実質友人サポカじゃんって言う人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:04:00

    他シナリオで使える保証がほぼない友人とと他シナリオでも対人イベの条件によっては普通に使える通常サポカじゃ後者で実装されるほうが普通に嬉しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:05:34

    スタサポ配布ハヤヒデのみで戦ってた身としては無料10連含めめちゃくちゃありがたかった

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:06:05

    今シナリオでツルギぼちぼち使われてない?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:06:59

    >>3

    理事長でもいいし6枠目の自由度は割と高いシナリオだよ

    シャカールは必須だけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:07:25

    >>2

    うちもアースもいねえし、スタマックしか完凸いなかったからスタシャカ引きに行ったんだよな

    なんか天井叩いても出てくれなくてサポカ更新できなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:08:00

    >>5

    何天井した?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:08:05

    強いて言うなら友人入れる妥協編成と友人入れないガチ勢との間に差が出たことかな?
    ここじゃ友人入り編成すら少数っぽい感じがするし

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:09:55

    >>6

    2天井ですり抜けのSSRが5枚、しかもよりによってすりぬけた中にスタマックがいて笑うしかなかった

    おかげでうちのシャカールは1凸止まりだし、ダスカ引けてもいないからチャンミで今年先行育成できなくなってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:10:06

    最悪1凸妥協とかも出来る友人と比較すると
    絶対に完凸させないといけない点ではハードル上がる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:10:36

    一番いいのは踏む必須性が無い所
    ハロー三女神メイ挨拶しろの悲劇はもう居ないんや

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:11:09

    >>7

    友人を入れたらそこに入れられたサポカの白スキル分が丸々無くなるわけだからな

    因子で補強できるっちゃできるけどそれができる人は普通に友人抜いて他のサポカ入れるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:12:32

    アースとそこまで極端な性能差がある訳では無い故にシャカール本体の背負ってる悲しみもそんなに大きくは無いからありがたいシステム

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:15:23

    友人入り編成でやってるけど問題なくチャンミ勝てるから別に友人入れなきゃガチじゃないってわけじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:16:39

    >>13

    友人入りは90点の個体を簡単に連発できる強みがあると思った

    100点はできないが90点でもチャンミ決勝程度勝てるからな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:18:31

    やり込んでないだけなんだろうけど自分は友人入れたほうが最高点出るからまぁ使う人は多いんじゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:19:12

    >>14

    100点目指してる人に90点でもいいよと言っても平行線でしょ

    100届かないとしても95点出せれば90点に勝てるんだからやらない手はない

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:22:01

    サポカ完走がほんときついからもう友人抜きはできんわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:24:55

    友人入りが最高評価UC8だからもう戻れない気がしてる

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:27:21

    友人と言うか根性が補強し難いこのシナリオにおいて根性沢山くれてスキルポイントまである理事長を逃げ育成とスタミナガツガツ盛る育成以外で抜ける気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:31:43

    シナリオ毎に使い捨ての友人枠よりはよっぽどスタ釈迦のスタイルの方がいい
    でも事前情報でメカシナリオで友人は無しの情報を聞いた時
    必須枠にジュエル割かなくていいと思ったら結局シナリオリンクが強すぎて回さなきゃいけなくなったのはガックリきた
    1年で必須枠が2→3になったのはやっぱり辛いね

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:36:08

    >>20

    それに関してはシャカより4ヵ月シナリオ更新のが悪いしな…

    畑でやらかしたし4ヵ月更新不評だったから来年は元に戻ると思われ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 14:45:07

    どうせ次の長距離シナリオでよくてスタ2枚目枠に落ちると思われるのがなぁ
    短マ中シナリオ中の長距離対人にも使えるのはありがたいんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:18:44

    >>22

    次も長距離シナリオか怪しくね?

    ダートやるか特化無しもありえる

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:31:53

    長距離シナリオそんなバンバンやらないだろうし次が遠けりゃその時また必須枠のスタミナカード出てくるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:28:14

    >>23

    次のシナリオもうすぐ来るし特化無しみたいな事するなら流石に事前にアナウンスするんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:32:10

    別に4ヶ月単位でも必須サポカ作るのはいいよ
    ただそれならそれでもう少しサポカ凸しやすいようにアイテムなりチケットを販売頻度増やせって思う
    このゲーム基本的に完凸前提なくせに引ききれないと凸重ねるのがいきなり難易度跳ね上がるから追い課金してまで引くのは見合ってねえのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています