使用率かなり変わったな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:45:09

    やはりブライアン結構強化されたのか

    あと短距離スズカつえぇらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:46:04

    シナリオ強制出走の枷外されたからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:46:36

    マイルはマジでウンス強えな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:46:37

    フラッシュはマイル走れないからナリブがそこに入れ替わった感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:46:44

    マイルのこのツートップはずっと変わらなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:47:26

    ゴルシはいるな確認ヨシ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:00

    正月オペラオーの採用率まだ高いのが意外
    てっきりクリークに戻るのかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:05

    すげえ
    初期配布以外一人も持ってねえわ
    そりゃ勝てないわけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:25

    バクシンが短距離から消える日が来るとは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:48

    >>7

    クリークはマイルGで走れる範囲が狭すぎるからマイルEある覇王の方が使いやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:48

    もしかして素の適性だけ(元々適性A以上)で見た場合だとマイル以下のとこが少し変わってくる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:49

    バクシン消えたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:53

    短距離スズカは大逃げ型なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:59

    >>10

    あーね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:48:59

    >>8

    使用率と勝率は違うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:49:40

    >>13

    大逃げだとそのまま離して逃げれるからクソ強いみたい

    短いほど良いっぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:49:42

    ゴルシの押しも押されぬベテラン選手感すごいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:50:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:50:31

    多分短距離先行はオグリ使うのが一番強い
    スプリンターどいつもこいつも短距離マイルしか走れないからもっと長い距離走れる奴魔改造した方がいい感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:50:40

    100位以内だからキャラは全部持ってるのがほぼ前提だと思ったほうがいい
    全ユーザーのカウントならバクシンやウララは入ってくるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:50:41

    キタサンとオグリとウンスと初期配布以外持ってねえ………

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:50:44

    長距離育成中々しにくいのもあって短距離〜中距離の変動デカいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:51:33

    すり抜けで秋シチー出たけどもしかして強い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:51:50

    >>20

    長距離一位のゴルシやべーわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:52:03

    >>23

    補正が神

    適当にやっててもUG1くらいなら届く

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:52:20

    マイル短距離が丸々いねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:52:22

    実装して数日で環境に食い込んでるキタサンは何なんだ………

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:52:49

    エルは適性の広さに加えて余裕綽々強化、千里眼もらえる
    アオハルシナリオが使われなくなって自前所持も追い風になってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:53:14

    >>27

    勝てる逃げだからな

    適性もマイルCあるから走れる範囲に問題はないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:53:53

    >>25

    マジか、まずわSS目指すか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:53:54

    >>27

    長距離逃げっていう空いた枠にスッとハマった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:54:09

    初期低レアでゴルシはともかくバクシンよりエルが残るとは

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:54:17

    パイセンダートにいるのはタイキがマイル復権したからコンバートしたんだろうかって思ったけど
    言うほどタイキマイルにいないな……やはり距離適正の壁があるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:55:09

    >>33

    一応中距離はAに弄れるけどマイル走らすのに中距離10積むのもなって感じ

    それでも強いんでやれなくはない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:56:13

    タイキマイルはその内増えそう
    今じゃ因子が無いっしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:56:57

    サトイモも来月長距離ランキングに食い込むかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:57:08

    水マルいないのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:57:09

    バクシンは圧倒的リード捨ててから出直してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:57:31

    >>37

    水マルは各距離均等に分散してるだけ

    どこにでもいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:57:36

    長距離の追込枠ゴルシかタマで悩んでるんだよね
    今はタマにしてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:58:16

    ゴルシとかいう基本的人権キャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:58:37

    赤テイオーって今後入ってくるんだろうか?
    固有強いしチャンミでも活躍しそうって話だったがチムレだとどうなるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:59:36

    >>42

    保有金スキル考えるとタキオンと正面から殴り合うことになるけどぶっちゃけ無理だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:00:17

    >>40

    その2択ならゴルシ

    タマはマイル走れないから不利

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:01:22

    >>40

    タマはマイル適正低いのがキツいな。追込枠だとどうしてもゴルシの方が育てやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:01:39

    短距離ボーノ入るのか、固有発動短距離だと1200ないと無理とか聞いたんだけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:01:49

    初期も中距離ブルボン一位だったけどまた一位に返り咲いてる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:02:15

    エルコンドルパサー念願の芝出走

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:02:31

    >>47

    コンセ自前だからスタスズカ外せるからな

    クソ便利

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:02:43

    ダートだけ面子が変わらねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:02:50

    マイル適正や中長距離適性がなくても普通にG2とか走ってたら35戦くらい行かない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:02:53

    >>47

    固有ガバガバで自前コンセあるのが強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:03:04

    >>16

    この件に関しては素人なのですが大逃げはマイルでもスタミナが足りないんだとか。

    しかしバクシンがランク外に消えるとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:03:17

    >>51

    チムレは40~50目安だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:03:40

    >>13

    いや普通の逃げがほとんど

    クライマックスで育成できないデメリットのがでかい

    固有も割と出る

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:06:25

    スプリンタータイプは短距離マイルしか走れないからチムレ短距離に向いてないという
    もはやよく分からん状態になってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:06:34

    >>54

    あっそっか能力よりもスキルが多けりゃ多い方がいいのか

    本格的にチムレだけ別ゲーと化して来てて面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:08:39

    中距離のエルは先行…だよね?
    千里眼が簡単に取れなくなったからってことだろうけど
    タキオンを押しのけて入るとは

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:09:19

    マイル殿下って何取りゃいいんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:10:03

    >>10

    >>44

    クライマックスシナリオでマイル走らせるって解釈で合ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:10:18

    >>59

    良バ場の鬼踊り子スピスタ一陣一番星と白いっぱい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:12:49

    大逃げは相手のポジションボーナス奪うだけ奪って自分は6位7位とかに沈んでいくから出しても誰も得しない
    スズカの採用率が上がってるのは自前コンセの価値が上がったから
    クライマックスで根性賢さした方が強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:13:04

    マルゼンはどこ・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:13:20
  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:13:59

    エル固有出るのか・・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:14:55

    タイキはむしろ減ったなぁ
    固有がガバガバじゃなくなった+ダートだと効果が薄くなったでチムレ向きではなくなったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:16:34

    俺の推しはいないな!ヨシ!

    悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:18:24

    これステ盛れるようになったおかげで回復固有の価値も相対的に減ったからいよいよタキオンがお払い箱コース……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:19:15

    オグリとゴルシって初期からずっと環境に居続けてる様な…?

    何ならチムレだけじゃなくて、チャンミでもレギュラーかな?って言う位見かけるし…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:19:24

    ステの完成度は二の次(重要)でチムレポイント稼ぐためにとにかくレスボ上げて50戦以上ぶん回すスタイルでいいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:21:18

    >>70

    どこを目指してるのかにもよる

    6維持したいだけなら根賢でもなんでもいいからSS以上量産してランクSSにすれば自動維持

    ランカー狙うならレース出まくって金スキル大量に積む

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:21:29

    ゴルシ去年のGWから育成してないけどやっぱり育成しないといけないのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:21:48

    マイルウンスって新潟1600と1800で固有スカるからマイルチョコボン中距離ウンスのが安定感あると思うんだけど
    何か理由あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:22:09

    サンタ姉貴はどうなんだろ
    引換券悩むわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:22:13

    新シナリオ何回も周回する元気ないからチャンミもチムレも進んでねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:22:47

    >>73

    そこ以外なら勝ち確レベルの突き放し方するからだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:23:01

    >>75

    分かる

    1日1回でかなり疲れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:23:03

    マイルまだスカイ残ってるんか
    大逃げスズカ実装で完全に終わったんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:24:27

    >>78

    大逃げはツインターボの逃げって言われてたでしょおじいちゃん


    クライマックスで大逃げ育成できないしやってもスタミナ積まなきゃいけないから

    蓋役にしかなれないし普通の逃げでやった方が強いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:24:27

    動かざることゴルシの如し

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:24:46

    >>78

    チムレで大逃げ使うのは相手への嫌がらせに近い

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:25:03

    >>78

    アオハルのスピ賢でUG1以上作れるならそりゃ皆殺しに出来るが無理だろそんなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:30:35

    やっぱり短距離〜中距離まで根性育成した方が良いのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:30:44

    マチタンはダメか…
    まあヒーラーグラスでいい感じはするな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:31:05

    タマもタイシンもゴルシに食われた…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:31:19

    今日休みだったからチムレまとめて作り直したわ…もうこんな時間かよ本当1日がかりだ…
    あとはダート差し作ってフィニッシュだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:32:06

    >>83

    根性だと金スキル積めない

    スピ賢でクライマックス因子使って根性盛る

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:32:45

    >>83

    いや根性賢さだとコンセ積めないから普通にスピ賢さでいい

    だからこそ自前コンセのスズカチョコボンの評価が高くなってる

    今後コンセ持ちの根性やら賢さやらが来るとまた変わる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:39:04

    まあまだ初回だしここからいろいろ変わってきそうだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:44:33

    スピ賢さってクライマックスでも強いの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:45:18

    >>90

    UG9作れって言われたら投げるけどUG1くらいなら行ける

    上ブレ次第では3くらいまで行くんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:52:54

    バクシンやタイキは中距離以上の適正がボロボロなのが新シナリオでは痛くて、スズカさんは色々改善されたのとわりと適正広いのが追い風になったか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:53:29

    コンセ積むって短距離用育成とかでもスタスズカ使うの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:53:56

    >>93

    はい

    自前コンセ持ち以外全キャラ全距離積む

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:55:37

    >>72

    むしろ去年のGWから放置してるのが意外だわ。チャンミやらないとしても競技場ではこれまでも使われつづけてるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:57:24

    >>72

    TSの練習がてらチムレ育成を初めてやってみたチャンミ用育成しかして来なかった身としてはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:57:38

    ほんと新シナリオで一気に変わったな
    アオハルまでだと適性をなるべく狭いまま育成するのがベストだったのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:57:47

    >>85

    食われるも何も長距離追込は元からゴルシ一強では?

    特にタイシンは育てにくいし元から採用率結構低くないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:58:03

    コンセ持ち賢さはマジで怖すぎるんだよな
    全部育て直しになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:05:24

    >>78

    実のところ他にマイル逃げができる水着マルゼンスキーが走れる範囲の広さから票分散しているせいというのもある

    短距離にもダートにもいるしもちろんマイルにだっている

    そして中距離はミホノブルボン長距離はキタサンがいるので

    そこそこマイル走れるセイちゃんが逆にそこだけに集中してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:12:06

    マックイーンが完全に消えたのいつだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:18:01

    タイキは固有の安定性がネックなのか?(未所持)
    それかダートに分散したのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:25:36

    >>102

    むしろ、もともとダートにしかいなかった

    アプデで芝マイル向きになったけど

    逆にダートだと発動が遅くて微妙になった

    効果は強力だが発動条件が厳しくなった影響で芝マイルでも使いにくくなり

    チムレでは完全に姿を消した

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:27:42

    >>41

    170cmあるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:28:50

    >>103

    先行のりゃいあん化されたタイキ可哀相

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:31:16

    中距離のタキオンが姿消したのも意外だった
    ウチだと未だにエースなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:32:21

    >>105

    その分マイルチャンミで使えるようになったんだからいいだろ

    役割が変わっただけで、可哀想な要素はない

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:33:50

    スズカが短距離で増えてるのって
    ダート逃げがファル子から水マルに以降しつつあって
    その空いた枠にスズカが入ってるってだけで
    別に大逃げは関係ないよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:37:03

    >>106

    ランカーからしたら

    適正狭いキャラは

    クライマックスの競技場育成で人権ないし当然

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:41:27

    アニメでは主役級のスペテイオーマックがどこにもいないの笑うわ
    逆にオグリは漫画もアプリも大活躍過ぎるだろ
    その分アニメではただの大食らいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:49:54

    >>110

    言うてもチムレの強さよりチャンミでの強さの方が大事やし…。


    えっ?オグリはチャンミでもレギュラー?


    知りませんねぇ…。そんな事は。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:51:24

    コンセが評価高いのって単純に発動しやすいから?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:52:16

    >>112

    発動したら金スキル発動ボーナス+スタダボーナス確定だから

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:53:30

    >>113

    脳死で積んでたけどあってたんだな、良かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:56:06

    チムレ常連だったタキオンとバクシンが姿を消す日が来るとは思わなかった
    まあマイルDは因子積むにしてもキツイよな

  • 116 22/03/10(木) 21:00:09

    タキオンとバクシンが居なくなったことで星1キャラがランクインしなくなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:01:10

    ゴルシ相変わらずいるけど使用率は下がったなぁ
    98%ぐらいから78%か......そのうち消える可能性が微レ存...?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:03:49

    >>117

    長距離追込強いからなぁ

    ヒント本でハゲと獅子最大限割引けばタイシン使えるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:04:08

    >>78

    全然死んでなくて笑っちゃうんすよね

    やはりあにまんはエアプが多い…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:22:49

    ゴルシは直線一気は理事長からもらいやすくなったし阪神長距離でも下校発動するしで追い風

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:28:47

    大逃げスズカなんてランカー1人も採用してないのに大逃げ前提で話が進んでる辺りエアプしかいないんだなここ
    大体クライマックス以外の択なんかないのになんでわざわざアオハルで頑張ってS~のスズカ育成してると思ってるんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:31:17

    >>118

    正直タイシンはマイル適正低いしゴルシに取って代わることはまず無いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:37:02

    >>9

    まあこのランキング、競技場TOP100の人たちが対象だからスズカさんもヒシアケボノも持ってる人たちだろうよ

    無課金微課金勢は、引き続き委員長にお世話になると思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:48:52

    なるほど走れる適正(特にマイル中)が広いのが前提条件になってるわけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています