創作わざ・特性・アイテム・ポケモンを書き、これをスレ民に評価してもらうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:26:54

    特性 合気(あいき)

    自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の実数値でダメージ計算する。

    例えばヒマナッツがこれを持ちザシアンと戦った場合、
    ヒマナッツはザシアンのAで技を使えるという事

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:28:14

    特性版イカサマか 保持者はかくとうで決まりやね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:29:04

    技じゃなくて特性ならツボツボ相手に絶望するなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:29:34

    むこうみず
    水タイプ版インファイト
    からげんきが採用されたんだからこっちも

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:46:38

    とくせい:きみょうなまもり
    自分が受ける効果ばつぐんの技を効果なしに変える
    ヌケニンの逆バージョン
    弱点と等倍多めの不遇複合タイプに持たせたい
    耐久種族値は平均的にして
    一致等倍技で殴るのが最善手になる感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:48:53

    >>5

    ヌケニンの逆というかフィルターやハードロックやプリズムアーマーの上位互換じゃん。プリズムアーマーは型破り効かないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:04:57

    しょうぶし
    登場時、防御と特防が2段階下がるが回避率が2段階、急所率が1段階上がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:08:28

    >>7

    しろいハーブで害悪を極めてオニゴーリが聖母に見えてくるレベルの嫌われ方しそうだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:13:06

    >>7

    光の粉と身代わりと積み技の砂ガブ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:25:40

    >>7

    ランク補正じゃなくてちからもちやスロースタートみたく直接補正かける方が良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:47:55

    リニアトレイン
    威力– /命中100
    物理/でんき
    じりょくの ちからを使って 高速で相手にとっしんする
    自分のすばやさ実数値(スカーフやランク補正含む)が高いほど威力が上がる

    s60未満→威力40 s60~99→威力60 s100~119→威力70
    s120~149→威力80 s150~199→威力90 
    s200~249→威力100 s250以上→威力120

    前に考えたけどレベル50前提にしたせいで他のレベルのときおかしくなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:29:31

    はれカプセル・あめカプセル・あられカプセル・すなカプセル
    出たときに使用して天候を3ターン変える
    使い切りの日照り系特性互換アイテム
    細かい処理は日照りなどに準じて

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:01:13

    >>11

    物理仕様のエレキボールなら公式でくるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:22:37

    やけっぱち
    ダブルバトルの時、常に与えるダメージが1.5倍になるが攻撃する相手を選べなくなる
    全体攻撃の時はこの特性は発動しない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:49:37

    >>14

    こだわらない鉢巻メガネは強すぎん?

    回避率上昇もそうだが運頼りで戦術性に欠ける特性はゲーフリあんま好きじゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:18:29

    >>15

    相手を選べないのはダブルだとマジでクソよ

    げきりんとかがゴミ技になってる理由だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:28:43

    >>14

    個人的にはダブルで単体技を打ったとき以外に無特性なのが気になる

    だったら「ごうまん 与えるダメージが1.5倍になる代わりに言うことを聞かなくなる(バッジ持ってないときの状態)」とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:30:18

    はんてんのことわり
    場にいる間さかさバトル

    ギラティナイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:31:43

    はやがけスカーフ
    持たせると素早さが1.1倍になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:32:20

    >>18

    ギラティナ自身にはどっちかっていうとデメリット特性なのが辛いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:43:47

    >>20

    おわりのだいち系くらいやっていいとするなら

    ・ギラティナがいる限り上書き・解除不可能なフィールド系

    ・ゴーストタイプがノーマルに当たる(逆はなし)

    ・ドラゴンタイプがフェアリーに当たる

    ・ゴースト系の貯め技が貯め無しで打てるようになる

    とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:47:43

    >>14

    こういうややこしいのを見ると『ごりむちゅう』ってなんやかんや絶妙に作られたんだなと再認識

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:10:20

    というかダメージ倍率1.5ってとんでもないからな?

    デメリット無しの力のはちまきが1.1倍
    タイプ限定のプレートが1.2枚
    毎ターン1/10ダメージの命の珠が1.3倍
    打ち分けできなくなるこだわりでやっと1.5倍

    まあザシアンは無条件に1.5倍なんだけどそれは置いといて

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:11:28

    >>19

    実質デメリット無しこだわりスカーフじゃないかなそれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:23:56

    アイスバーン
    威力ー/命中ー
    変化/こおり
    5ターンの間こおりタイプ以外のポケモンが使用した直接攻撃で物理のわざは失敗する
    天候が霰でなければこのわざは失敗する

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:26:13

    キノコのほうし
    命中100の催眠技。以上。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:30

    特性 パチンコ
    威力が2/3倍になる代わりに玉技(ぼうだん、で防げる技)を優先度+1で撃てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:34:04

    メガトロピウス くさ/ひこう

    とくせい:なんごく
    このポケモンがいる限りすべてのポケモンはこおりタイプのわざが使えなくなる

    H119
    A118
    B88
    C92
    D92
    S51

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:39:22

    むげんほうよう
    PP10
    命中-
    変化技
    場の全てのポケモンを眠り状態にする。技を出してから2ターンの間、場の眠り状態のポケモンが攻撃技で受けるダメージを0にする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:44:51

    特性 こちょうのゆめ

    ねむり状態のときタイプがむしになる
    ねむり状態でもわざがくりだせる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:52:35

    パワーストーン
    威力50/命中100/特殊/岩
    石に秘められた力を解き放つ
    持ち物の石によって効果が変化する
    石を持っていないと失敗する

    進化石(ほのおの石=やけど状態にする等)
    天候石(対応する天候になる)
    かたいいし(技の威力が倍になる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:54:28

    >>31

    こおりのいし ぶっ壊れじゃん


    めざめいし かわらずのいし まんまるいし はどうなんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:56:45

    フットワーク
    自分の命中率・回避率・急所ランクを1段階上げる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:17:12

    ポリゴン3

    85-50-90-55-95-150

    特性:スーパーダウンロード/スーパートレース/アナライズ

    スーパーダウンロード・・・相手が防御>特防の場合は特攻が2段階、特防>防御の場合は攻撃が2段階上昇する

    スーパートレース・・・相手と同じ特性、能力変化になる


    テクスチャー3 ノーマル/変化/PP30

    相手に有利なタイプにランダムに変化する

    ポリゴン砲 ノーマル/特殊/威力80/命中100/PP10

    自分のタイプに変化して攻撃する

    レジェンドプレート裁きを2つに分けた感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:17:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:21:51

    >>33

    命中と急所はともかく回避は待て

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:23:03

    >>30 のでポケモンを考えてみた

    ネチョウラン 分類:ゆめうつつポケモン

    タイプ:くさ

    とくせい:こちょうのゆめ

    固有技「めをさます」

    ねむり状態から回復する。攻撃、特攻を1ランク上げる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:31:38

    アイテム:じげんばくだん
    3ターン後に爆発し、HPの8割のダメージを受ける
    もちろん湿り気により爆発はしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:36:44

    ダチュライル
    タイプ:どく/くさ
    特性:げんかく
    物理技で触れた時 
    命中率を1段階下げ、さらに
    相手を混乱状態にする

    種族値は低めで

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:40:44

    >>28

    メガになっても種族値弱いの悲C

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:28:14

    特性ふしぎなよろい(すべてのダメージは1しか受けない)
    HP最大値は固定値で3
    種族値は仮置きで 1-130-1-130-1-40
    タイプや技範囲はどこまで与えるかお任せ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:35:46

    特性:さらち

    場に出た時全てのフィールドを元に戻す(ステロまきびしフィールド系などを全部消す、自分の場だけでなく相手のステロ系も消す)
    さらちが発動している間はお互い設置技は打てない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:54

    どとんのじゅつ
    地面/変化/PP10
    地中に潜りつつ控えのポケモンと入れ替わる
    野生ポケモンから必ず逃げられる

    あなをほる状態での交代技

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:54

    >>43

    一ターン目 潜行

    二ターン目 交代


    ってこと? なんの意味があるんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:42:15

    特性 いっしょくそくはつ
    一撃で倒れる、技が急所に当たる、効果抜群の技を2回食らう、10回攻撃を喰らう(連続技もカウント)、PP切れ等で出す事のできる技が無くなる、胃液や仲間作りで特性を消したり上書きしたりしようとする(化学変化ガスは有効)等の要因で大爆発を起こす
    この特性によって発動した大爆発はタイプ相性を無視する
    当然湿り気で無効化される

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:43:49

    スキンオイル各種
    ノーマルタイプの技が対応したオイルと同じタイプになる
    ただしスキン特性と異なり1.1倍しか火力補正がかからない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:47:34

    >>44

    一ターン目 潜行&交代

    二ターン目 浮上


    では? 地震以外を無効化して交代できるってことかと

    攻撃技じゃないから二ターン目棒立ち…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:18:36

    うらみごと
    ゴースト 特殊 音技 威力55
    手持ちに瀕死のポケモンがいると威力2倍

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:54:58

    リージョンフシギバナ(仮)
    ほのお・どく
    特性 もうか/ようりょくそ

    リージョンリザードン (仮)
    みず・ひこう
    特性 げきりゅう/すいすい

    リージョンカメックス(仮)
    くさ・いわ
    特性 しんりょく/スキルリンク

    種族値は3匹とも原種と同じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:40:57

    ぶとう(舞踏 武闘)
    剣の舞、蝶の舞など踊り系の変化技を使った時、相手の体力を1/16削る。相性補完有り

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:30:35

    >>49

    もう新ポケで良いじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:01:54

    >>46

    火力補正要らなくないか?

    そのかわり消費無しで

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:05:37

    ユナイトのやつだけど
    エオスビスケット
    相手ポケモンを倒すたび最大HPの4分の1回復する

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:20:17

    バックギア
    はがね 物理/70 命中/100
    回転するギアで攻撃した後、ギアを逆回転させ超スピードで控えのポケモンと入れ替わる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:23:45

    じょうねつのうた
    ほのお 特殊 威力80 命中100
    音系の技
    自分と相手が♂♀同士の場合、30%の確率で相手をメロメロ状態にする

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:31:38

    スタートダッシュ
    登場時に攻撃と素早さが上がるが、ターン終了時に攻撃と素早さが下がる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:30:27

    オーバーブレイク
    あく物理 威力60命中100
    この技で弱点をついた時、通常より多くダメージを与える。
    (抜群2倍は3倍、4倍は6倍)

オススメ

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