次のシナリオ改修はいつになるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:18:56

    順番通りなら次メイクラだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:20:01

    したところで…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:20:03

    金にならない上に4か月更新になって手が足りないからもうやらんと思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:21:04

    やるとしてもブラピとかで新イベント作ってるラークぐらい
    今後も凱旋門出てるウマ娘来るかもしれないし

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:21:11

    改修後とかやったこと無いけど話題にならないってことは大して変わっていない…?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:21:15

    ていうかURAとアオハル改修されたのいつだっけ?2年くらい前な気がするんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:22:02

    >>5

    アオハルはクソ快適になったよ

    今は中々に良シナリオだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:22:26

    仮に上方修正するなら専用サポカで露骨にインフレと集金させないと誰もメリットがない

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:23:56

    パワプロは過去シナリオのリメイクあるけど
    ・新キャラ2人以上は追加
    ・基本的に一番強いレベルになるぐらいインフレさせる

    がほぼデフォだからそれやられるとガチャ回すのキツイんすわ
    かといって弱いならサイゲ側にやる意義ないし

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:24:19

    URAアオハルのはステ上限上がったが故の調整な側面があるので
    メイクラが手付かずなのはまあ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:25:04

    因子でレース完全に合わせられる利点は唯一無二だから誰にも利点がないは言い過ぎ
    まあそこまでやる道楽の人はかなりの少数ではあると思うが

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:25:17

    そう考えるとURAファイナルズとアオハル杯はかなり幸運だった
    改修後のアオハル杯なら運がよければアオハル点火×5種類の継承因子とか作れるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:26:49

    メイクラのウマ娘の日常イベントに関してはウマ娘も増えたし新ウマ娘も交えて増やして欲しい
    問題は別の新シナリオでやってくれた方が遥かに遊びやすくて嬉しいってことだが

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:28:31

    ガチ勢じゃないけど、過去シナリオ因子ってそんなに重要?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:29:00

    >>11

    今だと相性値多少落としてもスキポの暴力とシナリオ因子の白因子とUE補正かけたほうが強くないか…?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:29:57

    >>14

    真髄系とかアオ賢みたいに強いやつはある

    メイクラ以降はそこまでないけど…強いて言うならラークの想いを背負ってくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:30:02

    >>14

    シナリオ因子はいらない

    シナリオ固有のスキル因子はいる

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:30:21

    >>14

    アオハルじゃなくてURAのスキルだけど真髄体は対人ガチるなら必須級になってるな

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:31:48

    メイクラで新しく取れるスキルが強かったらメイクラに一旦戻る必要が出てくるから改修しなくていいよ
    あの地獄には戻りとうない

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:35:24

    調べたらアオハル改修は一昨年の1月にやってたんだな
    やっても全然得にならんって感じで放置されてるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:36:41

    メイクラ実装時期やってなかったから後々やってみてるエアプだけど、レース出まくる苦痛って今のG1しか相性値つかない仕様でも因子周回とはそこそこ違う感じ?
    目標レースがないから体力問題が出てくるのをアイテムの回復で補うのが色々面倒とか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:38:35

    メイクラ時間掛かるし苦手だから改修するにしても真髄系みたいな強いシナリオスキル出さないで欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:40:32

    >>21

    ジュニア期のマイルで散々苦しめられるウオッカニシノパールの存在

    特に新潟ジュニアSは前脚質がほぼ確実に事故る

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:42:55

    未だにメイクラ時の限定ミッションが終わってない。2回ぐらいやってあまりの面倒さに投げた門

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:45:47

    >>14

    因子周回のハードルを上げる要員になってるレベル

    ガチ勢は因子周回で真髄体(人によってはアオハル賢や真髄力も)なきゃ没ってなってるくらい

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:46:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:48:23

    今思えば、シナリオ年3本体制のためにチーム増強したので、新チームで練習がてら過去のシナリオ改修をやってみた、ってだけだったのかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 22:53:24

    改修メイクラの育成ステ上限突破するシナリオリンク友人サポカ乙名史実装くらいせんと制作コストが合わないな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:03:04

    メイクラに手を加えるぐらいなら大人しく新シナリオを固有目標なしにしてくれたほうがいい
    メイクラの全レース好きに出られるのは確かに利点だが、逆に言えばそれしかないので新規の快適シナリオでその利点を積んでくれれば万々歳

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:05:44

    今本当に必要なのは手頃な因子周回特化新シナリオなのかもしれない…
    ラークだとG1ボーナス取り切れないからちゃんと全部自由で時間もかからずSSUE取れるいいシナリオ来ねえかな(高望み)

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:16:31

    >>9

    パワプロって一年に何回ペースで新規シナリオ出して、どれぐらいの間隔で過去シナリオ改修してるんや…?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/05(日) 23:59:47

    改修後のアオハル杯はチーム戦でも目覚まし時計を使えるようになったのが偉い
    因子周回とかで出走数が多いと6月後半の強豪チームに苦戦することが偶にあるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:38:00

    畑でがっつりやらかしたシナリオ班にそこまで求めるもんじゃ無い

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:49:14

    UE安定かつスキルを4500以上稼げるならぶっちゃけ大体の周回ではメカよりメイクラやるよ
    それくらいウマ娘は芝ダート王道ローテーションの完走に対して厳しいから…

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 00:53:18

    ぶっちゃけ前回と間が空き過ぎてもうやらないと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています