ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第35層

  • 1ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:14:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1060層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/433741/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです



    書き込みの方針は以下を踏襲します。



    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    あらすじ

    羽ばたき機(鳥の動きを再現した魔法の飛行船)の不具合について聞きにいった使用人が帰ってこない、調べてほしいという依頼を受けてゴースト冒険者が調べにいったところ、憑依した野良犬をクロスボウで撃たれて古井戸に放り込まれたり、その底に特殊な拳銃が沈んでいたりときな臭いことに……

  • 2〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 15:16:31

    スレ立てお疲れ様です

  • 3雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 15:17:36

    >>1乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:18:00

    たて乙

  • 5ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:19:44

    現在わかっていること
    ①相手は店というより工作好きの集まりで、目立って商売をしているわけではない
    ②姿を消したゴースト冒険者に気づけない
    ③古井戸の底に沈んでいた拳銃は吸血鬼・人狼・ゴーストに利く特殊弾頭で、いびつなソワスレラ製のマーク、重くてゴースト冒険者では持ち上げられなかった
    ④羽ばたき機はあるが使用人が来た記録はない
    ⑤現在の予定はゴースト冒険者が密造銃のルートを探るため出納帳確認、他に潜入を申し出た冒険者が数人

  • 6〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:20:10

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 7〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:26:05

    【工房の近くにやって来た】
    「こう…ワーウルフフォームで近づいて、わざとらしく門の側で解除して、見学申し込んで見ようと思うの…」

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 15:27:30

    「では俺はそのまま正面から入ろう。俺は所謂『吸血鬼顔』らしいからな」

  • 9GM22/03/10(木) 15:28:26

    【現地は立派な洋館で、どうやら歴史ある建物を改装して使っているようである。中庭には羽ばたき機が数機止められており、その間をここの所属員とおぼしき人が忙しく行き来している】
    【館の前は運河になっている深い川で、ゴースト冒険者がとりついた犬が投げ込まれた井戸は裏庭の片隅にあるようだ】

  • 10GM22/03/10(木) 15:28:52

    あ、途中参加はOKと先に書いておきます

  • 11雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 15:28:58

    「ここが噂の工房。では私はそれっぽい機械を持って見学を申し込もう」
    【機械人形の模型を持って転移してきた】

  • 12〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 15:29:13

    「じゃあ私はその隙に侵入するわ」
    【『光陰のドレス』に着替える】

  • 13〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:30:50

    「あ、そういや斬糸ちゃん銃取りに行けそう…?見学で井戸に近寄るのはちょっと不自然だし…」

  • 14〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 15:31:37

    「井戸の中だったわね。任せて」

  • 15GM22/03/10(木) 15:34:52

    >>8

    >>11

    「いらっしゃいませ、10本の知恵クラブへようこそ!」

    【カウンターで出迎えた受付は2人を気持ちよく出迎えた。その態度から、2人を完全に客として歓迎しているのはあきらかである。カウンターの奥には、ドライバーやペンチをもったイカの金属レリーフが飾られている】

    【その横をゴースト冒険者がふいと通りすぎて壁のなかへ入っていったが、全く見えていないようだ】

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:37:08

    このレスは削除されています

  • 17〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:38:22

    >>15

    【『ワーウルフフォーム』を発動。シャドウナイトの姿が人狼へと変わる。】

    【明らかに内部から見えているであろうルートを選び、隠れるフリをしながら門の影へ異動】

    【そこで効果が切れるまで待ち、二人が先に入っていったのを見計らって工房の人員に声をかける】

    「こんにちはー…珍しい空飛ぶ機械があるって聞いてきたんだけど…見学させてもらえるかしら…」

    ※タイミングずらして別行動を狙う

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 15:38:48

    >>15

    「ああはじめまして。私はリル(偽名)という。ここは機械を扱っていると聞いて、私も技師なのだが見学させてもらってもいいかな?」

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 15:40:44

    >>15

    「これはこれはご丁寧に。私はエミール(偽名)という者です。幼い時分から空を飛ぶのが夢でして、此度は見学に参らせて頂きました」

    【取って付けたような口調】

  • 20〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 15:44:13

    「あっちは始まったみたいね。じゃあ私も、仕事に取り掛かろうかしら」
    【光の屈折を利用して姿を消し、セイレーンの羽で音を消す。気配と魔力は自前の技能で『ぼかす』。そのまま裏から侵入、井戸を目指す】

  • 21GM22/03/10(木) 15:44:37

    >>17

    「は、羽ばたき機の見学ですか?し、少々お待ちください、私は工房専門でして…」

    【声をかけられた者は明らかに接客に慣れていない様子でばたばたとその場を離れた】

    【そして部屋を出て行きドアがしまった時、急にシャドウナイトは背後から首を締め上げられた】

    ※メタ的には気絶する程度ですが抵抗も可

  • 22〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 15:47:25

    >>21

    あれー…

    【あっさり絞め落とされた。反射貼ってないと物理にはてんで弱いのである】

  • 23ゴースト冒険者22/03/10(木) 15:47:41

    【事務室にて、接客に人が出た隙を狙って出納帳や取引記録を参照中】
    「うーん、特別仕様の密造銃となると、そう安いものじゃないはず。急に大きな額が出てきたら怪しいね」


    「でも…それらしきのがなかなか見つからないなあ」

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 15:52:24

    (シャ、シャドウナイト殿ーーっ!)
    【外を飛ばせていた蝙蝠を介してその様子を視る】

    「い……いやあ、この発動機などは実に素晴らしいですなあ」
    【動揺を悟られまいと喋り出すが、知識が無い上にそもそも喋り方と外見年齢が合っていない】

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 15:52:47

    >>23

    『もしそうなら、物々交換をしたか……自作ないし改造の可能性が上がった』【念話】


    >>22

    (!?)

    『大丈夫か? 私の声が聞こえるか?』【念話】


    >>19

    『シャドウナイト君が気絶させられた、やはり殲魔の可能性が高い』【念話】

  • 26GM22/03/10(木) 15:53:47

    >>18

    >>19

    「リル様にエミール様ですね。どうぞご案内します!

    わが10本の知恵クラブは、現在羽ばたき機を中心に扱っておりますが、小さなお子さま向けのメカテントウムシや腹足類型乳母車なども手作りで作っています。

    魔力石を動力にしていますが、そのメインは技術であり、私たちの多くは魔法も使えない普通の人間なのです」

    【案内しながら受付はいろいろなものを見せる。廊下には大きなパネルが飾られていて、そこには足につぎめのある大きなイカがドラゴンと戦っていた】

    【思考を読んでも、自分達の技術を誇りにしていて、嘘などはついていないようだ】

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 15:54:31

    >>25

    (念話)

    (……そのようだ。シャドウナイト殿なら自力で抜け出せるだろうが……)

  • 28GM22/03/10(木) 15:55:40

    >>20

    【作業に集中している者たちは斬糸に気づくことはなく、あっさりと通り抜けられた。】

    【……ようにみえたが、1人ちらっとこちらをみた気がする】

    【とにかく、誰もいない裏庭に到着はした】

  • 29シャドウナイト(気絶中)22/03/10(木) 15:55:42

    腹足類型乳母車て…カタツムリ型と言えばまあファンタジーではある…?

  • 30GM22/03/10(木) 15:57:15

    カタツムリ型です、基本魔法メカオタクの集まりで商売へったくそなので売り込みはアレ

  • 31雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 15:58:30

    >>26

    「工作精度が高いな、全てハンドメイドかな?」

    「生活に密着した、素晴らしいクラフトだ」

    「魔法の使えない人のための機械か、私もさまざまに設計してきたがこんな風に楽しいものは初めてだな」


    >>27

    『復活があるからあまり心配はしていないが、それでもあまり無茶はして欲しくないものだ……』

  • 32斬糸@ステルス中22/03/10(木) 15:58:53

    >>28

    (今、気取られたかしら?まさかとは思うけど。……気を抜かないようにしよう)

    【人気が無い事を確認しつつも、油断せず周囲を警戒しながら少しずつ井戸に接近していく】

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 16:00:22

    >>26

    「昆虫に軟体動物!羽ばたき機だけでなくそのようなものまで!遠路遥々やって来た甲斐がありましたなあ!」

    【相槌を打つ】

  • 34爆破術師22/03/10(木) 16:03:09

    途中参加希望です、とりあえず依頼とか殲魔とか関係無しにプライベートで来た感じで大丈夫ですかね?

  • 35GM22/03/10(木) 16:03:26

    >>22

    【気絶させたシャドウナイトを、何者かが影へと連れ去る。ややあって呼ばれたらしい受付が工房に入ってきたが、誰もいないのに首をかしげる】

    「あれ、お客様はどうしました?」

    「おかしいなあ、確かにさっきいらっしゃったんです…あ、書き置きが。忘れ物したから取りに行きます、って」

    「慌てん坊なお客様だったんですかね…」

    【首を捻りながら受付は出て行き、工房の者は作業に戻った】

  • 36GM22/03/10(木) 16:03:49

    >>34

    大丈夫です

  • 37〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 16:04:52

    従業員全員グルというわけでは無さそうですかね?

  • 38シャドウナイト(気絶中)22/03/10(木) 16:06:53

    かな…?テレパシストに引っかからないわけだし…

    ※連れてかれた先描写があるまで気絶中

  • 39ゴースト冒険者22/03/10(木) 16:08:28

    >>25

    『ここの技術力なら確かに自作しちゃえばいいね、もしかしてソワスレラマークは撹乱用だったのかな』

    【相変わらず資料を捲っていたが、首を捻って資料を閉じる】

    「だめだ、取引記録はあやしいとこないや。工房員のバースデーケーキの値段まで近所のケーキ屋と同じ」

    【そう言うと、次はクレーム分析と書かれた資料を取り出して読み始める】

  • 40GM22/03/10(木) 16:09:35

    ※全員グルではないです。今のところクロはシャドウナイトつれてった人と斬糸に気づいた人

  • 41爆破術師22/03/10(木) 16:10:58

    【……洋館の上で、急に巨大な影が現れる。ぐるっと上空を旋回すると、空中で消え去り代わりに地上にローブ姿の男が現れた。マフラーとゴーグルを付けており、顔は全く見えない。】

    ※何も知らない爆破術師&蝙蝠傀儡です。適当に誤解させて襲わせても大丈夫です。多分バリバリ反撃しますけど。

  • 42斬糸@ステルス中22/03/10(木) 16:11:15

    新装備まで使った渾身のステルスが見抜かれてる……
    もしやゴースト冒険者さんが憑依した犬を撃ったのもその人かな?

  • 43GM22/03/10(木) 16:12:37

    >>32

    【その場に誰もいないものの、窓の方から視線を感じる】



    >>38

    【シャドウナイトを誰かが揺すって起こした】

    「おい、あんた!大丈夫か!」

  • 44〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 16:15:15

    >>43

    「んえ…?あーやられたぁ…まさかノータイムで仕掛けてくるとは…

    であんただぁれ…?」

    ※普通に油断して不覚を取った

  • 45斬糸@ステルス中22/03/10(木) 16:15:29

    >>43

    (窓の方から視線……?けど、今そっちの方を向くとこっちも気づいてるのがバレるわね)

    【あくまで視線に気づいていない素振りで井戸の中へ入り、下へ降りていく】

  • 46GM22/03/10(木) 16:17:37

    >>31

    >>33

    受付「そうでしょうとも!もちろん、購入も承っておりますが、我らと共に技術を学ぶ「10本足の会員」も募集しています」

    「このパネルをご覧ください、これは創立者がかつて作ったイカ型魔道機《スクイダマトン》です。このように竜とすら戦えたといわれています!」

    【鼻息が荒くなっておりふんす!とか聞こえてきそう】



    >>41

    受付2「あ、あの、お客様でしょうか…??」

    【あまりの怪しさに引け腰】

    ※あくまでも普通の受付さんです

  • 47爆破術師22/03/10(木) 16:21:07

    >>46

    【ゴーグルとマフラーを外して中の金髪美青年の素顔を出した】

    「あ゛ー、ここらでやってる絡繰専門の店ってのはここの事か?うん?」

    ※何も知らないので普通にプライベートの用事

  • 48GM22/03/10(木) 16:22:01

    >>44

    【そこにいたのは、窶れた顔をした男性だった。多少汚れているが、身なりからするとどこか身分のある人物の使用人であるようだ】

    「俺はビブ。多分あんたと同じだ、急に殴られたと思ったらこんなところに放り込まれたんだ」

    【周りを見ると半円のガラスのドームであり、真っ暗に近いがここが水の底であることだけはわかった──ガラスドームのそとを魚がよぎったのだ】


    ※依頼にあった行方不明の使用人さんです

  • 49雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 16:22:40

    >>46

    「そう、竜と。恐ろしく強い戦闘機械であったのだな。現存はしないのかな?」

    「会員にか。私は普段このようなものを作っているが、入会させていただけるだろうか?」

    【機械人形の模型を取り出してみせる】

  • 50〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 16:23:04

    >>46

    「ほほう?竜とも戦える、とは。物語の英雄が大冒険の果てに成し遂げる偉業を魔道機が実現する!素晴らしい!これぞ科学の勝利!人類の叡智!」

    【もはやよく分からないテンションになって人類の科学技術を讃える吸血鬼】

  • 51〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 16:27:04

    >>48

    「あらまあ…ゴースト冒険者ちゃんが言ってた使用人さんかあ…ところでこれ何…水族館…?

    どっかに扉あるかなあ…」

    【ものすごく明るい背負いジャック・オ・ランタンを取り出し床において明かりにする】

  • 52GM22/03/10(木) 16:27:08

    >>45

    【気配は斬糸が井戸に降りていったのを確認するとその場を離れたようだ】

    【井戸にはクロスボウの刺さった野良犬の死体が浮いている。水深はそこそこありそうだが、したに鈍い金属の光が見える】


    >>47

    受付2 「あ、はい、承りました。ようこそ「10本の知恵」クラブへ」

    【あからさまにほっとした顔になって、前2人と同じ説明を始めた】

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 16:29:49

    「ごめんくださーい、私○○盲学校のツユというものです!学校からの紹介できました!(無論嘘)」
    (外からタンテに探らせてたが、一筋縄って感じじゃないな)

  • 54爆破術師22/03/10(木) 16:30:05

    >>52

    【受付の話を聞きつつ】

    (セントラリアの傀儡ねえ。話には聞いてたが。ま、オイラの気爆傀儡には遠くは及ばねえだろうが見るだけ見てやるか、うん。……まさかあの糞一族のアレみてえな代物でもあるまいし。)

    【完全に冷やかしである。】

  • 55斬糸@ステルス中22/03/10(木) 16:32:53

    >>52

    「気配がしなくなったわね。目的を果たして昇った所を待ち伏せして上から……って可能性もあるけど」

    【井戸の入口付近に不可視の糸を、いつでも動かせるように仕掛けておく】


    「それじゃ、さっさと取りにいこうかしら」

    【ドレスを胸の青薔薇のブローチに仕舞い、躊躇なく水に飛び込む】

  • 56GM22/03/10(木) 16:34:58

    >>49

    「これは素晴らしい、もちろん、歓迎します!

    実はスクイダマトンはこのクラブの地下にあります。ここに本部を移したときに当時の会長が、これからは人を傷つけるものではなく、よろこばせるものを、とのことで現在は動力が入っておりませんが、シルバー会員以上に昇格すれば見学は自由ですよ!」


    >>50

    「残念ながら今の私たちでは再現出来ないのですが、知恵こそ力、集まれば万能は我々の合言葉であります」



    >>53

    「今日はお客様が多いですね、いらっしゃいませ!

    ええと、点字の案内パンフレットを探しますので少々お待ちください」

    【その言葉に嘘はないが、少々お疲れ気味な気配がある】

  • 57爆破術師22/03/10(木) 16:37:36

    >>53

    【扉から入って来たシズクに対して何言ってんだコイツ的な顔】

    ※コイツは何も知らないのである。

  • 58ゴースト冒険者22/03/10(木) 16:38:38

    【度重なる来客で全員で払った事務室で好き放題中】
    「んー、あれ所々記録がおかしいけど相手が吸血鬼とか人狼とか悪魔とか人間じゃない相手ばっかり?」
    「でもここの人、本気で困ってるみたいだなあ」

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 16:40:17

    >>56

    「知恵こそ力、集まれば万能。蓋し名言ですな」

    【うんうんと理解者面で頷く。この言葉自体は偽らざる本音である】

  • 60雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 16:40:27

    >>51

    『目覚めたか、……水族館?』


    >>54

    (げっ)


    >>50

    『ここの受付は裏にはほぼ関わっていないらしい、思考を探ったが嘘や動揺の気配は無い』


    >>57

    (密偵中なのを明かすか? 余計なことをされるより何も知らない囮にした方がいいかもしれないが)


    >>58

    『つまり取引相手が人間では無いと……殲魔と思っていたが人滅に脅されていた線も出てきたか?』

  • 61雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 16:42:07

    >>59

    >>56

    「それは本当にそう思う、私も賢い者は好きだ。知人に賢者を愛する者がいるが、彼女が聞いたら喜びそうだ」

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 16:42:31

    >>60

    (念話)

    (やはりそうか。こちらは現状わくわく工房見学だからな。ところでこのテンション、割と疲れるな)

  • 63GM22/03/10(木) 16:44:20

    >>51

    【明かりに照らされたドームにはおそらく空気用と思わしきチューブが繋がり水面まで伸びているようだ】

    【非常にみえづらいが、上を船の底が通りすぎるここは運河の底のようだ】

    【出入口はあったが、鍵がかかっている。また、外は水であり、水面まで衰弱した隣の男が持つかはわからない】



    >>55

    【拳銃を拾うまで妨害はなかった。もし拳銃について詳しいなら、これはそれらしく作られた偽物でありそもそも撃てないことがわかるだろう】

  • 64雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 16:45:56

    >>62

    『そうだな、少し素に戻っても問題無いのではないか? 裏が無いのならそこまで怪しまれることも無いだろう』

    『それとシャドウナイト君が目覚めたようだ、もう一人傍にいる。かすかに水族館……と聞こえたが、ここの地下にでもあるのだろうか?』


    >>56

    「スクイダマトンもぜひ見てみたい!シルバー会員に上がるにはどうすればいいのかな?」

  • 65爆破術師22/03/10(木) 16:45:57

    (……ひょっとしてアイツ(シズク)、そういう性癖なのか?こう、ペドフィリア的な……まあ、冒険者なんぞ変人だらけだし別におかしくも無えか、うん。)
    【何か物凄い誤解と風評被害と共に勝手に納得した。】
    「……んで、説明は判ったがツアーってのは受けれるのか?うん?」

  • 66〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 16:49:12

    >>63

    「わあ…お船が通ってくー…」

    【若干呆然】

    ※シャドウナイトだけなら水面まで泳げる?

    念話能力はないのでこちらからは呼びかけられません

  • 67爆破術師22/03/10(木) 16:51:10

    >>65

    ※ちょっと調べてみたら盲学校って普通に19歳どころか50歳とかの人も居るのね、なんか小〜中学生の人が行く物かと勘違いしてた。

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 16:52:09

    「へー、なる程、はー(幼い感じの演技)」


    >>65

    (妙な注目の音がする…爆破さんは擬似人格87番みたいなアホの子好きなのか)

    【違うよ】

  • 69GM22/03/10(木) 16:52:28

    >>64

    受付「まずはブロンズ会員から始まり、技術の習熟と10本の知恵クラブの歴史について学ぶことでランクが上がるのが普通ですが、その機械人形の技術をクラブにプレゼンする、つまり技術の共有に貢献すれば評価はすぐに上がると思いますよ」



    >>65

    受付2「はい!現在も既に2名の方がツアー中でございます。まずは羽ばたき機の工房から…」

    (※以下の説明は基本的に2人と同じですが、探りを入れても可です。ただし受付は本当にただの受付)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:53:06

    わりとここまでのロールで爆破術師の外面は傲岸不遜で思い込みが強くてナチュラル失礼な感じなのである意味解釈一致

  • 71斬糸@ステルス中22/03/10(木) 16:53:11

    「あれ?これ内部構造……特にスプリングが動かない造りになってるわね。これじゃ弾込めても撃てないと思うけど……おもちゃかしら?」
    【訝しみながら取り敢えず回収し、井戸を昇っていく】

    ※銃器使いではありませんが元殺し屋ということで気づかせました

  • 72GM22/03/10(木) 16:55:58

    >>66

    基本的にはただの運河の底なので、人魚姫の腕輪があったはずだから余裕ではないかと

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 16:57:19

    >>64

    (念話)

    (シャドウナイト殿は無事なようだな。しかし水族館?適した立地とは思えないが……)


    >>69

    「成程、実力主義ですな。私も職人の集いとはかくあるべし、と愚考いたします」

  • 74爆破術師22/03/10(木) 16:57:52

    >>69

    ※何も知ら(ryので普通にツアー

    (……へー、期待はしていなかったが意外と高度な絡繰じゃねえか、うん。バネに歯車に……ここで展示されてる奴ら、魔法を殆ど使って無えな。少なくともデケエ敷地に見合った技術はあるみてえだな、うん。)

  • 75シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 17:00:23

    「今日は、慌ただしい感じですけど、普段はどんな方が来るんですか??」
    (シロが出るまで探っておこう)

  • 76雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:01:21

    >>69

    「ほう、それなら是非とも発表させて貰いたい!」

    「例えばここの関節は捻れの方向にも可動するようになっている」

    「他にも装甲に増槽を仕込んだり様々な工夫をしているのだ」


    >>73

    『水脈か川かもしれない』

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:02:08

    (爆破術師殿にシズク殿も。加勢に来てくれたか)
    【半分正解】

  • 78転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 17:05:03

    ※途中参加大丈夫でしょうか?

  • 79GM22/03/10(木) 17:06:00

    >>75

    受付3「そうですね、私たちの技術はどちらかというとセントラリアではキワモノに近いので、普段は物好きといわれる方が羽ばたき機やメカテントウムシを求めて来られます。あとは魔法に密接な種族の方が面白い技術として趣味で購入を希望されたりもしますね」

    「ただ、最近身に覚えのないクレームがおおくて…おっと、これは関係ありませんでした、すみません」


    >>78

    大丈夫です

  • 80〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 17:08:54

    >>72

    このままだと使用人さんが死ぬので…腕輪一個しか持ってない…

    けど最悪リボーンでぎりぎり生き残るかな…?


    >>78

    と思ったらドア開けられそうな人が来た…

    「おーい…雷精ちゃーん…聞こえてたら助けに来てー」

    【念話などできないのでとりあえず虚空に叫ぶ】

  • 81シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 17:11:13

    >>79

    「ごめんなさい、つい気になっちゃってー、お仕事大変ですもんね!!」

    (見に覚えのないクレーム??…)

    【仲間に合図をおくる】

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:12:42

    >>80

    『どうした? 少々待ってくれ。今行く』


    >>69

    「申し訳ない、お手洗いを貸してもらってもかまわないだろうか?」

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:13:41

    >>80

    (何か微かに聴こえるな?人の声か?)

    【吸血鬼の聴覚が朧気に人の声(シャドウナイト)を捉えた】


    >>81

    (『身に覚えの無いクレーム』……使用人の件以外にも何かあるようだな)

  • 84〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:16:13

    >>82

    (念話)

    (……ということは今の声はシャドウナイト殿か)

    「申し訳ありません、実は私も……」

  • 85転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 17:16:16

    >>79

    ありがとうございます


    【見張りも何も、そもそも液体を警戒する人間などいない】

    【流体の体を悠々と滑らせ、ドームのような空間へと入り込んでいく】

    >>80

    【流体が人型を成し、唐突に出現する】

    「元気?死んでない?とりあえず吹っ飛ばす?」

  • 86GM22/03/10(木) 17:16:57

    >>71

    【斬糸が井戸から上がると、そこにまるで挑戦状のようにクロスボウで射貫かれたコウモリの死体が】

    【このようなものは先ほどなかった。まるで見計らったかのように置かれている】



    >>82

    「あ、はい、お手洗いはこちらになります」

    【慌てて案内する】


    >>81

    「いえ、あはは、それもちょっとおっかない人ばかりで…いけないいけない。実は工房には同じように手の感覚だけで創作をしている会員もいましてー…」

    【説明続行】

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 17:18:48

    >>82

    「行方不明の使用人ちゃんと水の底よ…私だけならともかくこの人連れて脱出は難しいわ…

    水底のガラスの部屋にいるわ…上を船が通ってて…運河か水路だと思うんだけど…」

    >>85

    「ってあら転換ちゃん…横の人がだいぶ弱ってるから優しめにお願いしたいわ…」

  • 88雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:20:12

    >>83

    >>84

    『ああ、彼女から助けを求められた。当初思っていたより事態は随分と複雑なようだ』


    >>86

    「ありがとう」

    【案内された後誰もいなくなったのを見計らい、思念を辿ってシャドウナイトのところへ転移する】


    >>87

    >>85

    『転換君も来ていたのか』

  • 89ゴースト冒険者22/03/10(木) 17:20:56

    『……おっかない人ばかりからクレーム、確かに人狼や吸血鬼、鬼とかの一見怖そうな相手のクレームが最近多い記録だね』
    『あの拳銃が見つかったらここなんか潰されてたかも』

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 17:22:28

    >>86

    「へえ……わざわざ出てくれるのを待っててくれるなんて優しいわね。もう隠れる意味も無いかしら」

    【周囲を警戒しながら、糸の生成準備を整え、屋敷の方へ歩いていく】

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:24:13

    >>88

    「しまった。俺は転移は使えないぞ……仕方ない」

    【霧に変化し、トイレの上の窓から外へ出て声のした方へ向かう】

  • 92爆破術師22/03/10(木) 17:24:56

    【その頃一方、爆破術師はツアーを満喫していた!】

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 17:25:04

    >>86

    「ははは、それは大変ですね!!ああいうのはなんにでもイチャモンつけてくるんで面倒でしょう!!」

    (で、どんなクレームなんだろうな…)

  • 94転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 17:25:17

    「この前首にした連中も似たような弾持ってたしね、候補を潰しに来たんだ」

    【昨日までずっと関連する拠点を潰して回っており、腹に手を突っ込んで物資不足であることを示す】

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:28:32

    >>94

    >>87

    「何が必要だ? こちらで準備できるものなら後ほど補給しよう」

    「ああ、そちらの人は弱っているようだがギルドまで運んだ方が良いだろうか、シャドウナイト君」

  • 96GM22/03/10(木) 17:30:32

    >>90

    【相変わらず工房は忙しそうで、斬糸を見た者も「あんな人いたっけ?」「今日は見学が一気に来たらしい」と口々に噂している】

    【ただ、1人だけ先ほどの気配に似た者はこちらを見ようともしない】



    >>93

    「本当ですよ、来てない使者がこちらから帰ってこないだの、預かってないメカテントウムシを引き渡せだの…あ、それでですね、こちらは主に腹足類型の工房でして」

    【疲れていたところにきいてくれる人がでたので口が軽い軽い】

  • 97〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 17:31:00

    「助かるわ、雷精ちゃん…瀕死の人を抱えて水面まで泳ぐのはちょっと荷が重くて…
    ついでに転換ちゃん、そこのドア開けてくれるかな…鍵だけ壊せばいいから…」
    ※とことん他人の直接支援に向いてない女

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:31:11

    【空気用のチューブから流れ出た赤い霧がヒトの形を取り、月杯がその場に出現する】


    >>95

    「彼のことは雷精殿に任せよう」

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:34:16

    >>97

    >>98

    「了解」

    【ビブを抱えてギルドの医務室に転移し、また戻る】

    「ずいぶんと衰弱していたようだが、彼はいったい?」

  • 100転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 17:34:31

    >>97

    「OK」

    【ドアに液体になった体を流し込む】

    【ほどなくして鍵が壊れる音が聞こえた】


    「一般人混じりで下手に全部吹っ飛ばすわけにもいかないんだね」

  • 101〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 17:37:26

    >>96

    (さっきの視線は多分あいつね……)

    【こちらを見ていない人物に目を向けて近寄り】


    「何を造ってるんですか?」

    【好奇心の滲んだ声色を作り、後ろから話しかけつつ覗き込む】

  • 102シャドウナイト人魚22/03/10(木) 17:37:42

    >>100

    「助かったぁ…!」

    【人魚姫の腕輪で人魚になり、水面まで泳いで元に戻る】

    「さっむ…おのれ、私の顔見て驚いたやつがクロだわ…工房に戻りましょう…】

  • 103シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 17:39:47

    >>96

    「案外そういうのの原因て身の回りのちょっとしたことだったりするんですよねー、職場をちょっと観察したらああそんな下らないことだったのか!!って、ほら、職人さん同士風通りが悪くなりがちですし〜?」

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:39:57

    【来た道と同じく、霧に変化し空気供給チューブから地上へ出る】


    >>102

    「我々はその人物を知らないからな。案内を頼むよ」

  • 105GM22/03/10(木) 17:40:08

    >>99

    >>100

    【救出される間にビブが語ったことによると、彼の主人ゴールデンハット卿は、吸血鬼の貴族であるとのこと。ただし、人間とは友好的なはずで、ここで羽ばたき機を買ったのもその関係だそうである】

    「とはいえ、俺がこんな目にあったとなったら大勢の吸血鬼が黙っていないと思います。ゴールデンハット様はそれくらいの地位がある方です」

  • 106爆破術師22/03/10(木) 17:41:41

    >>69

    【ツアー中】

    「……へえ、技術の共有っていうのはこういうのか?ま、コイツは他所には渡せねえけどな。うん。」

    【ツアーをしていた受付の目の前で粘土を変形させて小鳥を作って見る】

    ※完全に蚊帳の外である。

  • 107雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:42:14

    >>99

    【ビブは医務室で事情を説明し手当てを頼んだ】


    >>105

    「そうなのか、ますますもってキナ臭い話だな。心配せずとも、私たちがなんとか治めてみせよう」


    >>98

    「月杯君もありがとう、私は一旦会場に戻る」

  • 108〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 17:43:51

    【わざと若干髪の毛を濡れたままにして、工房に戻る】
    「もしもーし…さっき私の受付してくれた人はどなたー…?」

  • 109〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:43:56

    >>105

    「ゴールデンハット卿……成程、吸血鬼やら人狼やらはその関係か」

  • 110雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:45:40

    >>104

    >>102

    >>100

    「吸血鬼の有力者、ゴールデンハット卿がここの羽ばたき機を購入していたらしい。人間に友好的な吸血鬼らしいが、先ほど搬送した彼はその使用人で仮にそれが公になれば吸血鬼が暴動を起こしてもおかしくないそうだ」


    >>109

    「そのようだな」


    【一旦会場へ転移で戻る】

  • 111GM22/03/10(木) 17:51:23

    >>108

    【シャドウナイトの顔を見て、明らかに動揺した者が1人。しかしすぐににやっと笑った】

    「帰ってきやがったな、薄汚い人狼め!」

    【その台詞を利いて、周りの他の工員たちが驚いて混乱状態に陥る】

    「待て、どういうことだ!?」

    「お前、人を冬の川に突き落としたのか!?」

    「待ってください、何かの間違いです!」


    >>106

    「おお、素晴らしいですね!見たところ貴方固有の技術でしょうか」

    【素直に感心】



    >>101

    「羽ばたき機の翼の調整ですよ。それよりもまず『メッセージを持って帰った方がいいのでは?』」

    【一瞥もせずに答える】



    >>103

    受付「うーん、会の方針としてそんなことは…あれ、何か騒がしいです、すみませんここでお待ちください!」

    【シズクを置いて慌てて走っていく】

  • 112GM22/03/10(木) 17:52:30

    ※ぶっちゃけると人狼吸血鬼他にここを襲撃させようとしてるので目的達成と勘違いしてる

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 17:53:08

    >>112

    今の時点で半分達成してると言えなくもないですね

  • 114〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 17:53:28

    >>111

    「あら、あっさり自白したわ…おーいみんなー…とりあえずこいつ黒…」

    【一人で相手する気など毛頭なく、声を張り上げて冒険者を呼ぶ】

  • 115シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 17:54:02

    「クレームの把握具合から一人何かコソコソやってた奴がいる、と私は思う」
    【仲間に連絡】

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 17:54:08

    >>112

    少なくとも吸血鬼は真性の奴がいますね

  • 117爆破術師22/03/10(木) 17:54:53

    >>111

    【何やら自慢気にしてた……所、騒ぎに気が付いた。】

    「……なんだ?見に行ってみるか、うん。」

    【工房の方に歩いて行った】

  • 118シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 17:56:29

    「と思ったら見つかったみたいだな」
    【工房に近づく】

  • 119〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 17:57:02

    >>111

    「えー、そんなに釣れないこと言わないでくださいよー。……もっともっと、お喋りしましょう?」

    【対面に座り込む。シャドウナイト達の方は戦力十分と見て加勢には行かないことにした】

  • 120GM22/03/10(木) 17:57:05

    現在これが陰謀である鍵を握ってるのは証拠品がニセモノとわかってる斬糸さんですね
    テレパシってもOKですが

  • 121転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 17:57:32

    >>114

    「誰からぶっ飛ばす?」

  • 122〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 17:59:38

    >>121

    【本気で困惑してる様子の工房員に首をひねりつつ】

    「とりあえず…今私に啖呵切ったやつだけ拘束して話聞きましょ…

    周囲の反応がなんかちょっと違和感…」

    ※テレパスとかそのへんがないので今まで全部グルと思ってた

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 17:59:41

    >>120

    (全員に念話)

    (例の拳銃、偽物だったわ。なんのためにこんなもの用意してたのかは分からないけど。そっちは?)

    「……連絡なんて、片手間で出来るのよ?」

    【にっこりと微笑む】

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 18:01:46

    「偵察用の蝙蝠がやられていたようだな。今更だが」
    【井戸に落ちていた蝙蝠の死骸が血に変化し、月杯の元に飛んでくる】

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 18:03:53

    >>123

    『有力吸血鬼の使用人が暴行を受けて監禁されていた、現在は救出しギルドで保護と治療を受けさせている』

    『その吸血鬼はここで羽ばたき飛行機を購入していたらしい』

    『受付の多くは裏を全く知らないようだ』

    『動かないとされているが、地下には強力な機械兵器が置いてあるらしい。注意が必要だ』

  • 126GM22/03/10(木) 18:05:30

    【追い詰められた男はむしろこれで本望だとばかりに笑っていた】
    「報復に来るなら来てみろ、ここにはスクイダマトンがあるんだ、化物が束になったってあの不死竜ウアルガを倒した銀のイカに勝てるものか!」
    【周りの工員は慌てて男の口を塞ごうとするが、急にメカテントウムシたちがうごきだしバリケードを作る】
    「やめろって」
    「違うんですそんなつもりは」
    「おい誰かあいつを止めろ!」
    「誤解です話を聞いて下さい!」

  • 127シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 18:05:46

    「職員間で情報がえらく混乱してたが…工房に不利になることばかり起こっている…もしかして、それ自体が目的か?」

  • 128〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 18:06:09

    >>123

    >>125

    マジでこれ一般の会員は何も知らない…いわゆる離間の計ってやつ…?)

    「…あれ、こいつまさか、人滅クラン…?」

  • 129〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 18:08:48

    >>125

    (念話)

    (ふーん……その吸血鬼とこの工房を対立させたかったって事かしら)


    >>126

    「銀のイカ……強力な機械兵器っていうのはそれかしら?それにしては他の人の反応が引っ掛かるけど」

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 18:11:25

    「吸血鬼達にここを襲わせつつ、その混乱に乗じて『スクイダマトン』を手に入れる事が目的だった……のか?」

  • 131雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 18:12:45

    >>129

    『ああ、それだ。竜を斃したらしいぞ?』


    >>130

    『かもしれないな』

  • 132GM22/03/10(木) 18:15:46

    【人滅の名を聞いた男の顔が一瞬ひきつった。が、もうひとおしとばかりに人外への罵倒をメカテントウムシタワーの上から続けている】
    「さあどうした!群れを連れてきてみやがれ、この犬っころめ!」
    ※まだシャドウナイトを人狼だと思ってる

  • 133〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 18:16:55

    >>132

    【ぽんと手をたたいて】

    「いうの忘れてた…あれ一時的に力借りてるだけで…私はぎりぎり人間だから…」

  • 134〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 18:18:22

    言っといてなんだけどこんな人間がいるか的な意味で人滅さんかわいそう

  • 135転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 18:18:25

    >>132

    「(……人間の姿のままの方がいいかな?)」


    【ひとっ飛びで引きずり落とせるくらいの強化を足に施す】

  • 136爆破術師22/03/10(木) 18:19:04

    「……あ?なんだなんだ、仮装舞踏会か何かか?うん?」
    【月杯、雷精竜、シャドウナイト、斬糸、シズクが工房に集まってるのを見て、困惑する……も、大体の事情を直ぐに察する。】
    「……あー、なるほど。『いつもの』か。うん。」

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 18:19:13

    >>132

    「やはり…人滅クランか…!?」

    【うちはマダラか!?風に】

  • 138GM22/03/10(木) 18:19:19

    奴ら的には戦争起こし損ねた状態で潜入ばれたんで完全にクリティカルではあります

  • 139〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 18:20:06

    「あっちは盛り上がってるわね。手伝いに行かなくていいの?『お友達』なんじゃないの?」

  • 140GM22/03/10(木) 18:22:48

    >>139

    工作員その2「………ちっ、ここで駄目押しにお前を殺してくれる!理想のためだ、許せよ!」

    【と言うが速いが銀の細工がされた木の杭を握り、斬糸に飛びかかろうとする】

    ※姿消したから吸血鬼と勘違い

  • 141爆破術師22/03/10(木) 18:26:04

    【仕事関係無いタイミングで巻き込まれるのも面倒臭いし軽く吹っ飛ばしたら帰っても良いかな的な顔】
    【P1(小鳥傀儡)を数十匹単位で作りつつ】

  • 142〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 18:28:15

    >>140

    「理想のため……ねえ」

    【座ったままの体勢で木の杭を持った腕を掴み、腕が曲がらない方向に捻じり上げる。そして立ち上がりつつ糸で拘束】


    「……惜しかったわね。吸血鬼はあっちよ」

    【月杯の方に目をやりながら】


    ※透明化する吸血鬼……ウィッチャー3のクソ強エネミーにそんなのがいましたね……

  • 143GM22/03/10(木) 18:28:38

    >>133

    「…そ、そんなわけあるかあ!」

    【顔を真っ赤にした男が手元を操作すると、メカテントウムシたちが冒険者たちにむかって動き始めた】

    「こうなったら自爆させて…」

    ※全力でボコってコントローラー奪っちゃってください

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 18:30:17

    >>143

    「やれやれ。爆発オチはご勘弁願いたいな」

    【血の刃を生成、抜き手も見せず、リモコンを狙って飛ばす】

  • 145〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 18:30:17

    >>143

    【ケラケラ笑いながら回避低下のマッドコートを放つ。呪いの泥が男の全身にまとわりつき動きづらくなる】

  • 146シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 18:32:06

    「同胞も見分けられない節穴には大した理想をお持ちのようで??」
    【視界反転してから足の痛い所に注射器を指しておく】

  • 147雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 18:32:57

    >>143

    「面白いことを言うものだな。正気か?」

    【電流を流し身体の自由を奪う】

  • 148爆破術師22/03/10(木) 18:32:58

    >>143

    【横から飛来して来た無数の鳥型傀儡が次々絡繰に張り浮くと、粘土へ変化しつつ潜り込み、内部の動力炉を強制的に停止させた。】

    「おいおい密閉されてねえのかよ動力炉。やっぱりオイラの気爆傀儡の方が上だな、うん。」

  • 149〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 18:35:12

    >>148

    「あんたわざわざ関係ない技術者を煽るために見学しにきたの…?」

    【あきれている】

  • 150転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 18:35:56

    >>143

    【テントウムシをスクラップに変え、自爆装置をくり抜き、コントローラーを操作する指を逆方向に曲げる】


    「なんというかお粗末だねぇ……」

  • 151GM22/03/10(木) 18:36:10

    イメージが魔法動力スチームパンクな日用品なのであまり高度に密閉されててるわけもなく

    ただここの職人さんは真面目に作ってるので勝手にコントロールされてお客様に迷惑かけた上横から貶されたので曇る

  • 152GM22/03/10(木) 18:41:00

    【多勢に無勢で見るも無残な姿になった男から、被っていた人の皮がべろりと剥がれた】
    【こいつは人滅クランの手先で、中身は小鬼であった】
    【斬糸に拘束された方も同様で、その後の尋問によると、ここを殲魔の手先に見せかけて吸血鬼たちとの戦争を起こさせ、細工したスクイダマトンを起動した瞬間ドカン……という筋書きだったという】

  • 153爆破術師22/03/10(木) 18:42:34

    >>149

    「けっ、少なくともコイツは戦闘用の代物じゃねえだろ。子守りか家事か運搬か、まあその程度の仕事なら万全にこなせるだろうよ。うん。」

    >>152

    「……ま、1番の問題はそこの使用用途すら理解せずに振り翳してるアホの頭だろうよ。フライパンでも振り回させた方がまだマシだったんじゃ無えの?うん?」

  • 154シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 18:43:58

    >>152

    「回りくどい奴等だったな」


    >>153

    「…好奇心なんだが…年の割に幼い人がタイプだったりするのか??」

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 18:44:00

    「文字通り、『人の皮を被った鬼』だったわけか」
    (などと言いつつ、俺も似たようなものだが)

  • 156転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 18:45:36

    >>152

    【小鬼をつるし上げる】

    「ついでだから人滅も減らしておこう、他の拠点は知らないのかな?」

  • 157雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 18:47:07

    「無益な戦争をやらかすのはどこであっても愚か者というわけか」

  • 158〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 18:47:14

    >>152

    「なんかこう、周到な割に仕上げがお粗末だったわね」


    >>154

    「……ゑ?」

  • 159爆破術師22/03/10(木) 18:47:33

    >>154

    「あ?なんだ急に……」

    (いや待てよ……そう言えば入って来た時になんか妙な仮装してたな。依頼の為の変装かと思ったがやっぱり性癖だったのか……?あれか、オイラが同志かどうか見てえな……)

    「違えよ、っつーか他人に聞く事じゃ無えだろそれ、うん。」

    【勘違いと風評被害が悪化した】

  • 160ゴースト冒険者22/03/10(木) 18:49:08

    「みんな、ありがとう。最初にあたりをつけた殲魔が実はそうおもわせようとしてたってのはちょっと危なかったね」

    「もうちょいもたもたしてたらゴールデンハットさんとやらが雪崩こんでこいつらの思惑通りになってたかもしれないし」


    >>156

    【あっさりと中規模の拠点をゲロった。】

    ※適当に潰してOK

  • 161〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 18:49:29

    >>152

    「やれやれ…一歩間違ったら大惨事だったわね…」


    >>153

    「というか…何しに来たのよあんたは…おかげで助かったから礼は言うけど…」

    ※シャドウナイト視点ではわざわざ申し込んでまで見学に来た上で、俺の方がすげー!してるとしか見えてない。爆破術師が細かい事情を知らないことを知らないので

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 18:50:28

    >>159

    「…確かにな、失礼した」

    (そうだよな、面と向かって言えることじゃないよな。詮索されるのは深刻な問題だよな…)

    【勘違いが加速した!!】

  • 163ゴースト冒険者22/03/10(木) 18:51:06

    うーんアンジャッシュ的な…??

  • 164〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 18:51:53

    >>159

    >>162

    (……聞かなかったことにしよう。人の趣味嗜好は法と倫理に触れない限り自由だわ) 

    【勘違いを加速させた者が此処にも一人】

  • 165雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 18:55:38

    >>160

    「どういたしまして。早く気づけて本当に良かった」


    【後ろのアンジャッシュは敢えて無視している】

  • 166爆破術師22/03/10(木) 18:57:58

    >>161

    「こっちこそ知りてえよ、ったく人が仕事オフの日に厄介事放り込みやがって、うん。セントラリア産の絡繰って聞いて来たらコレだ。もう巻き込まれるのも嫌だしオイラは先に帰るぜ。」

    >>151

    【帰ろうとした矢先、落ち込んでいる技術者達を見て】

    「……ああ、そう言えばだが。魔法を殆ど使わずにあの性能を出せるのは誇って良いと思うぜ、うん。強度やら何やらに難はあるが別に戦闘用でも無えなら問題は無えし、別に一般に出す分ならアレで充分どころかオーバースペック気味まで有る。」

    「オイラが断言してやる、此処はもっとデカくなれる。」

    「……んじゃ、オイラはとっとと宿に戻って一休みするぜ、うん。」

    【そのまま付近の森に待機させていた蝙蝠傀儡の飛び乗って、何処かへ飛んで行った。】

  • 167ゴースト冒険者22/03/10(木) 18:58:49

    と、言うわけでこれにて事件は解決です。お疲れ様でした
    よければ10本足の知恵クラブから以下をお持ち帰り下さい


    ・羽ばたき機
    鳥の動きを模した魔法の飛行機

    ・メカテントウムシ
    大きめのてんとう虫型装置。賑やかに音が鳴って光る。子供くらいなら乗れる

    ・腹足類型運搬車
    カタツムリ型の装置。殻は用途に合わせて変えられる。遅いよ、でも一切揺れないよ

  • 168転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 18:59:58

    >>160

    「ありがとうね用済み」

    【つるし上げたまま適当に振り回し、脳をゆさぶって意識を落とす】


    「内紛を起こさせるにしては随分と粗が多い人員を送り込んでるな、さして期待されていなかったのだろうか」

  • 169雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/10(木) 19:01:02

    >>167

    お疲れ様でした、楽しかったです

    腹足類型運搬車を所望いたします


    すごく強く賢いイカということでマインドフレイアを連想しましたが、特にそちらではなかったようですね

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/10(木) 19:01:45

    「これにて一件落着、だな。では俺はこれで」

    「……いずれまた、今度は一人の客として来させてくれ」

    【にやりと笑って工房を後にする】

  • 171〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 19:02:09

    >>166

    「…え、あんた何も知らなかったの…?」

    ※ということを今知った

  • 172ゴースト冒険者22/03/10(木) 19:02:28

    スクイダマトンのモデルはとある小説にでてきたタコ型巨大メカ、オクトマトンです
    怪獣サイズなのでドカンしてたらここら一帯焦土でした

  • 173爆破術師22/03/10(木) 19:02:33

    お疲れ様でした、コイツ自身はもう帰った+大体自前の傀儡で代用できるという訳で報酬とかは無しにします。

  • 174〈闇夜〉シャドウナイト22/03/10(木) 19:05:28

    >>167

    お疲れ様…

    からかうのに使えそうという理由でテントウムシ持って帰るわ…

  • 175〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/10(木) 19:07:10

    「私は特に貰っておきたいものは無いし、失礼するわ。その代わりと言ってはなんだけど、ギルドとかでここの事広めておくわ。……勿論いい意味でね?」


    お疲れ様でした!

    複数場面のロールへの対応、本当にご苦労様です


    >>174

    汎用性高そうですもんね

  • 176転換◆u6dVBsXy1E22/03/10(木) 19:09:14

    >>167

    お疲れ様でした

    【装置の構造を軽く読み取り、変身の参考とする】

    【気絶した小鬼を放り捨て、そのまま跳躍して消える】

    「それじゃ、拠点に行ってくるとするよ」

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/03/10(木) 19:14:04

    お疲れ様でした

  • 178ゴースト冒険者22/03/10(木) 19:20:25

    途中参加の皆様もありがとうございました!
    テンパりながら対応したので未熟な所があったのはすみません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています