- 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:01:20
- 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:11:12
カードランダム変換に対する嫌悪感を減らす方向で、解決しようとしてる気がする。
お出かけで沢山カード変換するから、変なカードが混じるのが普通になってきている。 - 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:22:11
ステータス最大値が2000になってるのも大きいと思う
39止めじゃステータスの伸びが足りない - 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:23:40
基本カードは消すから変換はメリットにしかならないしコンテスト育成でもNiaでやると確定させれないから勝手に強化されたり変換されることのデメリットがほぼなくなった
- 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:26:44
言うても先生抜きなら回数制限なしの基本カードを全部消し切るの結構シビアだからデメリットなくなったわけではないけどね
最終ターンで消しきれなかった1回制限の基本カードを変換暴発されてプラン崩される可能性は全然ある
- 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:31:49
未だに39止めなんてしてる劣等生いるの?
- 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:35:44
凸できてないんでしょ、劣等生だから
- 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:39:54
凸と39レベ問題は別問題だぞ
それはそれとしてNIAの難易度上昇によってコスト論的なカードピックをするとクリア自体が怪しいのが大きいと思う
ある程度は強カード取る必要があるから相対的にランダム強化/変化の影響が少なくなっていそう - 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:57:19
カード強化はいいけどカード変換に対する印象はおでかけで削除と同枠に出てくることで悪化したかな…
どの編成でも最終的にループさせるから削除が変換のほぼ上位互換だし
変換先が三択かつシャッフル可能とかならまだいいけど - 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:02:04
39止め自体は理に適ってる戦法だからな
ただ初環境はステの下振れを超高スコアで無理やりごまかせたけどNIA環境はステをいかに上げきるかが焦点だからね
強制変換の下振れとステの下振れどっちをケアするかってなると今は後者だよねって話 - 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:04:42
そもそも今ってコスト論通用するんかな?
SS、SS+がデフォになってコストの下限と上限も変わったはずだし