[質問]壁巨人は全て内側を向いている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:44:15

    シガンシナ区(小円)で見ると全て内側向いてるけど壁マリア(大円)から見ると(向きが揃ってるなら)全て外側向いてる事にならない?

    ※シガンシナ区の北側部分を考えると

    シガンシナ区から見ると→内側
    その他壁の民から見ると→外側

    (向き揃ってる前提です)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:45:29

    前後向いて腕組んでる可能性

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:49:37

    ○○区に人口が集積する作りになってるんじゃない?王都以外は。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:51:43

    これは情報が少なくて分からない。壁教は内側に円陣作ってるけどそれ以外は大抵外側向いてた気がする。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:53:32

    少なくともストヘス区の巨人も内側を向いてたのは確かだけどこれも小円でのことだから結局大円での向きがわからないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:53:40

    >>4

    壁を外から見るか内から見るかって都合の問題だろうから根拠にはならなそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:55:55

    >>5

    シガンシナだけど1さんの画像の右側部分は大円と重なる部分で(見える範囲で)全て同じ向き向いてる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:56:48

    >>2

    腕すら組んで無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:59:36

    細かい所だけど向きの違いでカールさんがどういう考えで壁作ったかの考察材料になるから結構大事なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:00:12

    どういう事?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:35:00

    え?こういうことじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:37:30

    >>11

    俺もこれだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:38:32

    王に尻を向けるのは失礼だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:42:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:48:13

    >>11

    左側中央2つの左矢印間違ってるよ。1の画像を考えると右矢印が正しい。


    それで大円の方も全て向き同じだとすると左側の矢印は全て逆の右向き、つまりは外側向いてることになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:01:26

    拾い物だけどこの画像曰くエレンが最初に塞いだ壁=エレンが始祖エレンになった位置はシガンシナの先端
    つまりスレ画の右側は大円とは重なってないっぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:16:07

    というかアルミンたちのいる位置に対してウォールマリアがエレンの反対側だからスレ画の右側はシガンシナ区の先端で間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:21:04

    壁の中でくるくる向きを変えられるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています