンティニューあり

    プリコネ コンテ無し 一回きりの勝負

    これだけで出来る出来ないははっきり分かれるよね?

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:42:41

    プリコネだか知らんがFGOの不満の矛先逸らしに他ゲー出すのはやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:42:44

    他所はこうなんだぞ!とドヤ顔するならいや他所はこうだから話違うじゃんを素直に受け入れなさいな
    毎回これだよな

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:43:14

    あったら嬉しいけど要望するほどではないかな
    バトルシステムそのものはアレなんだけどモーションはソシャゲ界でも屈指の出来だと思うから強みを潰すのはもったいない

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:43:15

    >>97

    普通に90++周回とか結晶のクエキャラ持ち少ない初心者がクリアは無理じゃない?

    論点はここじゃないけども

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:43:22

    >>86

    バニヤン系の短い演出あるでしょ

    演出変更で全部アレみたいにするだけだから省略演出の実装は可能よ

    全鯖にそれ設定して確認する手間としくじった時のリスクばかりで運営としてはやる意味がないからやらないけど

    バトルモーション完全に使い回しになったら強くても嫌だろ

    バトルスキップならそもそも報酬抽選しておしまいだ

    技術的には可能だが意味がないからやらないだけ

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:43:22

    >>101

    意見云々言うとそもそも運営が実装する気がないって明確に言ってるからそもそも無駄というか

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:43:33

    >>103

    プリコネは何度もチャレンジすればいつか倒せるから話違いますね

    他ゲー叩きたいの丸出しすぎて引くわ

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:43:51

    >>96

    運営側ならそういう要素を考えるのは当たり前だけど

    「1ユーザーとしての希望」としてはそういうの考える筋合いないからなぁ

    そんなこと言ってたら「みんな運営側の思考をしましょう!」って訳の分からんことになる

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:44:18

    >>110

    それやるのに初心者がどんだけボスチケ消費すると思ってんだ・・・

    クリアする前にイベント終わるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:44:32

    >>106

    それなんよ、FGOの強みは好きなキャラをバトルでデフォルメされてない頭身で動かせることなのにそこを潰してどうするんだと思う

    それなら要求素材を緩和するかドロ率上げた方がいい

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:44:43

    他ゲーにある機能を追加する場合って権利とかどうするんだろうな
    先行き不透明な中小が権利握ってたら今フリーで公開してても将来どうなるかわからなくてリスク抱えることにならん?

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:44:48

    >>109

    FGOって前はコマンドカード選択に移ったら戻る機能つける気はないみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:02

    最近だとデイリーでこなすタスクも減少というか短縮傾向に感じるけど、そう言うゲームってアクティブ数はさほど重視してないのかな?知らんけど純粋に課金による収入を評価してんのかなって思って

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:04

    宝具スキップやクエストスキップして周回時間短縮出来るより今のシステムのままドロップ率や必要数下がる方が全然嬉しいな
    周回速度があがろうがそのためのAPのりんごや石の消費量が上がるからそっちの在庫が気になって結局待機時間が増えたりするし

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:05

    まずアリーナあるところと一緒にされたら困るんすよね

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:07

    >>91

    素材うんぬんならピュアプリの上限撤廃と有償でピュアプリ販売でもやるのが1番手っ取り早い解決法だよな

    絆もポットを有償販売すればある程度解決するし

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:08

    >>109

    ユーザーの意見で方針がコロコロ変わる事去年複数回有ったからスキップ実装の可能性もあるな

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:16

    >>112

    それ言い出すとFGOもいくらコンテニューする気かって話になるんで語るに落ちるぞ

    繰り返すが他ゲー叩きで誤魔化すな

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:30

    スキップじゃなくてドロ率アップでええわ

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:45:52

    >>116

    そういうゲームってだいたいスキップチケットをリアルマナーか有償ゲーム内通貨で売ってない?

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:00

    多分本当に要望すべきは周回必要数の緩和あってスキップではないと思うんですね
    スキップあるとスキップ前提の調整になるから結局周回にかかる時間は変わらないなんてオチになる
    演出自体がいらない派?やめたらいいんじゃないですかね

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:09

    まあ要望を言うのは自由よ
    ただ普通に考えればあり得ないという結論に落ち着くだけで

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:12

    >>120

    それと周回スキップは全く別の案件だぞ

    後バニヤンみたいな宝具時間がウリのキャラをわざわざガチャでも実装してる時点で周回スキップとか実装したら大炎上確定だからやる意味がない

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:12

    >>115

    間違えられない重みが云々みたいな噂は聞いたことある

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:17

    fgoの高難易度が初心者向けは初めて聞いたな…
    石割りまくればいずれクリアできるとかそういう話?

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:19

    他所はこう!というから他所が議題に上がるんだろうに

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:38

    >>113

    それを楽しみたい人は見る

    とにかく周回したい人はスキップする

    それだけの話では?

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:55

    FGOは普段の拘束時間が短い代わりにボックスやレイドで短期間集中的に拘束してくる感じ
    普段のイベントも主要な素材回収は自然回復で終わるようになってるからそこまで長いわけでもなし
    インフレも緩やかだから離れても戻りやすいしそこまで悪いバランスはしてないと思う
    ボックスの時だけは何とかならんかなーとは思わなくもないがそれも泥率アップで間に合うし

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:46:57

    >>125

    結局はお互いがお互いの意見を排斥しようとするからレスバになるのよね

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:47:01

    >>121

    fgoにダラダラ文句言う癖に他ゲー比較に出したら発狂するの先月から見るけどわかりやすいから変えた方が良いよ

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:47:15

    条件付き&アイテム消費系で構わないからクエストの回数スキップがほしい
    1回のクエストクリアでn回分のAP消費してその分の報酬もくれるやつ
    そうすれば宝具スキップせんでもいい

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:47:52

    >>128

    勝手に言葉改変する君は何しにきたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:48:04

    わざわざスキップ導入の大博打に出る理由も無く

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:48:13

    >>133

    俺はそもそもFGOそのものについて話したいからよそのゲームがどうこうとかどうでもいいし普通に文句言うけど

    憂さ晴らしに他のゲーム叩くやつに賛同するわけないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:48:21

    QPで素材交換がほしい

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:49:04

    >>123

    売ってないなあ……スキップチケットはあんまり実装してるゲームが無いイメージだし

    スキップの話は本題ではなかったんだけど……まあいいや

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:49:16

    >>119

    絆は失念してたな

    時間かける部分を金で解決はスマートだな

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:49:20

    まず他所が叩かれてるじゃないんだわ
    ここが根本的にズレてる

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:49:26

    >>137

    いや他所のスキップあるゲームと比べてこう言う違いがあるから実装しないんだろって話をしてる時にいきなり発狂されてもfgoに文句言いたいのを邪魔されたから発狂してる様にしか見えんのだわ

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:50:40

    >>127

    スキップと同様、アクティブ数増加に寄与しない以上、改善する必要はないし、最もらしい説明をつければ大丈夫なんだよ、間違えられない重みとかな

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:50:41

    まずfgoにpvpを導入するところから始めるべきだろ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:50:42

    >>131

    自然回復で間に合うとインフレ緩やかは疑問だな

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:51:01

    >>142

    キャラレベルがどうとかのプリコネの話はスキップ関係ないと思うけど

    建前すら破綻してるじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:51:08

    >>130

    自分がとてもめちゃクチャなことを言う自覚はあるんだがそれでも聞いてほしい…

    多分宝具スキップを実装したらほぼ全員がスキップを使うと思う、そっちの方がはるかに時間効率がいいから。でもそしたらFGOの魅力であるハイグラでデフォルメされてないバトル演出っていうのを誰もみなくなってその魅力が薄れていくんじゃないかと思う

    そしてライトユーザーとかがいずれやらなくなるんじゃないかなと…

    なんかうまく言語化できた気がしない

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:51:13

    戦闘そのもののスキップとまでは言わないけどもうちょい戦闘の高速化どうにかならんかね、それこそスレタイの宝具スキップみたいな
    誘った初心者が最初の雑魚敵ラッシュで面白いとこまで読み進めずにリタイアするの悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:52:05

    だからねぇ、根本的な話
    スキップボタン押すために課金すんの?

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:52:20

    >>146

    いや関係あるけど

    キャラレベルが上がりにくい上にスタミナの最大値もそこまで無いからスキップあろうが普通に素材集めにくいわ

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:52:35

    スキップはやりすぎにしても戦闘全体を3倍速にするとかやってもいいとは思う
    思うだけ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:52:35

    >>144

    今大会の優勝者には星6キャラと10億QP、周回スキップ権50回分プレゼント!

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:52:44

    てかイッチの


    >>もうそうなったらバトルもスキップし始めて面白み無くなるのでは…?


    これ、他のソシャゲだと当たり前っちゃ当たり前だと思う

    「正直このクエスト面白くはないけど、報酬のために仕方なくやる」

    「んでその報酬使ってやりたいコンテンツで楽しむ」

    なんてザラ


    んでこう言うと「そのやりたいコンテンツって対人戦だろ? FGOと一緒にするな」って言う奴出てきそうだけど

    推しの育成なりボックスやレイドに備えるなり、メインクエストをシナリオ楽しみつつギミックバトル全力でやりたいなり、ちゃんとFGO内での目的には繋がる

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:53:36

    >>146

    >>150

    なーんでこいつらはプリコネの話してるんですかねぇ…

    例え話が本題になるのはアホすぎるんよ

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:53:38

    >>148

    スキップした時間分だけプレイヤーがFGOをやりこむ素敵な施策があればベストなんだけどね

    無いならこのままスキップ無しがベター

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:53:57

    >>153

    いやレイドはともかく箱は形式上他のイベクエと大差ないんだからスキップされるだけだろ

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:53:57

    >>149

    スキップのため、と言うより育成の高速化なら課金するって人はいると思うよ

    絆礼装とかもそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:54:34

    箱数やら討伐数やらをネットで報告する文化もあるのにそこ潰してもな

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:54:59

    >>154

    最近fgoと他ゲー比較すると他ゲーsage!って発狂する謎の奴が居着いたからな

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:01

    宝具とかバトルスキップするよりバトル間とかページ間のロードを短くしろよ

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:04

    グラ鯖選出のためにガチャ引いてレベル100スキルマにしましょうってんなら素材方面の緩和は欲しいよなぁ
    ただでさえ素材が足りない現状で今後もし新規鯖を好きになっても何要求してくるのか怖いんだ
    英雄の証何個要求するんだお前らは

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:25

    収益とか売上の話するならそもそもガチャ石減少が売上減少に直結するのに踏み切ったしな
    言っちゃなんだが運営にとってのメリットデメリットを消費者目線で推測してもしょうがないとこはある

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:38

    >>154

    要はfgo叩かれたくなくてプリコネはこれできないじゃんって関係ないのに騒ぐのが悪いよ

    問題なのはそこじゃねえって話なのに

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:42

    いうて緩和自体は割とやってると思うけど
    イベの交換素材増やしたり

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:55

    宝具スキップが実装されたら二度と宝具演出を見なくなる自信がある

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:55:59

    素材緩和してくれりゃスキップ追加とかめんどいことしなくてもいいのに…

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:01

    せっかくの演出がもったいない!とはいうけど周回中って演出じっくり見ることないんだよな
    日に1回とかで十分というか
    実は周回も集中してプレイしてる層が多数派だったりする?

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:34

    せっかくの演出がもったいないのに結局重宝されるのが演出短いキャラなのギャグだろ

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:36

    >>163

    他ゲーと比較すると他ゲーsageって発狂する奴必ずと言って良いほど同じ言葉なんだけど何でそんなにfgo叩きたいんだろうね?

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:42

    PvP無いFGOだと周回数報告なんかがその代わりみたいなところあるのでスキップなんかに課金要素入れるとそれが消えるな

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:49

    ワンタップで素材とQPカンストしてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:54

    >>164

    ピュアプリ増加、交換リセット券追加とかもあるな

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:56:57

    >>167

    周回のお供スレなんてのもあるし、それは無いなあ……

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:57:10

    ユーザー目線で楽をしたい!って意見に対して謎に運営目線に立って仕方ないんだ!って封殺しようとしても無意味だよ

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:57:18

    >>155

    いやそもそもやり込むまでの敷居が高い気が...

    というか戦闘スキップならまだしも宝具スキップに関しては拘束してる時間ってやり込む時間なんか

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:57:19

    >>167

    そんなガッツリは見てないけど無くなったら魅力半減のような気がする

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:57:31

    >>73

    別にソシャゲでもFGO以外に毎回戦闘アニメオンにしたりしてないけど……

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:58:37

    >>174

    それでいうなら運営がやらないって言ってるしユーザー的に見てもやらんってわかりきってるものに不満垂れるのも無意味だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:58:40

    >>161

    新鯖で新章新素材216族とか出してこられたらと思うと震える

    推しにしたくなさすぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:58:45

    なんか履き違えてる奴いるけど各ゲームで採用してる機能等はそのゲームの事情が前提であって他に適応できるものじゃないんすよ
    仮に汎用凸素材月に10個配るAがあるんだぞ!?FGOも見習え!という意見があったら一見ユーザーにメリットしかないが、月に新実装0な時もある驚異の実装ペースのこのゲームでやったら誰も課金しないわけで

    それでAが環境爆速実装月4回じゃ話ちゃうけどこの手の話の時はだいたい隠すから

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:58:55

    >>174

    楽をするにしても宝具とかバトルスキップじゃなくてそもそもの必要素材の減少とかのほうが良くない?

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:59:20

    宝具スキップは実装しなくていいから
    周回の回数だけはどうにかしてほしい
    宝具演出の別バージョンが見たいなら何度もバトルに挑めばいいしそうでないなら最低限のクリア後はクエスト自体をスキップできる仕様

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:59:55

    このゲームってシナリオ以外は色々あっても周回しか無いから、そこをスキップすると虚無ゲーの誕生になるがよろしいか?

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 02:59:58

    >>172

    それでもそもそもの要求数が多すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:00:14

    「運営はやらないって言ってるから無駄」ってのがそもそもな
    別に運営がそう言おうが言うまいが「こういう機能あったらいいのに」はFGOに限らずあるだろ
    公式に凸ってるならともかく駄弁りの場でそんな仕切られても

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:00:16

    >>182

    だからバニヤンみたいなのを実装してる以上無理でしょ

    何ならククルカンとか周回の煩雑さと引き換えの火力を得てるくらいの性能調整されてるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:00:38

    演出は選べるゲームも多いね
    毎回、1日1回、OFFとか
    演出の短さも性能の一つなってるFGOにおいてはこれ実装はある種のナーフかもな

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:00:46

    >>185

    半分くらい愚痴になってるからXでやれば?

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:00:53

    普通に素材自由交換券もらえる月パスとかあるだけでもいい気がする

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:02

    1周回の時間じゃなくて全体の周回数を減らしてくれよ
    そうすりゃ解決だろ

  • 191二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:13

    >>181

    それは具体的にどこに不満持ってるかで結構変わるでしょ

    時間はあるけどドロップ率が低くて多くのスタミナ消費してもキャラ育成しにくいのが不満ならそれでもいいけど例えば使える時間が少ないとかだったら多少コスパ悪くてもスキップの方がいいだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:14

    >>178

    ユーザーの感想や意見を見て参考にするかどうかは運営が決めることであって謎の運営目線のユーザーが封殺するもんじゃないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:33

    >>189

    シーズンパスとかめっちゃほしい

    絶対課金する

  • 194二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:49

    そもそも「FGOを叩かれたくなくて」と自分で言ってる奴がいるやろ
    目的か叩きだと自白してんだからただのアンチだよ

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:53

    アニメ「マンガでわかる!Fate/Grand Order」

    割と真面目にマンわかのアニメのこれが真理なんですわ

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:55

    >>192

    少なくとも運営が公言してるんですがそれは

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:01:56

    >>183

    このゲームの周回ってそんな楽しみの大半か?

    普通にストーリーとかキャラがメインじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:02:03

    終わり!

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:02:19

    >>197

    ゲームとしては周回9割だろこれ

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:02:25

    閉廷!

オススメ

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