リメイクDQ3 やっとはやぶさの剣を手に入れたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:07:21

    敵が硬すぎて全然役にたたないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:07:49

    裏ダンジョンまでくると物理に厳しくなってくる

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:08:23

    そいつら持てないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:09:18

    はやぶさの場所知ったのクリア後でした…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:10:39

    力が十分以上高くなると最強武器に化ける

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:13:06

    >>3

    はやぶさの剣持った賢者がモシャスして戦士になった可能性を信じるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:30:12

    なんだかんだではやぶさ4連斬り自体は強いんだよな
    勇者は会心補正も高めだし

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 19:52:45

    保守  

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:18:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:04:53

    >>5

    噂を聞いて盗賊で試したら、しんりゅうに全く通じなかったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:09:29

    ハヤブサ最強は鍛え切った最終パーティでの話よ
    リメイクではダメージ計算式が攻撃ー防御になってるっぽいので一定ライン以上でダメージが跳ね上がる
    そのラインがめっちゃ高いので神龍とか相手だと普通は他の武器の方がダメージ出る

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:13:10

    >>12

    申し訳ないが、そのラインを教えてもらえないだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:15:38

    ドラムビーストはやぶさヒュプノスハントが一番強いのは間違いない
    もちろん攻撃力999にした上での話だけど
    攻撃力999にすること自体は実はそこまで難しく無い

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:24:13

    普通にプレイしてたら物理が輝くのは最序盤のブーメラン・ムチで無双できるタイミングと
    鍛え切ったパーティではやぶさヒュプノスとかを連打できる本当に最後の最後のタイミングくらいか
    それ以外のタイミングはだいたい固定ダメ技や呪文の方が使い勝手が良い

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:32:20

    ギガスラッシュ2回発動とかだったら使われてただろうに
    共に

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:42:36

    >>12

    守備150の敵に

    攻撃力300で通常攻撃すると約200ダメ

    攻撃力600で通常攻撃すると約380ダメ

    攻撃力900で通常攻撃すると約390ダメ

    リメイク3は与ダメに独自の係数があるようで

    攻撃力が400あたりを超えたあたりから与ダメの伸び率がどんどん鈍くなる

    公式ガイドが出たあとで間違った情報撒くのはやめよう

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:43:48

    ストーリーだとやまびこ賢者を二人に増殖させるのが手っ取り早く強いよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:46:24

    よく言われるようなやり込みレベルじゃなくても、普通に神竜やグランドは倒せるよね?

    …そういうやり込み前提の話しか耳にしなくて

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:48:15

    倒せるは倒せるんじゃね
    でも一応本来はそいつらやり込みの果てにいる敵だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:49:53

    アルテリオス計算式とかいつの時代やねんって話やな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:08:32

    >>19

    神竜は勇者がベホマズンか賢者の石で回復

    仲間3人がビーストモード→まものよび

    をやってるだけでも10ターン切るレベル

    そもそもターン数にこだわらずただ倒したいだけなら

    楽ちんプレイでいつでも倒せるしね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:13:25

    >>22

    成る程

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:16:49

    敵の打撃威力が容赦なくなって固いだけの防具にも利用価値生まれたのだけは評価できる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:34:40

    >>24

    ちょっと堅いだけの防具より耐性持ちの防具優先って考えちゃう既プレイ者ほどダメージ計算の罠に嵌まりがちな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:35:53

    >>25

    今までのセオリーならマジカルスカートとか魔法の盾とかずっと更新しないで行けるやろと思うしな

オススメ

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