格ゲー最強のキャラって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:51:30

    ボスキャラ 家庭用限定キャラ除いて ペットショップか毛利?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:52:12

    不破師範

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:10:50

    ジェネラルじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:12:55

    ぶっちゃけよく言われる有名どころはいくらアレでも対戦が成立する範囲に居るから語られるんだと思う
    ジョジョから出すんだったら無敵アヴドゥルだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:14:08

    強いボスキャラとなるとジェネラル(カイザーナックル)、パラセ・ルシア(アルカナハート)、Alpha-152(DOA4)とかの印象があるけど、この辺はAIの強さだしねー。
    純粋な性能の高さだと誰になるんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:14:50

    ボスキャラは >>1 読も?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:15:23

    ギルティ勢のどれか
    奴ら基本システムがイカれてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:15:45

    本当になんでもありならコマンド失敗しない真空投げガイル
    無敵どころかダウン無敵や演出すら無効化して投げれるし
    問題は投げ間合い(立ち強)に入れるかどうかだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:16:11

    家庭用オンリータイトルのプレイアブルは入る?
    システムとの相対的な部分ではウルトラスト2洗脳ケンとか居ちゃいけないレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:17:34

    北斗キャラなら結構上位に食い込んできそうだけど
    トキなら1f当身あるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:17:48

    >>7

    システム強いけど同社作初めとしてあのレベルのシステムはいっぱいあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:18:01

    >>4

    >>8

    まあこの手のバグキャラ系になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:18:57

    >>10

    あれも北斗の中では「あのトキ」が持ってるからってレベルらしい

    1F当身はギルティギアにも居たしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:20:31

    ・アヴドゥル(ラウンド1から永久無敵)
    ・ガイル(無敵完全無視強制投げ)
    どっちも頭おかしいけど周りの強さ的にはアヴドゥルかな
    ガイルはダルシムがそれ込みで勝負できるし
    アヴドゥルはもうどうしようもならん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:23:04

    知ってる人は知ってるアーマーラルフ
    アプデソフトでただ一人存在を抹消された男

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:24:09

    >>14

    無敵でも1撃入れないと勝負がつかないから1撃を入れる際に倒し切れるキャラ相手なら負けそうな気もしないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:24:38

    無敵バグと言えばスマブラ入れていいならXメタナイト
    素も最強

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:25:12

    そもそもペトショは「誰でも30分練習したら害鳥になれる」って手軽さで猛威を奮ったけど
    上位のやり込み勢になると花京院が並ぶか少し上らしいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:25:51

    >>16

    こいつ動けない間に無敵永続してるんじゃなくて自分は完全無敵の時間に自由に動いてるから投げ含め攻撃入れられるんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:26:56

    バグ抜きなら97の暴走庵みたいな
    ボスのままの性能で使える隠しキャラとかになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:27:16

    アヴドゥルは全力でやるとジョジョ以外でも真空投げとかの無敵貫通できて初めて勝負できるようになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:27:59

    コンボが仕様上入らないホウオウとか、ひたすら昇竜拳の初代リュウとかのシステム面でのオンリーワンが欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:28:25

    アンクアヴはマジでラウンド終わるまでずっと無敵状態維持できちゃうからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:28:43

    ペットショップとかいう禁止キャラでええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:29:46

    ペットショップに有利つくキャラは何人かいるしあのゲームの最強キャラは花京院なんだ
    ただペットショップは一部のキャラが完全に詰むので禁止なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:00

    「戦ったら誰が勝つの?」って話ならゲームスピードとルールがちぐはぐなのが辛い
    ガード削り~、タイムアップまで逃げ~、勝ち~が通用すると試合がそれだけで終わってしまう
    具体的にはマブカプの誰か

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:35

    初代のリュウとかどうなん
    当たれば昇竜確1だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:31:49

    こいつはどうなん?

    GIF(Animated) / 119KB / 3600ms

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:33:18

    >>28

    作品内の相対的な強さで語れば

    「ゲームが強い」に入るからぶっ壊れ〇〇選とかで有名な割にはって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:34:22

    ゲームシステムを考慮に入れていいならタツカプキャラかな
    なんせ体力値が低くても4億あるので

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:34:24

    xゴウキとか暴走とか
    プレイアブルと何故か使えるボスキャラの線引きが難しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:35:23

    >>30

    内部的には存在しない0をいっぱい表示してるだけなのはずるいんじゃねぇかなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:35:23

    毛利に関しても間違いなくBASARAXでは最強だけど
    他ゲーと戦うぜ!ってなったら多分ケーブルに薙ぎ払われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:36:19

    >>28

    強いは強いけど同じゲームでもレイユダがいてトキ1強って訳でも無いしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:36:21

    >>30

    それでも即死一撃技で完封されるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:36:38

    他ゲーとの対戦が見たければMUGENへ
    であって内部の相対的じゃないと結論出ない気もする
    スト2も機動力なくて単発攻撃力が高いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:38:30

    北斗は今も研究進んでるらしくて意味わからん
    確かジャギが最弱脱して今はハート1弱
    シンサウザーが下位キャラでケンマミヤラオウ中間だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:39:41

    >>28

    バスケが無いと火力が落ちる他三強よりかは依存度低いけど当たり判定もキツいしコンボも狭まるからそこまでじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:41:01

    ゲーム内ので差なのかごちゃまぜにしたときの強さなのかでかわる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:42:03

    >>30

    常時スーパーアーマーな上にコパンで数千万のダメージを与える奴がキャラランク最下層のゲーム来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:42:43

    >>39

    空中機動力が1人だけ高くて他が完封されるみたいな強さだと

    飛行が普通の格ゲーでなんもならんからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:43:21

    >>35

    小パンの威力も表示上200万とかだから準備のいる一撃技より強いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:44:28

    >>40

    あのゲーム最弱バツジュンじゃないっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:14:02

    タツカプとか超必ダメが億だから大体死ぬな
    昔GG vsBBとか話題にあがったがハクメンの突きが1200だからGG死ぬやんとか言われてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:55:21

    億とか万とか数字の話はめんどいんで初代ギルティの一撃必殺で
    1撃1ラウンドすらヌルい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:37:10

    まあダメージや体力設定はもう面倒だから統一するとして
    ゲームシステムで相性も出てくるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:40:26

    >>37

    えっジャギ様最弱抜けしたのは聞いたことあったけど最弱マミヤじゃなくてハート様なの…!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:34:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:02:06

    >>47

    だってアイツ立ち回り弱すぎるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:14:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:15:17

    アルカプ3のバージルでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:21:31

    ゲームフリーズさせてくる奴らはやっぱりナシ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:25:00

    MUGEN基準になってるやつおらん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:17:53

    >>41

    ペットショップなんかその極みだな

    ツララ連携もゲームごとに対処出来るかどうかが変わるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:51:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています