Fakeでテコ入れ来たら嬉しいけど弄るところが思いつかない奴

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:09:50

    既に欲しいものは持ってる感

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:10:53

    素直に3色バフにしてくれーっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:11:12

    強化じゃないけど俺は密かにモーション改修を期待している

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:13:02

    なんかもう既に完成してる感

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:13:16

    草の時みたいに自身のカード好きな色にさせてくれ
    次のターンじゃなくて即時

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:13:28

    最前線レベルで強いわけでもないけど3ターンバフが出来れば欲しいくらいで役割は明確にある部類の性能だから強化必須の感じもない

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:13:38

    贅沢言うけど3種バフ3ターンにしてほしい
    あそこエミヤくんだって持ってるじゃん!!

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:15:00

    >>7

    NP50で貰える3色バフはせいぜいクロエだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:15:21

    CTバカ長いなとは思ってるけど5000回復だと仕方ないか感もあり…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:15:53

    適当なスキル強化より今は絆礼装の方を改修してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:16:40

    強化されてないの変容だけなのか
    いっそ攻撃バフ+宝具バフ+色バフ詰め込むか

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:17:10

    エルキドゥが3T3色貰ったところでそんなに強くなる気がしないしなぁ...
    君は人類の脅威!でどう?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:17:47

    いなくても困らない性能だけどいると特定のバトルですごい助かる性能してる

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:17:57

    >>3

    モーション改修に付随する形でのバトルボイス追加もね

    現状のボイスもクオリティ自体はいいんだけどなんか声が遠いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:39:49

    >>9

    レベマで回復10000な。むしろ強化されるまでの激重CTがおかしかったと思わなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:40:41

    ATK低すぎCT重すぎ
    その割にスキル効果も壊れってほどじゃない
    カード構成も足引っ張りすぎてる。率直にA以外は切りたくないくらいのカード性能

    残当ボロクソだった実装当初と比べればマシにはなったが、
    「XXやバサトリアで良くね?」に対してのアンサーが欲しい
    もっとチートスキル:変容をイイ感じに再現していけ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:41:12

    単騎が強いけど普通に単体アタッカーとしても強いよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:42:18

    追加のQorAバフはランダム仕様とはいえCT5且つ倍率50%×2は大分やってない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:43:16

    まあきっちりしたバフが欲しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:43:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:44:49

    ぶっちゃけ最大の問題は低いカード性能とQ3枚だし

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:46:11

    クリティカルバフかな
    まあ持続3Tのバフなら攻撃でもいいけど
    後は単純にスキル3のCT短縮

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:47:56

    槍スコア開けてるとクリ殴り込の宝具QAEXで宝具もう1回撃てるのめちゃくちゃ楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:50:36

    三色バフにスキル3の回復とNP50にスキルチャージ減もつけてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 17:57:50

    Sリコでジナコやコヤン相手に単騎で勝てたから十分強いんだけど
    s1を3色確定にして攻バフ追加して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:06:39

    スレ画に限った話でもないが、今日び単騎が強いってのもぶっちゃけそんなセールスポイントにはならんのよな
    大抵この手の性能ユニットってシナリオ難所の単体ボス相手でこそ輝ける性能なんだけど、そういう場面って必然的に獲得絆や(マスター、礼装)経験値も結構ウマい
    その旨みの大半を切り捨てる(獲得UP礼装が積めない)前提の単騎運用って、もうそれだけで逆風…

    その点を補って余りあるほど時間効率が良い(そのユニットを単騎採用しさえすれば脳死でも楽勝)とか、
    他では代替できない運用特殊オンリーワン性能とかならそれも持ち味になるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:19:20

    でもエルキで神性持ちにスタンさせ続けるの楽しいよ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 18:20:29

    ORTやケルヌンノスとかいい感じに刺さる美味しいとこある

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:00:53

    >>16

    オベロンのSリコで遊んだけど、クラススコア含むパフェ&黒聖杯&夢の終わり&AAの宝具全部盛りで人類の脅威相手なら等倍でも3発目で600万超えるからバカの火力が見たいならオススメ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:01:56

    モーション変更で顔面宝具になってくれ
    ギルガメッシュだけが顔面なのずるいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:08:41

    せっかく体を自由に変形させられる設定があるんだから全カード〇〇に変更あってもいいと思うんですよね
    これだけでQ3枚はちょびっと改善されるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 19:11:32

    「エルキドゥのカード性能が低い」は控えめに言ってエアプ
    「NP効率が低いQカードが三枚ある」なら合ってる
    そのQも星出し性能は十分だし
    Aが一枚しかない分NP効率が非常に高いので、宝具QAのマイティチェインでAにクリティカル乗せればバフ次第で宝具連発出来る
    その意味で、スキル1が選択制かつ3回3ターンになれば、Aを有効に使えてより単騎が強くなって嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:39:52

    マイティチェインとかいうエルキドゥ強化パッチ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:41:34

    >>3

    当時としては美麗なグラフィックだったけど流石に今の水準だと頭がデカいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:43:19

    でもコイツで子ギル狩ってるときは楽しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:45:30

    エルキドゥはクリティカルよりも高火力宝具が売りの鯖だからNP効率が欲しいのはそうだろ
    というわけで変容くんにNP効率30%upつけて強化してもろて

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:45:40

    変容が、宝具3色選択変更にならないかな~と思う。

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:47:30

    強化3回されてるけど元からそうしてくれよって内容なんだよな
    回避やNP50は最初から付いててよかったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:47:59

    神性スタンならそれこそ槍師匠でいい定期
    つか求めてるのはスタンじゃなくて一撃で倒し切れる(ブレイクできる)火力だし、わざわざ貧弱Qカード切らなくても何なら殴らなくてもスキルで全自動3ターン星20とか、NP回収できるA宝具なのにおまけで星まで大量獲得とかゴロゴロ出てきた昨今、スター生成力()とか慰めにもならない
    パフェ、クラスコア込みで有利クラスかつ人類の脅威持ち(オベヴォ)に強いってのも、それ要するにイベント特攻つき接待クエストでなら強い に等しい訳で
    そりゃ理論上最大火力を狙える条件を揃えてお膳立てすれば強かろうよ
    剣モーさんが槍乳上相手に、他の全体剣よりもバ火力出せるから今でも十分性能!強化不要!
    とはならんやろ…

    別に他を引き離せとまでは高望みせんから、苛烈な戦闘力を持つ兵器() が名前負けしないくらいの強みは欲しいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:48:04

    何で変容がランダムなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:50:30

    単体をあまり育ててないからうちではわりと周回で等倍でも使うわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:07:32

    >>39

    そもそもエルキドゥの性能でゲージのある敵単体の高難易度を3ターン攻略する場合、NPチャージのCTやAカードの枚数の少なさによる宝具の連射しにくさに問題がある。

    使いにくいのはその辺りが原因でもあるので、火力が強化されてもNPの関係で手札ガチャが発生する可能性がある以上、使いにくいことは変わらない。なので、高難易度の速攻を前提として火力だけを求めた強化案を考えることは間違っている。

    火力がほしいのはその通りだが、一番ほしいのはNP周りの補強だろう。

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:16:45

    >>32

    エルキドゥの強みは宝具なんだから星が出てもあまり意味がないし

    星だし性能もQチェインしない限り星も出ないからあんなに言われたんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:18:13

    エルキドゥの元の性能は実装時に炎上するほど荒れたからわりとアレよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:19:45

    キャラは好きだけど単騎じゃなくてNP効率まわりを上げて欲しい
    単騎性能上げても使う機会が限られるだけだし
    単騎性能上げてって言ってるやつはそんなにエルキドゥ好きじゃない奴だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:20:22

    設定を反映するなら毎ターンNP獲得くらいあっていいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:22:29

    >>15

    FGO運営はHP回復を過大評価してると言われるけど

    単にHP回復を理由に性能渋ってるだけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:10:06

    神性スタンは槍師匠でいいって言う人いるけど、スタンが通って嬉しいのは耐久戦。
    速攻のつもりが倒しきれずに耐久戦に移行したならともかく、普通の耐久パーティーの主メンバーはA強化持ち(例外:マーリン)だから槍師匠もエルキドゥも相性は微妙だし、単騎でも槍師匠はNP効率がエルキドゥより悪いから宝具の撃ちやすさと、累積する防御ダウンによって1ターンごとの平均ダメージでも負ける。
    ほぼ誰にでも通るスタンの汎用性が槍師匠を単騎運用する場合の強みだけど、神性相手の単騎では、エルキドゥにできる、回避のCTが返ってくるまで宝具を撃ち続けたり、素のHPで攻撃を耐えた後スキルで回復して立て直すことが不可能に近いのが弱み。
    スタンについて語る以上、ある程度の耐久を前提としているのだから、宝具以外の耐久適性についても考慮しないのはおかしいと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 03:55:44

    >>45

    エルキドゥ大好きで聖杯捧げて高難易度でも周回でもバリバリ活躍してもらってる

    上でもあるけど、神性持ち相手ならスーパーリコレクションクエストでも単騎で勝てて楽しい

    変容は設定的にもう一声あってもいいから強化ください

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 07:00:55

    設定的にはぶっ壊れくらいで丁度いいんだからモーション改修でQのNP効率バカ高くして
    変容は1色選択して100%3T回避3T毎ターンNP獲得してHP回復にCT-1つけろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:52:18

    カード性能の残念さは色バフ重ねれば重ねるほど差が開き、NP回収にもスター獲得量にも響いてくるからなぁ

    エルキドゥの仮想敵:弓クラスはチャージ持ち基本。宝具発動までの猶予ゲージがデフォルト3と短い上さらにスキルで縮めてくる場合も多い
    同じく[人類の脅威]属性のシナリオ難所ボスは通常攻撃が全体だったり対魔力貫通の厄介デバフを高頻度に撒き散らしてくる
    どちらにせよチンタラ殴って星やNP稼いだり悠長に耐久して激重CT戻ってくるのを待つより、サポーターのスキル重ねがけ宝具連打(orカード固定して確定クリティカルBraveチェイン)で速攻した方が結果的に安定する
    防御と回復固めて耐久したところでターン数嵩めば嵩むだけ理不尽な運ゲ要素(判定回数)が増えるから

    しかしカード構成のせいでコヤンとも術トリア他Aサポとも相性宜しくないのが私は悲しい…(ポロロン
    「ヒトと共に歩む」割にはボイジャーやアルクェイドのように[今を生きる人類]へのNP配布とかの貢献(シナジー)も何も無いし

    あるいは槍スコア全開放かつ宝具マなら令呪切って単騎でも突破できるのかもしれないが、
    そこまでのリソース傾けなくても
    じゃあもうお手軽NPチャージ持ちバーサーカーorプリテンダーで良くね? とはまぁなりがち

    個人的にはカード性能なんとかするのはモーション改修(hit数自体を増やす)までやらなくても1hit辺りの回収率を弄れば何とかなるんだから、強化クエストのイベント扱いじゃなくバグ修正のノリで気軽にしれっとやってくれると嬉しい
    あとはフィールド属性により貰えるバフが変わるユニークスキルなんかをパッシブか絆礼装に追加してくれたら(それで強く使われ易くなるかはともかく)独自性が出てきて趣味鯖として楽しそうだな、とは思う。ロウヒの暗闇とかせっかく出したはいいが現状では特に意味の無いフレーバーのみの属性だし
    クラススキルが対魔力だけって戦闘性能にこだわる兵器としてはちょっと侘しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:09:49

    変容がカード色変更とかになったら面白そう

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