- 1二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:02:57
- 2二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:05:39
虫取り少年のハチマキアイアント
- 3二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:09:48
レベル100で努力値も振られたNPCがいる
- 4二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:10:24
ポケモンセンターは存在しない
- 5二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:10:36
なんなら通常のトレーナーも途中から努力値も個体値もちゃんとしてそう
- 6二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:11:23
味方側ではありえない全ステータス努力値マックスの敵が湧く
- 7二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:11:37
相手のフィールドが常に虹状態(追加効果発動率2倍)
- 8二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:13:50
- 9二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:14:01
負けると通常モードの2倍の金額が取られる
- 10二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:14:37
四天王がガチのタイプ統一パ
- 11二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:15:05
NPCが交代読みを必ず成功させてくる
- 12二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:15:54
負けたら最初からやり直し
- 13二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:17:37
このレスは削除されています
- 14二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:18:42
序盤虫としてストライク(ダブルウィングあり)やアイアント(岩技持ち)がウロウロしてる最初の森ダンジョン
- 15二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:18:51
- 16二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:21:27
ちなみにゲームジャンルが違うので参考になるかわからんけど進撃の巨人ゲームのインフェルノモード
インフェルノモードについて - 進撃の巨人2 攻略Wiki : ヘイグ「進撃の巨人2」の攻略Wikiです。(PS4/PS Vita/Switch/Steam対応)h1g.jp - 17二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:32:07
ドラクエ3の茨の道だぜも参考にすると敵の耐久値が増えたり技も嫌らしくなったりするやつだよね
- 18二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:39:03
- 19二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:43:04
序盤か中盤前の虫取り少年が輝石羽休め持ちストライク使ってきて
その段階だと岩ポケ岩技が手に入らないとか? - 20二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 10:52:59
野生ポケモンが持ち物装備してる
もちろん奪えるが集めないとトレーナーに勝てない - 21二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 14:54:19
ジムリーダー四天王チャンピオン共に切り札となる伝説ポケモンを持っている
もちろん努力値あり、道具ありで相手の他の手持ちも伝ポケをサポートするような動きをしてくる(壁張りや積みバトンなど) - 22二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 14:59:46
8連戦
- 23二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 15:00:37
一度ひんしになったポケモンはもう二度とつかえない
- 24二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 16:14:45
ポケセンの人とか店員とも目があったり話しかけたりするとバトルになる
- 25二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 16:29:33
トレーナー戦はルールが対人と同じになる(レベルが50になる等
- 26二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 16:58:56
げんきのかけら及びかたまりは廃止
- 27二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 18:51:06
1ばんどうろのトレーナーから別地方のポケモンを平気で出してくる。めざめるパワー、半減木の実、弱点保健搭載
- 28二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 18:58:26
・ポケセンがない
・進化レベルが一律10アップ
・技思い出しがウロコ時代の仕様に
・勝ち抜きルールのみ
・手持ち最大数がジムバッジ依存、2個取るごとに1枠増えてチャンピオンになれば6体持てる
・全てのNPC戦がフラットルール
・homeや交換、不思議な贈り物の解禁がチャンピオン後 - 29二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:30:18
プレイヤーの心をへし折る勢いのインフェルノは遠慮したいが、BDSPくらいには賢い戦闘AI・高個体値・努力値振り・きちんとした技構成が一般トレーナーにまで実装されているインフェルノだったら是非やりたい
- 30二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:35:48
- 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 01:42:46
ドラクエ参考にするならこちらのダメ効率が弱点突いても落ちてて経験値も減るみたいな
- 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 01:59:00
ジムチャレンジや四天王がレベル50フラット
- 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 01:59:39
ジムや四天王で禁伝の制限がある
- 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 02:07:56
モブトレ戦でも6V&努力値振り&持ち物あり
ポケセンでの回復制限、バトルで貰えるお金が半分になる
くらいが丁度いいような感じがする - 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 02:20:20
げんきのかけらが売っていない
- 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 03:37:58
手持ちのレベル上げ効率が2分の1になってる
- 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 05:20:55
- 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 07:47:16
確かにベガの仕様は結構インフェルノモードやってる気がする
- 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:36:45
フィールドを走ると手持ちの体力が減る
一度瀕死になったらもう二度と復活しない - 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:46:47
チャンピオンなどのラスボス級のトレーナーは手持ちポケモン全員で連携攻撃してくる。いかりのぜったいからサイコハイドロドライブ
- 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:09:43
サガシリーズかな?
- 42二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 16:40:35
最初のジムがドラゴンでフェアリーや氷がろくに手に入らない
そして終盤のジムで虫や草が来てボーナスタイムじゃんヤッター!となったプレイヤーにリアルのガチの統一パ使いみたいな戦法が襲いかかるとか? - 43二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:56:12
弱点つかないとろくにダメージ与えられない
序盤だとどくのトゲとかが重要になる感じ - 44二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:47:17
NPCのAIがランクマ上位の人間並み
- 45二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:04:40
手持ちが復活しない系は
それコレクションゲーとしてどうなのって感じがする - 46二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:06:25
こちらの行動が筒抜け(BDSPはその仕様)
- 47二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:14:26
このレスは削除されています
- 48二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:14:49
まぁプレイヤーの心を折るレベルでないとからすまには実況プレイしてもらえないんだけどな!
- 49二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:19:41
- 50二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:22:37
- 51二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:25:20
あぁなるほど、固有名詞が入ってたのね
- 52二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:03:17
まぁあの実況者の視聴者にとってはこれはこれで美味しいことにはなるんだよな心折るレベルのやつだと
- 53二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:04:20
強制ダブルバトルで手に入るポケモンとタイミングが限られてて野生ポケモンでのレベル上げ封じられてて(これはバトル山あるけど)
ラスボスがケッキングにスキスワ打って暴れさせてくるガチっぷりだったりしたから割とインフェルノモードだったとは思う