お!お試しパート来た!やったぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:35:01

    【〇〇は〇〇を◯すると✗✗状態に入りこの状態で✗すると〇〇〇〇が発動されー】
    【✗✗状態で◯すると△をn層獲得し △がX層に達するとー】

    ....よくわからんから適当に殴ろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:36:21

    わかるわかる
    今はイベントが早く見てえ!でそうなる

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:37:47

    ジェーンとか特別劇場で何度も使ったが回避とかでなんか溜めてなんかして異常起こすってことぐらいしかわかんなかった

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:39:31

    特定のゲームに限らないが各キャラ固有の造語まみれなのちょっときついよな
    買い切りだと基本的に一定期間そのタイトルだけに集中するから何とかなるけど
    常にキャラが追加され続けるソシャゲだとどこかで諦めて雰囲気でゲームになる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:39:56

    (悠真の説明を見た俺)

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:41:02

    原神やってるとまだわかりやすいなって思う
    とはいえ簡易的で分かりやすい説明文が欲しいのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:43:05

    詳細な説明もあっていいと思うけどお試しで最初に見せられる説明はもう少しざっくりと書いてほしい
    ハルマサだったら「特定条件を満たすと強力なダッシュ攻撃を出せるキャラです」みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:43:40

    俺なんて完全に雰囲気でゴリ押しバトルしてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:52:12

    なんなら自分で引いてちゃんと育成しながら使ってても
    「え...?こいつの強化スキルは2回撃つまで溜めるのが定石なの...?」とか
    「え...?そうしたらスキル前隙無くなるの...?」
    とかなるときもある

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:53:50

    説明文読んでルーチン組んだら案外シンプルだったりするけど説明が厚い

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:53:55

    副課長が今上弦なのか下弦なのか全く分からんままプレイしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:55:04

    なんだかわからんが食らえ!
    で勝てるからいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:55:13

    レゾブレムに至ってはまともに読もうとしたことすらないぜ!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:55:39

    まだ攻撃動画とこの攻撃をN回しろって書いているだけゼンゼロは優しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:57:42

    11号は優しいよね
    タイミングよくボタンを押せばいいよ!
    強化スキルと終結のあとは通常コンボ2セットまで自動でやるよ!
    以上!

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:57:44

    チュートリアルで予習済みだぜ!

    ぜんぜんわからない
    俺はふいんきでゼンゼロをプレイしている

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 20:58:59

    ストーリー中のお試しの説明だけなら固有名詞じゃなくスキルとか通常とかマークとかが良さげやな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:09:05

    実際動かしてみると別に難しい事言ってないんだよね
    理解してから改めて読んでもわけわかんねぇ…ってなるくらい説明は難解だけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:11:56

    複数ページにわたってる解説は読み終わった頃には既に最初の方忘れてる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:12:55

    ちゃんと読めばわかるけどちょっとめんどくさくて…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:13:46

    コンボよく分からんないからバリアでゴリ押しするわ
    やシーザー神

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:18:31

    まるで遊戯王くんみたい

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:23:54

    つまりどういうことだってばよ…?
         ↑
    これがホヨバゲーの説明を聞いてる時の基本だわなんならストーリーでもこの状態に陥ることがある

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:24:52

    雅周りの独自用語は正直覚える気にならないンナが
    迷いの地で雅の専用武装を獲得する時にそれらの独自用語を参照して説明されるので効果の意味が半分くらいしか分からなかったンナ
    いい機会だから改めて覚えようとおもうンナ



    星見雅が敵に霜烈属性ダメージを与えた時、ターゲットに「氷焔」を付与する、継続時間30秒。「氷焔」を付与された敵に霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させると、霜烈属性の状態異常蓄積効率が星見雅の会心率100%アップする、最大80%アップできる。星見雅が霜烈属性の状態異常蓄積値を蓄積させると、霜烈属性専用の状態異常ゲージが溜まる。それによる「凍結」もしくは「砕氷」、および「霜寒」効果は、氷属性を含む別属性の状態異常効果と共に「混沌」効果を発動させることが可能。
    「氷焔」を付与された敵に「霜寒」効果を与えると、「氷焔」が打ち消され、「霜灼・破」を発動する。「霜灼・破」を発動すると、ターゲットに対して星見雅の攻撃力X%分の霜烈属性ダメージを与えると同時に、ターゲットを「霜灼」状態にする。「霜灼」状態の敵に対し、チーム全体の状態異常蓄積値がY%アップするが、今回の「霜灼」状態が終了するまで該当ターゲットに再び「氷焔」を付与することはできない。「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了する。上記状態継続中、敵に再び状態異常効果を与えると、「霜寒」が上書きされると同時に、「霜灼」が打ち消される。
    「霜灼・破」発動時、星見雅が「落霜」を1Pt獲得する、10秒に1回のみ発動可能。



    やっぱりやめるンナ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:26:28

    コンボ表みたいなのが欲しいよ
    とりあえずこの流れで攻撃すると火力出るよ!みたいなの

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:28:42

    >>25

    チュートリアルやれ


    忘れたらまたやれ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:33:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:47:00

    とりあえずなんかよく分かんない用語で言うな!
    ポイントとかゲージで統一してくれ!!

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 21:53:20

    ダインスレイヴ
    ゼンゼロ解説Youtuberになれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:01:31

    >>29

    司会進行にフク郎も添えよう

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:01:39

    >>26

    やらせてくれ(未所持)

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:04:48

    >>22

    遊戯王は一通りルール覚えたら初見のカードでもサッと理解できるから突然謎の固有名詞が出てきたりしない分マシだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:10:31

    >>32

    MTGプレイヤーからすると遊戯王はクソしんどい

    よくある動きは速攻とか占術みたいに一言で書いておいてくれ……

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:14:07

    とりあえずマグロヘッドさんの動画見て使い方覚えるわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:15:06

    >>33

    MTGと遊戯王とで比べたらそうかもしれないけどMTGも特定カード専用の固有名詞が複数出てきたりはしないだろ?そういう話だよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:26:36

    >>24

    これでやる事は

    ・雅で敵を状態異常にしたら裏の味方に交代して他の状態異常にする

    ・ポイントが溜まったら通常を長押しする

    と凄くシンプルなのがまた…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:43:11

    >>25

    コマンド表ならあるよ

    (バトル中にメニュー画面から見れる)


    まあ「○○状態って何?」ってなるからコマンド表だけ見て使うのはキツいけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:47:35

    ダインとフク郎呼んでこい
    🐟さんだけでは足りん

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:47:39

    >>11

    これはそう

    一応髪飾り見ればわかるらしいけどそんな余裕ねぇわ

    副課長がこの動きしたから次の操作は〜ってやってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:48:51

    柳は左上のアイコンで見れば大体分かるっしょ
    橙色が上弦 青色か下弦

    ......でしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:55:36

    >>40

    あれは両方点灯してる状態を維持したいからちょっとね

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:00:13

    上弦か下弦かってそんな重要なの?脳死でスイッチし続けるだけかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:01:03
  • 44二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:05:28

    スタックを貯めて、スタックを使うと強化された攻撃が出る
    という文にしてもキャラ毎にスタックの名前が違うのでね
    朱鳶さんは強化散弾だし雅さんは落霜だし

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:06:12

    >>42

    運用としては脳死でスイッチであってると思う

    上弦になった時バフAが一定時間付与、

    下弦になった時はバフBが一定時間付与だったはず

    バフAの適用中にバフB付けてバフBの適用中にバフAを更新ってなるように運用すると結局無敵でブンブンしながら上弦下弦をスイッチし続けるし

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:10:15

    上弦と下弦でモーションとか無敵になる攻撃が違うから無敵のつもりでいたら攻撃食らうとかはあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:33:41

    めちゃめちゃれんだしてスキルが溜まったら撃ってひだりうえの人魂がぜんぶ光ったらこうげきボタンながおしする!

    俺の雅こんな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:38:36

    副課長は青と橙が両方点いてればそれでええねん

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:41:24

    >>42

    下弦の方が強くて隙も少ないから攻撃が来そうなら上弦は出しきらなくても切り替えていい

    下弦はできれば出し切った方が得

    ブンブンするのが上弦で落ちてくるのが下弦だけどブンブンは隙のわりに範囲以外あんまり強くない

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:42:25

    悠真の電撃斬撃の回数で電壺が何個あったかを知る
    そんな雑なプレイしてる

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:42:48

    >>47

    わたしがいるー かちょうはつよいなー


    心の蒼角ちゃんが楽しそうだからいいんだこれで

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:44:33

    ひたすら攻撃と回避反撃してればいい猫又の優しさが身に沁みる 欲を言えばもう少し火力ください

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:45:57

    でもゼンゼロ君は通常回避支援特殊連携終結ってこの基礎の部分がめちゃくちゃわかりやすいだけマシというか偉いと思う
    って先週別の大陸ソシャゲ始めておもいますた
    まーじで最初なにがなんの事か全くわかんなかったもん

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:49:05

    別に細かいこと覚えなくても特徴とやらない方が良いことだけ覚えればそれなりには強く使える
    雅なら異常起こったら他のキャラで一回混沌する方がいいとか
    柳なら異常起こってないし起こらないのに強化特殊や終結は使わない方がいいとか
    蒼角なら渦巻き使わないと他のキャラのバフにはならないとか
    あとはゲーム内の説明より動画でも見るほうがわかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:08:59

    >>33

    キーワード能力の方がしんどいよ(遊戯王プレイヤー感)

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:17:24

    スタレの話になっちゃうんだけどクリアできずに嫌気がさしてオートしたら成功してアレレ~ってなる事がある

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:40:49

    崩壊3rdがこれの極みだからゼンゼロでは全キャラゲージが共通とかでわかりやすくしてるなあって思ってたんよ
    (各キャラ専用ゲージ、名称も違えば役割も違う)

    そのうち雅のコアスキル並みのテキストがあちこちのスキルになるぞこれ!

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:42:28

    未だに赤光はパリィできないの時々忘れるせいで最終的に雅さん単騎でぜんぶよけてなんとかするになった

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:44:33

    書いてる事がめんどくさいだけでだいたいゲージがどうやって溜まってどう使うかさえ覚えれば普通に使える

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:45:48

    まあ実際パリィするより避けて横っ腹殴るほうが強いから…
    セスとかは例外として

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:45:50

    >>58

    回避慣れしてしまうとそもそもパリィするタイミングが分からなくなるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:48:00

    最近追加されるの表で強いキャラばっかりだしね
    まあそんな環境だからこそ裏で強いバーニスとかの価値がめちゃくちゃ高いんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:30:11

    俺の蒼角絶対もっと強い戦い方があるんだけどやり方が分からないからこのままにするしかないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:33:26

    >>63

    スキルか終結でスタック3溜めて長押しでアタッカーにバフ付けで良くなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:39:37

    とりあえず一回自分で動かしてみてよくわからんな?ってなったらマグロヘッドさんの動画解説を見てもう一回動かしてみてで何とかやってる

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:40:48

    蒼角はスキル連発して玉3個貯める→そのままスキルor支援突撃長押しでクイック支援先の相手にバフ付与が基本
    終結は撃った瞬間に玉3個貯まるからいつでも最大でバフれる
    スキル長押しだと被弾が痛いので高難易度だと支援突撃長押しからやるのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:51:45

    お試しは一通り動かしてから性能の説明読ませてほしい。それならなんとなく理解できるし

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:24:56

    雅は難しそうに見えて動かしたらゲージ溜めて強化攻撃を撃つ、相手を異常にしたら色んな効果出るけど動かしづらくなるから凸や混沌で補ってだからわかりやすい
    悠真は雰囲気で使ってる

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:33:32

    >>67

    お試し中でもメニュー開けば読めるよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:39:00

    上手い人の動画とか見ると
    倍率とかも見ててかしこいなあってなる

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:41:37

    マサマサは十文字の判定がわかってないんだよな
    あれは十文字判定が常時走っていてナンタラが二個溜まった瞬間十文字になるのかナンタラが二個溜まった状態で更にナンタラを溜める行動をしたら十文字判定が発生して十文字になるのか……
    戦闘中は数える余裕とかないのでわかんないッピ……だった

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:27:38

    >>71

    強化特殊とか連携スキル撃つと出るやつを通常長押しでエイムして当てると十文字がつく…

    そんな感じで運用してるわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 16:14:37

    ハルマサは変なタイミングで壺がでるのがマジでわからない雰囲気でプレイしている

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 16:50:04

    雅課長はあれだけの文章量でその実状態異常になったら別キャラで混沌起こしてポイントたまったらすごい技が出せるぜ!ってだけなの詐欺だろ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:08:51

    雅は3割くらいは無凸に嵌められてる枷について説明してて1凸したら読まなくてよくなるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:36:53

    このゲームに限らず凸で挙動自体が変わるタイプのシステムはそれに応じて説明変えてくんねぇかなと思ってる
    無凸仕様の本文読んで凸の仕様読んですり合わせて理解しないといけないの二度手間

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:55:05

    ○○力が××Ptを上回ると□□Ptごとに△△が◇◇%アップします
    最大◎◎%まで



    …………結局○○力をどれくらい盛ればいいんだよ!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:04:56

    さんきゅーフクー

    ダメだわ運用方法わかっても操作に頭が追いついてない

    【ゼンゼロ】クソ雑 浅羽悠真 解説 【ZZZ/ゼンレスゾーンゼロ】


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