ワシの兄貴のコメント「噴火は絶対させるな」

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:13:10

    初見プレイのワシ「わ……わかりました 魔道士の力を借りて噴火を止めます」

    ワシ「なにっまた噴火しそう やけに強い岩をしばきあげたらあっ」

    サラマンダー「あざーす」加入

    ワシ「ムフフ……コレで一件落着なのん」


    ワシ「ところでこの陰陽師のセイメイってやつはどういうイベントで加入するんや」

    攻略サイトのコメント「はい!噴火させて出現した島で冥術と一緒に仲間になりますよ サラマンダーを仲間にしたら冥術ごと手に入りませんよ」

    マネモブ「サラマンダーを仲間にするのははっきり言ってメチャクチャ縛りプレイ」


    兄貴……

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:15:12

    1周目くらい好きにプレイすればいいヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:16:10

    おそらく兄貴がケモナーだったと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:16:31

    陣形アビリティコンプのために簡単なうちにサラマンダーを回収させてくれるいい兄貴スね

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:16:37

    ぶっちゃけWikiや攻略サイトで過剰にいわれてるだけでオリジナルぐらいまでの難易度なら縛りってほどじゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:18:02

    怒らないでくださいね
    SFC時代なら冥術とかカスじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:18:12

    むしろ最高難易度オリジナルな1周目こそサラマンダー入れるべきっスね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:18:40

    冥術と陰陽師の正体みたり!
    別に好きにすればいいのかあっ
    マネモブ感謝するよサラマンダーは激えろだし二周目の楽しみにとっておきますよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:19:10

    >>8

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:20:47

    サラマンダーの露出度はネレイドやイーリスをこえてるんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:24:34

    ロマンシングなら冥術無しは縛りプレイだけどね
    オリジナル程度なら無しでも全然問題ないの

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:29:19

    コムルーン壊滅の有無よりもステップの魔導書取り逃がしてないかどうかのほうが難易度を左右するんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:31:33

    マネモブのコメントを見返したら「難易度ベリーハード以上で冥術使わないのはサラマンシングと呼ばれとるんや」と書かれていたんだァ

    つまりカジュアルノーマルオリジナルの範疇ではたいしたことないってことやん……
    ロドマにぶん殴られるべきは読解力弱きワシということやん……

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:32:59

    冷静で的確な判断力のあるワシは1周目では救ってあげたんだよね
    2周目からは自分たちで噴火くらい何とかすべきだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/04(土) 19:33:25

    >>13

    はっきり行って今作の周回は習得技や見切りは引き継がれないけどキャラごとのマスタリーやHPMP成長は引き継がれるから

    一周目から冥術レベルを幅広く育てておきたいとかじゃないならサラマンダー取ってアビと陣形だけでも取って他属性術技能伸ばしておいたほうがトータルじゃ得だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています