- 1二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:40:32
- 2二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:41:24
そこでそう言うと同レベルまで落ちるので悪手なんですね
- 3二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:43:00
無視or警察が最適解
秋田のアレとか見てると特にそう思う - 4二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:44:44
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- 5二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:44:59
下手に配慮なんかするとつけあがってさらにクレーム入れてくるから無視が一番
- 6二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:46:11
キチにワザワザ火をつけるような行為をするのは自分がスッキリする以外旨味無くない?
- 7二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:46:32
被害者ムーブされたら更にタチ悪くなるからこっちも攻撃的になるのは悪手中の悪手
- 8二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:47:27
部下に土下座させればノーコストノーリスクで問題解決できるやん
- 9二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:47:59
顔の見えないネット上じゃなくて対面で煽れるなんて凄いね
- 10二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:48:57
うるせえバーカは相手側に付け入る隙を許すからNG
マニュアル通りに謝罪対応しつつヒートアップするようなら上司や責任者呼んで対応引き継げ
手を出してきたり土下座強要とか人格否定みたいな言動を飛ばしてくる相手ならそこで警察呼べる
その後もしつこく来ては粘着するようなら前回より早く警察呼んでも大丈夫になるし - 11二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:49:20
めんどくさいからもう切りますねって電話切ってもまたかけてくるの本当に面倒くさい
- 12二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:49:39
果たしてそんな勇気があるのか
快適な部屋の中でなく外でクレームをぶつけられた上でそんなこと言えるのか - 13二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:49:51
戦うべきなので大正解
少しずつだけど浸透してきて安心してる - 14二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:51:40
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- 15二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:52:36
- 16二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:53:01
しつこいようなら威力業務妨害で訴えてやるのが良い
- 17二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:57:38
ピアノ殺人事件と言い東名高速の煽り運転死亡事件といいキチを煽るとロクな目に遭わんぞ
とにかく関わるな - 18二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:59:27
- 19二次元好きの匿名さん25/01/06(月) 23:59:51
- 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:00:50
- 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:02:20
基地外なんてみんな地獄に堕ちればいいのに
- 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:02:56
クレーム受けつけるのって「それ俺に言われても」って立場の人ばっかりなんだよね
その商品考えた責任者とかそういうヤツに引き受けてほしい - 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:03:09
それなら仕方なくやるしかないか
- 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:05:07
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- 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:06:25
最初は真面目に「はい申し訳ありません…、社員の教育を徹底し今後お客様に不快な思いをさせないよう…」とかしおらしくしてるけど、度が過ぎてきたなぁってなると「あぁはい、えぇはいすみません、えぇ申し訳ないですえぇ」ってスルーするようになるで
- 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:07:25
ほんそれ
流石に口には出さんけどうっせえバーカって毒付いてるわ - 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:09:29
下手に出るとつけあがるし雑に扱うと逆上するから遭遇した時点で詰みなんだよな
理不尽なキチクレーマーは殴っていい法律作らないとダメだと思う - 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:10:46
警察が来ると後で何故警察が来たのか会議を開いて説明しなきゃいけなくなるからな
- 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:22:36
痴呆かってぐらい過去の話を延々とループし続ける奴に当たった時の地獄よ
こっちとしてはその話もう聞きました、こちらからお伝えすることはもう終わったので対応終了ですって話だし、それでいい世の中になって欲しいわ - 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:27:10
- 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:28:29
- 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 00:32:02
「気に入らないから」「ムカつくから」って理由で暴言なり暴力なり振るったらその時点でこっちも悪になるんで
粛々と警察呼ぶほうが遥かにマシ - 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:11:07
某知事「クマを送る」
- 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:20:21
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- 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:24:48
警察「めんどくせぇ(そちらの方でまぁうまいとこ話し合ってください)」
- 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:27:29
飲食店に居た時にラグビー部やってたというゴツいバイトの後輩入れて
レジに立たせたらクレームが明らかに減った事がある
あいつら結局言い返してこない相手を見てやってるだけなんだよ - 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:00:31
謝罪しても「心がこもってない」とか言ってくるぞ
- 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:21:45
- 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:39:08
今日も油撒いてんねえ
- 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:39:43
クレームする側は単発かもしれんが、受ける側は終わりの無いディフェンスを続けないといけないからな
何処かで攻勢に出て吊るし首を上げたとしても一時的な抑制効果にしかならんのよね
とは言え、そういうところで溜飲を下げるとかしないと早々にパンクしてしまうのもある - 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:42:00
「チッ!うっせーな(反省してまーす!)」
- 42二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:43:31
カスハラという言葉も浸透してきたし
対処はゆっきり進んでいくと思う
企業によっては行き過ぎたクレームについて発表してたりもあるし - 43二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:18:51
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- 44二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:21:56
お前らなんでクレーマー対策の心得はあるのにあにまんでの荒らし対策はアレなんだ……
- 45二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:23:40
お客様は神様だから何してもいいって思いあがった連中を企業側も彼らはお客様だからと増長させてしわ寄せを喰らうのは末端
お客様は神様って最初に言った人はこんな風に使われてキチの免罪符代わりになってることを最期まで申し訳なく思ってたらしいけど正直悪いのは企業なんだよね
頭おかしいのをのさばらせて言いなりになってるようなところなんてまともな客は寄り付かない - 46二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:30:55
頭おかしいのに関わるなと言われても週一五時間絡まれ確定人格否定説教延々ってやられるもんだからな
お前は無能の能無しだって言え!
これを言わされて上司も俺の前でそれを客にいうのを毎週やられて抵抗するなって辛い - 47二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:40:59
こっちに非が確実に無ければ負けねぇ
- 48二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:44:27
- 49二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:04:44
クレーマーは上司に押し付けて逃げるのが最適解