100日後に死ぬワニって

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:21:56

    あんまり良い評判聞かないけどみんな的にはどう?
    あと映画版見た人の感想も聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:22:24

    色んな意味で尺稼ぎの極み

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:22:31

    金出す物じゃあない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:22:55

    >>1

    商売方法が下手くそなイメージある

    そりゃ死んだ直後にグッズ告知は気持ちよく買えんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:16

    ここまで尺稼ぎがうまい映画だなんて思ってなかったー

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:17

    当時追ってた時は正直楽しかったよ
    ただ知っての通りその後の立ち回りが致命的に悪かったのと
    SNSに根差してリアルタイムで更新されていくのが肝の作品だったので今から遡ってもイマイチわからないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:21

    これ擁護してるの、めちゃくちゃ胡散臭い奴ばかり

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:25

    >>1

    炎上した後に見た勢だけど、うん、まぁ、騒がれるほどじゃなくない?って感じた。申し訳ないが映画に関しては知らん。評判はかなりやばいらしいが。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:34

    葬式中に故人の側で商売始めんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:23:48

    鼻ほじりながら片手間に描いたものを鼻ほじりながら片手間に読むもんだと思ったらなんか真面目な商売案件だったでござる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:24:28

    見た人の意見聞いてると
    クソではないけどわざわざ見るほどでもないって感想が多いね
    そもそもあれ、100日後に死ぬことを知らずヘラヘラしてるワニが面白いって感じで人気になったのに
    最後の方いい話っぽくなってたのが個人的になんか嫌だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:25:05

    100日後〜するーっていう発想は感心した

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:25:21

    少なくとも原作は綺麗な終わり方したと思ってる
    あっけないなんて言われてるけど死ぬなんて唐突なものだしあのオチは好き
    映画は見てないから知らないっすね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:25:42

    LINEスタンプが地味に使いやすそうで腹立つ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:25:56

    >>12

    後追いいっぱい出たよね

    新しいミームを生み出したのは褒められるべきだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:26:26

    映画はいろんな言い訳の逃げ道をすべてモルカーに叩き潰されたとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:27:02

    >>13

    原作に関しては変に考察重ねまくってた人達がハードル上げまくってた印象であんなもんだよなとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:27:17

    クレーンゲームのアームの強さは店次第ということを教えてくれた漫画

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:27:31

    >>8

    100日後に何々する誰々ってフォーマットは間違いなく天才だったと思う

    でも中身は死ぬ当日までただの日常だったから映画化するものではないでしょとはなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:28:42

    商売展開の時期とかについてボロカスに言われる中、それで収入を得ようとすることに対して批判が少ないのは安心した
    一時創作に対価を払う概念は持ってる人多かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:29:31

    死んだ途端に怒涛のグッズ展開は正直爆笑した
    この瞬間だけでもこの作品に意味はあった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:30:06

    余命100日だと死ぬのがわかってるから生きてる証を残そうとか何か貢献して死のうとかドラマが生まれるけど
    日常だとうーんという印象

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:30:46

    お金の臭いに釣られた悪いおじさん達に滅茶苦茶にされちゃったなって印象

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:30:54

    100日後に死ぬという発想の勝利は凄い
    これのおかげで作品自体は無味無臭な内容なのに非常に刺激的だった
    しかし100日後以降は炭酸の抜けた炭酸水みたいなものなので…
    発表タイミングは悪いようにみえてあのタイミングしか無かった気もする

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:38:10

    100日後に死ぬことが決まったキャラを見守るってのはSNS独自の戦略って感じで凄かったと思う
    ただまあ、それにしたって100日を共に過ごしたキャラがいなくなったその直後に全力で商売っ気を
    出されて切り替えられる人間も少ないんじゃないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:40:22

    映画については
    100日後に死ぬワニ を
    100日間生きたワニ に
    改題したっていうことに全てが詰まってる
    そこズラしちゃったらもうなにも残らない作品だし
    そもそもこれ悪趣味寄りの作品だからそこ誤魔化したらおしまい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:18:29

    自分は映画見てないけど映画見た人がチケットを劇場スタッフに見せたら「あっワニ…」て言われたって話は少し笑った

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:22:33

    映画はワニが死んだ後の話がメインなのでタイトルがズレてる意味はある
    見る意味はそんなにない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:23:46

    ワニがどんな死に方するか気になって追ってた人が大半なのに
    それを感動路線にするのはやっぱダメだよな
    ドラ泣きと同じだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:26:06

    そもそもタイトルに死ぬなんて言葉が入ってる作品をなんで空前絶後のヒット作みたいに商品展開したんだろう
    そこがもうズレてるというか商売の目がないと思う
    映画でもシレッとタイトル変わってるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:35:20

    Twitterというコンテンツを使ったリアルタイム連動が受けただけでキャラ人気なんて皆無なのにキャラクターの人気商法に走ったのは控えめに言って馬鹿だなぁとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:16

    商業的にやる奴じゃ無かったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:42

    言ってしまえば死に様を見たいって話なのでなんか綺麗な話にするのはズレてるんだよな
    あと1日特集とかで感動煽りする意味がわからんかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:48:41

    死んだあとあつ森に転生してその上スマブラ出演まですれば伝説になった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:48:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:54:05

    映画見てないから強くは言えないけど
    100日後に○○するシリーズの元祖で毎日投稿を100日かけてやるという結末は分かってるけどどう占めるかってワクワク感で成り立ってた作品でしょあれ
    それを映画で一気にやっちゃったらただでさえ原作も一気読みしたらつまらない作品が面白くなるはずがないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:11:09

    失速してなければ東京オリンピックの開会式・閉会式に出てたかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:15:00

    ていうか映画のタイトル100日間生きたワニだし
    これだと生後100日で死んだみたいなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:18:28

    >>36

    ネタバレにはなるけど映画はワニが主人公じゃなくてワニが死んで100日立ったあとのネズミが主人公

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:23:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:25:41

    それにしてもあれだけの宣伝広告費はどこから出たんだって感じがした

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:28:42

    Twitterていう媒体でのブームを楽しむためのものでまかり間違っても商業展開するようなものじゃない
    リアルタイムでおっかけるぶんにはそれなりに楽しめた

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:39:48

    >>41

    やり方とかは置いておいてあんな爆裂プッシュするほどの勝算をどこに見たかは気になる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:43:12

    いくら書籍での追加部分が期待外れだったとはいえそれをネットに丸々転載した人が持て囃されてたり、映画館の座席予約で遊ぶ輩が出たりで、なんか過剰にバッシングしてる人のモラルがヤバい印象があるわワニ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:49:40

    >>43

    絵柄がシンプルで制作コストを低くできるから、とか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:15:21

    >>45

    あれだけ宣伝費かけたら一緒では……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:19:17

    >>19

    100日後に顔に出る柏田さんを生み出した功績を余は忘れておらん

    けど99%柏田さんの作者の功績

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:19:54

    作品単体はそんなに悪いもんでもないと思うよ
    映画みたいとは思わんけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:20:29

    >>44

    その辺は人気だったとしても何かしら似たようなことは起きてたと思う

    バカな奴は常に一定数居るもんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:44:39

    けもフレ2騒動の時みたいに「このコンテンツはいくらでも叩いてもいい」みたいな空気ができてるのが正しくイジメの構図のそれで正直怖かった
    ここでレスしてる人ぐらいの温度ぐらいならまだいいんだけど一部ヒートアップし過ぎてて

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:51:18

    >>23

    そもそもはじめからお金稼ごうとした悪いおじさんたちが作ったコンテンツなだけでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:55:27

    なんか援護してたのがアナ雪とかのステマ漫画家達でえぇって思った
    100ワニの映画はステマしてなくて笑ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:18:00

    映画は内容自体は悪くなかった
    でも40分とか50分くらいの内容で1900円という値段設定はさすがにちょっと厳しくないですかねとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています