ジャスタウェイの血統?

  • 11ターボ22/03/10(木) 20:24:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:26:42
  • 31ターボ22/03/10(木) 20:28:42

    >>2

    それも承知でやっていくもん!!

    準備にてこずってるので投稿はもうちょっと後になるもん

  • 4ゴルシ血統スレの1ターボ22/03/10(木) 20:29:09

    出たわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:30:22

    待ってたもん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:31:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:33:10

    (初見だけど、どうなるのかしら……)

  • 84のターボ22/03/10(木) 20:33:14

    >>6

    その都度はお世話になったもん!

    今回もターボの解説楽しみだもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:35:59

    上げもん
    そういえばアガ・カーンスタッドのアカウントが3月にムムタズマハル100年祝福ツイートやってたもん
    貴重な写真がいっぱいいっぱいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:40:02

    期待して待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:43:50

    頑張ってだもん!応援するもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:45:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:46:43

    素人質問とか飛んできそうだもん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 161ターボ22/03/10(木) 20:50:10
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:50:15

    >>13

    大学教授やめろもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:52:52

    >>17

    つまりトレセン学園の先輩後輩でしかないターボとパールさんならセーフ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:55:23

    こういうのって話聞いてるともっともらしく思えるんだけど科学的にはどれくらい正しいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:56:21

    ジャスタウェイは5代内にインブリードは無いけど、もっと祖先を辿るとHyperionの多重クロスがあるとか聞いたような気がするもん
    だから何かと言うのがトーシロには分からないもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:00:31

    先祖返りがあったり血量ガチャで失敗したと思ったら牝系の子孫で成功と判明したりと複雑に絡み合ってるもん
    だから人によっちゃ五代より前の血統表も見るもん
    ……狂気もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:04:57

    まーそりゃ大種牡馬だもん、遡れば多重クロスしてたなんて言われてもまーそりゃそっかーぐらいしか思わなくなってきたもん…

  • 231ターボ22/03/10(木) 21:08:08

    >>12

    あとBlue Larksperのクロスもあったはずもん

    Peter Pan―Black Toney―Black Servant―Blue Larksper

    の流れはよく見るもんね

    ・Nijinsky、 Buckpasser、 Hail to Reason、Mr.Prospector、Damascus、 Roberto、 Seattle Slew といった世界的な種牡馬は5代以内に Blue Larkspur を単独かクロスの形で持っている

    ・St.Simon の誕生から約半世紀後に生まれながら、Blue Larkspur はこの血を含んでいない。St.Simon の血が充満する当時の状況にあってこれは大きなアドバンテージといえる。サイアー・ラインを伸ばす力は弱く、わずかな期間で滅びてしまったが、母系に入って真価を発揮し、速さと底力、それに丈夫さを伝えた


    つまりBlue Larksper:速さ・底力・丈夫さ


    >>19

    さあどうだろもん?とりあえず血がつながって重なって今の名馬たちは誕生したもん

    何かしらの影響は出ているとみているもん

    父と母から能力を受け継いで…その能力はまたその父と母から…っていうだけもん

    話半分で見てくれたら助かるもん

  • 241ターボ22/03/10(木) 21:10:27

    便利そうなサイト見つけたからどうぞもん

    www.miesque.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:10:56

    血統理論は「おまじない」とか「宗教」だと思った上で楽しむものだもん
    と同時にサラブレッドが非常に研ぎ澄まされた品種改良の上で成り立っているのも事実だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:16:02

    何となくだけど、ジャスタウェイの血統分析はゴルシ以上に難解な気がするもん……
    ゴルシも母系の血統古めだけど、ジャスタの母系はそれ以上っぽいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:17:51

    >>24

    サイト主の栗山求は血統分析での予想屋もん、本も書いてるもん、回収率は250%以上もん

    文中に出てくる競馬通信社と青木義明は同じく予想屋、血統アドバイザーもん

    セイウンさんちとかのオーナー、ブリーダーに種付けの相談受けたりするもん、直近の成果はデアリングタクトもん

    …まあ当たったところだけ見るとスゲーッ!ってなるのは占い師と同じだもん、そこは割引で見るものだもん

  • 281ターボ22/03/10(木) 21:21:08

    Phalaris系とBlandford系のニックス編

    Cosmah(ヘイローの母)・Nasrullahが持っている

    PhalarisとBlandfordをもつだけならRoyal ChargerとNorthern Dancerもあり

    PhalarisとBlandfordのニックスはスピード+スタミナ

    他の該当馬は知らんもん…後回しにさせていただくもん


    Nearco:抜群の仕上がりの良さ、ダッシュ力、類まれなるスピードと闘争心


    Native Dancer:スピードに特化した血といえるが補助が少なく手持ちの戦法が少ないのでどうしてもレースぶりが不器用になりがち。距離は対応可能


    Phalaris:自身はマイルやスプリントの快速馬だったがネアルコの父・ファロスは中距離馬。スピード付与だろう

    Blandford:スタミナ付与


    ここらへんで紹介した馬は全部後で調べ直し入りそうもん…


    >>26

    いうてジャスタウェイの牝系はゴリゴリのアメリカ血統で楽もん

    この手のスレを覗いたことあるなら一度は目にする大種牡馬ばっかりもん

    一番苦労するのはゴルシの牝系みたいなろくすっぽ栄えたことが一度もない種牡馬の情報探しもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:34:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:39:13

    >>27

    かしこまったタイプの占いも血統も結局は統計学もん

    どちらも過去の集めたデータから傾向をピックアップしてるだけだもん

    ターボは統計を楽しむもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:44:47

    ゴージャス配合考察スレのスレ主もん!
    待ちに待った決闘解説楽しませてもらってるもん!
    感謝感激もん

  • 321ターボ22/03/10(木) 21:47:46

    なんかごっちゃになってきたもん…
    改めてまとめることになりそうもん…

    あとターボめっちゃ疲れてるからもうスレ落ちるもん…
    明日頑張るもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:48:07

    保守は任せろもん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:53:37

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:57:33

    えーっ血統好き有識者何人いるもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:59:19

    血統好きは歴史好きとも通ずる何かを感じるもん…
    ターボもウマ娘からのシンザンターボで勉強中だけど中々に奥が深くて楽しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:06:01

    歴史が好きで競馬史みてるもんけどどの記事も興味深いもんたのしいもん!!悲しいのもいっぱいあるもん...
    それはそれとして血統関連はちんぷんかんぷんもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:47

    スタッドブックの血統書サービス、先週のアクセスランキングがもう何週連続でゴールドシップが1位か分からないもん
    世の中には推し馬の血統・推し馬産駒の血統・推し馬の種付け相手の血統を見てニヤニヤ妄想してる輩が想像以上に居るってこともん
    ゴルジャス・ジャスゴル配合が待ちきれなくてニヤニヤしてるターボも居るもん

    こういうスレで血統のお勉強ができるのはたすかるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:43

    血統の奥の方見るとマイナーな馬のクロスがあったりして面白い
    昔は移動が楽じゃなかったから近いところで交配してたからなんだろうなってのがなんとなくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:39:45

    ジャスタウェイの血統の面白いところはマイナー血統だけど今残ってる主要血統の二アリーがあちこちにあって血統表を辿っていくと有名なお馬さんにいっぱい会えることもん
    ネアルコとかハイペリオンとか見つけるとなんだかんだ言ってジャスタもアメリカのいいとこの血統だって実感するもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:17:04

    ジャスタウェイが芝のマイラーになったのもトニービンとワイルドアゲインの血を引くトランセンドがダートのマイルの重賞を勝っているから別におかしくはないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:19:04

    ハーツクライとアヤべさんの血統が近いってのはどっかで見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:49:14

    >>20

    競馬通信社ブログというサイトにある、種牡馬ジャスタウェイの配合的ポイントというページの"◆ジャスタウェイ9代クロス解析表"によるとHyperion6*7*8*8*8*8×5*6*9*9だったもん、競走馬なら普通なのかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:57:27

    9代前までの祖先はのべ512頭だから大種牡馬なら10回は出てきそうな気はするもん
    検証はしてないけどもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:40:46

    >>41

    トランセンド君も種牡馬頑張って欲しいもん

    ジャスタ好からジャスタを生産してくれた親もひっくるめて好きになってしまったから実績馬出してワイルドアゲイン直系を繋げて欲しいもん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:23:17

    >>41

    ただ、リスグラシューとかシュヴァルグランとかスワーヴリチャードとか他のハーツクライ産駒の有名どころが主に中長距離で活躍したのに比べると、ジャスタウェイは例外的な方だと思うもん

    ……サリオス君?彼も多分恐らくきっと中距離馬だと思う…もん

  • 471ターボ22/03/11(金) 11:10:10

    SSとシビルは両方アメリカ血統で
    SSの血統をばらせばあとはだいぶ楽になるもんね
    夕方くらいにレスするもん

    まさかほとんど調べ直しになるとは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:59:32

    ジャスタウェイって言うほどマイラーか?

  • 491ターボ22/03/11(金) 14:13:48

    >>48

    知らそんもん…

    申し訳ないもん…

    血統分解して思ったのがニックスの多重重ね掛けとアメリカ血統のスピードマシマシでスタミナはそんなに盛られてないこともん

    瞬発力もクロスとニックスマシマシの影響もんね

    割とジャスタウェイに関しては母父Wild Againが影響力強めで種牡馬としてはトニービンあたりが出しゃばってそうだなってこともん…


    詳しくは夕方にレスするもん

  • 501ターボ22/03/11(金) 17:52:39

    そろそろやるもん!!今まで書いたのいったんなしにして最初からやるもん!!

    ジャスタウェイ
    父:ハーツクライ 母:シビル アウトブリード

    ハーツクライ
    父:サンデーサイレンス 母:アイリッシュダンス アウトブリード
    Nothirdchance≒Revokedの4×5(父系にBlue Larksper 母父Sir Gallahad)


    サンデーサイレンス編
    Mahmoud4×5 Blue Larksper5×5
    ・気性難・瞬発力・スピード

    父Halo:気性難・スピード
    ・Sun Princess≒Mahmoudの3/4同血クロス4×3
     →Sun Princess(父父Gainsborough・母父Blenheim・母母Mumtaz Mahal)
    →Muhmoud(父Blenheim・母父Gainsborough・母母Mumtaz Mahal)

    ・Pharos≒Pharamondのニアリークロス5・5×3
     →Pharos(父Phalaris・母Scapa Flow・母父Chaucer)
     →Pharamond(父Phalaris・母Selene・母父Chaucer)
      →父Phalaris・母父Chaucerはニックス。リーディンサイアーを輩出。どのような効果があるか詳細不明

    ・Blue Larkspur4×4

  • 511ターボ22/03/11(金) 17:55:06

    >>50

    父父Hail to Reason:スピード

    Haloの持つクロス+Plucky Liege(父Spearmint・母Consertina)の4×4


    母母Mountain Flower:Hyperion3×4 Son-in-Low5×6


    SSの血統のクロスは大体取り上げたもん

    大種牡馬だけあって情報がわんさか出てきてまとめるの大変もん


    次は各馬の遺伝する特徴のせるもん!!

  • 521ターボ22/03/11(金) 18:01:25

    先にターボが書いたやつごちゃごちゃするので消すもん
    お返事書いてある奴はなるべく残しとくもん

    先に書いたやつと内容は変わらないか情報が増えるもん
    消えたのが見れなくなっても問題なしもん!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:22:26

    ジャスタウェイは産駒成績も不思議もん
    シーイズトウショウとの子のヴェルテックスがダート長距離の名古屋グランプリ勝ったり、アーバンシーの2×3とかいう危険な配合の牝馬につけたらダート女王のテオレーマが生まれたり、ジャスタウェイはつよつよダート因子でも持ってるもん…?
    本人はダート一回も走ってないから適性があったかは分からないけど……もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:57:12

    >>53

    これからの書き込みでその理由の一端も見えてくると思うもん!!期待して待っててほしいもん!!


    >>51

    続き行くもん!!

    種牡馬

    Mahmoud:スピード

    Blue Larksper:速さ・底力・丈夫さ

    Gainsborough:芝でのスピードの持続力に優れる・ハンプトン系はステイヤー輩出

    Swynsford→Blandford→Blenheim:スタミナ

    Phalaris:馬の8割こいつの親戚、スピード

     Pharos:スピード

     Pharamond:スピード

    Chaucer:牝系として優秀な馬を輩出。半弟はSwynsford

    Spearmint:牝系として優秀な馬を輩出→もしかしたらスタミナ?

    Hyperion:長距離向きの筋肉とスタミナ

    Son-in-Low:スタミナ

    The Tetrarch:スピード

    Man o'War:スローの瞬発力勝負では劣るがハイペースの底力勝負で強い。成長型は晩成

    Broomstick:非常に小さかったが精神面の強さが評価された。ダート中距離?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:00:33

    >>54

    名牝も取り上げていくもん!!


    繁殖牝馬

    Mumtaz Mahal:多くの優秀な産駒を輩出・スピードの元

     Mumtaz Begum:Nasrullahの母

     Mah Mahal:Mahmoudの母

    Scapa Flow:有名な産駒Pharos・Fairway

    Selene:有名な子孫Pharamond・Hyperion

    Plucky Liege:有名な産駒Sir Gallahad/Bull Dog(全兄弟)・Admiral Drake


    ただ繁殖牝馬がどういう能力を遺伝させるかまでは分からんかったもん…一般人ターボにはばかる高い壁もん…

    ザパールお姉さんとかまだいるならここら辺の名牝について知っているならご教授願いたいところもん

  • 561ターボ22/03/11(金) 19:04:24

    >>54

    >>55

    あー-----!!名前変えるの忘れてた!!もん!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:27:28

    失敗なんてきにするな!
    ただひたすらに走り続けるもん!

  • 581ターボ22/03/11(金) 19:30:36

    >>55

    続きのせるもん!!


    Hyperionとは?

    父Gainsborough 母Selene

    St. Simonの3×4 Galopinの4×4×5 Vedetteの5×5


    Gondolette

    The Palmer=Rosicrucianの3×3全きょうだいクロス

    The PalmerはPilgrimageの父

    →Pilgrimageのインブリードを作る→全きょうだいクロスが継続される


    母Selene

    Pilgrimage3×4 Galopin3×5 Hermit4×5 Stockwell5×5

    さらにTristan≒Friar's Balsam 3×4

    St. Simonの奇跡の血量が作りやすかった


    父方に Hampton を持つ種牡馬を掛け合わせる

    →Hampton≒Tristan≒Friar's Balsamの4×4・5ができる



    Almahmoudとは?

    父Mahmoud 母Arbitrator The Tetrarchの4×5

    HeloとNorthern Dancerの2代母→簡単にクロスが作れる


    牝系クロス

    種牡馬と違い、牝馬同士がクロスする可能性は低い。だからこそ、血が濃縮され磨き上げられることが多い。

    欠点も遺伝してしまうが、スピードに対する付加効果は絶大である。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:30:37

    このレスは削除されています

  • 601ターボ22/03/11(金) 19:33:11

    >>59

    あの人チラホラ見かけたけど情報量えぐすぎもん…ビビるもん…

    ターボゴルシ扱うスレに基本生息してるから初めてあったもん


    ターボSeleneのことは調べてあっても

    Scapa FlowとPlucky Liegeのこと調べてないの今気づいたもん…

    資料探すのきついもんけど探せたら持ってくるもん…

  • 611ターボ22/03/11(金) 19:34:58

    >>58

    SSのお母さんも調べればいろんな情報が出てくるもん

    Wishing Wellとは?

    父Understanding 父父Promised Land~~Teddy


    Teddyの産駒はスタミナ・スピード様々な方面に強さが分散している→万能型


    Sun Teddy ー Sunglowのラインからは、スピード優位のDamascusが出ている

    この系統の途中でこぼれ落ちるようにしてUnderstandingが出た

    →Understandingはスピードと仮定


    Bull DogとSir Gallahad

    父Teddy 母Plucky Liegeの全兄弟 クロスは省略

    どちらも共にアメリカで成功

    Sir Gallahad:スピード+パワー?

    Bull Dog:??おそらくスピード+パワー

  • 621ターボ22/03/11(金) 19:45:11

    一応サンデーの血統については終わったもん
    次はアイリッシュダンスの血統についてもんね!!
    もうちょっとしたら載せるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:50:31

    (知らないうちに物凄いボール投げられてないかしら私……?)

  • 641ターボ22/03/11(金) 19:55:08

    >>63

    なんか…その…ごめんなさいもん

    無理はしなくていいもん…知らなかったら知らないで通してくれてかまわないもん…


    ザパお姉さんの情報凄い豊富だからいつも驚かされてるもん!やっぱ書籍とか購入してるもん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:59:07

    それこそお金のかかる話だから無理しなくて良いんじゃないかしら……

    私の場合、別方面からの知識が入ってくるからそのせいもあるかもしれないわね
    政治とか、軍事とか……そうじゃなくても一般ニュースからでも読み取れるものは多いわよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:04:56

    と、まぁ私の話は宇宙の彼方にでも置いておいて

    牝系の影響に関してはなかなか難しいのよね……

    知っての通り、どうしても子供の数が少ないから判断材料も少なくなるの


    それでも影響はどの程度なのか?という研究結果の例としては【むしろ父親(系)より母親(系)の方が大事なんじゃね?】というものが有るわ

    https://www.jairs.jp/sp/contents/w_news/2015/8/5.html


    ざっくり言えば「凄い父の子供が駄目だったり凄いのが少ないのは、要するに母が母として駄目なのが原因なんじゃ?」というものよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:05:42

    このレスは削除されています

  • 681ターボ22/03/11(金) 20:07:50

    >>54

    これ多分Chaucerもスタミナ?に分類できるもん半弟がSwynsfordだし

    何かしらで裏がとれなかったらそれっぽい予想載せるか知らないで通すからそのつもりで…もん


    ChaucerもSpearmintも牝系での活躍がすごいってなるとやっぱスタミナ色強めなのかなって思うもん

    ゴルシのことを母父になってからが本番っていう人も一定数いるし

    やっぱ父からスピード母からスタミナっていうのは昔っからそうなのかもしれないもん

    話逸れたもん…


    >>65

    なるほど~もん!!ターボは学生だし無料で漁れる限界のところまで漁るだけにしとくもん


    >>66

    その説はよく目にするもん!!やっぱ検証するには数が足りないもんね…

    こういう名種牡馬の情報って探してもなかなかお目当てのものが出てこないもん…古いからしゃーなしもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:10:11

    さらに言えば【母から産まれてくる順番もかなり影響が有るんじゃね?】というのも有るらしいわね

    https://www.jairs.jp/sp/contents/w_news/2017/12/6.html


    これによると重賞勝利の母の第2〜3子はリーディングサイアーよりもブラックタイプ勝率が高くなるし

    その母から産まれた2〜3子の娘も非常に重賞勝率が高くなる

    というものよ

  • 701ターボ22/03/11(金) 20:23:19

    >>69

    パストラリズムの五番子がポイントフラッグ(計7頭)

    でポイントフラッグの五番子がゴールドシップ(計9頭)

    シャロンの2番子がシビル(計6頭)

    でシビルの4番子がジャスタウェイもん(計5頭)

    アイリッシュダンスも2番子、ハーツクライは5番子

    ゴールデンサッシュが2番子でステイゴールドが5番子もん!!


    どの馬もラストクロップではないもん!!調べた範囲狭すぎるけど…

    遺伝子が常に変化しているからっていうのが主な考察もんね!年とりゃそうもん

    あと初子は小っちゃく出がちであんまり強い馬が出ないって聞いたような気もするもん

    妊娠するのが初めてで体が不慣れってこともん??

    謎が深まるもんね…

  • 711ターボ22/03/11(金) 20:24:46

    >>61

    行けるのか…!!もん!!

    アイリッシュダンス編

    父トニービン 母ビューパーダンス Fair Trialの5×5


    ・トニービン:差しもしくは追い込み。突出したスピードはないがロングスパートが得意。府中が得意。頑健な馬体と成長力

    Nearco:抜群の仕上がりの良さ、ダッシュ力、類まれなるスピードと闘争心

    Nasrullah:平均的なペースで走れる展開・距離に強い「典型的なスピード持続型血統」抜群のスピード、瞬発力、勝負根性、仕上がりを誇る

    Grey Sovereign:自身はスプリンター。芝でのスピードの持続力に優れる


    ゼダーン:スピードの持続力に優れる。スタミナも豊富

    Kalamoun:NasrullahとRivazの全きょうだいクロス3×3 Tetratema5×5

    カンパラ:Prince Roseの4×4 NasrullahとRivazの全兄弟クロス4×4 Fair Trialの5×5

    →つまりアイリッシュダンスのFair Trialのクロスは7×7×5×5になる


    Tetratema:父The Tetrarch スピード

    Prince Rose:Prince Rose系の種牡馬は牝系に入ることで活躍してNearcoなどのスピード血統と相性が良い。持続力と瞬発力を若干強化する

    Falaris→Fairway→Fair Trial:瞬発力や先行力の大幅な強化

    ・ビューパーダンス

    Northern Dancer:Nearcticの瞬発力、Native Dancerの先行力、Almahmoud牝系のスピード

    Nearctic:NearcoとHyperionのネガティブニックス→持久力不足→瞬発力がすごい

    Native Dancer:スピード特化but補助が少なく手持ちの戦法が少ないのでレースぶりが不器用になりがち。距離は対応可能


    Lyphard:Northen DancerにFairway系Court Martialのスピードと気性の激しさを付加した。瞬発力+トップスピードの高さbut距離は短め

    My Bupers:Teddy系とPeter Pan系(Black Tonney→Black Servant→Blue Larksperのライン)のクロスましまし。またNorth Star(父Sunstar:スピード)のクロスも持つ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:24:49

    物凄い悪球をちゃんと打ち返してくれるパールさんもん……

  • 731ターボ22/03/11(金) 20:27:01

    >>71

    続きいくもん!!

    寄り道したけどあくまでこのスレはジャスタウェイの血統考察もん!!ちゃんとターボはスレ主としての責務を果たすもん!!

    ということで…

    Wild Again編

    Wild Again:瞬発力

    父Icecapade 母Bushel-n-Peck Nearcoの3×3 Hyperionの4×4


    父父NearcticはNearco×Hyperionのネガティブニックス

    さらに母父父Nearco+母母母父父にHyperion→疑似ネガティブニックス

    =ネガティブニックスの疑似クロス発生


    Netive DancerとSir GallahadとThe Tetrarchからスピード

    母母母ClovellyからBlandford2×3→スタミナ

  • 741ターボ22/03/11(金) 20:28:30

    >>73

    調べた時こんなクロスあってたまるかって気持ちになったもん…ビビるもん

    シャロン編

    父Mo Exception 母Double Wiggle Spy SongとSub Rosaの全きょうだいクロス5×5


    Spy Song:Peter Panの重いクロス。Sunstarからスピード。Man o’Warもいる。産駒は堅実な走りを見せるらしい


    サイアーラインはHyperion系。父母の血統にはNative DancerとThe Tetrarchクロスあり


    母父Sir Wiggle:Son-in-Lowの5×5のクロスを持つ

    母母Blue Double:Peter Pan系のクロスとTeddy系のクロスを持つ


    Blue BurstがBlue Gay≒Revokedの1×2(父Blue Larksper 母父Sir Gallahad)のクロス持ち

  • 751ターボ22/03/11(金) 20:34:05

    >>72

    その件に関しては大変申し訳なく思っておりますもん…

    ザパ姉さん凄いもん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:02:22

    Blue Burstめっちゃインブリードやんけぇ...もん
    どの時代でも狂気の配合はあるのかもん...

  • 771ターボ22/03/11(金) 21:05:35

    >>76

    ターボもええ…ってなったもん

    でも4分の3同血だからマジもんの1×2よりは…いやダメもん

    しかもこの馬ぎりぎりジャスタウェイの5代血統表内にいたはずもん

  • 781ターボ22/03/11(金) 21:08:02

    >>74

    つまり!!!ジャスタウェイはアウトブリードだけど本当は…?!


    ジャスタウェイのクロス

    Northern Dancer≒Icecapade5×3(父Nearctic 母父Native Dancer)

    Hornbeam≒Bushel-N-Peck5×3(どちらもHyperionとNearcoもしくはNasrullahを持つ)

    →ハーツクライと合わせて

    Nothirdchance≒Revoked≒Blue Gayの5×6×6×7になる


    こうもん!!

    Hyperionだけ引っこ抜いたりしたらとんでもないことになりそうもん!!

    数えるのは気が向いたらやるもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:33

    強い牝馬の子は強いというのは今別のターボスレでデータがあげられてるのに関係しそうもんね
    単純に遺伝情報の半分だし10カ月子宮にいるんだから影響は大きそうもん
    ただ牝馬は生産能力的に因子厳選しようがないというのが実際もんね

  • 801ターボ22/03/11(金) 21:08:44

    >>78

    これ結構血が濃いめもん!!!ゴルシより濃いもん!!!

  • 811ターボ22/03/11(金) 21:10:43

    >>78

    牝系は!!!大事もん!!!

    牝系:2号族

    スピード&瞬発力に優れ、高速馬場やSペースの斬れ味勝負に向き、底力が問われるレースではモロさを出す。才気に溢れ、仕上がり早だが、成長力に欠ける


    これジャスタウェイ産駒に結構影響ありそうだなってちょっと思ったもん!!

  • 821ターボ22/03/11(金) 21:11:39

    >>81

    ここにニックスを…ドーーーーーン!!!もん

    ニックスについて

    Phalaris系とBlandford系のニックス編

    Cosmah(ヘイローの母)・Nasrullahが持っている

    PhalarisとBlandfordをもつだけならRoyal ChargerとNorthern Dancerとdama(母父母母)もあり

    PhalarisとBlandfordのニックスはスピード+スタミナ


    NearcoとPrince Roseのニックス編

    Kalamounがそれぞれの血を持つ→父系からPrince Roseクロス+全体にNasrullah=Rivaz→Nearcoクロスをもつトニービン

    NearcoとPrince Roseのニックスはスピード+持続力+瞬発力


    ナスペリオン編

    NasrullahとHyperionのニックス

    トニービンはカンパラとHornbeamからナスペリオンクロス発生

    Bushel-N-Peck(Hyperion、Nearco、Mumtaz Mahal、Blandfordが共通する)も似ている

    このニックスはキレが良い


    ネガティブニックス編

    ニックスの反対・ちっとも走らないので避けるべき配合

    例)ステイゴールド×ミスプロ

    Nearco×Hyperionもそういわれるがナスペリオンはニックス扱いなのであまりあてにできない

  • 831ターボ22/03/11(金) 21:12:38

    トニービンさんヤバすぎ案件もん

  • 841ターボ22/03/11(金) 21:14:09

    これでターボが調べ上げたことは以上もん

    もしジャスタウェイの血統できになるお馬さんがいたら教えてほしいもん
    ターボが調べてくるもん!!
    大体調べつくしたけどもん!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:19:07

    アウトブリードに見えてアウトブリードじゃないってこと?

  • 861ターボ22/03/11(金) 21:25:47

    >>85

    そういうこともん!!

    父父アメリカ×母アメリカがジャスタウェイだけど

    5×3の疑似インブリードが出来るって(しかもアメリカの大種牡馬を含む)相当お母さんの家系古いもん

    SSの5代血統表の一番隅にいるような名種牡馬が2009年生まれの馬で見られるの控えめに言って頭おかしいもん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:51

    個人的にはジャスタウェイの気性の良さはどこから来たのか気になるもん
    サンデーサイレンス系って大なり小なり気性面に難ありが多い気がするもん
    ハーツクライも結構気性荒かったみたいだし、母方の血もん…?
    ただトニービン産駒のエアグルーヴも成長するにつれて気性が落ち着いてきたみたいなのを見た気がするから、トニービンの影響なのかと思ったりもするもん
    それでいて安田記念のような闘志を見せる一面もあるから分からないもん(榎本調教助手いわく、ゲートに入ると何かのスイッチが入るらしいもん)

  • 881ターボ22/03/11(金) 21:34:28

    あとゴールドシップで死ぬほどお世話になったRobertoとTourbillonとNorthern Tasteを一度も見なかったもん

    まあTourbillonに関してはメジロが盛りすぎだった面もあるけどもん…


    >>87

    あんま調べて大御所以外の馬で特別気性難だったみたいな馬は見かけなかったもん

    気性難は勝負根性に変換されるもん

    特別勝負根性凄い馬もあんまり見かけなかったもん

    実際のジャスタウェイの勝負根性は環境もあるだろうけど素晴らしいものだったし

    気性難の血が勝負根性で発露してる感じじゃないかもん?

  • 891ターボ22/03/11(金) 21:35:13

    しばらく離れるもん!また戻ってくるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:36:51

    牝系の特徴が

    >スピード&瞬発力に優れ、高速馬場やSペースの斬れ味勝負に向き、底力が問われるレースではモロさを出す。才気に溢れ、仕上がり早だが、成長力に欠ける

    ということなら、牝系だけを見るなら地力が高い牝系と配合するのがベストってことかもん?


    >>89

    お疲れ様もん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:59

    ジャスタウェイはミスタープロスペクターの血を持ってないとか見たけど、本当に名前出てこなかったもん
    まあミスプロは大昔の種牡馬ってわけでもないし、割とあることなのか…もん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:43:10

    >>88

    なるほどもん!

    そう考えると、ジャスタウェイって競走馬として理想的過ぎる気性の持ち主もん……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:05

    >>74

    やっと見つけたもんBlue Burst!前にジャスタウェイの血統表で1×2を見つけてこいつの影響強いんじゃねってどっかのターボに聞こうとして探しに行ったのに全然見つからなかったやつもん!

    やっぱり夜中に探し物は良くないもん

  • 941ターボ22/03/11(金) 22:10:13

    >>91

    ゴルシも持ってないもん!!よくあることじゃないかもん?

    ジャスタウェイは一昔もふた昔も古い血統もんミスプロなんて一昔まで行ってないもん


    ジャスタウェイのマイラー適正はNative Dancerの多重クロスとか影響してそうもん

    アイツスピードしか盛らないもん


    ジャスタウェイはずっと言っている通り特に母の血統が古いアメリカ血統もん

    そうするとスピードマシマシになるもん+αとしてダートをこなせるパワーをあちこちから少しずつ盛られてる感じじゃないかなと考察するもん!!塵も積もれば山になる的な感じもん

    あと尋常じゃないレベルでTeddy系(Sir Gallahadなど)とPeter Pan系(Blue LarksperやBlack Toneyなど)

    のクロスが出てくるもん

    こいつら全員五代血統表にSt. Simon入ってるレベルの超古い馬もんPhalarisと同世代だぞもん…


    >>92

    父父と父→気性難(勝負根性と天邪鬼)

    がジャスタウェイ→勝負根性(気性難と天邪鬼)

    そして産駒→気性難=天邪鬼(勝負根性)みたいな変遷をたどってると思われるもん

  • 951ターボ22/03/11(金) 22:10:30

    >>90

    ありがとうもん!!

  • 961ターボ22/03/11(金) 22:11:56

    >>93

    見つかってよかったもん!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:17:24

    ターボはウマ娘から競馬を知った新人ターボもん
    血統とか見るの大好きだけどあまり古いとよく分からないからめちゃくちゃ助かってるもん!
    1秒ターボに質問もん!
    色んなところで出てくるSt.Simonさんってどんなお馬さんもん?詳しく教えて欲しいもん
    話の感じでSt.Simonさんがすごい種馬さんなのは何となくわかるもん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:17:54

    >>97

    1ターボってうったつもりが何故か1秒ターボになってたもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:19:54

    >>97

    むしろ個別に立てるといいもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:19:57

    >>97

    1ターボじゃないけと簡単なあらすじもん

    一言で纏めると「生き物の形した蒸気機関車」もん

    サラブレッドの気性難の原因は大体こいつから来てると言われてるもん

    日本もこのセントサイモンのクロスを初期ごろ輸入しまくってたもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:23:11

    >>99

    話によく出てくるからちょっと気になっただけもん

    2、3行の説明でいいから教えて欲しいと思ったもん

    話しそらしたようでごめんもん



    >>100

    ありがとうもん!

    すごいお馬さんもんね…

    ターボもうちょっと勉強して出直して来るもん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:25:03

    >>101

    別に怒ってるわけじゃないからいいもん

    凄い有名な馬だからエピソード語ると大変だもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:26:27

    >>102

    それなら良かったもん

    今軽くwiki漁ってきたけどもうやばいもん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:27:44

    いやはや…1ターボ…これはよく調べられたもん
    血統は1世代遡ると情報が倍々ゲームもん
    相当の時間血統表眺めてたんじゃないかもん?
    素直に尊敬もん
    ターボは素人なのであとでよく読んでから質問させてもらうもん

  • 1051ターボ22/03/11(金) 22:29:25

    >>97

    St. Simonは日本語でセントサイモンと読むもん!!

    イギリスの凄い種牡馬だもん!!

    どれくらいかというと「平氏にあらずんば人にあらず」と同じようなこと言われてたもん!!

    でいろいろあってイギリスでこの血があふれかえってしまってインブロードもろくにできない状態になるもん

    よってセントサイモンの父のGalopin系を巻き込んで消えてったもん


    ちなみにこいつ実はヘロド系なんじゃね?みたいなことが言われてるもん!!Prince Roseはセントサイモン系だったはずもん!!


    あとこいつすげー気性難もん!!ステイゴールドもディクタスもサンデーサイレンスも目じゃねえもん

    だからインブリードしずらいことこの上なし…ってことはなかったもん普通に3×4とかめっちゃいるもん

    しかも活躍してるもん


    さらに上でも言われてる通り日本の最初期はセントサイモンから始まるもん

    小岩井農業・下総御料牧場の基礎輸入牝系でメッサ出てくるもん

    そしてセントサイモン飽和してセントサイモンと被らない種牡馬を輸入して…ってのが日本の近代競馬もん


    って思ったらもう話し終わってるもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:31:49

    >>105

    ……ひょっとして有識者にはザパさん並の回答スピード(+質)が求められるのかもん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:48

    >>105

    1ターボに感謝するもん

    ここからの話も楽しみにしてるもん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:35:27

    1ターボ的にはジャスタには何系のお馬さんが合うと思うもん?
    1ターボの見解を知りたいもん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:47

    よくロマン配合と言われる父ゴルシ母父ジャスタor父ジャスタ母父ゴルシは1ターボ的には相性はどうもん?
    やっぱり母母に挟む牝馬が鍵になるもん?
    フジキセキ寮長いわく「いい匂いと感じる相手は遺伝子レベルで相性が良い」らしいからゴルジャスも遺伝子の相性良かったりしないかな〜というただの願望もん……

  • 1101ターボ22/03/11(金) 22:48:51

    話逸れるけど

    日本競馬の種牡馬の変遷は

    セントサイモン・Teddy→Phalaris・Pharos→Nearco・Nasrullah→Never Say Die → Princely Gift→ Northern Dancer・Northern Taste→ Robert → Gray Sovereign →SSって感じもんね

    >>106

    さあ…どうだろもん


    >>108

    ターボゴルシさんもんだから何とも…欧州の重いやつつけたら意外と走りそうもん成長力ほしいもん

    ミスプロてめーはダメだもんというかこれ以上アメリカ血統重ね掛けするとアウトもん

    アメリカのスピード血統多分ジャスタウェイで煮詰まってるもん


    >>109

    ゴルジャス配合のほうは目途付きそうもん!ジャス産駒が走らなくても良いならロベルトでも北味でも母母が持っとけば何とかなるもん!気性はノープロブレムもん!

    そもそもジャスタウェイはNearcoとNasrullahがかなり近く多く含まれているからこれが後押しになると思うもん!

    SS3×4を打ち消すゴルシにとって相性のいいクロスを突っ込んどけば何とかなるもん


    ジャスゴルは如何せんジャスタウェイと相性のいい血統がバラバラ過ぎてよくわかんないもん…

    よく言われるのは早枯れもん!ゴルシだったらある程度そこらへんカバーできるし気性難のほうはどうだろもん…

    スタミナの補完はばっちりもんね!

    スピードはどうだろう…結構ゴルシ産駒はスピードも瞬発力もあるもん

    ゴルシが現役の時伝家の宝刀をそのまま押し入れに突っ込んだまま引退したようなものもん

  • 1111ターボ22/03/11(金) 22:50:58

    まあまとめていえばゴルジャスもジャスゴルもいけるんでないかという希望的観測もん!!

    あれもんジャスタウェイはアメリカのスピードガン積みしたら産駒にパワーだけ遺伝したような感じだと思うもん
    スピードどっか行ったもん…

  • 112ゴージャスターボ22/03/11(金) 22:54:57

    久々登場ゴージャス配合スレ主もん!
    詳しく血統解説してくれて1ターボにはとっても感謝してるもん
    前のスレの時は学年末、模試、模試…って感じでちょー忙しくてスレほぼ放ったらかしにしちゃったもん
    この解説スレが終わったらまたゴージャス配合スレ立てて考えていこうと思うもん
    ターボは血統大好きで理系が得意なのに皇室の血統大好きすぎて日本史勉強するために文系行ったおバカもん
    だからこんなふうに色んなターボと血統考察するのめっちゃ楽しいもん!

  • 1131ターボ22/03/11(金) 22:59:44

    >>112

    お疲れ様もん!!ターボもつい昨日テストが終わった身だから気持ちがすごくわかるもん!!


    調べたらニジンスキー・ダンジグなんかと相性いいみたいもんね

    ゴルシのザミンストレルはニジンスキーと似てるからニジンスキー持つ牝馬を用意してニアリークロスするといい感じになるのかもしれないもん!!

  • 114ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:05:43

    >>113

    やっぱテストは大変もんね

    ターボ自称進学校に通ってる高二だから教師どもがもう受験生だとか言ってるけど4月までは高二もん!!!!

    ということでターボはギリギリまでゴージャス配合考えるもん

    血統考えるの楽しいもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:07:07

    みんな賢いねえ……

  • 1161ターボ22/03/11(金) 23:09:38

    >>113

    あとトニービンとロベルトとかかもん?ジャスタウェイ産駒で活躍期待できるのは

    トニービンクロスすることでさらにナスペリオンを加速させてく形になるもんね


    ゴルシと比較して思ったのは

    ゴルシはパワー無礼無礼してるのに対してこっちはスタミナ無礼無礼してるところもん


    あとぱっと調べて思ったのはハイペースに強い馬であり末脚の鋭さが特徴ということもん!!

    ミドルペースやスローペースだと勝ちずらいもん…

    スピードの絶対値は高くても平均速度はそこまでって感じなのかもしれないもん


    >>114

    凄い分かるもん…自称進学校(笑)だからどうしようもないもん…宿題たくさん出せばいいわけじゃねーーーぞもん!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:49

    >>112

    皇室血統大好きってどういうこともん…

    賢いやつの考えることは訳分からんもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:11:56

    >>117

    貴族王族は政略結婚で色々入り混じってるでしょう?

    そういうのが好きな人の事よ、多分

    歴史が好きな人にはたまにいる、ある意味伝統有る話ね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:29

    欧州王族血統好きはクルセイダーキングスとかやるもん
    プレイ時間はウマ娘の数倍になるもん…

  • 1201ターボ22/03/11(金) 23:14:40

    >>117

    中々皇室血統もいかれてるもん

    ぶっちゃけ天皇に2度即位して名前変えるのやめろもん

    あと後なんちゃらもやめてほしいもん…テストで死ぬもん


    ターボどっちかっていうと家紋とか美術の範囲に興味あるもん

    皇室が贅沢してくれたおかげで今まで日本文化が伝わってきてるもん

    いつだって文化を作るのは金持ち連中もん


    人も馬もサラブレッドだけが後世に伝えられていくもん…同じ種族で時間をかけて弱肉強食を繰り返していくもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:15:38

    このレスは削除されています

  • 122ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:16:56

    >>116

    Danzigが合うって結構有名な話もんけどターボ的にはデインヒル挟んだ方がいいのかなって思ってるもん

    血統的にはまだなんとも言えんけど気性合わせてもデインヒル挟んだ方が良さげに見えるもん

    まだケースが少ないからなんとも言えんけどもん

    後ターボにはDanzigにあまりいい印象無いもん

    それもこれもヴェロックスくんが成績落ち込んだせいもん!!!

  • 1231ターボ22/03/11(金) 23:18:31

    血統で言うならトゥトアンクアメンとかめっちゃヤバいもん(確か)
    ちなみにエジプト王家もん

    ターボやることやったしあとは自由に雑談もん!!血統に関する質問は常時受け付けるもん!!
    ゴージャス配合の話も御自由にもん!!血統の話(人馬問わず)していくもん!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:34

    >>113

    >>114

    お二人とも高校生ですかもん……

    自分は大学で教授にドヤされながら卒論書き終わったとこだもん

    自分はストレス耐性SS+持ち(自己評価)なんで軽くタンパク尿出たくらいで済んだもん

    まあ勉強は楽しむことが大事だもん!人間楽しくないことしてても上手くならないもん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:10

    1ターボの主題が終わったみたいだから雑談に乗るもん
    庶民の文化が保持されるのは50年くらいもん
    歴史に残るのは貴種の文化もんね
    家紋を調べたら欧州の紋章学の履修も始まるもん…果てしない沼もん…
    それにしてもちゃんともんもん言う強火血統ターボが何人もいるから同一ターボだと思ってたもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:16

    質問もんけど、仮にこのシンシナティちゃんとゴルシorジャスタで牝馬作ってもう片方と配合すると良さそうな感じになるもん?ニジンスキーもロベルトもダンジグも全部乗せた欲張り配合もん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019102536/

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:22:02

    >>120

    重祚だねえ……

    もう覚えてないもん……

  • 128ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:25:38

    >>126

    この子配合スレで見かけたもん

    ターボ的にはトニービンの近さが気になるもん

    トニービンクロス自体は悪くないけどロベルトとノーザンダンサーのクロスを持ってるとこにさらにクロスかけるのは正直心配もん…

    後Danzigさん含めちょっとアメリカ色濃くないかもん?

    ターボあんま詳しくないもん…

  • 129ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:28:12
  • 1301ターボ22/03/11(金) 23:31:34

    >>124

    お疲れ様ですもん…

    いやもん!!来年度受験生なんて!!!ターボ推しの落書きしながら血統掘り出して日本文化の研究して刀鑑賞勉強して

    文豪のろくでもない逸話を鼻で笑ってたいもん!!!!


    >>125

    ゴルシのスレに出てくるのは主に三人もん

    ターボと血統表のサイト作ってターボに血統解説させ、レースから見る繁殖牝馬の成績作ってるターボと

    ゴージャス配合ターボもん

    少なくともターボが把握してるのはこの3人もん

    まあターボは割と星旗の話してること多いもん


    >>126

    びみょい…ぶっちゃけゴルシだとNorthern Taste挟んでもらいたいから却下もんDancerのほうだと適正ばらけるもん

    この馬をもとにゴージャス配合きついもん…ジャスタウェイ産駒にしたらアメリカマシマシで無理もん

    ゴルシだったらロベルトが何とかしてくれる可能性はあるもん

    でも基本的にはお勧めしないもん

    アメリカ血統は避けて日本血統か欧州血統で構築した方がいいもん特にジャスタウェイ

  • 131ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:32:08

    これ以上は1ターボに投げるもん
    ターボは活躍馬の血統傾向からだいたいで相性見て血統考えるぐらいしかできないもん
    さすがにいっぱいクロスかかってるとクロスしたお馬さん同士の相性とかクロスの影響が濃く出るお馬さんとかも考える必要が出てくるもん
    ターボわかんないもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:28

    >>126

    グラスは元気もんねぇ…もう孫の産駒が走ってるのにもん


    >>129

    ゴルシと配合して牝馬が生まれたところにジャスを配合するとえーと…お化けの3×4、トニービンの4×5、ヘイルトゥリーズンの5×6…もん?こういうの苦手もん

  • 133ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:38:14

    >>132

    それでいいと思うもん

    シンシナティちゃん入れちゃうとジャスタがお化けさんの二アリークロス濃いからお化けさん濃すぎ問題もあるもん!

    お化けさんは正直もうちょい薄くてもいいもん…

  • 1341ターボ22/03/11(金) 23:40:49

    >>131

    投げないでいただきたいもん

    丁重にお断りするもん

    まだ見ぬ馬の配合で血統分解はきついもん…

    今回の血統分解はタブ5~6枚同時に開いて別のウインドウにも2~3開いてメモ帳開いてWord開いてゴルシのまとめた奴見て制作したもん

    でも作業時間は5~6時間もん結構少ないほうもん


    >>132

    ん~絶妙な微妙さ…ここまで来たらトニービンの奇跡の血量にした方がよさそうもん

    どっちにしてもロイヤルチャージャー系多すぎもん…ヘイルトゥリーズンかお化けなくせもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:42:29

    >>128

    回答ありがとうもん、やっぱりクロス多過ぎは危険もんか...配合は濃すぎてもダメもんね...

    後配合スレでシンシナティちゃんとプリカジュールちゃんを配合相手に聞いたのはターボだから見かけて当然だったもんね...


    >>130

    1ターボも回答感謝もん、ジャスタウェイと相性が致命的に悪かったかもん...米多いけどニジンスキーやロベルトだし大丈夫かなと思ってみたけど牝系軽視しすぎてたもん...

    なんか面倒な事きいてしまったみたいで申し訳ないもん

  • 1361ターボ22/03/11(金) 23:44:15

    >>135

    いいえかまわないもん!!質問ありがとうもん!!!

    まあ世の中にはエネイブルみたいな頓智気血統も走るには走るからターボたちの予想を超えてがっつり走るかもしれないもん!!!

  • 137ゴージャスターボ22/03/11(金) 23:46:39

    >>135

    役に立ったらターボも安心もん!

    1ターボも言ってたもんが頭おかしい血統が走ることもよくあることもん

    なんならニックス見つけた時とか半分ぐらい偶然もんステマ見てみろもん

    何はともあれゴージャス配合楽しみもん!

  • 1381ターボ22/03/11(金) 23:52:30

    ステマは改めてみるとひでーって思うもん…
    あれ8割仕事してるの北味クロスもん
    そこにちょうどいいスタミナタンクがあっただけもん…
    えっっ??ゴルシは北味クロスないって??
    ザミンストレルは北味もん目を覚ませもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:56:24

    >>136

    >>137

    ターボ、血統相性全然知らないから色々回答してくれてありがとうもん!

    配合スレ見ててロベルトとダンジグ入ってるグラスワンダー系なら強くなるんじゃね?と軽い気持ちで聞いてみたけどやっぱりそんな簡単な事じゃないもんね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:58:35

    血統はいろいろ考えても走るのはごく一部もん
    ときどきアルミホイル頭に巻いた方がいい気がしてくるもん
    でも素人のターボが考えるのやめられないんだからホースマンが止められるわけないもん

  • 1411ターボ22/03/12(土) 00:02:31
    もしゴルシが無敗三冠馬を産駒で出したら|あにまん掲示板どうなる?bbs.animanch.com

    ターボこのスレの後半で嫁さん解説してたもん

    あとは

    https://bbs.animanch.com/board/434965/?res=56

    のスレもずっといるもん穏やかでみんなで掛かって楽しいもん

    何ならPartになる前のスレ完走させるのに躍起になってたのターボもん


    >>140

    まーそれはそうもん…この血統分解だってジャスタウェイの能力の裏付けをしてみようってだけもん

    あってるかは保証できないしもん…突然変異なんてザラだしもん…

    生き物だからしょうがないもん

    でもゴルシ産駒が走る前からロベルト持ちの嫁さん選定してくるあたり血統にもロマン以外の意味はあるんだなって思うことはあるもん

  • 142ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:23:07

    >>140

    やっぱホースマンさん達には脱帽もん



    ところで少し前に皇室血統が好きな理由聞かれてたからちょっと話すもん


    皇室の始まりは正直わかんないことだらけだし、なんなら天智天皇は百済の王子説もあるぐらい謎だもん

    皇室血統は奈良から平安にかけて藤原さんちの血をいっぱい入れるもん!

    中臣鎌足から続く政治、文化つよつよ血統もん

    正直藤原さんち優秀すぎてキモイもん…

    このまま藤原さんちの天下になって天皇家がハプスブルク家みたいになりそう!やばいもんって時天が味方してくれたもん!道長の血を継いだ藤原寛子、歓子が子供を残せなかったもん

    そして久々に登場藤原さんちの血が薄い天皇その名も後三条天皇爆誕もん!

    これで藤原2×3から3×3ぐらいにすることが出来たもん

    その後は白河法皇が始めた院政なんかの関係で藤原北家直流からは外れた傍流の藤原さんがちょこちょこ入るようになって藤原さんちの血を薄くすることに成功したもん!


    …みたいなことを考えるのが楽しすぎてターボは皇室血統大好きになったもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:26:49

    >>142

    そんなこと授業でやったもん…

    ぶっちゃけ平安~室町はどいつもこいつも同じ名字で覚えるのがだるかったもん…

    江戸に入ると小難しい名前増えて覚えるの大変もん

    つまり戦国時代と日本近代文学史が最強もん!!!


    たしかどっかで天皇の家系ってどっかで枝分かれして天皇輩出するの反復横跳びしてた時期あったはずもん

    どこだっけもん??

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:19

    >>143

    両統迭立もんか?

  • 145ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:29:32

    >>143

    南北朝時代もん!

    持明院統と大覚寺統が大きい赤ちゃんよろしく騒いで鎌倉幕府に相談した結果が交互に天皇をするって方法もん

  • 1461ターボ22/03/12(土) 00:31:58

    >>143

    これターボもんコテハン忘れてたもん…


    これ天武天皇と元明天皇と天智天皇のところもん

    もっと時代前だったもん

    両統迭立懐かしいもん


    改めて冬嗣きも…もん

    どっかから新しい血をいれてるのか気になるもん…

  • 1471ターボ22/03/12(土) 00:34:56

    王族の血は一筋縄ではいかないもんね…

    所で中国の皇帝の血統とかどうなってるもん?
    あんまり藤原とかハプスブルグ家みたいなのは聞かないもん

  • 148ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:36:32

    >>146

    ああああああああぁぁぁ

    思い出したもん!天智天皇の血統がなんか細々繋がってて天武系の男皇子が退位前に死ぬ虚弱ばっかになったからおばあちゃんと叔母さんとでやりくりしてたり途中で天智系の天皇がひょっこり出たりするあたりもんね

  • 149ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:39:18

    >>147

    中国は国滅びすぎもん

    滅ぼしてその国の王女嫁にして誑かされて自分とこもん潰れてとか繰り返してたり、よく分からん没落貴族令嬢が後宮で王子産んで傀儡政権して潰れたりで血はあんま濃くないことがほとんどもん

    清とかはもはや民族が違うもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:28

    >>148

    >>149

    なるほど~これからは名誉皇族パパラッチと呼ばせてもらうもん

    ありがとうもん!

    やっぱ中国くらい国土がでかいと民族がいっぱい分かれてセントサイモンみたいにはならないもんね…勉強になったもん!


    それ言ったらヨーロッパってどうなるもん…??結構面積あるはずもん…?

    国同士一族同士のプライドの問題もん??

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:50

    中国は天命思想もん
    その血統…姓に天下を治める徳がなくなれば自ずから異なる姓の者が天命を受け天下を治めるもん、それが易姓革命もん
    基本的には前の王朝の関係者は排斥されるもん
    形式的には禅譲という形をとるけどもん
    前の姓が復活したのは劉氏の後漢くらいもん
    イスラム圏は…またややこしいもん
    宗教的共同体の指導者という形式と通常の血族王朝のハイブリッドもん
    競馬でよく出てくるアガ・カーン殿下は世襲の宗教的指導者もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:44:53

    >>151

    中東あたりは学校の関係で旧約聖書しか思い浮かばんもん…

    聖書見るときもいもん

    子孫の名前ずらっずら並べられて訳わかめもん

    まだまともに聖書呼んだの一回もないもん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:45:07

    それ以上はチャットルームとかでやった方がいいもん

    それはそうとカレンチャンとジャスの産駒をどうしても見てみたいもん
    しかしながらカレンチャンは血統表の中に(米)の文字をよく見るから厳しいもんか……
    父ジャス母父クロフネの配合は勝ち上がり率自体はそこそこだと思うけどどうなんだ?

  • 154ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:45:34

    >>150

    何その名前もん!

    不名誉極まりないもん!


    ヨーロッパはイギリスだけ見てみても何個か王朝別れてるもん母系とかで血が繋がってたりはするもんが基本別物もん

    ハプスブルク家は貴族1家が大きくなりすぎて国家になっちゃったパターンだからあんまり類似例はないもん

    プロイセン公国とかはハプスブルク家とかと似たタイプもん

    ゲルマン民族は優秀もん!

  • 155ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:47:58
  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:50:01

    >>150

    ヨーロッパは近代以前は森という大海原の中に浮かぶ都市という孤島が点在すると考えて欲しいもん

    同格のボスはそんなに多くないから結婚して結束して少ない権益を守るもん

    結婚はその代では権益を集約して結束を、次の代では権益の取り合いで対立をもたらすもん

    それじゃ困るってんで権益が外に漏れないよう一族で結婚して回したのが例のハプスプルグ家もん

    といっても本当に同格の結婚相手がいないから困って近親婚して断絶したのがスペインハプスプルグ家で、

    オーストリアハプスプルグ家は今でも普通の顎で存続してるもん

    種牡馬価値が上がりすぎるのも困りもんもんね?

  • 1571ターボ22/03/12(土) 00:53:01

    >>150

    >>152

    またやらかしたもん…コテハンんんんん


    >>154

    個人的には中々いかしてると思ったけど不評なので取り下げるもん…ごめんなさいもん

    一概にヨーロッパってくくりはNGってこともんね!勉強になるもん!!


    >>153

    ノーザンテーストのニアリークロス作れるのかもん…

    カレンチャンの牝系はニジンスキー入ってて優秀もんね

    問題はクロフネもん

    フレンチデピュティ自体は万能型で欠点を補い長所をサポートするような形になるもん

    まあ無難な配合もんね!大和屋さんがやりたい理由分かる気がするもん!!こういう堅実な配合も楽しいもん

  • 158ゴージャスターボ22/03/12(土) 00:53:27

    >>156

    ほかのターボの解説嬉しいもん!正直世界史は趣味で齧った程度しか知識ないもん…

  • 1591ターボ22/03/12(土) 00:54:34

    >>156

    >>158

    ぶっちゃけ世界史は専門外なのでみんなの話聞いてるといつも感心させられてしまうもん!!!

    凄いもん!!!

    ターボ日本近代文学史しか分からんもん!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:54:38

    >>155

    んんん…?icecapade4×5…なんかこのスレでよーくみたような…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:55:43

    遂に人間の血統談義始めてるもん……怖いもん……

    ジャスタウェイもミスプロおことわり勢として、ワイルドアゲインのクロスができるのはプラスになると思うもん?ゴルシ産駒ユキヤコンコンはミスプロフリー、嵐猫フリーで、ジャスタウェイとの交配はワイルドアゲインの3×5ができるもん

    単純にSS3×4、ワイルドアゲイン3×5だと血が濃すぎる気もするもん

  • 1621ターボ22/03/12(土) 01:03:39

    ジャスタウェイにはそいつとノーザンダンサーのニアリークロスがあるもん

    その影響じゃないかもん??


    >>161

    なんか薄っぺらいもん…底力が足りないというか…パワースタミナだけの能無しになりそうで怖いもん

    欧州からスピード盛りたいもん…難しいけど…

    割とパワーあるから軽めの牝系つけたら好さそうもん

    ゴルシなんか重い印象もたれてもともと軽めだったのがさらに軽めになって碌に走らない産駒になっちゃうことあるもん

    あとミスプロは嫁さんに入ってるからアレだけど基本嵐猫はフリーもん

    なぜなら基本的にステゴ系×ミスプロ系は相性悪すぎだからもん

    ゴルシももれなくそうもん

  • 1631ターボ22/03/12(土) 01:04:47

    牝系に関してはこのサイトに限るもん

    教えてくれた人には感謝もん

    https://www.uma-nekoya.com/profile-1/%E9%AB%98%E6%9F%B3%E5%BC%8F%E8%A1%80%E7%B5%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1/

  • 1641ターボ22/03/12(土) 01:09:37

    あとジャスタウェイの瞬発力あんま遺伝してないもん?

    結構捲るの得意って聞いたもん

    >>162

    底力足すなら普通に地力系でよさそうかもん…?これ以上軽くしてもあれかなもん…

    うーーんスピードを足したい…しかしアメリカは嫌だ…

    きつくないかもん??


    あとターボそろそろ落ちるもんGoodNight!もん

  • 165ゴージャスターボ22/03/12(土) 01:19:42

    >>164

    1ターボおつかれさまもん!

    ターボももう落ちるもん

    明日は久々のお休みもん!!!

    週休二日バンザイ!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:40:46

    おやすみなさいもん

  • 167名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 08:44:46

    みんなおはようもん!

    ゴージャスターボ改め名誉皇族パパラッチもん
    なんだかんだ気に入ったから名前変えたもん
    わかりにくかったら戻すから言って欲しいもん

  • 1681ターボ22/03/12(土) 09:11:01

    Good Morning!!!!もん!!!
    今日も元気に血統のお話をするもん!!!

    改めて今回の血統分解を振り返るとゴルシの時よりクオリティ上げられてよかったな~と自画自賛しとくもん!!!
    みんなも血統ふんちゃらかんちゃらで参考になりそうな情報があったら教えてほしいもん!!

  • 1691ターボ22/03/12(土) 09:30:34

    今思ったのがゴージャス配合は狙って繁殖牝馬を用意することになるからその子は多分走らなそうだよな~ってこともん
    産駒も走りゴージャス配合の産駒も走りってなるとマジでロベルト一択もん

    ジャスタウェイって実際に複数のクロスがある場合ゴルシみたいに相性のいい奴と悪い奴組み合わせて打ち消し可能もん??
    ジャスタウェイ産駒マスターに教えてほしいもん!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:31:03

    質問もんけど、

    >>164でジャスタの産駒は瞬発力が遺伝してなくて捲りが得意みたいって書いてあったけど、それって2号族の特徴がジャスタの瞬発力の高さの源で、そのせいで瞬発力が遺伝しないってこともあるのかもん?

    で、代わりに2号族の特徴には無い安田記念とかでみせた地力が遺伝されるからパワーに頼った捲りが得意になっているとかの可能性もあるのかもん?

  • 1711ターボ22/03/12(土) 09:36:10

    >>170

    血統分解して分かったのがネアルティックの持つネアルコとハイペリオンのネガティブニックスが瞬発力につながってるってこともん!!!

    ジャスタウェイの血統ではこの両方の血は腐るほど見るから瞬発力は全体的にあらゆる方面で強化されていてそこに牝系の特徴がバフかけてる状態とみてるもん


    産駒はその血が半分になるわけで…それだと効果が薄いのかもしれないもん

    地力しか遺伝されない可能性は…大いにあるもん!!!

  • 1721ターボ22/03/12(土) 09:37:09

    ノーザンダンサー系のうち
    ノーザンテースト:相性◎
    ヌレイエフ:相性よさそう
    ニジンスキー:たぶん相性いい方
    デインヒル:たぶん相性いい方?
    ストームキャット:微妙
    フレンチデピュティ:微妙
    リファール:うーん?
    サドラーズウェルズ:カスタディーヴァ20が走るといいね
    みたいな感じかもん?

    ノーザンテースト以外はシアトルスルーとかミルリーフとかのナスルーラ系統かヘイローかロベルトくれって感じもん……

    これコピペもん!!ジャスタウェイってどうもん?ND系って相性いいとか聞かないもん

  • 1731ターボ22/03/12(土) 09:40:06

    ゴルシとじゃジャスタウェイ…種牡馬でも正反対な特徴持ってて面白いもん!!
    やっぱゴージャス配合でパーフェクトなお馬さんみたいもん!!
    それを須貝厩舎に送り付ければ須貝先生の頭木っ端みじんもん!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:27:01

    >>171

    成程もん!じゃあ瞬発力が高いお相手と配合できればジャスタ譲りの瞬発力が期待できるかもしれないもんね!


    軽くヴェロックスとマスターフェンサーとダノンザキッドの血統見てきたけどターボには難解すぎたもん!血統見てちゃんと考察できる人凄いもん!

    素人並感で申し訳ないけどヴェロックス君はダンジグ、ロベルト持ちもんけどそれ以上に牝系がハイペリオンマシマシでハイペリオンの影響強そうだなって思ったもん

    マスターフェンサー君は曾祖母ちゃんのPowderがTurn-toとネアルコNDゴリッゴリでここが影響強そう?な気がしてるもん!

    ダノンザキッド君はDansiliでロベルト、ダンジグ、ニジンスキー盛ってるからここ+クロス持ってるLyphardが相性良さそうなND系かもしれないもん後はハイペリオンとND非経由のネアルコを盛り込むのが強さに繋がりそうかな?もん!

  • 175名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 10:38:41

    >>172

    ゴルシは北味さん経由がいい感じもんね

    ジャスタは血統分解した通りNDの二アリークロスが少し濃いめもん

    そのせいか初期産駒はどこかにND系のお馬さんがいることが多いもん

    次いで多いDanzigさんは恐らくジャスタの仕上がりの遅さを嫌煙してのことだと思われるもん

    でもDanzigさんを濃いまま入れちゃったヴェロックスとかは見ての通り早熟早枯れ疑惑が出ちゃったもん

    個人的にはDanzigさんはほんのり入れるくらいでいいもん…

    フレンチデピュティさんは産駒傾向が分かれるもん

    今年の有力馬テンダンスやアルーリングウェイは母父フレンチデピュティさんもんけどそれ以前の母父フレンチデピュティさん産駒はあまり活躍してるとは言えないもん…良くて勝ち上がりまでもん

    ニジンスキーさんはそもそもサンプルが少ないもんね

  • 176名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 10:40:29

    >>175

    書き方ミスっもんDanzigさんはあまり多くなかったもん…

    次いで有名ぐらいが適正もんね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:43:45

    デイジー賞を凄い末脚で勝ったルージュエヴァイユはどうもん?
    牝系の血統見たらヤバいくらいの良血でビビったもん…もしかしてジャスタウェイがどうこうより牝系の力だけであそこまで走ってるもん?
    ジャスタウェイが欧州血統と特に相性が良いと言うわけではないもん?

  • 178名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 10:49:35

    >>177

    良く相性がいいと言われてるもん!

    活躍してるお馬さんは欧州色強めな子も多いもん

    有名な例をあげるとテオレーマがそうもん

    あの子の母親やばいもん

    アーバンシーっていう超がつく名牝の2×3持ちもん…

    有名どころで言うとガリレオとかシーザスターズとかアーバンシーさんとこのお子さんもん

    特にガリレオはフランケルのお父さんとして有名もんね

  • 179名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 10:51:39

    >>178

    というかジャスタの出す産駒が結構重めの子が多いから軽めの欧州系つけるのは理にかなった行動もん

    それに合わせてジャスタは欧州主要血統を持ってないもん

    欧州の2×3とか3×3持ちの牝馬付け放題もん!!

  • 1801ターボ22/03/12(土) 10:54:03

    >>177

    元々ハーツくらい産駒は晩成じゃなくて早熟もん

    気性のゴタゴタが整理されると一気に勝てるようになるもん

    たぶん早熟なのは自明の理だもん

    だから早熟さを求めたダンジグさん突っ込むと早熟早枯れになるもん

    ハイペリオンとネアルコをノーザンダンサー非経由はまたシビアもん

    フレンチデピュティもロベルトも万能型だけどロベルトの方がロイヤルチャージャー系でガツンと効く感じもんね

  • 1811ターボ22/03/12(土) 10:56:45

    ターボお家じゃないから返信遅くなるもん

  • 182名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 10:58:18

    レスが190ぐらいになったら2スレ目兼配合スレ立てるもん
    待ってた人にはお待たせしてごめんもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:03:41

    >>178

    >>179

    >>180

    ふーむ、やはり欧州血統は相性良いもん……

    単純にジャスタウェイが米国血統濃いから、関わりの薄い欧州血統と混ぜると雑種強勢的な何かが働くのかと思ってたけど、ちゃんと具体的な理由あるもんね

  • 184名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:08:25

    >>183

    欧州血統はやっぱりスピード方面強いお馬さん多いもん

    でもテオレーマが活躍できたのは少し謎もん

    芝ならまだしもダート女王になっちゃったらわけわかめもん

    たまたまなのかスターズアラインドさんとの相性的にダート適正が高くなるのか分からんもん

    もう一度ジャスタつけて欲しいもん!!!

  • 1851ターボ22/03/12(土) 11:11:27

    >>182

    宜しくもん!!

    ゴルジャスはどっちも古くさい血統だからクロス作りにくいこと限りなしもん!!

    でもジャスタウェイはアメリカ120%濃縮還元だから隠れインブリードは作りやすいもん

    でもどちらも頓痴気インブリードの相手はできるのは強みになる···もん!?


    でもって相性が良い血統は古いもん

    ロベルトは若干流行りっぽく感じるもんけど

  • 186名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:15:33

    >>185

    ロベルト系はジャスタ産駒にあまりいないからちょっと見てみたいもん

    欧州系はサドラーズウェルズがいい感じに思えるもん!ゴルシのサドラーズウェルズ系との相性はどうもん?

  • 1871ターボ22/03/12(土) 11:19:42

    ジャスタウェイにプリンスリーギフトなんか突っ込んだらヤバそうもん

    悪魔の配合もん


    割とジャスタウェイの血統配合は難航してるもん?

    バラけてる感じもん

    この点ゴルシはラッキーもん

    総帥の用意したステゴ用繁殖牝馬を流用しとけば大体相性いいもん

    ただデインヒルは避けたいもん

    >>186

    サドラー系は白毛のゴディバ君が走るか否かもん

    重すぎて今まで嫌煙されてたもん

    でもゴルシは割と軽めな部分あるし早熟さも成長力も期待できるし重い欧州系楽しみもん!!

  • 188名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:28:09

    >>187

    プリンスリーギフト!ターボも見たいもん!

    ヴェルテックスなんかがそうもんね

    最強の芝短距離馬作ろうとしたら長距離ダート馬になったやつもん

  • 1891ターボ22/03/12(土) 11:32:30

    >>188

    マジかもん···

    ステゴの晩成傾向を5×5の遠いクロスで打ち消す奴だからちょっと早枯れにならないか心配したけど案外大丈夫そうもん?

  • 190名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:37:41

    >>189

    ヴェルテックスは最近活躍し始めたお馬さんもん

    名古屋グランプリ勝ってその後初G1挑戦で3着だったもん!でも正直メンツは微妙もん…

    ただ成長曲線がジャスタ似で最近強くなってきたのは間違いないもん

  • 1911ターボ22/03/12(土) 11:41:43

    >>190

    それは期待できるもん!!

    これからの活躍に要チェックもんね!!


    ジャスタウェイ産駒は成長曲線を父似だと良さそうもん!

    益々ゴージャス配合楽しみもん!!

  • 192名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:42:32
  • 1931ターボ22/03/12(土) 11:43:52

    まさか完走するもん?!
    ビックリもん!!
    ジャスタウェイの血統分解思ったより早く終わったから伸びないだろこのスレ···って思ってたから尚更もん

  • 1941ターボ22/03/12(土) 11:46:15

    あと血統解説してほしいお馬さんいたら紹介宜しくもん!!
    希望に全て沿うことはできないと思うけどもん
    出来れば面白い血統でお願いするもん!!
    こんな奴みたことねえぞ!!みたいな血統がいいもん!!

  • 195名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:52:45

    カテ間違えたから立て直すもん
    迷惑かけるもん

  • 196名誉皇族パパラッチ22/03/12(土) 11:54:49
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:06:42

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:07:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:07:18

    うめうめ

  • 2001ターボ22/03/12(土) 12:07:38

    お疲れもん!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています