オッス、おれは"お祭りルフィ"

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:09:06

    お前らワノ国でカイドウとビッグマムを倒せって言ってっけど、ビッグマムんとこのポーネグリフの写し絵は俺の有能な部下が奪ってきたから倒す必要ねェぞ?

    後はカイドウから新しいポーネグリフの写し絵を奪って、部下を見捨ててサニー号でトンズラすればいいんだよ! 海賊だからな!


    せいぜいビッグマムに喰われねェよう気をつけるんだな野郎共! 仲間もワノ国のその後も知ったこっちゃねェ!!

    俺が興味あるのは"ラフテルの宝"だけだ!!


    オマツリ男爵と秘密の島今度の冒険は、もれなく笑いがついてくる!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:09:45

    マジでこんな感じなのかお祭り

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:10:52

    映画としては面白いけどワンピースでやるなって思った作品

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:11:04

    部下って呼んでるのがミソだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:11:18

    この麦わら屋はおれとユースタス屋のことちゃんと名前で呼びそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:11:46

    制作秘話見てえぇ・・・ってなった作品

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:12:20

    マジで失せろ、頼むから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:13:03

    ブリーフって名前で呼んでて無理だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:15:00

    仲間が一人もついてこない or 見捨てるリアリストルフィ来たな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:15:48

    >>1

    コイツマジで誰?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:17:00

    一番おかしいけど
    公式準拠ではあるルフィを叩きこむとは味な真似を…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:17:12

    >>10

    細田ルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:17:33

    オマツリ男爵見てからだと原作のエニエスロビー、スリラーバーク、WCIあたりがより一層味わい深くなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:17:58

    解釈違いしかない映画来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:18:05

    あの映画観てリリー・フランキーが嫌いになりました
    やはりパウリーを船に乗せるべきだったと思います

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:18:32

    「俺が興味あるのはラフテルの宝だけだ!」ほんとに言いそうこのルフィ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:19:04

    アナザールフィとかみてえな存在になっとる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:19:54

    >>12

    嘘だっ!

    デマロ・ブラックとどっこいどっこいなコイツが

    ルフィを名乗っていいはずがない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:20:07

    なあ
    これもしかしたら「何かあったルフィ」じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:21:13

    ワンピースとして見なければ面白いから余計たちが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:21:36

    >>19

    もし仮に本編がコイツのままで進んだらこのルート直行だよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:07

    完成度の高いデマロブラック

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:07

    麦わらの一味が出なくなってからは面白いのがなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:32

    ワンピースでなければそこそこ面白い映画
    ワンピースで出したからここまで叩かれた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:41

    細田守の映画であってワンピースの映画ではない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:24:02

    確かこの時って一味全体が精神的にデバフかけられてたんじゃないっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:24:20

    オマツリ ダンシャク
    なにかあった未来

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:25:35

    >>26

    これといった描写は0だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:27:10

    うん。だってさ、ルフィの目的は、ひとつなぎの財宝を見つけて海賊王になる事であって、今の仲間と冒険する事ではないんだもの。

    ?????????
    ????

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:27:26

    アイマスのゼノグラシアみたいなもんか

  • 31ジョンコ21/09/12(日) 20:27:34

    昔この映画見たけどもうほとんど覚えてないや

    細田ルフィってマジでこんな性格悪いんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:28:04

    >>31

    コテハンはやめておいた方がいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:28:16

    >>31

    性格が悪いというかガチリアリスト

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:29:52

    >>29

    あれ原作1000万回読み直せって思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:30:23

    >>29

    ここ読んだ正当な読者は全員「あー…コイツ……」ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:30:54

    ワンピースでなければいい映画とはよく言われてるけど、ワンピースじゃなかったら
    よく知らない船乗りたちがよく知らない島にたどり着いてよくわからない理由で仲間割れしてよくわからない流れでよくわからないバケモノと戦う映画でしかないからやっぱり微妙だと思うよ
    状況描写と心理描写が少なすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:30:57

    >>31

    別に性格は悪くなったと記憶している

    ただ今の仲間を全て失っても航海は続けると明確に宣言はしていた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:31:32

    監督が職場追い出されて新しく仲間作った時の鬱憤を作品にぶつけたという風評被害

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:29

    チートスレイヤーよりも昔にあった公式ヘイト創作

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:35:14

    >>38

    なんでそんな酷いことするの……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:35:26

    でもルフィがガチで仲間全員亡くしたらどういう選択をするのかは気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:37:09

    >>41

    「なんも出来ねぇ仲間も守れねぇ。俺船降りろ」


    まで行くかは兎も角、割り切って新規に仲間集めたり旅再開だ!にはならなさそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:37:19

    正直このルフィかっこいいから好きだよ
    原作関係ねぇなって思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:38:38

    リリー・カーネーション ⇒ CVビビ
    ムチゴロウ ⇒ CVコーザ

    アラバスタ編になんか思うところでもあるっていうんか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:38:44

    >>43

    見せ場もあってかっこいいのは確かなんだけど、だからこそそこが厄介な映画

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:39:12

    お前さぁ楽しげなタイトルとポスターから見てるこっちが真顔になるようなホラー展開お出しするのやめてくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:39:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:39:39

    >>39

    大丈夫

    原作やワンピースにはあまりヘイトするつもりもなくて

    一番ヘイト向けたのは脚本の人にだから!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:19

    >>44

    悪魔だろ声優選んだ奴……

    それともなんにも考えてなかったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:22

    男爵の仲間が再び死に向かっていくシーンはホラーながらも物悲しくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:45

    >>30

    ゼノグラは0から枝分かれしてる作品だから

    解釈違いとかじゃないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:00

    >>40

    細田監督はハウルの動く城の監督をやる予定でジブリ大好きなので張り切ってたら土壇場で降ろされたのだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:04

    この細田監督確か誰かを批判するような発言を堂々と言ってたから嫌い
    誰だったか忘れてたけど
    その誰かが見ないから大丈夫だろとか言ってたし
    マジで嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:21

    当時観に行った子供の反応が気になる
    トラウマになる子いそう(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:10

    この映画のルフィ最終形態を貼る

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:38

    >>54

    見に行ったのかその後ビデオかなにかで見たのか忘れたけどかなり怖かった記憶あるよ、特にあのかっぱみたいなキャラが変になるのが怖かった。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:26

    >>53

    細田「そんな…僕はただ脚本の伊藤さんが下手だと嘲笑っただけで…」

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:26

    >>54

    当時映画観に行ったけど男爵の矢を受けて枯れた植物みたいに干からびたルフィはマジでトラウマ

    あとウソップに河童の奴が襲いかかるシーンがサイコパスっぽくて怖かった(小並感)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:43

    >>50

    俺も男爵の心境とかは好きなんだけど、一味がねぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:45

    >>55

    主人公の姿か?これが…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:59

    >>55

    これもだけど、臓物ぶちまけるリリーもかなりキツイ

    ワンピでそんなグロ描写せんでええねん

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:48:14

    >>53

    確かこの映画の脚本家だった気がする

    もともとめちゃいけとかバラエティーの放送作家やってる人で、映画の脚本は素人ですからねぇみたいな馬鹿の仕方してた


    細田の映画は好きだけど人間性は嫌いだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:48:28

    >>57

    インタビュー記事でこれ言う神経を疑うよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:48:40

    AA役者システムのやる夫スレかなんかでやれ
    ワンピースの映画として発表するな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:49:07

    >>57

    サマーウォーズめっちゃ好きだから今完全にクァンシの気持ちになってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:49:48

    >>63

    大丈夫だねェ

    同人誌に掲載されたものだから!

    という理論らしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:50:14

    >>65

    俺もだよ

    前にここでこれ見てから細田に対する評価が180度変わってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:51:15

    久しぶりに見てゾロは貴様なんて言わないってなった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:30

    映画は悪くないが、原作リスペクトが全く無い、それに尽きる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:37

    >>57

    つい最近も宮崎駿をロリコンだって批判してたよな

    ケモナーのショタコンが何言ってんだって思ったわ


    いや俺もケモナーでショタコンだからその2つを貶したいわけじゃないけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:39

    >>52

    だからって人様の原作付き案件でやっていいことじゃねえんだわ…ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:58

    正史の細田守はジブリで何本も映画作ってて
    我々の世界の細田守は何かあった未来だったんだよ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:53:54

    >>62

    オマツリの次作のカラクリ城のメカ巨兵も伊藤さんが脚本担当した作品だったね

    カラクリ城がギャグテイストだったから本当はオマツリも本当にギャグ映画だったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:55:41

    伊藤さんが続投して細田はこれっきりだから、まあ人間性のことは現場の人はわかってたんだろうけどねえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:56:16

    >>57 もうさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:56:37

    >>73

    それを聞いて少し溜飲が下がった!

    本当に有難う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:56:55

    >>5

    ルフィが絶対やらないことじゃん………

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:57:10

    許すな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:57:12

    >>75

    酷いこと言ったやつだから何言っても良いって現象が起きてるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:57:59

    まあ実績がしっかりあってちゃんと面白い映画作るから許されてる節ある パヤオとかと同じやろもう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:58:08

    風化させてはいけない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:59:29

    >>79

    それがそんなにひどい扱いになる辺り

    やっぱここはなんだかんだ他の掲示板より優しい場所なんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:59:52

    >>65

    わかるってばよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:00:36

    同人作品なら許せた
    公式の名を騙ってやんじゃないよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:01:25

    金ロー実況とかでサマウォやっててもこのスレの細田関連は持ち込まんようにな 当たり前だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:04

    作ってるやつと作品は完全に分けて観てるからなんでもいいや、犯罪でも起こして公開停止にされるまではなんでも許せる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:12

    おおかみこども以降ガタガタだからこんなボロクソ言っていいみたいな風潮があるんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:36

    脚本の伊藤氏は試写会で初めて改編されていたことを知ったとか

    初めはもっとギャグ要素の強い作品だったらしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:16

    こいつこんなこと言ってた酷いなぁ←ただの事実
    だからこいつクソだろ消えろ←ただの誹謗中傷

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:25

    手塚治虫とかいう自他ともに認める性格の悪い漫画の神様がいるから作者の性格と作品の良さは関係無いってほら…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:56

    >>88

    それもう脚本も別の人クレジットしなきゃ駄目なやつじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:05:27

    >>88

    正直騙す気満々なポスターも悪いよポスターもって思ってたけどそんな事情があったのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:06:02

    >>91

    スティーブン・キングもバーチャルウォーズ訴えて名前消してもらったくらいだし作品が変えられまくったなら声を多少荒らげても良いと思うけどなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:06:05

    ワンピという余りにもデカいコンテンツだったから一発外しただけですんだがもっと中堅のコンテンツでこれやられてたら一生許せんと思うわ
    まぁウォーゲームだけは大好きだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:07:30

    今ちょっと見始めたけど
    オマツリ島への招待読んでる時にルフィなら真っ先に食いつくだろって思ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:07:40

    宮崎駿の受け付けない部分を知っても宮崎駿作品は好きなままだったから
    細田守も大丈夫だった、作者と作品を切り離せるかどうかって個人差だよなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:09:14

    >>96

    俺はサマーウォーズとかが好き

    細田は嫌いって感じ

    という感じになった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:10:23

    まあ偉大な作家は多かれ少なかれ問題を抱えてるもんだし、戸籍の一つかなって思ったら別に作者自身も気にしなくなるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:10:34

    >>98

    戸籍ってなんだ、個性だ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:10:41

    わりと真面目に尾田っちよくキレなかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:10:52

    >>89

    酷いことを言った酷いことをしたというのがあったとしてその人に他人が酷いことを言ったりしたりしていいわけではないからね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:11:42

    >>100

    だから出来たストロングワールド

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:12:08

    >>100

    「今度の映画は子供も観れますか?」的な感じのこと言ってやんわり皮肉ってなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:12:58

    尾田っちは自分の描いてる漫画以外のメディアのワンピースについては俺は知らんってスタンスだからね
    ストロングワールド以降は映画も監修するようになったからそっちについてはちゃんと責任持ってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:13:03

    >>100

    まあ自分で監修入ったり、件の脚本家の人の2作目のときはようやく望んでいたものが出来ましたね!みたいな話をしてたらしいから思うところはあったと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:14:21

    >>96

    好きな原作にいやな人が関わった嫌悪感みたいな感覚。本人の作品にどうこうとは思わない

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:14:26

    >>103

    脚本任せる時に自分の家族の子供たちが楽しめるような脚本にしたいって言ってた人に対してだからな……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:14:40

    あの川端康成でさえ他人の作品読んだ後に作者の人格否定とかしてるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:16:23

    >>104

    基本このスタンスだから断ってたけど

    映画の評判やばい→アニメの評判につながる→アニメの評判やばい→漫画に悪影響


    ってことでそれ考えたらもう引き受けざるを得なかったんじゃなかったっけ

    お祭り男爵がって言われてるけど、ストロングワールドの前の映画ってエピソードオブチョッパーだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:17:33

    まあ正直この件を補って余りあるレベルの功績あるからなぁ、というかこの映画自体、映画として見るならちゃんと面白いし。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:18:37

    常人と感覚ずれてるから面白い作品作れるというのはあるだろうから

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:20:04

    MAMORU HOSODA-out break状況の発動を確認…

    プロトコル"焚書"の発動を確認…

    緊急開示用データベースにアクセス…完了

    MAMORU HOSODA情報を表示します Thank you See you

    竜とそばかすの姫みてきたんだけど|あにまん掲示板細田守は新海誠の研究のためにNTR物見すぎて脳が破壊されたんか?bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:11

    これ中の人とかどんな気持ちで声当ててたんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:21

    >>111

    それを重々承知したうえで一回平手打ちしたい気分に駆られる。もう細田守のことはなるべく考えないようにするわ俺は

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:41

    >>107

    甥っ子と姪っ子だっけ?親戚の子が楽しんで笑えるやつにしたいって言って任されたやつ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:43

    >>57

    作者の人格と作品は別って言うけど、こんな陰湿な陰口言うような人間が感動路線で作った話なんて観たくねえよ……ってなっちゃう俺は弱く性格の悪いオタク

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:22:15

    放送されたのが大分前で大体の人が小さくて怖かったなみたいな感想だったのと、その後2作本編の焼き直ししたのが不評であんま語られてないだけな気がする
    仮に今やったら特大炎上しそう、ワンピースの解釈違いによくプンスカするあにまんのコメ欄とかやべぇことになる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:10

    >>111

    いやオマツリはその時の気分の影響であって巨匠扱いされて満足してる細田はあんな失礼な真似しないんじゃない

    庵野が落ち着いた結果旧劇じゃなくシンエヴァを作ったみたいな感じでさ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:02

    まあ、パヤオが作ったカリオストロも押井守が作ったビューティフルドリーマーも名作だが原作ファンからは評価低い傾向にあるから、多少にかかわらずはね?
    あと細田もぼくらのウォーゲームっていう版権名作作ってるし。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:07

    ワンピースファンに向けた映画でワンピース要素を抜いたらそれは誰に向けた映画なんだってなるからなぁ
    物語の核となる部分が分かってないような原作理解度のまま映画を作ってしまったのは大きな罪だと思う
    でも他じゃ結果残してるしデカい功績があることも事実だから一概に擁護も批判も出来なくて困る

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:41

    >>66

    その理論は少しでも名の売れた人なら決してやってはならないはず

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:51

    キャラが違うって言ってもプラス方向に違うならともかくね
    殆どマイナスしか無かったからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:28:41

    アニメ映画版の時をかける少女もサマーウォーズも好きだからいっぱいかなしい
    まあ作品と作り手の人間性は違うもんだし気にはならんけど。見る側だって勧善懲悪モノ好きな割には実際の言動が悪辣な奴だって居るしね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:28:53

    面白ければまだ良いがこれでつまらなかったら地獄

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:07

    「仁義(自他がどうあれ道理と恩に報いること)」と「夢(貫くために命を捨てることを厭わないもの)」と「仲間(損得抜きに共にいたい人)」に関する哲学を全部踏みにじってるという感想は見てなるほどと思ったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:41

    >>120

    あと、この映画の映像は素晴らしいと思う。

    映画はストーリー以外にも色々な評価点があるからなぁ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:30:48

    解釈違いも甚だしいけど一応賛否両論の賛があるのは監督の腕なのかね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:30:54

    色々思うところはあるけどオマツリ男爵の慟哭好きなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:31:50

    作ってる最中の精神状態の反映や作ろうと思うきっかけを近況からドンと持ってくる傾向が強いからどうしてもピンキリだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:31:59

    オマツリ男爵を見たオダセン聖がブチ切れて映画監修するようになったとかいうデマなのかガチなのかわからない説

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:32:18

    >>127

    賛の部分を叩く奴は見たことないし、否の部分を擁護する奴も見たことない。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:33:49

    >>57

    どの口がこれほざくんだと

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:33:52

    >>131

    映画としては良いがワンピースとしては最悪って評価は満場一致だからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:34:27

    要するに馬鹿が人様の作品で自分の鬱憤を晴らしただけじゃねぇか
    胸糞わりぃな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:36:21

    >>66

    今の時代、媒体関係なく世間に出したものはいずれ世界中に広まるって考えるべきだし

    なんというか今の時代や感性についていけてないんじゃない?って思う

    細田さんってポスト宮崎駿みたいな感じだったから何となくまだ若いような印象あったけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:36:23

    まぁ作品と作者は関係ないでしょ。
    特に映画は複数人で作るものだし。(細田の裁量がかなり大きかったと思うが)

    もし二つを結びつけちゃうと、作者の人格が良ければどんな駄作も名作になってしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:38:54

    >>88

    可哀想

    ギャグテイストが求められたからバラエティ畑から起用されて、ちゃんとそれに沿った仕事しただけなのにな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:42:22

    ここ見てると酷いって声はめっちゃ聞こえるのにつまらない駄作って声は一つもないのすごいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:25

    >>118

    間違いなく、今の心境や性格はかなり変わっただろうからな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:44:36

    >>138

    そこは原作ワンピースの抜群の面白さと、細田監督の並外れた映画作りの才能の結果だろうな。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:47:31

    >>138

    ワンピースファンには絶対に薦められないが面白いからなコレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:48:56

    ウォーゲームみたいにリメイクして欲しい。
    今の落ち着いた心境ならまた別物になるかもしれないが。
    あと、脚本家は雇って♥️

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:49:01

    >>138

    核地雷級の解釈違いがあってそれが原作物としては致命的なのだけども、

    それはそれとして原作抜きに単体の話としての視点だけで見ると話はよくできてるから困る

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:52:47

    >>141

    それがムカつくって人もいれば、だからこそ凄いって言う人もいる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:05

    解釈違いも甚だしいが一方でオリジナルキャラに差し替えても成立しないストーリーだからなあ
    ワンピースという下地がある上でそれをぶっ壊して成立してるから最悪だけど本当に映画がうまい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:07

    脚本家がオマツリの戦犯として叩かれる中で尾田先生が「また一緒に仕事しましょう」って言ってくれて救われたとかなんとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:55:06

    >>87

    それはいただけない。

    俺みたいなおおかみこどもやバケモノ好きな人もいるし、監督の状況で作品を判断しちゃ公平じゃないと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:59:57

    完全オリジナル作品なら一つずつ分けて考えるけど
    この監督はサマーウォーズが版権物のぼくらのウォーゲームの焼き直しでありつつ
    ウォーゲームと脚本家違う時点で凄いモヤモヤする
    版権の設定と脚本とがいてどれだけの部分がこの人自身のものだったんだかわからないのにこんなことしていいものなの?って思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:19:10

    ワンピースとしては最悪
    それはそれとして作劇は上手いよねっていうのは否定しない
    ただ自分は二度と見ない
    完全オリジナルの作劇でちゃんと上手にやってる映画は星の数あるから
    だったら不快要素の無い方見たいし人に薦めたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:19:36

    てか面白いからこそこれをワンピでやらず自分の作品でやってほしかった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:23:03

    一味の仲違いシーンは見たくないけど後半のちょび髭とお茶の間海賊団とルフィは好きって人が多いと思うわからないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:23:15

    >>57

    いやぁ作品と作者の人格は別ってほんとなんだなぁ

    こんな呪い殺したくなるレベルの屑野郎がサマーウォーズ作れるんだから

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:27:30

    >>152

    まぁそのサマーウォーズも前にとった版権映画の焼き増しなんだがな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:32:19

    >>152

    まあ、これ作った時期はハウルの監督下ろされて、ジブリ離れて荒んでたから。。。

    サマーウォーズ作った時とは性格はかなり違うと思う。

    庵野も病んでる時はQ、回復するとシンエヴァンゲリオンだから。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:33:12

    別に個人の歪んだ思想や性格の悪さがあったり
    それが創作に出てるって場合もそれはそれで良いんだ
    人を楽しませるだけじゃなくそういう感情をぶつけるのも創作の意義って言えばそう
    だから性格悪いから作品評価しないとは到底思わんけど、でもそれは完全オリジナルで本人のみが評価も非難も受け取るべきだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:35:08

    >>154

    QよりはEoEじゃねぇかな比較対象

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:36:39

    >>155

    一回才能ある殺人鬼が作った映画見てみたいわ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:36:59

    映画としては面白い
    ワンピースとして見たら論外

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:37:39

    ワンピ好きな子供が見たら傷つく映画なんだよな(経験談)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:38:04

    ワンピースを元に解釈違い映画を作りました
    原作者は別に気にしてません
    …で終わるなら別にいいんだが不当に叩かれた脚本家の話を聞いてるとどうもな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:38:18

    >>156

    Qはシンで上げる為の前座みたいなもんだったしな

    というか病んだのはQ撮った後じゃなかったか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:40:48

    >>152

    さすがに「呪い殺したくなる」までなるのはこええよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:45:27

    過ごした時間や育んだ絆を信じてないのかな
    というのはバケモノの子あたりでも感じたけど
    ワンピースでそれやったらあかんわ
    「他の仲間とでも旅をできるルフィ」なんてファンが見たいものではないもの

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:50:43

    人と人の絆を信じられない奴にワンピース任せた会社が一番の戦犯では?
    ともかく細田は一回小規模な映画で己の闇を全部吐き出した方がいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:51:42

    >>164

    だいぶ吐き出してねぇかなぁ…昔親友に裏切られでもしたんですかねあの血縁至上主義っぷり

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:00:16

    ハウル下ろされた経緯が本当なら素なんだろうな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:12:33

    アベンジャーズの監督が同じような経緯で撮ったシェフっていう方は割といい感じにエンタメとして昇華出来てたよね
    他の作品の優劣はつけがたいけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:18:34

    >>138

    上で「結局オリジナルキャラにしても微妙になる」とか言われてないか?

    オリジナルとしては4、原作知ってて楽しめる人なら8、原作知ってて嫌う人なら1って感じの作品でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:39:03

    一番は一味が険悪になる理由もリリーカーネーションが何なのかも説明してくれなくてない所が腹立つ
    「何でこんなに怒ってるんだろう……」て台詞で示しているつもりだろうけど結局は考察止まり
    一味がキャラ崩壊レベルの仲違いをしている事にもストレスが沸くのに理由も説明しないんだもの
    ストーリーの為にでキャラが歪めているとしか思えない

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:43:18

    >>166

    何があったの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:47:05

    >>170

    又聞きだけど、恋愛ものだから若いやつに任せてみたらおかしなもの作ってるからやめさせたと宮崎さんが証言したとか。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:47:39

    ハウル降板の経緯はこれかな

    WEBアニメスタイル_特別企画www.style.fm

    宮崎駿曰くはたぶんこれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:49:16

    結局細田スレになっているよ
    前と同じじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:50:55

    細田色が出すぎちまってる映画だからしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:31:35

    よくある憶測話と違って本人その他の証言から細田が原因なのがはっきりしてるしな。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:41:23

    >>174

    細田色の覇気かぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:45:25

    ヘヴィだなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:49:46

    ワノ国では流用
    空島では自己満トラと呼ばれる力だ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:49:52

    またオマツリスレ立てたらこんな感じだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:50:56

    >>179

    途中から細田のスレになるのも前回と同じだな。

    内容を語りたい。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:51:54

    >>179

    悲しいがもうオマツリ男爵はこの掲示板においてタイパク、サム8、トイ・ストーリー4と同じ枠組みになっちまったのさ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:53:32

    >>181

    それはネタの一面もあるが、これは何かスレ全体が陰惨としてる。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:53:59

    >>182

    トイストーリーはネタないし…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:54:17

    >>180

    語ればいいじゃないか

    そういう人が多ければ、他のレスや流れは相対的に少なくなる

    結局今はどこも細田のことを話したい人が多いからこうなってる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:14

    途中で怪しい雰囲気にはなったけど割と理性的な内容のスレ多かったし内容のネタ振れば割と反応あったような気もするけどなぁ
    もしの話だからなんとも言えんけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:55:30

    >>181

    けもフレ2 、チートスレイヤー、テイルズオブジアビス、ユアストーリーも入れて七武海にしろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:56:01

    要は二次創作として見たら面白いんだなこれ
    本家本元がお出しするような作品ではないってだけで

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:56:36

    >>186

    イナズマイレブンオリオンの刻印とかいうファンすら見放した話題にならないけもフレ2

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:59:28

    >>186

    オマツリ、チートス、けもフレ2、タイパク

    サム8、ジアビス、ユアストーリー、トイスト4

    8人いるやん

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:00:06

    >>54

    劇場に行ったら自分の中のワンピースやポスターの印象と全く違う印象の映画を見せられて「なんか違和感やばいな。夢でも観てるみたいだ…」と思っていたらガチで発熱していてそのせいで記憶も曖昧になり、オマツリ男爵自体夢でみた映画だと思ってた時代がありました

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:00:38

    >>189

    >>188

    オリオンェ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:01:23

    >>191

    オリオン、お前もう船降りろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:01:32

    >>189

    正直これでもタブーとおもちゃが他の掲示板とかSNSより少ない気がするのが恐ろしいよ俺は…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:01:56

    ぶっちゃけ俺異色作とか普段明るい作品がホラーやるの大好きだからこれも好きなんだよ

    うる星やつらのビューティフルドリーマーとかさ
    クレしんホラーとかさ

    取り敢えずこの作品語るなら…DJガッパのホラーシーン

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:02:10

    >>187

    印象としてはコレに近い。作品の完成度は高いがファンの需要と一致しないので批判された作品

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:02:33

    ちょびひげ海賊団は好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:04:44

    >>195

    それ以前にリスペクトが無いから嫌い

    設定も映画エイリアンのパクリみたいだし

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:06:25

    >>195

    それを言うなら原作者からして「あれは押井さんの作品であって私の作品じゃない」

    ネットでも「あの原作でやる内容じゃない」

    でも「それはそれとして超名作」

    人気漫画シリーズのアニメ映画

    というこの映画とほぼほぼ同じような条件の映画があってな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:06:56

    まぁこのパターン結構あるよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:07:17

    >>200ならみんなクリムゾンされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています