もしかしてホヨバってCS市場に参入するべきなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 16:59:24

    同時配列でソシャゲ形式でやってるからストーリーを追うのが大変な人が多いと思うし、一定の区切りを持ってストーリーやシステムを開発できるCSゲーム市場の方がゲームの形式的にあってる気がするんだよね

    中国市場ではゲームがすっぱ抜かれやすいって意見もあるけどそれなら中国市場は一旦切り捨てて外国に売ってもいいし黒神話も中国国内で結構売れてたから発売するメリットは十分にあると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:00:34

    流石にそろそろ平行線のゲームが多すぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:01:30

    ぶっちゃけユーザーを思うならそっちでもいいと思うんだよね。一つのゲームを長く育てたいなら今はDLCって手もあるでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:02:47

    正直やれるんならやって欲しいっス

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:02:54

    で?
    この5個もソシャゲ平行して出してるのにどの部署から人を引き抜くのか教えてくれよ
    新たに部署作るレベルで雇うしかねぇんじゃねぇかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:03:18

    ホヨバに面白いCSゲーを作る技術はあるのか教えてくれよ
    アニメ調グラフィックは神だけどゲーム性はどれも荼毘にふしているでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:03:42

    >>6

    まぁどれもエフェクトで誤魔化してるだけでゲーム内容は平凡なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:05:06

    わざわざ売れるかわからないのに新規参戦する意味ないよ
    同じ中国でも黒神話以下になるの確定してるしブランド価値下げるだけっスね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:15:54

    ちょっと気になるけどずっとコンシューマーで開発してきた連中と比べると厳しいものがあるんじゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:16:55

    >>9

    厳しいって言うか無理です

    CSゲームを作るノウハウ以前にそもそも今作ってるゲーム達もシステムはめっちゃ平凡でCS参入したところで売れなさそうですから

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:18:41

    あれっ?
    CS作る場合シナリオライターの埋め合わせは?

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:21:36

    もしかしてホヨバってストーリーを完結させた経験もないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:21:59

    >>12

    崩壊3rdは終わらせたと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:27:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:28:32

    >>14

    ほぼ独占は言い過ぎを超えた言い過ぎ

    そもそもこのままだと自分たちでレッドオーシャン作ってるだけっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:29:09

    ゼンゼロはゲーム性はいいけどやっぱりソシャゲなのがキツいーよ
    買い切り&DLCでやらせてくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:29:51

    >>16

    ぶっちゃけもうソシャゲ形式はデメリットでしかないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:30:37

    >>16

    スマホでやるには複雑でコントローラーでやるには味気ない簡素さなんだよね中途半端じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:30:42

    ヨースターとサイゲはCSゲーあるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:31:21

    >>18

    ウム…

    スマホでやれるようにと作ってるとゲームシステム部分がクソ簡素にするしかないんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:33:16

    >>19

    ヨースターはアズールレーンのゲームがあるはずなのん 詳しくは知ラナイ

    サイゲはグラブルの格ゲーとアクションRPG出してるのん

    あとリトルノアのアクションゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:33:41

    >>19

    サイゲはグラブルのCSゲーム作ってたし結構面白かったけど開発に6年もかかったって言ってたからCS路線を継続するかはわからないのん

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:34:12

    >>21

    ホヨバも崩壊の格ゲー出すべきなんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:37:16

    >>22

    リリンクの6年かかった話はね

    途中で開発が変わったりしたから文字通りの期間とは言いにくいの

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:39:08

    >>21

    待てよアズレンCWはコンパイル開発なんだぜ

    ぶっちゃけローカライズがメインの会社だからヨスタ自体に開発力はないんだ CSゲーとか無理と思った方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:41:48

    J国だとなんかソシャゲって下火になってきてるしサイゲとかは次の手を打ってるのかもしれないけどC国だとイカれた売上を今でも出してるしCS参入は絶対にやらないと思うのん
    ホヨバのクリエイターもユーザーも興味なさそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:46:25

    >>23

    そんなもの作ってる暇があったらいやちょっと待てよ

    横画面で戦う格ゲーみたいな感じじゃなくて3次元戦闘ができるなら結構やってみたいと思えてきた…それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:47:32

    そもそもどのゲームもストーリーをグダグダと引き伸ばしてるんだからいい加減どっかのゲームは区切りをつけるべきだと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:49:11

    そもそもプラットフォームに結構な割合持ってかれるCSに出すメリットがないんだ
    だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:49:52

    真面目にレッドオーシャン化が進んでるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:51:01

    突然ソシャゲ無関係の新作でCSに乗り込んで成功したステラーブレイドが異常なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:51:21

    まあここまでグラフィック凝れるのもCS以上に出来が売上に直結するソシャゲだからってのもありそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:52:00

    >>32

    ぶっちゃけそこまでグラフィックがすごいって事はないんじゃないスか?


    単にエフェクト盛ってるだけな気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:52:48

    ゼンゼロは初期の初期しかやってないけど
    これCSだったらなぁ……って気持ちが滅茶苦茶強かったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:53:15

    そもそもプレイしてる層が違い過ぎるから無理だと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:54:50

    >>33

    グラというかカートゥーンチックな動きまくるモーションは凄くないスか?

    ワシ初めてみたときまあまあ衝撃だったし

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:56:20

    >>6

    PS4以降のCSゲームはゼルダBOWモンハングラビティデイズくらいしかやった事ないからCSゲーとソシャゲのレベル差がよくわからないのが俺なんだよね

    スタレみたいなコマンドゲーはドラクエやポケモンみたいに交代制とか選択肢増やしたりアイテム介入させれば複雑になるのはわかるんすけど、ゼンレスも結構チープな感じなんスかね

    やりやすいようにボタン割り振ったら余ってるボタンがない気がするのにCSはこれ以上の事をやってるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:56:54

    >>36

    ぶっちゃけタフカテでめっちゃ愚弄されてるブループロトコルですらアニメ調グラフィックでヌルヌル動かしてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:58:09

    ソニーとずぶずぶなんだからCS作りたくて売上も見込めるならすでにPS5専売とかで売られてると思うのが俺なんだよね
    関わってる人間が誰もCSに興味ないから一生作らないと思うっス

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:59:03

    ソシャゲはただで遊べる分ゲーム性が微妙でも許されるんだァ
    CSになったら無理です

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 17:59:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:01:05

    スマホで動かさなきゃいけないゲームがグラをCS並みに良くするのは無理だと思うのが俺なんだよね
    いっそのことスマホ切ってPS5、PCのみのゲームとかあったら面白そうだけどそんなにスマホユーザー多いんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:02:50

    >>42

    お前スマホをなんやと思っとるんや 多分今の世界で一番持つ人の多い電子機器やぞ

    スマホ層の売り上げはあんまりよくないらしいけどね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:03:38

    >>42

    はっきり言って圧倒的

    らくらくホンやガキッケータイ以外のユーザーが潜在的な顧客になるのはレベルが違うーよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:03:52

    嘘か誠かワシみたいなエフェクトはグラフィックの一部ではないのか…?とかソシャゲレベルCSレベルのゲーム性ッテナンダ?とかモーションパクリッテナンダ?人体が剣振る動きや四足歩行生物の動きなんてそんなにバリエーションアルノカ?レベルのにわかオタクが客層だからCSにしたら逆に新規が入ってこなそうという自己分析もある

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:04:50

    その前にC国自らソシャゲを潰すと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:06:47

    この表を見なさい一人単価では原神はウマ娘と崩壊はジョジョと同じくらいファンが金を出してるんだ
    薄く広くだと減ったら手詰まりするけど結構単価高いからやっていけるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:07:23

    ホヨみ、お前は学園と3rdをPS5対応させろ
    2部からの3rdをタブレットでやるのは無理です。単純に容量もデカいし情報量に対して画面が小さいですから
    というかPSで原神〜ゼンレスやった後にiPadつけるのダルイを超えたダルイ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:08:08

    >>46

    そろそろ社会問題として表面化しそうだからね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:11:02

    >>38

    ブルプロやってないから軽く調べてみたけどゼンゼロの動き見たときほどの衝撃はないっスね…なんというかヌルヌル動くというより3Dなのにカートゥーンアニメみたいにキビキビ動くのが個人的にすげえと思ったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:13:02

    まぁCSゲーで売り逃げすれば今のユーザーを舐めた企業体制は誤魔化せるんじゃないっスかね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:14:24

    >>48

    教えてくれ3rdと学園はPS5に対応させる労力の分きちんと稼げるゲームなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:15:35

    >>50

    アニメ調グラフィックをぬるぬる動かす技術は割とどこにでも転がってるって話で別に個別比較の話ではないんだ…すまない…

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:16:32

    アニメ調グラフィックならギルティとスパゼロとかいいんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:18:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:19:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:19:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:21:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:21:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:24:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:25:42

    だからコラボでよそから人を集めるんだろ
    しゃあっアーロイ!

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:26:26

    >>50

    お言葉ですがこの手の話は無限に引き撃ちできるから踏み込んだ時点で真面目くんには厳しい戦場ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:27:43

    >>61

    欺瞞だ 3rdだけやってる時に比べて5作プレイしてる今の方が毎月の課金額がミノタウロス

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:29:21

    ここに関しては売れてるものを真似するC国ゲーの弊害が出まくってるスね...自分たちで需要を食い潰すからどんどん自分の首を絞めるんだア。3DアクションやRPG以外のジャンルには手を出さないんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:31:07

    原神も崩壊スタもソシャゲだからやる気が起きない それが僕です
    そもそもオープンワールドでソシャゲだから途中で飽きるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:31:33

    >>64

    全部ゲームを続けて課金なんて一部のマニアしかしませんよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:32:14

    黒神話みたいにCSゲー出せば中国だから結構売れると思うのが俺なんだよね
    ソシャゲばっか出してんじゃねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:33:54

    海外向けに作ってるとはいえ...基本的にアジア圏でしかやってる人がいないんだよね
    欧州の人達はシンプルなゲームか車弄ってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:34:17

    そもそもC国のゲーム市場っていう最大規模独占してるのに外に目を向ける必要あるんスか?
    海外企業が手を出すのはもう無理だから国に規制されない限り安泰と思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:35:27

    サイゲとシフト・アップはソシャゲ以外のCSゲーを出して成功させたぞッ

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:35:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:38:33

    >>70

    コイツ差し置いて独占とか言ってたらキレられるんじゃなちスか?

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:39:11

    >>69

    ロイヤルマッチ、モノポリー、ロブロックス、パブジ

    そしてラストウォーが支える…

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:39:47

    C国ってコーエーの訳分からん三國志ソシャゲがバカ売れしてなかったスか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:39:59

    >>37

    モンハンでいうとコマンド自体がボタン同時押しや◻︎と△の押す順番によって全然違ったりするのがあるから多いのん

    さらには様々なアイテムを使った狩猟や遠距離武器は弾倉の切り替え、敵の方に視点を移しても殴る部位によって細く設定されたダメージや部位破壊による戦闘の変化と適当に上げただけでもこれだけあってまるで比べ物になんないスね

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:40:13

    >>69

    欧州…糞

    女の子が出てくるゲームじゃなくて小太りの王様をいじめるゲームばかりやってるんや

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:41:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:42:53

    >>77

    王様を悪夢から助けてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:45:15

    >>77

    おそらくシマキンや鬼メンもガイ ジンからしたら大受けだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:53:59

    横から見てても主流か否かや映像表現やグラフィックやエフェクトやら映像面一つとってもよくわからないのが俺なんだよね
    まだ技成功したか失敗したかの基準があるスケートやスケボの方がわかりやすい
    ハッキリ言ってスタレの海が割れるシーンですげーってなってたレベルのワシには理解が及ばない話だから俺死ぬよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:56:45

    ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) 紹介映像

    じゃーん>>81ゼンゼロと比較しやすい近代都市をモチーフにしたバトル・アクション作を持ってきたで。もちろん滅茶苦茶5年ぐらい前のゲーム

    簡単に言えば現在のゲーム・グラフィックは多様化がかなり進んでるけどアニメ系のグラフィックでもリアル調の陰影や光沢表現を取り入れたりと色々あるから調べて面白いので見てほしい…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:58:39

    >>78

    "ホヨバ作"が理由になるのは初期だけだと思われるが…ちゃんと評価点があるから継続的に売れ続けてるんじゃないスか?

    それにリアル調=映像表現が凄いではないと思われるが…

    なにより論点はCSよりソシャゲのほうが成功した時のリターン、失敗した時のリスクが大きいから会社的に力を入れて作りやすいんじゃないかってとこなんだよね、反論するならそこを否定してほしいのん

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:00:15

    >>83

    いやそもそも>>1は「これ以上ソシャゲ形式続けられるとファンが大変ヤンケCSで作って欲しい人もいるヤンケ」って話だからそもそも論点も何もそう言うスレなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:08:15

    >>84

    申し訳ないけど"そう言うスレ"の意味するところがあまりピンとこないから教えてくれよ、スレチ指摘なタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:17:53

    >>65

    はっきり言って開拓するのは現状を試みてもかなり難しいんだよね

    C国産のソシャゲ割と頑張って独自のゲーム性のアプリとかちょくちょくは出てるけど大体良くても2〜3年でサ終してるんだゲームとしては大往生でも開拓としては全然力不足なんや

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:24:26

    >>76

    別にミホヨを庇うわけじゃないんすけど、マイナーですまんすけど3rdだとボタンの組み合わせや長押しの有無、ジャンプ状態か地上か、必殺発動事の形態変化中か否か、音楽に合わせて入力が成功したか否かとかで動きが変わるキャラはフカから始まりほぼ全キャラそうだし、弾倉の切り替えはない代わりにキャラチェンやQTE、特有のゲージやカウントで動きが変わったりいろいろあるのん

    嘘か真か敵側に関してもタイプ相性やタイプ特有の弱点状態(虚数タイプの重ね合わせ、体力全快)だったり、特有の弱点(元素無効シールドとかオーバーヒートとか)or破壊ギミック(腕破壊や特定攻撃の回避時のみ剥がれる量子バリアとか)あるという科学者もいる

    特定キャラの組み合わせで必殺技変わったり、戦闘前のバフギミック選択(神の鍵や英傑のバフやら)とかもあるわけで


    アクションゲーは結局その辺覚えて避けるか防御するかしながらゴリ押すか最適解ぶちこむだけだからその辺のゲーム体験の違いが感覚として掴みづらいのが俺なんだよね

    これはワシがゴリ押し脳筋マンだからそう思うんスかね

    感覚的にわかるのはCSのが敵が硬くてソシャゲのがキャラゴリ押しが効くくらいなのん

    流石にスタレがCSコマンドゲーより浅いのはわかるんスけど、アクションだといつもスレのレスバ見ててよくわからないんだよね 寂しくない?ゲームにわかの頭だ

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:26:24

    >>87

    ゴリ押し脳筋マンって自分で答え出てるヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:26:49

    >>87

    さっきからずっとゲームにわかにわかっていい続けてるけどそれを理由にホヨバを庇いたい人なタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:28:04

    アストラル・チェインとかステラー・ブレイド並のを出せたらもう出せてるんじゃないスか

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:28:06

    ぶっちゃけ原神よりも幻塔の方がプレステで遊んでると面白かったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:42:13

    >>89

    気にさわったなら謝りますどうもすみませんでしたカッ

    いいや、なんか相手が詳しそうだから同じ目線で語る知識がないので自虐を入れてるだけなんだよね猿くない?コマンドゲーのスタレは流石に庇ってないしなヌッ


    アクションの深い浅いがボタンの組み合わせや敵ギミックの話なら例えば3rdだと同じように色々あるっスけどソシャゲレベルとCSレベルの明確な壁ってなんなんやろなぁって思っただけなんですワシの気持ちわかってください

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:43:28
  • 94二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:44:23

    >>92

    ソシャゲ形式とCSの操作性の違いというのならスマホ画面を前提に開発するのとコントローラーを前提に開発するってだけでも滅茶苦茶分かりやすいと思われるが…


    少なくともコントローラーの方がユーザーに複雑な操作を要求できるしそれだけ凝ったゲーム・システムにできるのん

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:04:32

    そもそもc国で割れ多すぎて
    ソシャゲ形式にしないと売上金回収できないってガチなんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:16:20

    >>94

    それで言うと3rdは殴る○、避ける◇、スキル(武器)△、ジャンプ×、必殺R1、サポート必殺L1、キャラチェン左右R2L2、移動右スティック、カメラ左スティック、敵ロックL3とかで適当に割り振れるっちゃ割り振れるっスけど、モンハンみたいにボタンの同時押しで出力されるアクションは無いんでそこらの拡張性の差がCSとのレベル差って事になるんスかね


    それが解消されたらCSレベルになるのか?いや、それでもソシャゲの方が単調な気がするヤンケオレをシバクヤンケとシバきながら3rdや原神やモンハンやゼルダやらを比較して思ったっスけど入力面より入手に関するあれこれの方かもしんないっスね

    武器やキャラがガチャ入手なのはそこら辺のゲーム体験をいやちょっと待てよ ストーリー進行で入手できるアイテムやキャラはいるんだぜ

    しゃあけど…しかし…CSレベルッテナンダ?

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:24:27

    ソシャゲアクションが単調に感じるのはデイリーウィークリーとアプデ速度のせいっスね
    CSはクリアまで収録されてるから一気にやれるし電源入れるたびにゴールに進むっスけど、ソシャゲは毎日のゲーム体験がデイリーだけになりがちな上にアプデの関係で虚無期間があるのん
    CSは数十時間で駆け抜けて密な記憶が残るっスけどソシャゲはプレイ時間だけは糞長くなる割にデイリーやウィークリーに押し流されて楽しい記憶が薄まるのん

    あとは敵の強さもあるかもしれないっスね忌憚のない意見ってやつっス
    限定キャラが強すぎかつ敵が柔らかすぎてモンハンでいう下位クエの敵をG級装備でしばき続けてる気がしてくるのん

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:21:11

    そもそも割れ上等のC国でCSで作りたがる大手そんなにいるんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:34:28

    操作性はぶっちゃけよく分かんないけどCSは同じ規格で統一できる点が一番の利点だと思ってんだスマホの様にスペックで左右される事はないしDLCがあるとはいえ明確に終わりがあるのも魅力的だ
    しゃあけどミホヨがそれやって利点あるのかはさっぱり分からない頭弱き者がこの俺…!!悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:39:15

    シンプルにスマホマルチの弊害で1キャラあたりでできるアクションが簡素なのは議論するまでもないと考えられる
    CSのアクションゲーキャラのアクションのボリュームを4キャラくらいに分割して交代性のアクションにしてる感じなのが原神とかなんだ その分ガチャ集金が捗るんだ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:41:12

    >>100

    そう考えると滅茶苦茶アコギな商売っスね…

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:46:51

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