- 1運営◆JRpE9WNiNU25/01/05(日) 18:28:29
プレイヤーはモンスターと契約して戦う
一定のポイントを得ると願いが叶えられるとかいい感じの報酬がもらえる
モンスターを倒すと自身のモンスターの経験値になったりポイントを得られる
プレイヤーを倒すとモンスター以上の経験値とポイントを得られる
倒されたプレイヤーはモンスターになって蘇るが、その時の意志の有無などは自由
次スレは>>190
- 2運営◆JRpE9WNiNU25/01/05(日) 18:29:18
- 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 18:52:58
立て乙
- 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:24:17
これ参加していいやつ? なんか始まってるぽいけど
- 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:24:42
人数が足りないんで是非
- 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:27:45
ステータスの振り分けって何ポイント上限ですか?
- 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:28:10
15ポイントらしい
- 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:28:27
【基本ルール】
・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
・相手のステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(自分はオッケー)
【ステータステンプレート】
・1~5までで対応ステータスを表して合計が15以内に収まるように作成する
【各ステータス】
パワー:近接攻撃(間合い1攻撃)の与えるダメージ
タフネス:ダメージを受けられる限界量
能力:N・ニトロ、能力により与える影響量。攻撃能力であればダメージ、移動能力であれば移動距離などに当たる。
T・タイム、能力のクールタイム。最大5ターンの間、能力は発動までに時間を必要とし、数値が高ければその数だけ発動までの時間が短くなる。
R・リーチ、能力の射程。数値と同じだけ間合いが増える。
S・センス、発動しやすさ。能力の発動前にdice1d8=☆でダイスを振りセンスの値以下の数値なら成功、能力が発動される。
- 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:28:54
経験値が増えたらどうやって強化していくの?
- 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:30:39
勝敗判定に影響する
- 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:43:01
あかん、これ参加者少なくて総合ポイント足りないから上がれないやつだ
- 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:51:57
最悪画面外でモブ狩りまくって優勝までのポイント間近とかで巻く?
- 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:53:52
- 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:57:04
- 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:58:35
良いと思う!
- 16二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:58:46
良いと思う
- 17二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:03:58
- 18二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:04:24
プレイヤーの格闘はどうゆう判定ですか?
- 19二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:05:22
- 20二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:06:40
- 21二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:06:55
1〜5までじゃ無いの?
- 22二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:07:31
- 23二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:09:38
これなら文句無しに大丈夫そうだな
- 24二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:09:46
- 25二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:10:37
【安座真ユイ】
性別:女
年齢:16
概要:巻き込まれた女子高生。スペックは完全に普通の少女といったもの
【怒具羅】
概要:三メートルほどの大きさをした機械の兵士。主には絶対忠誠を誓っており無口。
パワー:5
タフネス:5
【能力】
NTRS:1/2/0/2
能力の詳細ってどうする? - 26二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:11:23
- 27二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:12:25
- 28◆k6tJlQy3yxu225/01/05(日) 20:14:19
再掲
【願者:トム・ホーテンス】
性別:男
年齢:30
概要:リボルバーの使い手。何でも願いが叶うと聞いて、ウッキウキで参加してきた
【獣星:ミルキーウォーカー】
概要:ペガサスの獣星。走ったり飛んだり出来る
パワー:2
タフネス:3
【能力】
概要:物にパワーを籠めて強化する能力を持つ
NTRS:3/1/1/5 - 29二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:19:18
- 30◆xj5aoi8gEM25/01/05(日) 20:22:01
【安座真ユイ】
性別:女
年齢:16
概要:巻き込まれた女子高生。スペックは完全に普通の少女といったもの
【怒具羅】
概要:三メートルほどの大きさをした機械の兵士。主には絶対忠誠を誓っており無口。
パワー:5
タフネス:5
【能力】
概要:相手の攻撃を軽減する
NTRS:1/2/0/2 - 31二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:22:11
他のプレイヤーとどう遭遇すればいいのさ?
勝手にダイス振るのもなんだし
そもそもターンの数え方とかあるの? - 32二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:23:48
- 33二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:27:49
- 34二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:28:29
運営がダイス振って強制的にマッチングさせるのが良さげ
- 35二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:29:38
- 36二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:31:50
- 37二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:33:51
やっぱりエミュスレでバトルロイヤルやるのは無理あるって!
- 38二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:50:00
脱落条件って決まってたっけ?
モンスター倒されたら?
必ず他のプレイヤーの命を奪わないとダメ? - 39二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:52:42
確かモンスター倒されたらだった気がする
- 40雲蜘蛛25/01/05(日) 20:55:18
裏路地に誰か入ってきたら襲います
- 41二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:57:41
エリアってどこがあるの?
- 42二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:58:59
- 43安座真ユイ:廃墟 ◆xj5aoi8gEM25/01/05(日) 20:59:52
そこら辺もスレの最初に貼るべきですね…
探す段階から引っかかりがあると普通にキツイですし - 44雲蜘蛛25/01/05(日) 21:03:28
再掲載
【願者 雲蜘蛛】
性別:男
年齢:20代
概要:モノクロな印象を与えるスーツの男
【獣星 クラウディスパイダー】
概要:雲のような糸が絡まった蜘蛛型。軽くて丈夫な糸を吐き出し、それを手足のように操る。鋭い牙と手足が武器
パワー:1
タフネス:1
【能力】
NTRS:2/4/3/4 - 45二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:05:41
何ならwiki欲しいかも
- 46二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:06:42
wiki作ろうか?
- 47二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:31:40
- 48二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 09:10:31
ありがとう
- 49トム・ホーテンス25/01/07(火) 20:46:30
能力発動でどう処理すれば良いんでしょうねこれ
こちらの攻撃判定を難しくするとか?
1d100=を1d80=にするとか - 50雲蜘蛛25/01/07(火) 20:51:25
とりあえずその案でいきましょうか
- 51トム・ホーテンス25/01/07(火) 20:56:26
ではこれからは能力の発動でどういう効果があるのかメタ的なのも書かないとですね
とりあえず私はパワーとタフネスに+3バフとか?でも強すぎるかな…
上の能力発動までに4ターン必要って感じで考えてます
1ターンはお互いの攻撃ロールが回ったらで、戦闘開始は1ターン目とカウント - 52雲蜘蛛25/01/07(火) 20:58:43
- 53トム・ホーテンス25/01/07(火) 21:00:04
ではパワー・タフネスに+2で処理します
- 54トム・ホーテンス25/01/07(火) 21:06:01
これ多分
【自分の能力発動ターン】
【自分の攻撃ターン】
↓
【相手の能力発動ターン】
【相手の攻撃ターン】
ってやった方が良いですね
能力発動までのクールタイムが空けて無かったらそのまま攻撃ターンに移るとか - 55雲蜘蛛25/01/07(火) 21:07:07
- 56トム・ホーテンス25/01/07(火) 21:10:26
- 57二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:11:33
- 58トム・ホーテンス25/01/07(火) 21:12:01
了解しました
- 59二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:21:13
このレスは削除されています
- 60雲蜘蛛25/01/07(火) 21:23:27
どうしよ、タフネス1だから攻撃1発食らったから死ぬべ
- 61トム・ホーテンス25/01/07(火) 21:24:54
これタフネスとパワーの重要度高いし能力がもっと強くても良いのでは?ボブは訝しんだ
どうします?
あと、後攻?は攻撃判定の後にダメージロールも欲しくなりますね… - 62雲蜘蛛25/01/07(火) 21:28:46