俺、3×4の配合だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:27:01

    母父父と父母父父が同一人物だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:27:43

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:27:47

    ウソでしょ...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:28:15

    真面目に何それ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:28:35

    生きた地獄

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:28:50

    ドラクエモンスターズか何か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:16

    馬じゃよく言われとるやんけ…えっ?人の話…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:24

    某エロゲのむちゃくちゃ家系図が思い浮かんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:29

    もし障害も何も無いんだったら凄く幸運だぞ
    神に感謝しろよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:32

    人間インブリードとかマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:35

    1には強く生きて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:39

    待て、それだと4×5じゃないのか?
    よくわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:43

    いっぱい説明しなさい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:44

    目指せ沢越止

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:52

    君も馬なんだろ…なあ…そうだと言ってくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:29:55

    母の方のひぃお爺ちゃんと父の方のひぃひぃお爺ちゃんが同一人物ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:02

    ???

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:15

    で、スペックは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:22

    なんだ馬が立てたスレじゃん
    解散

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:32

    人間インブリード・・・存在したのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:33

    法的には何の問題もないから安心しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:35

    わかるように説明しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:36

    おうまさんもネットできるんだすごいなー()

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:52

    家系図書いてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:30:59

    >>16

    こう聞くと別に大したことないように思える

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:31:29

    ヨーロッパの方の方?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:31:36

    コントレイルは自撮りするしデアリングタクトはインタビューに答えるんだ、馬がスレ立てしててもおかしくはない……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:31:39

    良かったやん
    みんなお前が有能に生まれるようにしたんやで

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:31:48

    いとこが結婚できるんだから血量も法的にも問題は無いぞ
    …びっくりはするが

  • 3022/03/10(木) 11:32:02

    三兄弟だけど全員障害とかないよ。ちょっと腎臓が弱い家系だなとは思うけど
    この同一人物の配偶者(母父母と父母父母)は別人だから、思ったよりインブリードじゃないのかも
    イトコ同士の結婚よりもアウトブリードだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:07

    >>25

    むしろ遡ってそれを調べられたのが凄い気さえするな

    普通は分からねぇし気にもしねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:23

    実際人間で3×4するとどうなるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:49

    >>32

    イッチが生まれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:53

    >>32

    ガイが出来やすくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:57

    >>30

    そもそも人間でインブリードって言葉が出る時点でアレなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:24

    インブリードって近親とかじゃないと聞かない言葉なんすよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:36

    人間は馬だと危険な配合の3×3インブリードも許されてるのよ!奇跡の血量くらい何よ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:36

    田舎だったらたまにありそうなレベルじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:42

    >>30

    逆になんか凄い優秀だったりとかない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:47

    >>30

    アウトブリードは『完全にインブリードがない』って意味であって

    “イトコ同士の結婚よりもアウトブリード”みたいな使い方はしないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:53

    人間のインブリードって普通しないよな…しないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:33:58

    ハプスブルク家とかいうインブリードの見本

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:11

    >>41

    当たり前じゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:13

    よく調べたな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:15

    >>30

    ふつーにインブリードやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:38

    ツタンカーメンとかいうワイズメアリーやコロネーションさえも笑う激ヤバインブリード

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:56

    血統考えて配合する親とか神やん
    大当たりやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:35:12

    お母ちゃんとばあちゃんが従姉妹ゆうことやろ?
    すぐ気づきそうなもんやけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:35:49

    まぁ一代だけインブリードしてもそんなに悪影響ないけどな
    続けるとヤバいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:37:13

    イッチ血統調べてインブリードしていけ
    人間界のサラブレッドになるんや
    お前が始祖やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:37:15

    3×3のインブリードはまぁまぁあるけど逆に3×4って珍しいな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:37:28

    ヨーロッパの王族やエジプト王朝みたいに
    何代にもわたって続けなければまったく問題ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:38:11

    カルロス2世とかいう可愛そうすぎる人

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:38:51

    適度なインブリードはええやろ
    たしかユダヤ人に天才多いのもインブリードよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:39:42

    ハプスブルク家の話か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:39:44

    >>54

    交配相手が絞られてあれは奇跡よな

    もう人間サラブレッドはおるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:39:47

    図で示してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:39:54

    >>54

    教育に金かけるからなのもデカい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:40:20

    ユダヤ人とかいう人間でインブリード成功したやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:41:19

    サラブレッドはアウトブリードとされていてもほぼみんな遠い親戚みたいなもんだから3×4が限度とされているんであって
    そこまで血が煮詰まってない人間なら一代くらいは多少近めの婚姻しても大した問題は出ないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:42:39

    家系図に頻繁に斜線が入るエジプトは見るだけで笑顔になれるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:43:00

    >>60

    そもそも3×4に科学的根拠はないオカルトだしサラブレッドの場合は近親交配で死んだり重い障害を持つような遺伝子は淘汰済みだぞ

    人間の方がヤバい

  • 6322/03/10(木) 11:43:55

    これが今ペイントでつくった家系図。(当然、親世代以上にも傍系はいるけど省略)
    水色で塗ってる人たちが存命。
    赤で塗ったお婆ちゃんが最近亡くなって、母さんが「お婆ちゃんと私ってイトコ(みたいなもん)なんだよ」って言ってて初めて知った

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:44:11

    マルセル・ブサックとかいう激ヤバインブリードの使い手
    でもこいつがいなかったらパーソロンがいないからマックイーンもゴルシもテイオーもルドルフもドーベルも生まれてこなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:44:27

    >>63

    アサクリみてぇな家系図してんなお前な

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:44:59

    >>63

    イッチは最下段の3兄弟のどれかの産駒なん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:45:29

    >>66

    言い方よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:45:37
    カルロス2世 (スペイン王) - Wikipediaja.wikipedia.org

    カルロス2世とかいうWikipediaの系譜図が競走馬のフォーマットで表記されてる男

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:45:42

    >>64

    ファリスも生まれないからエイシンフラッシュもシーザスターズもアーバンシーもガリレオも生まれてこないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:48:37

    インブリードするのと色んな国の人と子供を作るのはどっちが生物学的にただしいの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:48:53

    ハプスブルグ家とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:50:31

    フジキセキの言ってた「いい匂いがすると感じる相手は相性がいい」ってのは裏返せば「嫌な匂いと感じる相手は相性が悪い」って意味なんだよな
    これの一番身近な例が「パパくさい!パパと私の服を一緒に洗濯しないで!」
    相性最悪な重いインブリードになる相手は本能的に回避するようになってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:51:19

    そもそもアウトブリードは五世代以上前まで同じ名前の親がいないのを定義とするんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:52:05

    どうやってそこまで調べたのかな(スレちゃんと読んでない)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:53:04

    >>73

    そう聞くとアウトブリードじゃない人間もそこそこいそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:53:12

    >>62

    不妊だったり競走馬として成功しなかった馬は繁殖入りできないとかで現在も強い淘汰圧がかかってるとかいうのならわかるけど、遺伝子(たぶん遺伝子型のことだろうけど)が淘汰されてるってどうやってわかるの?

    原因の遺伝子座を特定して配列読むしかないけどまず遺伝子座が特定できなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:54:17

    両親の実家同士が前妻・後妻の子孫同士なのに結婚に至ったって割と凄いな
    法律とか遺伝で問題ないのはわかってるけど、心情として結婚できる程度には仲良くやれてるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:54:32

    >>75

    遡ればアフリカのある一人の女性にたどり着くとか聞いたことあるぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:55:14

    そもそもきしょいなとか思ったけど昔なら当たり前なのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:55:18

    アダムとイブが原初の人間だっていうなら三大始祖ってレベルじゃないよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:55:48

    イッチも3×4目指してけ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:56:19

    >>77

    前妻さんが早逝したかもしれんしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:56:29

    イッチが三大始祖の一人になれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:56:59

    ちなみに親子でそうとは知らず付き合ったり結婚したりする例はあるそうだ
    大抵幼い頃に生き別れになった、とかだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:57:12

    イッチがあにまんやってるあたりインブリードは人間でも危険なんだと分かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:57:31

    >>85

    天才やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:58:00

    >>85

    × アウトブリードの人間もあにまんをやっているため

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:58:43

    イッチの次の繁殖牝人誰につけようかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:59:08

    奇跡の血量はあくまでオカルトでしかない
    トキノミノル(ザテトラークの奇跡の血量)が活躍したから持て囃されるようになった概念
    その証拠にノーザンテーストの血統表見ればわかるけど2×3だし
    ちなみにそれならマチタンみたいなノーザンテースト産駒は奇跡の血量じゃんって思うかもしれないけどそういうことにはならない
    父と母の両方の血統で被ってないとインブリードにならないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:59:51

    >>81

    3×4の血統の3×4作ろうぜ! トウショウボーイみたいな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:59:57

    戦中戦後にかかってたらまあそんなこともあるかって気もする

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:02:12

    >>75

    日本の法律的には全兄弟のいとこ同士の実質2×2まで合法やし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:02:42

    イッチはクラシック三冠(大学・就職・結婚)どうだったん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:28

    >>90

    トウショウイッチ誕生やな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:04:10

    >>90

    お助けイッチ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:08:20

    男側の苗字を継承していってるとしたら、
    この奇跡の血量のじいさんの苗字じゃなくて、父父由来の苗字を名乗ってんのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:12:17

    サザエさんで例えるとタラちゃんと海平の娘との間に生まれたのが>>1みたいなもんか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:13:46

    >>97

    しかも波平・海平が異母兄弟のパターンだしな

    割と問題ないと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:17:22

    今の競走馬ってほとんど5代内にインブリードあるのね
    初めて知った馬が銀魂繋がりでジャスタウェイで、その後に父のハーツクライ→ディープインパクトの順で調べたら全部5代アウトブリードだったから、ウマ娘にハマって深く調べるまで競走馬はアウトブリードが基本でインブリードは異端みたいに盛大に勘違いしてた

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:18:27

    >>99

    逆やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:18:49

    人間って何で3×3の配合規制されてないの?海外だと規制されてるところとかもあったりするの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:19:35

    アウトブリードの方が後々を考えると強いけど今の競馬の馬産は同じ血統がおおいからな…とくにサンデーサイレンス系とロベルトおよびボリクリの血がね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:20:03

    >>101

    そもそもする奴がいないからやる必要がない

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:22:23

    3代前・4代前の先祖ってなると、俺は結構曖昧な人も混ざってるわ
    もしかしたらインブリードあるかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:53:29

    >>70

    顔面的には色んな国の人の方がいいんじゃない

    アウトブリードの方が顔が整った人が生まれやすいとかそう言う研究があったはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:01:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:16:04

    >>105

    顔面に関しては人間の美醜感覚が標準顔に基づいてるのもある。

    今まで見た顔の平均値=標準顔が脳内に生成されていて、標準顔に対しては自身の遺伝子を反映させやすい、つまり特徴の無い顔を美人orイケメンと認識する仕組みらしい。

    反対に標準顔に無い特徴を持っている相手に対しては所属集団には無い遺伝子を自身の系譜に取り込むチャンスと捉えて、美型と認識する。

    これによりハーフの顔面偏差値は多くの人に取って高いと見做されるようになるそうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:27:06

    >>38

    田舎の小規模な農村なら

    普通にありそうなレベルだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:31:00

    俺バカだからよく分かんねぇんだけどよぉ
    家系図が合流するって相当ヤバくねえか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:31:25

    >>105

    今話題の国とかは歴史上いろいろな国の人が代わる代わる住んでたから美人が多いらしいしね

    実際日本は島国で特有の童顔さが顕著で、実は海外男性人気が高いし、本能的にアウトブリードが好まれるのだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:37:45

    ウマで起きることが人間で起きたって考えると凄いし親戚同士が結ばれたってんならそうでもないのなんなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:43:39

    その人のひ孫に種付けすればもう一回奇跡の血量できるで

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:02:42

    >>72

    つまり、

    スンスン…くっさぁ❤️スンスン…

    は相性がいいと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:05:25

    つまりイッチは貴族の家系なんやな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:07:02

    >>72

    ミステリで莫れでも似たようなこと言うてたな

    父親の拒絶ってのは成長してる証、本能なんですって

    知らず知らずに避けてるのに繋がった考えるとどんな出来事があったのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:42:25

    やんごとなき人達も昔はインブリードしまくりだったし、外部の血を入れてもいいってことにしなきゃ近いうちアブスブルゴ家みたいに滅びていたと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:43:10

    ここにいる人達詳しそうだから聞くけど人間インブリードだと体弱くなるとかある?うちの祖母が人間インブリードなんだけど、すげー体弱くて健康的な生活してるのに色んな病気になりまくってるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:43:22

    俺の半弟の父系が某大名の血筋だったの思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:44:39

    おいおいリアルインブリードがいるのか・・・マジかよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:47:32

    >>118

    自分の親はいとこ婚出できた子供なんだけど、すごい貧血だったって聞く。ただ子供できたら倒れてる暇ないから元気になったって言うし、それでも他の人より疲れやすい気もするし…うーん

    でも祖母も貧血気味だったし血筋かも。大病したってのは聞いたことないし

    インブリードでも1回ぐらいなら平気で繰り返すと良くないって聞くから何代目かにもよるんじゃないですかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:48:06

    まぁすげー田舎出身とか身分の高い家系だったとかなら結構いそうではある
    あとは親族付き合いなさすぎて全然気づかなかったとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:58:02

    >>118

    一回くらいならおkになりはじめるのが四親等だったと思う(法的にもそんな感じ)

    それ未満は問答無用ガイPUガチャ開始(近い程確率上昇)

    ぶっちゃけ四親等でも割と確率上がってるから可不可では可だが良不良なら不良


    普通のガイなら運がいい方だがこれが濃縮されていくとファゲイト一族みたいになる、事実陳列するだけで差別用語ラッシュになるから自分で調べてくれ

    全員肌が真っ青(血色悪いって意味の青ではなくガチの青肌)ってだけ聞けばどんだけ常軌を逸してるから分かるはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:04:36

    インブリードすると潜性の危険な遺伝特徴が発現する可能性が上がるだけで、発現しない場合もあるし危険を含んでいない可能性もある

    昔は良くある事だし現代でも知らないだけかもしれない、血縁関係そこまで把握してないでしょ

    実際「現人口に対して先祖少な過ぎ問題」があるのでインブリードは割と頻繁に起こっていた模様

    血統の崩壊 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:06:03

    人間が血が近い者同士で子孫を残していくとその血の形質が極端に現れていくみたいね

    ハプスブルク家は実際にそういったことをやって、一族みんな顎しゃくれてたらしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:09:32

    でも実際過疎化前から人がいないようなくそ田舎とかしっかりと血を残さないといけない貴族や武家だとそれやりまくってただろうしかなりインブリードになってる人はいそう
    母方は家系図あって辿れるけど父方のほうよくわからんって言ってたからどこかで繋がってる可能性あるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:19:08

    俺の親父も従兄弟同士の子供なんだけどインブリードってなるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:21:18

    時代的に有り得そうだし、田舎だったら多少家系図合流するのも有りそうだし、姉弟兄妹でも高齢出産と同じくらいのリスクとか聞いたことあるし、字面よりは全然問題はなさそうやけどな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:24:59

    一代だけならリスク高めってだけだけど代を重ねるごとにそれだとかなりヤバい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:38:29

    5代血統表にはのぺ64人も先祖がいるんだから被るときは被るよ
    4代前なんてほぼ他人よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:51:36

    >>130

    四「代前」ならいいんだが、要は血統書の線4回曲がれば良くなっちゃうからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:30:08

    田舎の古い家だとちょっと前まで夫が早死したときその夫の兄弟と妻が結婚するとか結構あったからそういうことも起きてたんだろうな感ある

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:43:01

    つまりこういうことか
    黄色が同一人物

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:00:07

    オレの飼ってるプラナリアなんか自×自の自でインブリードやぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:17:13

    これって法律上ではスレ主のパパとスレ主が三従兄弟姉妹(みいとこ)ってことにならない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:04:22

    >>135

    なったとしても基本的に制限とか相続は近い方でカウントされるからほぼ意味ないんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:08:03

    >>97

    こう分かりやすい例だされるとありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:12:15

    そう言えば法的にはどうなるんだ…?近い方?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:13:09

    ヒト息子インブリードダービーとか普通に怖いわ
    運命の悪戯というか何というか
    まあ大きな問題ないみたいだからいいけど
    イッチは結婚するなら相手の家系もちょっと見なきゃな
    これでお相手も近い血筋なら子供も危険だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:13:39

    馬で考えると確かに問題なさそうだけど、人間で考えたら結構近い感じがする…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:17:10

    兄弟でとかかなり近すぎない限り何代も連続でとかじゃなきゃ大きくリスクがあるわけじゃないからそこまで問題ではないらしいとは聞いたことはある
    従兄弟なら法律でも問題ないし、過度にリスクを恐れる必要はないのかもしれないがまぁしないにことしたことはない

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:18:34

    自分の感覚がおかしいんだろうけど正直そこまで大したこととは思えない
    いとこ同士の例も普通にあるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:22:41

    >>78

    ラッキー・マザーのことを言いたいんだと思うが厳密にはそれは違うぞ。詳しくはこれを読んでくれ

    ミトコンドリア・イブ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:24:44

    平行いとこと交叉いとこ

    平行いとこと交叉いとこ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    親どうしが同性(兄弟または姉妹)であるものを平行いとこと呼び、異性(兄妹または姉弟)であるものを交叉いとこと呼ぶ。

    クロード・レヴィ=ストロースは、平行いとこと交叉いとこでは生物学的近親度が等しいにもかかわらず、片方との婚姻のみがタブーとされることをもって、婚姻禁忌が生物学的根拠を持っていないことの傍証とした[1]。


    いとこ婚を禁止してる国もあるけど生き物としてダメなんじゃなくてあくまでも現地の文化としてダメっぽい

    競走馬とかハプスプルグ家とかの極端な例を面白がってるだけで人類は普通に共通祖先一杯いる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:27:03

    兄弟姉妹間の子供でも遺伝子疾患継承確率は統計的に1/20程度と言われてるからな
    2親等以上離れてれば1世代目は以外と問題にならんのよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:28:24

    1やその兄弟は結婚する前に相手とインブリードしないか家系ちゃんと調べろよ
    1たちは大丈夫だったけど次の代が無事って保証はないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:28:36

    世界的に産業革命以前は近場で人生完結してたわけで先祖が親戚同士なのは普通だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:54:18

    すげぇ、皆よくそんなに知ってるな…
    血縁関連の話は複雑すぎてよく分からん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:57:22

    原始時代とかだと一人の男が何百人も孕ませてたとかいう研究結果があるらしいしな
    案外大丈夫なのかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:01:32

    「遠くの嫁をもらえ」って言葉があるがインブリードを避けるためかもしれんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:03:22

    >>30

    ん?

    3×4した奴の配偶者が別……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:03:35

    チンギスハンのインブリードとかどれだけいたんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:03:43

    >>133

    分かりやすくて助かる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:08:28

    それもどこの国の、いつからの言葉なのか検証がいるんじゃないかなあ
    勿論交易路にいて色んな集団と接触する集団も居たけど、多くは土着というか、生まれた村で一生を過ごす人が殆どの集団も数多くあったわけで
    案外近代に入ってから、実は戦後の日本の言葉だったりするかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:10:46

    倫理的な面や弊害が起こった時にどうするの?ってなるからなるべくやめておきましょうなだけで言われてるほどいけないことではないらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています