念能力で1番ハズレな系統って…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:11:38

    ま…まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:12:45

    変化系…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:12:46

    強化…?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:13:12

    ぬ〜っ
    個人的には具現化系っスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:13:15

    …特質が隣にある操作か具現化ですね…🍞

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:13:29

    具現化系…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:14:03

    具現化…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:14:04

    >>3

    むしろ特質除けば1番アタリじゃねーかよえーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:14:09

    >>5

    特質に変化しやすいのはいいんだけど、変化しなかったら得意属性が減るだけなんだよね、酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:14:55

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    禁断の具現化系4度撃ち

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:15:04

    操作or具現化じゃないスか?
    フィジカルはさておき総合適性値自体が幅狭くて独創的な能力作れるなんて聞こえがいいだけでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:15:20

    戦闘目的なら強化系とそれに近い放出変化が強いよね 戦闘目的だけならね
    でも具現化特質も戦闘以外ならかなり便利だと思ってんだ
    操作は……ウム……

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:16:40

    >>12

    お言葉ですが特質は極める方向性の無駄使いという機会損失さえ飲み込めれば強化系の上位互換ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:16:48

    具現化=糞
    普通に武器使った方が良いんや

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:16:54

    具現化って遠いくせに強化系ないとろくに使えなさそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:17:01

    人を操る系の操作系…神
    操作出来れば勝利が決まる上に操作系は早い者勝ちだから例え相手が格上の操作系やろうと先手を決めれば勝つことも出来るんや
    人を操作できない系の操作系…糞
    ぶっちゃけ操作してるものを具現化するなり周で普通の武器を強化した方が強そうなんや

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:17:42

    強化って脳筋なようで放出変化も普通に使えちゃうのズルくないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:18:19

    最近の話で特質の設定が盛られるまでは特質もハズレ扱いされてたっスね
    結局1番強い強化系から離れれば離れるほどハズレになるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:19:05

    >>17

    近接専用みたいな雰囲気出しといて遠距離攻撃も得意なのはルールで禁止っスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:20:34

    具現化系がダントツなんじゃないスか?
    具現化するまでにアホほど時間食う上に生涯で1つの物しか具現化出来ないとか弱いにも程があると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:20:59

    >>18

    正直、現行設定でも特質系は自由度高すぎて逆に持て余すと思うのん

    しかも、苦手な組み合わせはないといってもさすがにいくらでも盛れるわけでもなく個人の能力には限度がある

    実際、団長やクラピカは能力強化入れたらクソ仕様かかえこんだしな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:23:21

    1番アタリの方は特質と強化どっちやんやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:24:23

    そういや変化系が得意な筈の強化系や具現化系の念能力者だけどオーラを変化させるって奴いないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:26:04

    具現化系の1番酷いところは具現化系の対局の位置にある放出は普通に念獣出せて実質1番不得意なはずの具現化をデメリット踏み倒して出来るのに対して具現化系はそういうの1ミリもないとこだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:26:29

    シャルナークが「具現化は素手装えるのが最大のメリット」って言ってるあたり念の地力は低目なのが初期から言われてるんだよね 悲しくない

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:26:54

    >>24

    クラピカみたいに手元から伸ばす限定なら放出0でもいけるんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:29:30

    系統愚弄には致命的な弱点がある
    ゲンスルーやモラウが滅茶苦茶強い事や
    というより念能力とフィジカルの練度も本来関係ないんじゃないんスか?
    特質の団長は滅茶苦茶能力につぎ込んで国宝級盗むとかバカみたいな制約も抱えてるが体術のキレ自体は最強クラスでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:33:40

    >>22

    初覚える必要ないくらい全ての攻撃が必殺技となり得る強化系…実際一応年覚えてるウボォーのビックバンインパクトとか作中でも言われてたけどただのオーラ纏ったパンチなんだよね

    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:37:03

    1位特質2位強化3位放出4位変化5位操作最下位具現化
    こんな感じだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:38:58

    待てよ一応操作と具現化は団長がウボォーを倒せるとしたらこの2つの系統だって言われるくらい強い系統ではあるんだぜ
    まぁ脳筋のウボォーが単に搦手苦手って可能性もあるんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:40:25

    >>27

    創作に特殊能力は数あれど念ほど基礎修行が重要な特殊能力も無いんじゃねえかなと思ってんだ

    理論上は纏・練・流さえ修行してればステゴロ最強になれるし、実戦で必要になる体術や読み合いも念とか関係なく経験を積む事で磨かれていく物らしいしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:42:31

    そもそも念能力ってグリードアイランド編でゲンスルーみたいに人を殺傷するのに特化した念能力を作るのはありえないって言われてるし、あくまでハントの補助が目的だからそういうこと考えると別に具現化系もそこまでハズレじゃないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:43:00

    >>30

    とはいえその二択にするにしても操作を選ぶのが大半だと考えられる

    何でも斬れる刀は具現化できないとか明確に最初の方に言われちゃったのが致命的なんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:45:58

    >>32

    そう考えると捕獲とか発見に全然役立たなそうな戦闘特化の強化が単純なハンターとして求められる資質としては1番ハズレなんスかね?

    1番強いかもしれない系統が状況によっては1番ハズレになるかもしれないって念能力は深いっスね…

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:47:15

    >>29

    ウム…どこで聞いてもこんな感じの答えが返ってきそうなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:48:47

    >>34

    基礎スペが高い能力が腐るわけないっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:50:47

    強化系が強すぎを超えた強すぎ
    発覚える必要性無いって設定が流石にやりすぎだと言ったんですよ冨樫先生
    人類最強も強化系だしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:54:03

    >>33

    待てよ、「無害ゆえに無敵」は具現化のようなルール制定が得意な系統の分野なんだぜ?

    絶対攻撃は不可能だが実質絶対防御はいくらでもまかり通るのん

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:54:30

    具現化最大の強みである武器を持ってないように見せかけるってそもそもそこまでメリットじゃなくないっスか?
    それこそ強化系なんて武器いらないし、作中の強いやつ大体武器なんて持ってない気がするのん

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:54:41

    >>29

    俺と同じ意見だな…

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:57:30

    具現化系と対極にある放出が念獣だったり念空間を作り出せるのが具現化系の悲哀を加速させますね…

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 03:59:06

    >>41

    いわゆるドローン作るなら放出系の方がいいよねパパ

    遠距離に対応できるという唯一性のおかげで放出系=最優(強化or特質は最強)なんや

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 04:02:38

    強化系には致命的な弱点がある
    単に強く殴る蹴るの延長だから絵面が地味なことや

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 04:05:12

    >>34

    ジンとかカイトの行動をよく見るとハンターって基本的に情報集めるか軍資金稼ぐか実績積むかの三択しかしてないんだよね

    結局ハンターも社会の中で生きてる訳だからある程度の金や地位は必要だし、ゴンみたく社会の外で延々戦い続けてる方がおかしいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 04:07:09

    ハンターとして捕獲能力とかで評価するなら、もしかしてヒソカは走攻守揃ったハンターらしい能力してるタイプ?
    粘着による非殺傷捕獲や移動や防御に応用できるしな

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 04:10:06

    >>45

    ヒソカの強みは汎用性やからのぉ

    器用貧乏ならぬ器用万能なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 04:12:31

    でもワシがもし念能力覚えられるなら絶対具現化系を選ぶのん
    美少女を具現化して性奴隷にして毎日ボボパンしてやりますよククク…

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 04:39:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:04:45

    >>24

    ゴレイヌさんとレイザー見るに何体も念獣出せるとこ見ると冨樫はなんで具現化系が具現化できるものは一つだけとかいう設定にしちまったんやろなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:14:47

    具現化系の強みって理不尽な強さのものを作り出せる可能性だと思ってんだ
    じゃあけどそんなものそうそうイメージできないから日常で手に入るものの具現化になるあたり悲哀を感じますね…
    まあモラウみたいな例もあるから愚弄できないけどねっ(グビッグビッ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:21:56

    >>34

    強化系は知能強化とか第六感強化とかあるからそういうのを考えると腐らないのん

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:28:40

    嗅覚強化のドッグマンや植物の成長を促すビルみたいに補助系の能力もイケるしなヌッ
    …あれやっぱ強化系が一番アタリなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:36:11

    えっ放出系が一番当たりじゃないスか?
    特質系出てきてるけどカメレオン以外今の所使いづらそうな能力しかねーなと思ってるそれが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:38:28

    日常生活含めて考えても強化系はトップクラスに当たりなんスよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:45:34

    強化系は複雑な動きさせなきゃ道具も強化出来るの便利だと思うのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:49:06

    40%になる系統がないのが一番凄いんじゃないかと思っているそれが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:54:23

    俺は筋力だけでなく思考力も強化できる強化系だ
    そして俺は遠距離攻撃や瞬間移動もできる放出系だ
    何でも有り特質系
    念能力を愚弄するのは…この具現化系が許さないよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 08:58:56

    仮に念能力習得しても特質系と具現化系だと持て余すと思ってるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:06:45

    放出系がかなり汎用性高いから操作系と具現化系だと放出系に近い操作系の方が使い勝手がいいと思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:16:47

    >>47

    美少女具現化には致命的な弱点が存在する

    前段階の修行で目的をクリアしてしまうことや

    まっ念能力なら相手は年取らないからバランスはとれてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:17:53

    具現化系はハズレ扱いされがちな変化系と隣りなのも地味に嫌だよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:20:24

    でもね俺……実際発言したら1番持て余しそうと思うのは変化系なんだよね
    電気だの炎だの毒だのに変えたら自分にもダメージ行くとか使いにくすぎるやんけしばくやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:25:12

    結局ゴレイヌはどの系統なのか教えてくれよ
    ワシむっちゃワープ能力は放出系だろ派だし

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:34:07

    具現化は放出が苦手で手元から離すと強度が落ちるって言われてるわりに
    ちょっと制約付けるだけでどれだけ離れても能力維持できてる能力が多数あるからデメリットになってないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:46:48

    >>62

    ゲンスルーのリトルフラワーは具現化なのか変化なのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 09:49:00

    >>64

    当時コルトピが距離制限がん無視してて最強キャラ(ネタ)扱いされてたんだよね、笑えない?

    まあ念能力として便利すぎたのは事実だったので殺されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:46:19

    >>64

    具現化が放出が苦手なせいで明確に無理!って言われてるのは遠距離で具現化することなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 10:52:37

    >>62

    隣の具現化系で腕を生やしてそれにエンチャントファイアして殴りつければええやん…

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:45:11

    >>50

    モラウは操作系ですね🍞

    度々煙が実物なのか具現化なのか議論されてるけど、実物と思うのが俺なんだよね

    だってその方が設定的に自然でしょう

    煙のオーラとか書かれてるけど、クロロの本みたく冨樫が書き方ミスっただけだと思ってんだ

    そもそも煙のオーラってのが肺で煙とオーラを混ぜて作った能力用の煙オーラともとれるし、その方がモラウの肺活量を最大限活かせるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:47:47

    >>16

    待てよ、ウボォーが鎖にこれだけの念を込められるのは操作か具現化って言ってるから、物にオーラを込めるのは操作の得意分野なんだぜ

    まぁ単純強化だと量込めれても60%に減衰するんだけどなッ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 11:52:27

    >>22

    特質系は発をハイブリッドに出来るだけで、発以外の基礎能力は系統図のままっぽいんだよね

    つまり強化系は40%のままということ……

    教えてくれ クロロですらヒソカ体術でボコボコにしても(ビキビキするだけで血も流すことは出来ず爆破に頼ったのに、そこら辺の特質系はどうするというのだ?

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:26:38

    そもそも戦闘にしか使えないような能力作るのは一部の異常者だけなんだよね
    普段使いまで考えると回復も最強で頭脳強化もできる強化、瞬間移動できる放出、便利アイテムの具現化、悪用が簡単な操作、なんでもありの特質はいいんじゃないスか?
    変化は……薬品やローション作れるからビスケレベルまで鍛えたら睡眠時間が30分にできてウマいで!

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:35:16

    >>27

    強いというより有能だな…にシズクとコルトピも居るんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:37:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:39:03

    >>74

    変化系だって言ってんじゃねえかよ えーーーーーーーーーっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:43:39

    「人間の能力の限界を超えたものを作れない」ってルールに則るなら具現化だけどそんなんほとんど無視されているしやっぱ変化だと思ったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:48:44

    >>20

    待てよ、制約次第ではコルトピやヒンリギみたく出来るんだぜ

    まっその場合特殊能力は特につけられないんやけどなッ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:51:44

    具現化系は修行がそもそも大変なんだ
    発完成するまでただの強化60%なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:52:31

    平均的な当たりとして見るなら強化一択なんだ
    もちろん最大値とかなんでもありさだけならめちゃくちゃ特質一択

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:54:05

    特質の枠邪魔だクソゴミ
    こいつだけ別のツリーにいるのに具現化と操作の枝に絡まってくるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:54:41

    具現化って直接戦闘に向いてないだけでそれ以外としては普通に当たりじゃないっスか?
    一番の強みは具現化させた道具や武器に付属された能力なんだ、割と何でもありなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:08:18

    >>78

    修行が大変なのは他の系統もなんだよね

    天才のゴンですらlevel5の浮き手に苦戦してたんだ念の修行の厳しさが深まるんだ

    まぁ具現化の修行は精神病になるまでイメージ修行する必要があるからベクトルが違うんやけどな

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:08:30

    >>23

    ゴンとかゼノみたいにオマケ程度のオーラ形状変化使ってる奴はそこそこ居るんじゃないスか?

    モラウ(操作系)がオーラを煙にして混ぜてるのも多分変化系だしな(ヌッ)

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:09:17

    >>71

    ううんどういうことだ?

    あの説明読むに別に特質系は強化系苦手じゃないスよね?

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:10:35

    >>80

    六角形というより五角形の中心に特質があるという感覚

    しゃあけど苦手補正的にはあういう六角形が正しいわ!

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:13:19

    >>83

    モラウの煙は粒子あるし念使えない下級兵にも見えてるから実物or具現化ですね🍞

    俺は設定的に実物の煙にオーラ付与して使ってると思ってるんだ

    だって実物があれば基本事足りるからわざわざ60%の具現化使って216体分の煙を出す意味が分からないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:14:23

    >>71

    複合能力はどの系統でも作れる伝タフ

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:15:42

    戦闘とかしないなら強化系とか不要じゃないスか?
    基礎である程度の身体能力等は確保できるし、それなら特殊能力の方が欲しいのん

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:16:02

    >>84

    モレナの説明はあくまで発の話だけなんだよね

    クラピカは特質の間は全系統100%だけど、普段は具現化でしょう

    つまり例えば、特質系で戦闘時に強化系を120%にする発を待ってたとしても発を使ってない時は40%になるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:18:48

    >>87

    作れるけど特質以外は減衰するんだよね

    モレナの説明的に特質は発に限ってその減衰がないと思われるが……

    それでもクラピカみたいな例外じゃない限り強化は40%だから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:28:58

    >>82

    ゴン、というよりメイン4人に関しては念覚えてから1〜2年の話で、そんなん念能力に限らず何かを為す時間としては少なすぎるから基準としてはあんまり参考にならないと思うのん

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:34:16

    強化系が結局強い風潮に納得いかないんだよね
    フクロウのファンファンクロスで包めばどんな強化系も一撃でしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:41:40

    >>90

    特質系能力者の強化系統習得効率が40%で描写はどこにもないんだよね

    六角形の図で特質系があの位置にあるのは強化系から見た場合最も遠くて変化系と具現化系から見た時に後天的に変化しやすいからってだけなのん

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:42:42

    >>92

    確かに一撃必殺は強いけどねッ(グビグビ

    梟とウボォーが戦ったとして、梟の勝ち筋は一撃必殺だけだけど、ウボォー側は殴り、投石、ブッ(骨飛ばし描き文字)と勝ち筋が複数あるの

    それにゴンみたいに飛び道具持ってる強化系もいるから、近づいて包みに行く場合100%vs60%のデスマッチなんだ格差が深まるんだ

    ゲンスルーみたいにそれを埋められるだけのaopの差があれば話は変わるけど、その場合一撃必殺の意味が無くなるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:47:51

    >>93

    確かに特質系を頂点とした系統図は出てないけど、強化40%はほぼ確定なんだよね

    冨樫展でも特質は六性図で苦手な系統鍛えるのが極への道と書かれるし、具現化系は特質0でも操作はきちっと60%になってるんだ悲哀が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:48:01

    >>92

    ふんっ その程度の風呂敷なんて基礎修行で身につけた念の形状変化で大きな腕を作ったり念弾で吹き飛ばせばいいだろう

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:51:10

    偶に六性図が五角形とか言い出す奴はなんなんスかね
    具現化のクラピカの図で操作が60%になってる以上、特質はあの位置で確定なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:51:46

    具現化系は戦闘には不向きってだけでサポートや金稼ぎとかには向いてそうなんだぁ
    そっち方面で活かすことを考えれば良いと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:55:05

    >>98

    シズクは核廃棄物や産業廃棄物を消えるッできるし、梟はでかい部屋にある荷物をポケットに入れられるんだよね

    シズクの能力は正月でゴミが捨てれない今の時期でもハッピーハッピーなんだ利便性が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:38:13

    >>91

    それはそうだけど、クラピカの場合念を知ったのがゴンと大差ないのにヨークシンでもう能力仕上げてるんだよね

    まぁクラピカは復讐のために全力で休んだりしてなさそうだからバランスは……取れてるのかこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:39:49

    >>88

    その理論には致命的な弱点がある

    強化系でも普通に特殊能力を作れることや

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:41:24

    >>92

    不意打ちしてノブナガ一人しか捕獲できないクソボケジャワティー能力やんけ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:41:43

    具現化系は変化系とシナジー良さそうでもないのも評価悪い理由だと思ってんだ
    操作系は放出系が隣だからまだマシに見えるでしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:43:57

    コムギがなんか強化系だったから強化系は集中力とか記憶力とかも上げれると思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:46:05

    >>104

    回復も強化系の分類だからマジで一番バランスのいい系統なんだよね 凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:46:46

    具現化はデメちゃんとかファンファンクロス作れるかもしれないし

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:03:28

    >>105

    一応変化系でもローションや薬品作れるんだよね

    強化系は元々持ってる自己治癒力を強化してるから、それだけじゃ治せない欠損や病気を治せそうなのは夢が広がりますね

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 15:06:32

    具現化系は突拍子もないアイデアを具現化するか完全に理詰めで完璧に仕上げるかの二択だと考える
    凡人の貧相なアイデアを具現化したらお前死ぬよ?

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 16:00:14

    具現化って何でも斬れる刀は作れないけど特殊な性質を持った物体は作れるぽいし

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:49:43

    具現化系に必要なメンタルって…ま…まさか

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:01:01

    >>110

    馬鹿みたいな才能持ってるピトーでも負担大きい能力には勝手に制約が生えてきたんだよね

    結局個人の念能力には限界があるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    なんならスタンドも進化には矢だったり鬼龍みたいな罪人の魂500億個がいるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 20:34:00

    >>111

    結局>>33の画像にあるように個人の能力には限界あるよねパパ

    まあ、ジョイント型なら話は別だが

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