因子厳選周回部 ろくしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:27:28

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー

    次スレは>>190にお願いするもん


    前スレ

    因子厳選周回部|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもんbbs.animanch.com

    因子厳選周回部 にしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com

    因子厳選周回部 さんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com

    因子厳選周回部 よんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com

    因子厳選周回部 ごしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー次ス…bbs.animanch.com

    重賞ボーナスの解説だもん

    重賞ボーナスとは?具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)重賞ボーナス(勝鞍ボーナス)とは? 「相性値が◎にならない〜」と困っている人も大丈夫。 重賞ボーナスで相性値の底上げができます。 重賞ボーナスとは、G3 〜 G1の優勝及び「秋シニア三冠」等の称号ごとに 相性値が +1 されるシステムのことです。 (重賞...競馬におけるG1 ~ G3等、格式高いレースのこと ただし、重賞ボーナスが考慮されるのは相性計算におけるステップ4 ~ 7まで。…xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    相性値計算表だもん

    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    因子厳選に使うサポカ選びに使うもん

    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集板だもん

    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:27:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:28:31

    保守スルモンニー

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:29:05

    画像乗っ取り勢怖いもん……

    50戦周回に重要なレスボを10盛れるサポカだもん
    完凸前提、15族は括弧で特記するもん

    スピード
    シチー・テイオー・ビコペ・トプロ・バクシン
    イベスペ・水着スイープ・カワカミ・正月フク・SRウインディ

    スタミナ
    チヨ(15)
    クリーク・秋ブライアン・夏チケット・SSRカフェ・サトイモ・SRカフェ

    パワー
    イベマーベラス(15)SRフラワー(15)
    正月アヤベ・ヤエノ・ヘリオス・ハロタマ・ファル子
    SRライアン・SRヘリオス・SRヒシアマ・SRバクシン

    根性
    SSRイクノ(15)SRアヤベ(15)
    ウララ・イベユキノ・バレバクシン・ライアン・チケット・SR女帝

    賢さ
    SSRネイチャ(15)
    イベドーベル・SSRタイシン・SSRファイン・秋カレン・SRタキオン・SRマーベラス

    友人
    理事長代理

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:29:55

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子     継承ステ&スキル
    URA        スピード&スタミナ
    アオハル      パワー&賢さ
    クライマックス  スタミナ&根性
    阪神JF       スピード&パワー
    朝日杯FS      スピード&根性
    ホープフルS    スピード&スタミナ
    皐月賞       パワー&中山レース場◯
    日本ダービー    根性&東京レース場◯
    菊花賞       スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋)     スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC     スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念      根性&中山レース場◯
    大阪杯       根性&根幹距離◯
    天皇賞(春)     スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念      根性&夏ウマ娘◯
    安田記念      スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC     スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS      スピード&根幹距離◯

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:30:25

    GⅠレース因子の効果一覧その2だもん

    桜花賞       根性&阪神レース場◯
    オークス      スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞       賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念     スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典     パワー&大井レース場◯
    帝王賞       パワー&大井レース場◯

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:32:01
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:32:50

    現状の因子周回の選択肢をまとめるもん
    1、従来の30戦ローテ
     ・安定安心スキル拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん
    2、マイル中距離長距離ローテ
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど祐逸の強みがあるもん
    3、SS+30戦ローテ
     ・SSランクを取りながら30戦で最低限の重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・これ安定するのは選ばれた猛者だけもん
     ・下振れに弱いが因子の有効率が違いすぎるから赤因子を加味しないなら多分最高効率もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:34:03
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:35:32
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:40:26

    中長+マイルローテもん
    ここから自分に合わせて減らすもん
    ウマ娘の適正的にはマイルから減らしていくといいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:42:52

    ターボはデバフ嫌いだからほとんど3連戦くらいまで落としたけどそれって"アリ"かもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:43:10

    クライマックスシナリオ周回の立ち回りについて聞きたいもん

    序盤
    絆優先で練習、合宿までに友情できるようにする
    購入アイテムはBBQ(すぐ使う)
    バイタル、青汁、ケーキ、メガホン、アンクル、笛を買って合宿に向けて貯蓄
    お守り×3、ハンマー極×3をクライマックスに向けて貯蓄

    中盤~終盤
    友情優先で練習、メガホン、アンクルを使って上積みしていく
    GIレースにハンマーを使ってステ上積み
    最終3連戦はお休みせずお守りで友情練習を踏む
    最終的に出走数は40前後

    こんな感じで回ってるけど皆はどう思うもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:44:36

    >>12

    SS行くならありもん

    SS行かないなら走らせた方が良いもん

    でも、確実に落とすようなら切ってしまうのもありもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:48:32

    >>4

    パワーのところエルが抜けてるもん

    次のスレから修正お願いするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:57

    なんだろうこの・・・何もん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:30:10

    みんなSS育成安定してるもん?
    中長距離で安定してSSとる方法があるなら教えて欲しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:06:00

    >>17

    マイル中長距離なら安定してSSは狙えるもん


    編成はスピ2枚+SSRフク、因子化したいステ2枚(私はスタミナ)、自由枠1で

    >>11のローテあたりをベースに4連戦を無くして3連戦止めに

    ・基本はレース3連戦→お守りアンクルメガホンでトレーニング→体力をアイテムで微回復してレース3連戦の繰り返し

    ・ステは最終的に1200を二つ作ることを目安に

    上記を気をつけてやってるけどトレーニングがよほど集まり悪くない限りは大丈夫な感じもん


    レースについては合宿期間のレースを削るかどうかぐらいでそれ以上の期間に過度にレースを削ってもステータスや取れるスキル数が逆に減ってしまうと思ってるもん

    合宿トレなくてもステが要求値届くようなら合宿期間も走らせたほうがいいと思うもん


    適正的に中長距離しか出られない場合は、ジュニア期に出られるレースが激減するから

    トレーニング余分に叩けることを加味してもスキルptやアイテムの貯蓄的に多少厳しくはなると思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:25:25

    重賞勝ちきれなかったのと青が☆1なのとURAつかなかったのがすごいもったいなく感じるな
    これよりいいのが出ると願って育成に戻るもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:07:53

    >>18

    やはりマイル中長大正義もんね・・・

    中長距離ではスキルポイント不足が顕著だったしチャートの安定化となるとG1や理事長のボーナスが大きいマイルもでることになるもん

    重賞因子も星2ならまあまあ有効だしこれからの主戦場はこっちもんね

    ターボやるもん!絶対マイル6祖の長距離親作ってやるんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:49

    クリークと新衣装グラスの継承固有回復量凄いからそれぞれ自前で用意したいもん
    マエストロ手に入れるために無理やりクリークやライス入れなくてよくなるのは凄いことだもん
    ただ前者はマイル走らせるのがきつすぎるし後者は単純に勝ち星稼ぐのが難しいしで大変だもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:54:12

    >>21

    グラスは追い込み馬達との相性も悪いもん

    クリークは相性はいいけど発動しないもん

    なーにやってもうまくいかないもーん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:40:58

    グラス継承させたいなら長距離以外は常に先行で高レスボ、高初期ステアップサポカ積んでとにかく勝率上げる方がいいかもしれないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:23:12

    新グラス育成は先行だと比較的安定するけど補正がファッキンもん
    賢さ1200自体が因子周回に向いてない現環境だともうなんか色々ダメもん
    スピアンクルや練習が下振れると大惨事待った無しもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:47:54

    追込因子でなさすぎだもん!!!!
    というかSSまでステあげてるのに青1出過ぎだもん!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:59:50

    みんなSS育成は何割ぐらいでSS出来てるもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:01:00

    すみません、ここってサポカの質問とかしても大丈夫ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:21

    >>26

    育成ウマ娘次第だけど一般的に育成が楽と言われるマイル中長ならほぼ確定で走れてるもん

    中長しか走れない、根性、賢さ補正とかは切れ者ないと辛いもん

    >>27

    所持因子も含めて相談してくれもん

    あとサポカはタイプ順表記でSRとSSR、R理子の凸数を提示してくれると非常に助かるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:15:12

    >>28

    レースボーナスがあるとレースに勝利した時のステータスに補正がかかるのまでは調べてわかったんですが、何%くらいまで上げた方がいいのかなぁと

    重賞ボーナス狙いでレース参加させてるんですがなかなか勝てずに目覚まし5回使い切っちゃって・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:27:05

    >>29

    レスボ50

    初期ステータスアップサポカ積む

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:29:06

    >>28

    確定かぁマイル中長のローテーションはスレに書いてるやつもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:44:14

    >>29

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い

     そんな日もあるもん、最重要G1以外スルーするのも手もん

    ・スピードを盛る

     たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る

     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん


    レスボの考え方

    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて尚且つよく使うサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

     R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短

     スピフク →レスボ10、序盤の安定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん

     スピブラ →レスボ5、配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん

     スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん

     スピウインディ→レスボ10、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用

     スタカフェ→レスボ10、スキルが今回に使えるもん

     パワマベ →レスボ15、配布だから持ってると信じたいけどガチ初心者の人はごめんもん、強いもん

     パワフラ →レスボ15、スキルが強いもん

    あとは>>4を見て欲しいタイプを探すもん、ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん

    自分は基本スピスタパワカンストを目指してスピパワ、スピスタで叩いてるから知識が偏ってるもん

    少なくともレスボ50は目指す価値があるからスタミナ、パワーはレスボ重視で選んでるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:59:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:59:51

    最近復帰したものなので質問もん
    この因子で重賞ボーナスの乗った因子を作るには
    想定している継承先(キタサン)以外のウマ娘で
    このブルボンと勝利重賞(G1-G3)をダブるようにレースで勝てばいいのかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:05:10

    >>31

    完凸トプロ、クリークなどが編成に入ってるから無課金編成ではないもん

    この世の終わりみたいな画質だけど許してほしいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:44:15

    >>30

    >>32

    ありがとうございます。

    重要そうなレース以外の参加数を減らしてなんとか50%編成でクリアできるようにやってみます

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:04:41

    >>34

    そういうことだもん

    クラシック三冠みたいな称号取ると更にボーナス付くから基本G1は勝った方がいいけど因子厳選で時計使ってたら今の供給量じゃあっという間に枯渇してしまうのでよっぽど上手くいってる時以外はなるべく使わないように心掛けた方がいいもん

    今回のチャンミで追い込み育成しようとしたら後方脚質のせいで事故る可能性高いもん、そこでもバカスカ使うことになるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:23:14

    >>37

    ありがとだもん!

    …なんで育成下振れしたから取ってないトロフィー取ってくもん!

    ってやった時に限ってちょっとよさげな因子が来るんだもおおおおん!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:37:07

    あと質問なんだけど
    ・育成ウマ娘と使っている因子の親が同じ
    ・Aの因子をレンタルして因子Bを作成、次の育成で因子Aと因子Bを使用

    この辺って継承相性になんかプラスなりマイナスなりの補正がはいったりするもんもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:46:40

    >>39

    後者は相性値にボーナスが入るもん

    前者は因子の相性値が0になるから白赤継承期待できなくなるのと、青継承がサボりだすもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:49:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:57:08

    >>41

    そもそも同ウマ娘は親に出来ないのと

    祖には重賞ボーナス乗らないはずもん

    0になるのは素の相性値だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:19:12

    子─親:同じレースに勝つと継承率アップ
    子─祖:相性率のみの継承
    って理解でいいもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:24:06

    >>43

    少なくとも新しい情報が出てないならこの認識だもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:14

    >>35

    ありがとうもん

    このローテーションでSS行けたもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:29:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:42:11

    あ、>>46は称号ボーナス入って無いもん

    ただ全体の仕様が理解したいんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:42:12

    >>46

    重賞ボーナスは親ー祖の間で発生するもん

    祖Aー祖Bの間は基本の相性値だけもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:49:20

    >>46

    その画像滅茶苦茶分かりやすいもん…君有能って言われるもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:50:10

    >>46

    君天才って言われない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:54:01

    >>48

    うぐぐ、アホだから祖の間同士の継承相性の意味が分からんもん

    作った画像だとどこが間違ってるもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:56:52

    チャンミ用で、で使ってるやつだけどこれってかなり良くね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:57:01

    >>51

    祖同士には重賞ボーナスは発生しないけどキャラ相性はあるよと言う話ではないのかもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:58:24

    100育成以上青⭐︎3を見ていない…辛い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:59:30
  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:06:18

    あ、何か全体的に勘違いしてたもん…
    画像全然あってないもん…作り直すもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:45:56

    何を勘違いしてたか分かって来たもん!

    >>55のステップ④~ステップ⑦について質問なんだけど

    例えば子↔親間、子↔祖間、親↔祖間を基本相性値を算出した時に

    仮に最低値が子↔親、子↔祖のどちらかだった場合って重賞ボーナスは0なのかもん?

    それとも育成中で同じ重賞で勝利するとクラシックとシニアの継承の時に

    きちんと重賞ボーナス乗るのかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:42:25

    >>57

    そこは関係無い筈もん

    最低値を出した後、その組み合わせに重賞ボーナスを加算するって認識で良いと思うもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:55:40

    >>57

    相性値と重賞ボーナスの間に関係はない(はず)もん

    経験則的に、重賞ボーナスを盛ったし祖=子の親>重賞ボーナスを盛ってない祖=子の親は存在するので重賞ボーナスは機能してると考えるのが自然もん

    間違ってたらダートに埋めてくれて構わないもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:41:27

    …ん?もしかするとまた勘違いしてたかも知れ無いもん
    子と親、子と祖、親と祖で基本相性値が一番低いペアが
    計算に適応される所までは分かったんだけど
    この時選ばれたのが子と親、または子と祖だったとしても
    親と祖の間の重賞ボーナスがのるのかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:22

    そりゃそうだもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:44:48

    あああ、勘違いしてたもん!恥ずかしいもん!
    子と親(子と祖)の相性が適応されたら重賞ボーナスも
    そのペアで適応されると思ってたもん!
    (育成レース中で親or祖と同じ重賞で勝つと4月の因子継承で重賞ボーナスが乗る)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:54:23

    話ギガスラッシュして悪いもんだけど
    次のチャンミって恐らく桜花(マイル)だろうし
    そうなるとアオハルシナリオ因子が必要になるもんよね……
    どうするもんもんもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:33:01

    白スキルの質や勝利数にかなり差があると思うけどほんとにアオハル因子が最適解か?
    というよりアオハル杯での因子周回にもう戻れないもん
    SSでドパッとつく因子無しじゃもう満足できないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:42

    >>63

    アオハル因子と白因子複数個のどっちを取るか考えるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:21:06

    因子の相性はどこを合計しているのか図にしてみたもん!
    ターボちゃんと分かったもん!間違ってないはずだもん!
    間違ってたらこの表作ったトレーナーがタボシコするって
    言ってたもん!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:24:50

    >>66

    おお!?凄いもん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:39
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:24:36

    単発でスカイが引けたもん!
    固有が逃げでは強力みたいに聞いてるから嬉しいけど
    コレ緑因子の厳選も加わって地獄こ始まりだもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:27:49

    育成すればするほどパワ賢さ盛れるアオハル因子の強さが際立ってくるもん…
    でもアオハル育成する気にはなれないしかといってフレンドから高いアオハル因子の子を探そうとしてもそのほとんどがG1全部どころか目標レース出走してるだけの相性値低いのばっかだもん…現実は厳しいもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:32:04

    >>69

    チョコボン育成だけを想定してるならともかくそれ以外の子も育成したい場合だったらまず真っ先に地固め優先だもん

    その次に逃げのコツと脱出術(急ぎ足)が付いたら嬉しいなぐらいで考えるもん

    緑スキル白因子は勿論ほしいけど理想追い求めてたらキリがないもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:06:29

    >>71

    急ぎ足とか押切準備とかの効果が修正されて優先度変わったもん?

    なんか先手必勝があれば地固めとそんな変わらんと聞いたもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:52:17

    >>72

    今回のチャンミは距離がかなり長くて地固めと先手必勝の効果は大差ないけど、それ以外の中距離までのレースならやはり地固めの方が効果量大きいもん

    ターボはこの辺詳しくないけどもし地固め+先手必勝が効果ありなら結局は皆それを最低ラインと考えるようになるから地固め因子は必須になるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:31:13

    チョコボンは自前で地固め先駆けが決定してるからロケットスタートしほうだいもん
    地固め先手に負ける可能性はあるけど、地固め+距離+先手あげません+その他あげませんVS距離+その他あげません
    の構図ができるからその他のスキルやステの完成度で戦えるもん
    本育成が因子周回を兼ねる現環境ではほんとに最強格もん
    コスパの殿堂チョコボンだもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:36:08

    逃げ向けの因子だと

    必須:(地固め)

    最優先で狙うべし:逃げ直線、逃げコーナー、(尻尾上がり)、(遊びはお終い)

    できれば欲しい:先駆け、急ぎ足、逃げコツ

    可もなく不可もなし:先頭プライド、勢い任せ、押し切り準備

    って考えてるもん

    >>73も言ってるけど結局のところは先駆け先手必勝で代用できるから地固め不要、じゃなくてそれらと地固めをセットで使うことが優位に立つ前提条件になるから地固め周回は引き続きもん

    地固め+上位3つくらい+綺羅星+シナリオ因子が取り敢えずの妥協点にしてるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:18:16

    別のスレで絶不調&連戦デメリットでステータス下がりまくるのに50戦も勝てるの?っていう不安が挙がってたので
    最終的にこんなステータスでもいけるぞっていう例を一つ置いておくもん
    少しでも不安が解消されれば幸いもん
    因子はスタミナ2パワー3×2根性1×2賢さ1の青10という貧弱さだけどどうとでもなるもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:22:26

    逃げ向け因子の説明めちゃくちゃ勉強になるもん
    他人任せで申し訳ないけど無知なターボに先行や追い込み向けの因子も教えて欲しいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:28:29

    >>66

    これテンプレに使わないかもん?

  • 796322/03/13(日) 13:29:00

    >>70

    だから創るか迷ってるんだもん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:49:11

    >>77

    TSシナリオドロップなら

    先行だと

    コーナー直線

    真っ向

    好意追走栄養補給

    抜け出し準備

    辺りかもん


    追込だと

    コーナー直線

    直線一気

    回復3種

    早仕掛け(ヒント用)

    辺りが欲しいもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:50:47

    >>77

    話半分に聞いて欲しいもん

    ターボも詳しい仕様や効果量を知ってるわけじゃないもんでもん


    必須:真っ向勝負

    最優先:先行直線、先行コーナー

    できれば:栄養補給、好位追走

    普通:抜け出し準備、直滑降、スタミナキープ

    サポカからも理事長からもランダムでしか貰えない以上真っ向勝負は必須もん

    抜け出し準備は効果時間が短くて単体で見ると要らない弱スキルもんが、金スキルが本育成時に必ず入るファインから貰えることを踏まえると

    因子にして割引効かせられるなら充分取得価値がある方だと思ってるもん

    スタミナキープは発動タイミングが中盤間際に指定されたから回復スキルとしての信頼性は栄養補給とかに並んだ?のかもん?詳しくは分かってないもん

    それでも金スキル昇格の機会が多い2種の方が優先とは思うもん


    必須:なし

    最優先:差し切り体勢、差し直線、差しコーナー

    できれば:なし

    普通:静かな呼吸、外差し準備、位置取り押し上げ、十万バリキ

    加速スキルだけど編成時に必ず入るネイチャから確定で貰える分、他の脚質と違って加速スキルの因子は必須って程ではないもん

    終盤加速と脚質直コ以外は汎用スキルで代用の効く当たり障りのないスキルばっかもん


    必須:直線一気

    最優先:追い込み直線、追い込みコーナー

    できれば:なし

    普通:下校の楽しみ、仕掛け抜群

    差しと同じで上3つ以外は汎用スキルで固めた方がいいもん

    後方待機は追い込み同士のポジション取りによって信頼性に欠ける回復もん

    視野スキルはターボ全く効果分かってないもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:55:05

    >>81

    仕掛け抜群は上位の疾風怒濤含め発動タイミングがダメなスキルだもん…

    早仕掛けは効果量こそゴミだけど強硬策コスパダウン用に欲しいもんね

    あとスタミナキープは余裕綽々持ちがちょくちょく居るから取得アリだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:00:38

    >>82

    訂正ありがとうもん

    仕掛け抜群は修正入ったって噂で聞いたから並くらいにはなったのかと思ったけど相変わらずゴミだったもんか

    早仕掛けは忘れてたもん、見てたスキル一覧表になかったもんで…

    企業wikiってすーぐ更新サボるもんね(責任転嫁)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:36:13

    微妙な因子だとss周回無理もん・・・
    祖を真面目に作らないとやっていけない時代になっちまったもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:08:46
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:15:16

    >>85

    クラシック路線ならクラシックに有馬に

    ティアラ路線ならクラシックにエリ女に


    この二つは重要だもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:27:28

    50戦挑戦して56戦達成できたもん
    でも肝心の青因子がダメダメだし、何よりコピペローテで称号がガッタガタだったもん
    再走が全然うまくいかないもん
    デビュー前後のステ盛り下手くそだもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:33:50

    サポカによる初期ステ補強も、青因子による補強も碌にせず
    無凸のSSRを複数入れて良いスキル欲しいもん周回してるターボだけど
    デビューまではスピードスピード&スピード叩くもん
    スピードが0人だろうと、他の練習に4人集まってようと、ヒントマークが他で出ていようとスピード叩くもん
    これするようになってから大分安定したもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:35:49

    >>88

    模範的ターボもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:41:45

    >>88

    試してみるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:59:09

    >>78

    作ったターボだもん!

    制作者として間違いを流布したくはないからそれを分かる人に確認してもらって

    問題が無いならテンプレに追加してもらうのは全然OKだもん!

    こんな社会のゴミみたいなターボでもお役に立ててうれしいもん!


    あとこうやって見返すと(もう消したけど)>>46の画像は勘違いの

    特盛セットでターボ恥ずかしいもん!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:20:36

    新シナリオは因子厳選にはもってこいだけどクライマックス因子が微妙すぎるもん
    今回みたいな長距離ならスタ根性はいくらあってもいいけどそれ以外では必要ないし根性育成だったら別に根性上がってもおいしくないもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:36:36

    自分が納得できる祖の育成がやっと終わったもん
    赤因子が微妙なのがアレだけどもう妥協もん
    よし!2人目の祖育成がんばるもん!(白目)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:09:29

    序盤スピ連打で良い感じの出だしだったけど、本は売ってくれないしステは下がりまくるしでボッコボコだったもん
    挙げ句目覚まし5つ使って7敗は負け過ぎだもん

    アイテムでステータス低下イベントは予防できないかもん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:46:54

    >>94

    出来ないもん

    出る確率は大体4割ぐらいだもん


  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:06:44

    大分SS因子周回安定してきたもん
    フクキタルは得意率0が結局辛かったもん…

    それはそれとしてジョーダンはレスボ10欲しいもんねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:33:30

    >>95

    情報ありがとうもん

    ある意味割り切りやすくて助かるもん

    嘘だもん、こんな博打成長で打ち消せる気がしないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:41:06

    因子厳選やってて三冠とかの追加ボーナス付くG1逃すとちょっとキレちゃいそうになりますわね...

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:36:27

    >>66の画像を手直ししたもん!

    重賞ボーナスの説明がちょっと分かりにくかったのを修正したもん

    それからちょっとオシャレに色をつけてカラフルにしてみたもん!

    間違ってる所があったら教えて欲しいもん!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:49:19

    >>95

    つまりちまちま回復させても連続出走デバフはつくってこともんよね?

    肌荒れデバフは微々たるものだしこれからは体力0出走がデフォルメになりそうだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:54:34

    >>100

    体力0なら1-2レースでも出るもん

    0でも0じゃなくても3以降は連続出走マイナスイベントが発生するもん

    なので3レースして練習ってローテを取ってると1-2レース目で出るのは不味いもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:04:39

    >>101

    まあアイテム次第なところはあると思うもん

    体力回復が余ってるなら回復させてもいいし、ヘルスケアできるアイテムが多いならそのまま突っ込んでいいと思うもん

    4連戦のデバフは2回までに抑えたいしローテは吟味したいもんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:08:25

    >>99

    右の列がすごく分かりやすいもん……!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:00:03

    >>99

    いくつかある値の候補から一番低いの参照するあたりが意地悪いもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:54:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:55:16

    ジュニア期はスキル2・3個取れるまでは逃げにした方がいいかもん?
    あと匠ハンマーはすぐ使っちゃっていいかもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:56:10

    >>106

    G1で使うのが一番だと思うもん余りそうだったらokもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:56:25

    >>104

    一番低いのを基準にしないと子と祖を同じにするのが最高率になるもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:00:19

    >>106

    固有が使えない子の逃げだと世界レベルやタイキに差されまくらないかもん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:07:27

    親A(祖1,祖2)と親B(祖3,祖4)の所

    親Aと祖3or祖4、親Bと祖1or祖2が同一因子の時の相性ボーナスは①〜③と④~⑦のどっちにかかるもん?

    >>99

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:11:09

    今の構成だとよく分からないけどジュニア期ですら目覚まし案件起きるもん
    序盤逃げ安定って話やハンマーで少しでもステータスを上げた方が安定に繋がるのかもって雑に考えただけだもん……
    実際んとこ逃げで出しても負けるし少ない経験則では序盤で負けたら後で目覚まし足りなくなるもん

    そもそも50戦ローテで勝敗を分ける要素が分からなくなってきたもん

    あくまで始めたばっかだから50戦ローテが完走率どれくらいのものかとかも全然分かんないで愚痴ってるだけなのをわかって欲しいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:12:14

    >>110

    これターボも知りたかったもん

    というか同じ因子が祖と親に入ってると、補正が働くとか今まで聞いたことないもん

    よければソースが知りたいもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:16:23

    >>111

    レース過多育成の場合ステータスが比較的丸く育つから、全体的に低くてショップの強化も足りない序盤が一番辛いもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:16:47

    スピフク入れてクラッシックまでにスピ練踏みまくってスピード200~250まで上げるもん
    そしたらだいぶ安定するもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:35:51

    一人の子を厳選して赤3因子が出るまで粘るより青2赤2が出たら別の子育成してそれが出たら更に別の子育成して…って完璧な祖役が完成するまではやっていった方が良い気がしてきたもん
    様々な組み合わせの距離因子親をたくさん用意しておいた方が後々楽になりそうだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:37:34

    綺羅星せっかくの星3なのに赤も青も緑もダメダメだもん……
    辛いもん……

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:40

    フレンドネイチャを正月フクにしたら一応ジュニア期で目覚ましせずに済んだもん
    レスボが65から60に減ったけどどれくらいの影響があるか体感では分かってないもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:38:36

    >>112

    作ったターボもん!

    この表は元は自分の認識があっているかどうかを確かめたくてここに貼ったのが最初もん

    祖と親で同一因子で継承に+補正は>>39>>40だもん

    >>39はターボもん!逆にそれ以上のソースはないもん!

    むしろ間違っているならそれを教えて欲しいもん!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:57:19

    >>117

    基礎上昇値が3(主に目標達成)と8(G3/G2)の時と、基礎値10(G1/クライマックス)に極付ける時にそれぞれ上昇値が1変わるんじゃないかと思うもん

    雰囲気で育成してるから間違ってたらごめんなさいだもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:59:00

    こんなんできたけど評価的にはどうなのか教えてほしいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:24:32

    >>117

    55戦53勝だもん

    とりあえず次の娘にバトンタッチするもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:25:28

    ハンマー使った時のラスト三戦はこんな感じだもん
    0→13
    10→14
    20→15
    30→17
    40→18
    50→20
    60→21
    70→22

    レスボは10刻みでハンマーに効果あって65とか55は端数切捨て扱いで60、55と同じ扱いになるもん
    50まではレスボ欲しいけどそれ以降は伸び辛くなってくるからサポカ性能や欲しいスキル優先でいいと思うもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:20

    >>119

    >>122

    情報ありがとうだもん

    まだまだ編成を見直す余地はありそうだから頑張ってみるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:33:53

    >>118

    因子周回系の動画とか見てても聞いたことなかったし、調べても初期の方に青3が出やすくなるみたいな情報出回ってただけだったから、ソースが気になったもん

    逆に言えばそれ以外はターボの認識とも完全一致してる表だもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:04

    中距離3→スタミナ3芝3→長距離3と三連続で赤3が出たもん
    ただ中距離も長距離も青1でスタ3芝3はまさかの白因子0という奇跡の産物だったもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:03

    ゴルシでのSS因子周回が楽すぎるもん
    心と体の健康にいいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:16

    >>124

    なるほどもん!

    それじゃあ+補正の記述は消しておくもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:09:48

    差しの事故率高い気がするもん
    逃げ先行だけのループ楽そうでやってみたいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:21:29

    さっき因子周回育成してみたら、50戦以上レース出てもそこそこなステとSS評価いくんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:17:50

    ジュニア級のレースが一番負ける部分なので目覚まし使用での深追いは禁物もん
    特に最初の新潟ジュニアSはコースの構成上、差しのドーベルザパールが追い比べすると終盤接続になって逃げは高確率で狩られるという話もあるもん
    スキルが少ない序盤なのもあるので、特に固有があまり有効でない勢を育成するときには深追いするのは危険もん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:12:37

    逃げ先行が楽そうとかナメたことボヤいてたらボッコボコにされたもん
    もっと謙虚に頑張りますから乱数の神様にはどうか荒ぶらないでほしいもん
    シニア期にスピスタ400前後じゃ全然戦えないもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:29:37

    >>127

    コレを見てウララとファル子とマルゼン因子が如何にギルティかよく分かったもん

    フレンド切ってくるもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:50:47

    直近で一番の上振れステータスにわくわくしたターボの高揚を返せもん
    こういうのをいっぱい経験しないといけないのはちょっとしんどいもん
    がんばるもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:19:23

    インブリードって影響あるもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:25:50

    なんでよりによってフジを入手したての試運転中に出るんですか…継承がががが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:42:54

    アルミホイル案件だけど新キャラの一度目の育成は妙な上振れがあるもん
    結果はろくなもんじゃないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:43:27

    はーっ! 赤3が出ないっ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:23:24

    >>137

    さっき長距離3出たもん!青が賢さ1だもん!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:30:37

    自前青3マイル3が0だから因子厳選無しに先に進めないもん
    チャンミを捨てて因子厳選してるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:37:27

    みんなにも青3赤3が出るように昨日出たタイシンを触媒として置いておくもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:14:08

    赤因子が3になる確率っていくつもん?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:00:21

    >>142

    10%らしいもん、信じられないもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:06:43

    赤因子が3になるのはまあまあ見るもん
    欲しい距離じゃなかったり脚失因子に化けるせいで欲しい因子の3がみれないだけだもん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:33:46

    個人的に芝3は本当に脚質や距離と同じ割合で出るよう設定されてるのか?と疑うぐらいには出てこないもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:51

    クラシック期にスタ400未満だったのが最終的に800以上になったもん、これが諦めないってことだァァ!
    根性2だったしマエストロはお休みだったもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:51:33

    もしかしてこれ凄い良い因子なのでは
    青3かせめて赤2なら手放しだったんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:15:23

    育成失敗したときに限って☆3青出ちゃってうわああああんだもん...
    祖育成だからもっと回数重ねて差しウマ娘に強い白因子もらえるまでがんばるもん...

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:22:06

    ネットで調べてもよく分からないんだけど、有能白因子(今なら綺羅星とか)で星3を重視するのはなんでなんだもん?
    星が多いとスキルレベルの上がり幅が大きいだけなんじゃないのかもん?もしかして継承確率も上がるもん?
    レース因子は星が多いほど継承した時の追加ポイントが多いもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:24:56
  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:53:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:46:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:27:22

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:54:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:21:25

    ウンスで地固め周回したいもん!!
    このサポカ資産でもちゃんと出来るもん?
    教えてほしいもん!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:43:49

    >>155

    ちゃんと、の基準が分からないのでクライマックスシナリオである程度安定した勝数で周回、と仮定するもん


    この手持ちだと地固めのためにはフレファル子or根性バクシン採用になるからフレから正月フクが借りられないもん

    使えそうな手持ちがSRウインディ、SSRキタサン、SRヒシアマ、SRニシノぐらい?

    フレファル子でもバクシンでもレスボ50には乗るから後1枠自由枠にはできそうではあるもん

    イベマベサンが1凸なのが惜しいもん


    ただ、初期スピードが不足しそうなのとウンスは自前回復が乏しいからスピスタあたりは因子である程度盛ったほうがいい気がするもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:46:49

    >>156

    丁寧な解説ありがとうございますもん…!!

    ちゃんとの意味合いとしてはSS周回のイメージだったんだけどちょっと無理そうもん…

    無念だもん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:11:53

    >>157

    レースにどれだけ出られるかはさておきSS狙うだけならスピパワでもいけると思うもん

    スピ3パワ3ぐらいの構成で一度やってみるのがいいと思うもん

  • 15915522/03/17(木) 18:36:29

    実際にやってみたもん!!!
    スタ12パワ4因子でやったけどもう少しでSS到達できそうだもん!!!
    ありがとうございますもん!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:57

    芝じゃなくてマイルだったらなーなんて思う日が来るとは思わなかったもん
    尻尾と一番星ないのが大きく評価下げるけど取り敢えず妥協しとくもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:35:28

    とても辛いもん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:09:10

    因子厳選下手だからシニア後半までクリームもミラーも引けなかったもん・・・
    新シナリオは糞もん・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:16:12

    >>149

    スコーピオ杯辺りで継承確率の集計取った人曰く、星野和人継承率は関係ないらしいもん

    継承時のスキルレベルやステータスの上がり方に関係してるらしいもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:16:51

    >>163

    星野和人さんって誰もん……

    星の数もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:46

    贅沢言わないもん!
    30勝以上の逃げウマ娘でパワ3マイル3先駆け3集中力3地固め3コーナー回復3逃げ直線3逃げコーナー3逃げコツ3一番星3シナリオ因子3が出てくれればそれでいいもん!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:33:36

    確定情報
    ・親や祖が白スキルを持っていると子に因子が付く確率が上昇
     ☆の数は関係なし(3×1人よりも1×3人の方が有利)
    ・上位スキル(金や◎)習得により因子になる確率上昇

    ほぼ確定?
    ・スキルが白因子になる確率は個別判定?
     地固めを狙う場合でも、他のスキルを取得して問題ない?
    ・白因子を継承する確率はランダム?
     白因子の数は多ければ多いほど良い?

    未検討
    ・☆の数は継承確率にはあまり影響しない?
    ・☆の数はヒントレベルに関与?
    ・相性値がいいほどヒントレベルが高い?
    ・相性値の計算式

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:11:43

    マイルBや中距離Bを入れてループさせるんじゃなかったもん
    赤因子をどこかで粘らなきゃいけないもん
    青2すら目当てのが出るか怪しいのにもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:18:57

    チャンミ育成放り投げて55戦以上の因子厳選に着手することにしたもん
    そこで編成についてなんだけど
    ①レスボは最低50は確保するように、なるべく合計値高い方がいいけど高レスボサポカを無理して入れる必要はない
    ②一番勝率に関与するスピ枠を3枚用意、次に重要なパワー3、もしくはパワ2で賢さや代理に振ったりどうしても必要な金スキル持ちのSSRを投入
    ③入れるサポカはスピフクやパワマベのようなレスボ高めかつ初期ステアップ系優先

    こんな感じの考えでいいのかもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:35:20

    >>168

    それでいいもん、あとは1100をどれだけ目指すかもん

    まあそこはサポ資産次第もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:23

    >>169

    ありがとうだもん、とりあえずこれで行ってみるもん!

    パワマベのレスボ15はやはり凄まじいもん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:57:30

    ターボのスマホおんぼろすぎてシニア期から悲鳴あげ始めるの草もん
    再起動が周回のルーティンに加わるとは思わなかったもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:06:51

    >>171

    さすがに端末課金を推奨するもん

    iPhonese2あたりがそろそろ安くなるらしいからお財布にも優しいもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:27:25

    ずっと欲しかったパワ9因子が出来たもん
    でも...因子付いたのバクシンオーなんだもん...ずっとパワ9出来ないから息抜きで育てたバクシンオーでパワ9出来るとは思わなかったもん...高望みし過ぎだとはわかってるもん、でも継承で二重丸にならないのはちょっと不安もん
    という訳で別の娘でまたパワ9目指すもん。ターボの育成方法だとCDCFEみたいな根性無しになって事故りやすいからフクキタルの初期ステアップはありがたいもん
    あと因子周回で思い知ったのは、育成頑張って最後ついた因子が根性1だとすごく精神に来るってこともん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:40:34

    改めて共有もん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:48:26

    有識ターボさんたち、この子はアリかナシか教えて欲しいもん
    青は星3じゃないし赤因子弱いしシナリオ因子付いてないけど尻尾と地固めと綺羅星とホープフルが星2もん
    56勝(有馬2回走ってるから実質55勝)だもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:52:59

    >>175

    賢さ特化の親を一人確保するために祖役として使うかなぁ…ぐらいだもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:56:41

    いい白因子が出たら順々に祖の親とかで回していけばいいにせよ
    やっぱり祖ないし親のラインとしては最低でも青2距離赤3or青3距離赤2あたりは欲しいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:07:58

    >>175

    親や祖には使わないもん

    >>177

    やっぱ皆ここら辺が狙いになるもんねぇ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:29:31
  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:11:41

    賢さ因子欲しいもん・・・
    時代は賢さ18もん・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:05:05

    赤因子とかシナリオ因子とかの問題はあるけど
    因子集会やりはじめてから初めて青3の白因子複数の親が生まれたもん……

    親も青3だから初めての自前青9(パワー6スタミナ3)ということもあってとても嬉しいもん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:44:08
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:25:15

    >>181

    地固め3はうらやましいもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:50:27

    ここにID出してくれてたフレンドさんの58勝ダスカを親に56勝でパワ2中3が出たもん…
    ファン人数100万超えると確かに白因子付く数が多くなってるもん…気持ちいいもん
    ただ白1が多すぎるもん!重賞ボーナスあれば30戦の2に相当するとかそういうことはないのかもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:02:48

    そういえばグルサポ、5人のランダムイベントあるって事は因子周回に向いてる説?
    左回り一匹狼差しコーナー良バ先駆けコーナー回復と
    ちょくちょくTSシナリオで取れないスキル混じってるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:13:59

    >>185

    グループサポカ1枚だけで13種類のランダムイベントあるからその分他のサポカが完走しづらくなったりしないか不安だもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:16:54

    >>184

    そもそも継承確率と☆の数は関係ないってのが通説もん

    継承レベルは重賞ボーナスが影響してると考えられるもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:17:48

    因子周回疲れて記念ミッション用に短距離育成したらこれだもん

    パッと見のインパクトほどは実際強い因子ってわけでもない気がするけど
    この引きの良さ、なんで因子周回やってるときに来てくれないもん……
    バクシンじゃ他の子と合わせづらいもん……

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:22:39

    >>184

    58勝ダスカさん良いよね

    白沢山ついて気分がいい

    ただ青3が出てないので周回が終わらないもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:54:23

    >>187

    知らなかったもん…そんなもん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:13:35

    とりあえず立ててくるもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:15:28

    次スレのタイミングになったもんね
    星と継承確率の件に関しては自分もそうだと考えているもん(ここは経験則的な側面もん)
    この情報が事実ならテンプレに組み込んだ方がいいと思うけど他のターボはどう思うもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:19:13

    ターボも良いと思うもん

    >>127も作者ターボが良ければテンプレ入りして欲しいもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:31:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:47:08

    おつおつだもん
    白因子継承確率は……きっと優秀なターボがなんとかするもん!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:17:51

    とりあえず埋めておくもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:25

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:36

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:40

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:18:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています