スロースタートって意外と難儀だよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:54:46

    今のままでは弱すぎる、かと言って思い切ってAはそのまま!とかやったらトリルの化け物が生まれる

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 09:56:53

    とりあえず『1度解除したら試合中ずっとそのまま』位はつけていいよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:08:17

    引っ込んだらターンリセットされるのがなくなるだけでもまあまあ変わると思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:22:20

    結局5ターンなのが長すぎるし交代したらカウントやり直しなのが酷い
    シングルではグライオンとかで遅延すれば割と簡単に稼げるけど流石に冗長が過ぎるしダブルではそもそも5ターンもあったら試合自体がほぼ終わるから解除出来ない

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:23:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:28:21

    ミイラみたいに触れたらその相手もスロースタートにするとか

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:34:02

    3ターンでいいんじゃないかなぁ
    守らなかったらギリギリ生きてるくらいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 10:36:19

    スロースタートと怠けってどっちの方が重い制約なのかな。ダブルだとケッキングのほうが使われてるイメージなんだけど
    軽い方の制約に合わせてもいい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:15:23

    >>8

    なまけはデメリットが強烈なのもあって相手に押し付けた時のアドバンテージが大きいのも特徴だからそこを取り上げたら使われないんじゃないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:20:14

    あにまんで数十回と見たスレで数百回見たことある議論だな
    みんなレジギガス大好きなんだね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:22:11

    伝説なんだからバケモン性能でも誰も怒らないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:23:58

    レジェアルでも据え置きだったからもう特性じゃなくてもう呪いの類いなんじゃないかなと思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:26:13

    スロースタートは3ターンくらいでええやろ…と思うけど3ターンだと一気に強いポケモンになってしまう気もする

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:30:11

    >>13

    まもる→なんか→まもるでよくなるしな

    その間に相手が積み技してきたらめんどくさいがそれの読みあいが発生するか

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:32:24

    逆に考えるんだ。スロスタ中でも最低限
    相手に圧をかけられるだけの攻撃があれば
    いいんだ。ということでA200くらいにして

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:34:35

    ターン短縮か交代リセットなくすかスキスワくれるかのどれかでいいので何とかしてください

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:36:52

    総大将システムでも採用するか
    倒されたポケモン1匹につき1ターン短縮

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:37:20

    単ノーマルだし3ターンでもそこまで暴れるイメージがないんだよな。しかも守るで技スペ1個潰れるし

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:42:05

    >>8

    ダブルだとレジギガス>>>>ケッキング

    レジギガスがいたらケッキングは基本使用率圏外でレジギガスのが優先して使われる

    握り潰すで反動なかったり、ワイドガードあったり、技とステ配分もレジギガスのがまとまってる


    あと弱くなっても完全に動けなくなるケッキングよりはマシだからレジギガスのが使われてる面もあるかな

    動けなかったら的になるしダメージもゼロ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 11:51:29

    >>8

    とりまダブルだと確実にギガスのが強い

    というかまもるが標準装備な世界だからあのニートすぐ完封されるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:17:13

    似たような種族値のイルカマンが「一度場に出して引っ込めるだけで永続強化」だから
    スロスタの5ターンカウントは一度出したら引っ込めてもリセットされない、さらに場に出てない時もカウントされる で良いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:36:15

    個人的には>>17の案がいいと思う

    というか、引っ込めたポケモンはかなりの情報を失う仕様だから

    「スロースタートの経過ターンを保持する」っていうの技術的にたぶん無理

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 12:42:11

    >>22

    ターン数は保持しなくていいけど

    『解除した』という情報は保持して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:02:03

    >>23

    イルカマンみたいにフォルムチェンジするようにしたらいけるかもねって感じだな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:05:07

    手持ちのレジにつき1ターン短くなるのはどうだろうか
    レジパなら最初からフルパワーだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:10:51

    >>25レジギガス自身も含める

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:14:56

    >>23

    ザシザマやカミツオロチの特性を最初の1度きりとかに出来るからスロースタート解除の保持もやろうと思えば出来るはずなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:19:57

    イルカマンが全然活躍できてないことを考えると1ターンでスロースタート解除でも許されるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:35:56

    >>25

    めっちゃええやんそれ

    バランスもかなりいい

    専用特性化したらいけそう。今も専用特性なんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 13:38:40

    >>29

    SVのブロロンがもってますねー

    進化すると消えますけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:23:08

    配下のレジ共を生み出す際、1体作り始める都度「あ~、もう面倒くせぇな~~」とスロースタート発動してたのかなと考えると微笑ましくなる

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:45:07

    ガスキメる前は特性外した所で…ってレベルで舐められてたのにいざやって見たら大暴れしたからな
    下手に上方調整したら普通に壊れる

オススメ

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