だからさあ炎属性は水属性に弱いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:31:43

    その水属性は雷属性に弱かったりするんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:33:01

    あと木属性と雷属性が統合されてたりするんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:33:07

    だからさあ光属性と闇属性はお互いに与ダメと被ダメが強くなるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:33:47

    いいや雷ポケモンは水に弱いことになっている

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:34:00

    だからさぁ重力は土属性なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:34:30

    だからさあ土属性は水属性に弱かったりするんだけど五行相剋だと土剋水だからほんとは逆なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:36:07

    もうさあ無理だよルールわかんないんだからさあ!

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:36:25

    だからさぁ大地は雷に負けないってイメージが強いけど
    雷キャラを土に勝たせたい為に作品全体の属性優劣を曲げる必要もあるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:36:47

    >>3

    だからさあ 光と闇は他属性に等倍だからインフレが進むと「これ光と闇だけでよくね?」ってなるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:38:56

    だからさあ物理的に炎は他より強いをあまり強弁しだすと
    酸素供給を断つ風にも弱いし土にも弱いとかなって藪蛇なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:39:39

    五行だと風と電気が木属性に分類されるのがよくわからないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:40:06

    だからさぁ
    ポケモン以外で7つ以上の属性あるとわかんないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:41:22

    だからさあ闇とか物質じゃないじゃんって言われても
    風属性の「風」だって現象なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:42:20

    >>3

    俺とは違うルールだな…

    闇は光属性に弱く光属性には弱点が無いのん

    闇に墜ちた者は弱き者…扱いの世界観だったからしっくりくるのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:42:32

    だからさあ実際のところ三すくみまでがバランス取り続けられる限界なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:43:33

    だからさあ別に四大元素も陰陽五行もゲームのために造られた概念じゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:44:08

    だからさあ氷は硬い固形物だから金行や土行に分類される説もあるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:44:45

    >>11

    おそらく風を可視化する際に木々や木の葉の揺れを準用したと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:45:06

    だからさぁ妖精は悪意あるものや闘志ギンギンな奴らを揶揄うのが好きそうだからそれに強くて

    妖に効きがちな銀の弾丸や感情がない機械を表す鋼とシンプル危険な毒に弱いのは分かるけど

    ほぼ感情がなく本能のみで動く機械のような生物で揶揄いようが無さそうな虫にまで強いのがいつまで経っても納得できないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:45:34

    だからさあ氷属性は水と土の複合なんだよ
    両方効かないとあんまり強くないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:46:15

    だからさあ 火水風地光闇の6属性くらいがちょうどいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:47:06

    だからさあ雷属性は土属性に強いから爆弾が土属性だった場合不発になるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:48:14

    だからさぁ最終的には無属性しか出て来なくなるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:48:55

    だからさぁ高熱(+)を表す炎と熱がない(-)を表す氷は魔法の本質で言うと同じものなんだよ
    この+と−が完璧に0になった熱魔法ってのはどうなるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:53:18

    >>19

    だからさあ妖精が仮に実在してたらサイズ的に主食は虫になるから虫特攻はあっていいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 12:58:06

    >>25

    だからさぁ妖精のサイズの大小・知能・力と虫の強さに対する認識は人によってかなり違うから

    納得出来ない人が多めなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:18:49

    >>19

    だからさぁ虫の強い技を牽制する為でもあるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:20:09

    >>27

    だからさあ虫の強い技は多いけど元から通り良くないんだからわざわざ通り悪くする意味あんまないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:21:30

    だからさあ
    女騎士はオークに弱いんだよ
    女騎士は触手に弱いんだよ
    女騎士は盗賊に弱いんだよ
    ゴブリンは女騎士に強いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:22:25

    だからさあ火炎と氷結、疾風と電撃は対になってるけど念動と核熱、祝福と呪怨も対なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:24:37

    >>27

    だからさぁその虫の強い技を没収して無属性の威力をナーフした技を配ればいいんだよ

    せっかくだからさぁ無属性の英訳をUターンにして虫の方はbugoff(立ち去る)に変えればいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:27:58

    だからさあ
    剣は斧に強く
    槍は剣に強く
    斧は弱いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:30:12

    五行より四大元素派なのかが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:37:18

    >>32

    斧の強み、どこに!

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:42:12

    >>14

    マジカルバケーション…?

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:44:55

    だからさぁ属性相性に風林火山を採用してて
    風→山
    ↑無↓
    林←火
    って相性なんだよ
    光とか闇みたいな別属性っぽいのも無理矢理当てはまるから見栄えが滅茶苦茶なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:46:11

    許せなかった…
    鋼タイプが炎と格闘に弱いだなんて…!

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:47:41

    属性をどうしようと強い奴が強くなるから相関はどうでも良いんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:49:49

    だからさあ闇属性は何かよくわからない黒い塊をぶつけて
    光属性は何かよくわからない光で浄化するんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:51:02

    なんかめんどくさいなあ
    光と闇だけ使おうかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:51:21

    俺は"水属性か雷属性"の青龍だ

    そして俺は"風属性か土属性"の白虎だ

    "火属性で固定"の朱雀だ

    "土属性か水属性"だった・・・この玄武が許さないよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:52:18

    水だけの奴になんで電撃が通用するのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:52:44

    だからさぁラスボスの守護獣専用の皇属性があるんだって
    しかも七体も同時に出てくるんだって

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:53:12
  • 45二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 13:57:05

    >>19

    だからさあ幽霊にも効きが悪いのを見るに一寸の虫にも五分の魂=魂が五分しかない虫じゃスピリチュアルな存在に攻撃が届きにくいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:03:21

    >>42

    だからさぁ完全真水と断言できるスライムもそうそういないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:03:58

    岩タイプの弱点が水…糞

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:05:54

    おいおい属性がよく分からなかったら物理で殴ればいいでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:06:43

    >>9

    だから弱点以外の属性はレジストするんだろっ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 14:08:11

    >>47

    だからさぁ風化なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 17:58:29

    ハード お…俺は疲れた
    も…もう属性相性はやめにしてキャラごとに弱点/耐性を設定しねぇか…

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 18:03:42

    だからさぁ
    混乱による自傷&味方殴りダメージに属性は適用されないから
    硬い敵には周囲の敵を混乱させてぶつけるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 05:46:14

    >>11

    電気に関しては雷が雨雲=水から発生するし落ちた場所によってはそこを燃やす=火を発生させてるから五行思想の水生木と木生火に合致してて理屈的には一応おかしくはないんだよね

    金属に寄っていくから金剋木にも合ってはいるしなヌッ

    風については木属性は曲直っていう性質があってそれに合致するからとか見たことあるっスにわかの知識ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 06:47:07

    >>36

    だからさあ元ネタの元ネタから陰と雷の部分も持ってくれば解決するんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 06:50:14

    ブヘへへどうも全てに有利が取れる神です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています