メガガルーラは今後も復活しなくていいけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:21:47

    特性のおやこあいはどこかで別のポケモンに実装されて復活してもいいよね?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:23:07

    イッカネズミとかにか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:23:58

    >>2

    その場合2回攻撃なのか3回攻撃なのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:24:01

    王冠乗るなら面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:26:03

    命の珠の完全上位互換を特性で使えることの重さをもっと考えた方が良い
    おやこあい+ハチマキorメガネで倍率2.25倍で力持ちの補正超えるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:27:00

    ハハコモリなら与えても良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:27:04

    覚える技を接触技だけにさせるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:29:24

    >>5

    弱体化されたから1.25倍×1.5倍で1,875じゃね?(まあ普通に強いが)

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:40:57

    力持ちと同じで素の種族値貧弱なポケモンに配られるでしょ流石に

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:57:27

    そもそも今のおやこあいが壊れてないから割と誰に配っても平気だしもちろんメガガル本人も解禁して良いんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 22:58:18

    >>5

    お前まだ6世代やってるのか?

    ORASは9年前だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:06:13

    >>3

    専用技+おやこあいはシナジーがやばそう。

    まあゴツゴツメット相手には返り討ちに合うだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:11:48

    >>2

    イカサマネズミざんをおやこあいで20ヒットは気持ち良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:22:46

    連続技には適用されないんだよなぁ
    あとダブルでの全体技も

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:25:40

    この手の話になるとおやこあいが単体かつ単発ヒットの場合にしか発動しないことを知らぬ者が大体出しゃばりおる

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:26:50

    >>15

    何故煽りながらじゃないとレスも出来ないのか

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:29:41

    >>16

    煽らないと会話できない悲しい怪物なのよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:45:06

    >>11

    まだ7世代に囚われてる人に言われたくない・・・

    USUMですら7年前の作品でお互いネット対戦すらできなくなった3DS作品なのになんで比べてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:56:12

    >>15

    まず第七世代で1.25倍になったことさえ知らないやつがわんさか湧いて出て過度に悪魔化するからネット掲示板でメガガルーラの話するだけ無駄なんだわ

    地雷の域をでなかった特殊型が活躍とか鼻で笑われるわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:04:28

    >>18

    同じハードだからって世代が変わったもんを一緒にするほうがおかしいだろうが

    SVと剣盾は同じスイッチだから一緒にしてもいいのか?違うだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:10:23

    煽りとレスバでしか話せないのか?
    束ねるカテの程度も知れるな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:11:17

    ほう…
    おやこあいですか…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:16:33

    常に連続技+追加効果チャンスが2回に増えるというのがすごい
    それこそグロウパンチは有名でそのまま壊れてた例
    いつか親子愛もスカイスキンも互換が一般ポケモンに解禁されるかもしれないけどかなり慎重に調整されそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:19:40

    >>23

    フェアリースキンもアイススキンも一般が持ってるのにスカイスキンだけそんな慎重になる必要ある?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:25:15

    >>24

    むしろ攻撃タイプとしてのひこうってどう見ても強くない方のタイプなので、フェアリースキンが許されるならスカイスキンも解禁していいわな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:29:13

    >>14

    >>15

    マジで?普通に知らなかったは。サンクス!

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:37:05

    ゲーフリはダイジェットとスカイスキンで2回飛行高打点でしくじってるし慎重にならなきゃおかしいでしょ
    そのせいかギャラやランドにまともな飛行技来ないし

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:45:32

    >>27

    そいつらは絶対に飛行テラバみたいなシステムに頼らない汎用飛行打点は貰えない

    飛行は相性けっこう優秀な代わりに数値程々に調整された鳥ポケ以外技クソ調整されてる

    水飛行や地面飛行は範囲でもかなり優秀

    自力で暴風必中にできるペリッパーがその強さを証明してるよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 07:22:51

    オーストラリアが舞台になったときに有袋類ポケモンの特性として実装されるかもしれないけどまぁ>>9だろうなぁ

    >>22てめーはだめだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:23:36

    >>29

    なお専用技とまるで仕様が噛み合わない模様

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:30:30

    ちなみにSVでグロウパンチが廃止技になってるんで
    このままだと剣舞しながら殴るアレすら奪われるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:35:10

    >>31

    それでも岩雪崩の5割怯み(命中率含めると51×0.9=45.9%)は破格だし、

    多分今なら草分けで高速移動しながら殴ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:59:16

    もしもイッカネズミにおやこあい与えたら
    いかりのまえばで相手のHP4分の1にできるか
    技の仕様上決定打にはならんけど高耐久ポケに対する対処手段としてはアリといえばアリかな

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:05:33

    >>32

    いや所詮は5割だし不一致だし元威力75だから大したことないが?

    その理屈ならタイプ一致のずつき擦る方が実用的だけどどっちにしろグロパン抜きじゃ火力が足らんから物好き以外が使うには到底及ばない

    7世代ですら物理受けを崩しきれなくなって勢いがだいぶ落ち着いたし

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:20:54

    イッカネズミとかは親子愛持っててもよかったとは思わないでもない
    そもそもUSUM後半はミミッキュのせいもあってガルーラ殆ど脅威じゃなかった記憶がある。俺がテッカグヤよく使ってたせいかもしれないけど

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