藤田ことねスタンド使い概念 その②

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:56:55

    スタンド名:イエロービックバン
    本体:藤田ことね
    【破壊力:A スピード:C 射程距離:A 持続力:D 精密動作性:E 成長性:D】
    最大48機の戦闘機形のスタンドを実体化させる。
    隊長機とは視覚共有が可能ただしダメージがフィードバックされる。

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:57:26
  • 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 20:58:32

    本体:有村麻央 スタンド名:トップ・シークレット
    【破壊力:C スピード:E 射程距離:C 持続力:B 精密動作性:B 成長性:A】
    追尾対象が本体から10m以内にいて本体を視界から外した時に発動する。-20度に冷えた拳や足で格闘戦を仕掛けてくる。
    追尾条件を満たした時、一時的にスピードがE→Aに上がる。
    追尾対象から警戒心を抱かれない(カッコいいと思われる)認識阻害(この効果は成長後に発現)

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:04:09

    この世界
    初星学園の77%はスタンド使い
    極月学園の89%はスタンド使い
    他の学園は6%しかスタンド使いがいない

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:06:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:20:26

    この画像には20人目として優が加わる
    手毬、美鈴、学P以外は全員スタンド使い

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:22:31

    スタンド名:リトルデザイア
    本体:十王星南
    【破壊力:A スピード:B 射程距離:A 持続力:D 精密動作性:B 成長性:C】
    Vo・Da・Vi+スタンドのステータスの現在値および潜在能力が数値として見える。ただしスタンドはパラメータがわかるだけで具体的な能力は見えない。
    今できる行動を3つ表示して完璧に実行できる。

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:39:18

    ことねが次に戦う相手dice1d20=5 (5)

    非スタンド使いなら+1

    麻央パイ引いたらdice1d20=13 (13) とカツアゲロード行き

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:46:11

    リーぴゃんの

    スタンドスペック

    破壊力dice1d5=1 (1)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=4 (4)

    精密動作性dice1d5=5 (5)

    成長性dice1d5=4 (4)

    5がA評価とする

    スタンドタイプdice1d6=5 (5)

    1→近距離パワー型

    2→遠隔操作型

    3→自動追尾型

    4→サポート型

    5→群体型

    6→実体型

    7は廃止になりました

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:47:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 21:48:14

    数dice1d300=163 (163)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:09:27

    スタープラチナ級の精密動作性を持つハーヴェストが163体と考えるとヤバいな
    その反面射程距離がDだし、遠隔操作型のスタンド相手は苦手そう…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:27:21

    スタンド名:フラジャイルハート
    本体:葛城リーリア
    【破壊力:Eスピード:C射程距離:D持続力:B精密動作性:A成長性:B】
    最大163体まで出せる
    20×20×20㎤までなら正確に変形可能
    このスタンドを介して物と物をくっ付けることも可能

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:41:00

    やろうと思えばチョコラータ戦法もできると思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:12:41

    強そう
    でもりーぴゃんだから外道戦法出来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:04:42

    メタリカ型なら色々と話変わってくるな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:07:13

    やるとしても多分薄くしたスタンドでカッターにするくらいだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:10:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:11:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 07:31:14

    このスタンド生まれつき持ってるかどうかで強さ変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 12:27:33

    麻央戦の結末dice1d3=2 (2)

    1→ある程度戦った後に話し合った

    2→勝った

    3→負けた

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 13:38:30

    >>21

    スタンド使いの戦いで負けた方は結構重症を負うからやばくね?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 13:41:05

    >>22

    序盤のジョルノvsブチャラティ戦のような顛末ならまだ軽傷で済むから…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 15:15:42

    負傷率

    麻央dice1d100=87 (87) +30%

    ことねdice1d100=73 (73) -30%

    80%以上でしばらく入院

    90%以上で再起不能

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 15:17:56

    結構大惨事になったな!?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 15:35:36

    麻央パイ、寮の壁に突っ込んだパターンだなコレ
    そして突っ込んだ先がリー清部屋だったとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 15:37:52

    火力の問題だこれ(破壊力A)

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 17:05:38

    >>26

    そんで清夏に直撃そしてリーリアがキレたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:47:40

    麻央戦の流れ
    前スレ189さんの作品を元して考えます。
    ①麻央パイが格闘技とスタンドを駆使してことねを追い詰める。
    ②ことねがだんだん発動条件を理解し始める。
    ③発動条件が分かったことねが自分を巻き込む勢いで爆撃を決行し、距離を作る。
    ④麻央パイの射程圏外からボコボコにして、決着。

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:49:07

    >>13

    スムース•オペレーターズが一番近いか

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:53:23

    ここの主人公はことねだが咲季が学園の裏側を知り困惑しつつも「面白そうじゃない!」って即順応するところはみたい

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:12:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:49:29

    >>31

    佑芽vs咲季の姉妹スタンド対決と咲季お姉ちゃんvs突如襲来した燐羽戦は確かに興味ある

    ついでに燐羽様の「ズキューンッ!!!」も見たい

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:52:05

    >>24

    これくらいの惨事なら、十王会長が気づいて参戦したりしないかな?

    初期の頃はことねをストーキングしてた実績があるし、ことねを追跡していたら騒動の現場に出くわす可能性も微レ存

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:28:34

    >>34

    終わった後ならありうると思います。

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 08:14:53

    リーリア戦はすぐ始まるやつ?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:16:06

    >>31>>33見て

    なんか咲希のスタンド考えたくなったので作ります

    咲希の

    スタンドスペック

    破壊力dice1d5=5 (5)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=2 (2)

    持続力dice1d5=4 (4)

    精密動作性dice1d5=1 (1)

    成長性dice1d5=4 (4)

    5がA評価とする

    スタンドタイプdice1d6=5 (5)

    1→近距離パワー型

    2→遠隔操作型

    3→自動追尾型

    4→サポート型

    5→群体型

    6→実体型

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:18:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:19:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:22:32

    RE:IRIS脳筋か?

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:39:26

    F.M.W「『お姉ちゃんと呼びなさい!』って言ったはずよね!?
    お姉ちゃん歴なら、貴女たちより上よッ!」

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:44:00

    お姉ちゃんだし元からスタンド使いじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 16:15:29

    群体型スタンド多くない・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 16:45:23

    まぁ「群体型スタンドの持ち主は精神的な欠落がある」という法則にはちゃんと従っていると思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:41:02

    >>44

    せやな

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:45:59

    >>37

    ほとんど近距離パワー型だな

    ひとかたまりになった群体でぶん殴る 状況に合わせて変形する意外と技巧派

    というのでどう?


    後に群体が人の姿をとるようになる

    佑芽からの敗北を機に成長を遂げた咲希は、スタンドが真の姿になる!!

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:11:34

    時に刀になり時にシューズになる
    今まで培った競技の技が活かされる!!

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:13:30

    まてよメタリカ型で純粋に身体能力が強化されるほうがいいか?
    7部以降のスタンドみたいな感じになるな

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:42:11

    >>46

    いい感じの成長性もあるし燃えるね!

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:07:03

    佑芽もやってみる

    スタンドスペック

    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=3 (3)

    射程距離dice1d5=5 (5)

    持続力dice1d5=1 (1)

    精密動作性dice1d5=3 (3)

    成長性dice1d5=3 (3)

    5がA評価とする

    スタンドタイプdice1d6=4 (4)

    1→近距離パワー型

    2→遠隔操作型

    3→自動追尾型

    4→サポート型

    5→群体型

    6→実体型

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:13:40

    サポート型はザ・ロックとかバステト女神とかのグループです
    〜追記〜
    スペックだけ見ると微妙・・・

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:23:59

    まず佑芽本体が素でオラオララッシュしそうな身体能力持ってるし、まぁ丁度いい塩梅なのでは?
    まぁサポート型にとっての生命線である射程距離と持続力の内、後者が低過ぎるのは致命的かも…

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:39:35

    衣服や身につける物の形状をしたスタンドで、これを着用・所持している人物はスタンドに触れるようになるというのを思いついた
    佑芽本人が使って他人のスタンドと格闘戦をしても良し、射程距離があるから味方に貸し出しても良し(持続力が終わってるけど)

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:07:07

    >>53

    それなwww

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:21:47

    千奈「まかせてください佑芽さん!!このいただいた力で必ず……」
    千奈「貰ったそばから崩れていきますわー!?余裕なさすぎでしょうー!!お相手は……お相手の方はどこですのー!?」

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:22:46

    スタンド同士が殴り合うよりも、本人達がフィジカルで殴り合ってそうなのは、非スタンド使いの学Pの為の配慮なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:25:10

    >>53

    スタンドパワーだからスタンドに触れられるのはデフォとして、他にも能力つけようぜ(成長によって新しく目覚めるでもいい)

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:40:00

    能力考えました
    スタンド名:ブゥンブーン・ワゥ!
    本体:花海咲希
    【破壊力:A スピード:C 射程距離:D 持続力:B 精密動作性:E 成長性:B】
    群体型スタンドで3体まで出せる。
    大きさは咲希の身長の半分くらい。
    全てのダメージがフィードバックされる。
    射程距離5m
    スタンド名:ビギニング・ザ・スター
    本体:花海佑芽
    【破壊力:D スピード:C 射程距離:A 持続力:E 精密動作性:C 成長性:C】
    指輪の形をしたスタンドで対象は3人まで。
    5秒間フィジカルと五感を50倍にする。
    インターバル50秒。

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:45:12

    スタンド名F.M.W(ファイティング・マイ・ウェイ)派だったワイ、悲しみ…

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:50:23

    >>59

    ごめんよー

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:07:10

    >>57

    アイマスカテで言うのも何だがスタンドにはスタンド使いであろうと自分からは触れられないよ(ことねのみたいな実体型は除く)

    >>53だけど佑芽自身の素の力で敵スタンドと殴り合うイメージで触れられる以上の能力は想定してない

    持ったり手放すことで一瞬で触れる・触れないのスイッチが切り替わるのは地味だけど応用が出来そうな気がするのでそれで十分かと

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:08:45

    >>61

    スレ主の考えた能力が投下されてたみたいなので後半は無視でお願いします……

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