イナイレアニメ…すげえ めちゃくちゃテンポいいし

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:14:56

    響監督の3本PKとか豪炎寺が鬼道誘うシーンとかは2分もないんだよね
    普通のアニメならBパートの半分くらい使うと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:16:12

    初代イナイレは半年でゼウス戦まで綺麗に終わらせてるんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:17:03

    ゲーム特有のっていうかゲームだからこそあったお使い的なイベントやシナリオ運びをアニメ向きにバッサリ改変&カットしてたのも良いと思ってんだ お陰で他のヤングイナズマは影薄くなったけどね!(グビグビ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:17:38

    しゃあけどゼウス戦ラストの禁断の"ツインブーストF"3度打ちはクソやわっ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:18:33

    ゲームでは1点取られたら負けのミニゲームを前後半の試合に改変された哀しき過去...

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:18:56

    すぐエイリア学園来るから落差が激しいし

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:18:59

    まぁテンポ意識しすぎて終盤は豪炎寺 鬼道 俺だよ 円堂しか目立ってないのは少し残念ではあるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:19:04

    帝国戦に2話も使ったと思ってたら鬼道の罠探しで1話潰してて
    残り1話丸々サッカーで驚きましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:21:27

    天馬世代(GO)を含めても無印以外はゲーム版のストーリーの方が好きなのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:23:20

    >>4

    試合序盤に結構な点差つけるせいで無限の壁を単独突破する染岡とかちょくちょく追加点が雑なの笑うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:24:36

    背景モブを雑すぎる3dにして必殺技アニメを使い回すことでそれ以外のクオリティを極限まで向上させてるんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:25:09

    ドラゴントルネードが割と早期に戦力外になってて悲しくなるのが…俺なんだ!
    帝国で一工夫必要、伊賀島辺りから完全にかませ化してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:27:19

    >>9

    うーんエイリア編以降はアニメの方が長いのにゲームの展開がカットされてたりするから仕方ない

    裏ボスが関わるシナリオは基本的にアニメの方がいいんだよね



    ◇この出番がカットされた狼男と吸血鬼は…?

    ◇このピクシーのまま出番を終えた最後の裏ボス達は…?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:30:54

    >>13

    待てよ ダイヤモンドダスト&カオスみたいな洒落にならないレベルのSARU展開を越えたSARU展開で出番消費させられるくらいなら出ないほうがマシなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:32:58

    ワシメチャクチャ御影専農との試合好きやし
    必殺技禁断のn度撃ちを止める杉森が強くて魅力的やし連携メチャクチャ見応えあるんだよね
    サイボーグとか揶揄されるけどシンプルにつえーよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:34:03

    >>15

    というかコンピューターによる分析結果に合わせられる地力があってこそなんだなって感じたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:34:06

    >>14

    しかし…ゲームだけだとバーンガゼルの印象が薄いのです…

            ・・

    アニメにはアフロさんとの共闘展開やファイアブリザードの流れが熱いのです…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:35:15

    ウム…初代はゲーム→アニメの順で展開の練り直しができたが2以降はアニメが先なせいか猿度が大幅に増してるんだなァ
    ガキッの頃は全く気にならなかったけどなっ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:36:07

    >>15

    >>16

    ウム…アニメを見てれば杉森のDE堕ちやアラタがグングニルを覚えたりする猿展開が納得出来るんだ

    来年発売のリメイクでその辺が逆輸入されるといいですね…マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:37:58

    >>15

    あいつら

    ちょぉ待てやラフプレーはインプットされてないヤンケ

    ラフプレーによる意図的な潰しはルールで禁止ヤンケ

    とか光堕ち枠として最低限のヘイト超えないのも巧みなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 14:43:22

    ウム…御影専農の入信は影山が見捨てた所からの持ち直しだから試合中変に円堂デバフかかることもないのがポイント高いよねパパ
    真っ当に雷門サッカーがサイボーグ超えてからの「いやだ このまま負けたくはない」だからおもしれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 15:30:12

    >>17

    欺瞞だ ノーマルチャッチで究極奥義を止める姿はインパクトがある

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:19:52

    >>12

    ドラゴン・トルネードよりそれぞれの単独技のほうが活躍してるように見えるのは悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:24:53

    >>15

    監督との接続切れた後円堂の言葉思い出して奮起するの熱すぎる…熱さの次元が違う

    まるでグランドファイアだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:27:24

    >>19

    えっDE落ちってアニメでなんか説明あったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:30:00

    染岡の闇堕ちの経過が記憶より念入りな追い込み方だったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:56:57

    >>25

    シャドウと杉森は中盤で地上最強イレブン候補として必死に練習してる描写が挟まれたのん

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:00:19

    >>4

    新作映画でもそのまんまで笑ったのはオレなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:01:49

    >>10

    無限の壁は多分メンタルブレイクしてそれでも今度こそは止めようとしてたところをまさかの小技が飛んできて反応できなかったとかじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:02:45

    >>28

    メガクェイク野郎あんなに目立ってたっけ伝タフ

    アフロディより出番多かったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:06:00

    >>12

    テンポが早いお陰で見やすいのも事実なんだけど新技が次々に出てくる影響で荼毘に付す技が多いんだよね

    特に世界編になると顕著なんだ スタッフも理解してたからか改やV2に進化させる事で対応してたけどね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:14:10

    御影専脳の下鶴新のファイアトルネード…神
    ゲームでも確かに覚えてたけど単なる技の使い回しで何の意味もないと思ってたから、フィーチャーされてびっくりしたしワクワクしたんや
    あと秋葉戦でメガネが活躍する展開も…神
    ゲームだとなんかムカつく数合わせのモブでしかなかったのにアニメで掘り下げられ、マネージャー兼選手の名脇役としてキャラクターを確立したんや

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 20:23:01

    >>4

    イナズマブレイク!!

    …何っ威力がっ!?


    くらいの展開は欲しかったっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:37:10

    >>12

    ツインブーストしつつファイアートルネードするのは最強クラスなのになぁ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:44:33

    ゲームの秋葉名戸…糞
    何の信念もない猿展開のクズどもなんや

    アニメの秋葉名戸…神
    多少のイカサマはあれどメガネクラッシュからはちゃんとサッカーでケリをつけてるんや
    試合後の海外限定フィギュアのくだりが好き
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:07:51

    >>27

    たけしと共に"バックアップメンバー"として瞳子監督からお墨付きを頂いているという触れ込みで初登場した回で染岡さんが監督不行き届きで故障し攻撃力が大幅ダウンしたにも関わらずシカトされたシャドウに哀しき過去…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:22:43

    >>35

    オトン…大会の後すぐエイリア編だけど限定フィギュアは大丈夫だったんかな……

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:25:47

    >>10

    待てよ イナズマブレイク直後で放心しててキーパーのあやのは必殺技発動すらしてなかったからドラゴンクラッシュが突破したかと言われると微妙なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:27:01

    >>35

    まぁそのせいでオカルトがインチキ見破れない程度のレベルにされたんやけどなブヘヘ

    まぁ幽谷はまだ一年やしええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:28:37

    >>37

    確か最終EDの映像内で秋葉の二人がレイナのフィギュア眺めてる一枚絵あったしエイリア編後~世界編前の間にアメリカ行ったとか一之瀬か土門に頼んで買って来て貰ったんじゃないスかね

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:34:51

    >>31

    カオスブレイク止めた怒りの鉄槌が速攻通用しなくなって戦力外なのはガキながらううんってなったんだよね

    しかも新技のイジゲンもかなりザル…!

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:11:42

    >>41

    バリバリ破られるしモーションも格好良くなかったからあんまり強い印象がなかった それが子供の頃からのボクです

    シャドウレイ止めたのにガンショットに破られるのはルールで禁止スよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:23:56

    >>41

    怒りの鉄槌覚えたタイミング的に速攻で破られたように見えるけど実際予選から本戦に上がったタイミングとか技が通用しなくなるタイミングとしては普通だから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:01:32

    うぅんイナ・イレはインフレが激しすぎるシリーズだから仕方ない本当に仕方ない
    ゲームを含めると終盤近くまでえいっターナル・ブリッザードが通用してたエイリア編が珍しいんだ

スレッドは1/9 00:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。