ウマ娘プリティポケット

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:38:54

    不良校に転入した主人公(オリウマ)が、レース部を再建しつつトレセン学園への編入を目指したり
    トレセン学園に入学したはいいものの、弱小チームに所属することになって退学の危機にさらされたり
    サイボーグウマ娘になってアルバイトをしながら、裏でレースを支配する悪の組織と戦ったりする

    コンシューマー版ウマ娘は出ないかな、出ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:40:57

    半分ぐらい死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:41:56

    負けたらチームメンバーが消滅するとか一流ウマ娘が三流ウマ娘に入れ替わったとか未来から来たウマ娘とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:45:17

    ウマ娘人形を作るために戦争したりスペースオペラが始まる裏サクセス

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:46:47

    ブルボンが本当にサイボーグになっちゃうだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:47:37

    裏サクセスのほうが楽しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:47:46

    レースガ デキテ タノシイナ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:50:52

    寂れた商店街で町起こしのために走る風来坊ウマ娘
    ネットで知り合った仲間たちと世界を賭けたレースゲームに挑むフリーターウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:52:40

    ワクチン確保のため宇宙を飛び回りつつ連邦と戦うスペースオペラオー

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:53:12

    レース場逆走するくらいルール知らない裏世界のウマ娘だったけど3年間でレースにドハマりするの普通に良いよね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:54:48

    怪奇ハタ娘たのんます

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:55:15

    ケガ→入院→お見舞い誰も来なくて弱気
    のコンボとかウマ娘でやられたらキレちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:57:25

    >>5

    ブルボンだけで済むかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:02:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:19

    孫ウマ娘「おじいちゃん、何で私の名前はおばあちゃんと同じなの?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:55

    過激過ぎて実際の名前使えなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:04:30

    >>3

    「.......。ようやく、直接対決だな」

    「ええ、ここまで長かったわ。何もかも奪われたわたしが、あなたと同じこの場所に来るまで、本当に長かった」

    「お前の動機は、ただの復讐だろう? お前が、その体でこの場所に立っていることが、あたしの価値すべてを否定しているんだ。どんなに憎んでも、憎み足りないね」

    「...決着をつけましょう。お互いの過去と、レースの才能すべてをかけて!」

    「貴様なんぞに負けられるか!このエリート野郎!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:07:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:08:07

    弾道上がるイベントどうすんの

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:08:16

    >11

    どうしてトレーナーさんはウマ耳をつけていないんでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:08:40

    >>17

    プイプイとブラックタイドかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:15:02

    体力バーの横にある「うまぴょい」ゲージ
    満タンになると「うまぴょい」状態になりトレーニングを行うとボーナスが得られる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:18:13

    地元トレセン学園にかけられた呪いを解くため
    かつて戦場で非業の死を遂げたウマ娘の無念を晴らすため中央に挑む地方ウマ娘

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:23:53

    (ウマレーター設定で裏サクセスネタ書けるんじゃないか……?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:24:01

    ???「クラシック三冠!?やめておいたほうがいいでマジーン……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:03

    ホテルUMAはまずいですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:23

    原作並に死馬がでるやん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:27:57

    妨害作戦コマンド

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:31:17

    >>23

    掲示板外になったウマ娘は神隠しにあう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:11:00

    表向きウマ娘の支援保護を謳いつつウマ娘競技の支配を目論む謎の団体
    三作目で本拠地のレース場が爆破される

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:12:17

    アヤベのBAD END……

    想像するだけで辛いわ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:11

    秋シニア三冠を取れないと仲良しの子が目を覚まさないENDになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:20:44

    >>21

    ハルウララとオペラオーだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:25:37

    ウマ娘世界の悪の組織とか裏世界って何だろ
    いや、深く考えるのは止めておこう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:26:49

    さすがに主人公はオリウマ想定だよな…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:28:59

    あ!危ないでやんす!!!
    キキィーーーーーーー!!!
    グシャァ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:30:34

    日本ダービー
      目指すだけなら
         誰でもできる

    出走娘はひとにぎり

    握り落ちた青春は
      ただの名もない砂つぶだ……

     む〜んむ〜ん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:31:47

    >>32

    ねえ、そのウマ娘の妹さん自殺未遂してない?

    そしてそれを止めようとしてブルーローズチェイサー(事故)されてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:32:31

    オリウマ無名主人公とネームドウマ娘で5の主人公と小杉やって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:34:31

    負けるとヒロインがバッドエンドってそれって史実のオペラオーですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:25:25

    ウマムスメチャンポケット

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:28:10

    待てよ
    春香みたいなイチャつくだけの彼女もいるかもしれないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:44:29

    俺にはサイレンススズカという最高のパートナーがいる。帰ってくるといつも笑顔で迎えてくれて、俺の疲れを癒してくれる。事情があって家事はできないしいつもトレーナー室にいるけど、彼女のためなら家事も仕事もなんでもないことだ。
    「いいかげん目を覚ましてください!それはAIでゲンジツの存在じゃありません!スズカさんはもう帰ってこないんですよ!」
    スペシャルウィークが何を言っているのか俺には理解できない。
    前みたいに走る姿を見せてくれないのは寂しいけど、スズカはちゃんとここにいるんだから。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:46:37

    >>8

    ネイチャとタンホイザは間違いなくブギウギ商店街の住人で彼女候補

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:47:17

    >>43

    史実エンド…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:37:07

    おかしいな…史実ウマもバッドエンド多めなせいでパワポケとの親和性が高いゾ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:39:37

    >>33

    サンデーサイレンスとイージーゴアじゃないのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:45:39

    子供は、終わりを理解していない。ウマ娘が走れなくなるということは知っていてもそれがどういうことかわかっていない。
    なんとなく自分も周りのウマ娘たちもいつまでも走っていると思っている。
    そんな子供たちも、親しい人を失っていくうちに、理解していくことになる。永遠などなかったのだ、ということを。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:03:24

    >>34

    ウマ娘のスポンサーとかレース場管理組織とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:14:16

    嫉妬した先輩によって負わされた怪我と、その療養名義で中央→地方に飛ばされた主人公が後に下克上を果たす逆襲娘編は名作でしたね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:36:41

    えい、えい、







    む〜〜ん

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:38:14

    パワポケのビタ熱さはウマ娘と似たものがあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:42:08
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:12:26

    〇〇〇〇だよ。たんきょりもかつけど、ちょうきょりもかつよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:13:32

    >>50

    めっちゃ熱いやつじゃん……

  • 56スレ主22/03/11(金) 18:19:56

    仕事終わりに覗いてみたら
    思ったよりパワポケ知ってる人いて芝生える

    パワポケはもちろんネタだけど
    いつかウマ娘の世界観を転用したオリウマ育成ゲームが出るといいなと思います

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:40:41

    >>50

    このサクセスは弾道イベントが多いので別の意味でも熱いですよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:45:51

    >>13

    むしろブルボンだけアンドロイド

    生まれついた才能は努力で凌駕できると思っていたら、そもそも生まれついてすらいないのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:48:46

    9の維織さんとファインの姿が少しだけ重なるんだよなあ
    涙不可避のストーリーになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:11:29

    スズカ、ライスは原作でそのままバッドエンド出来るのがまた...
    テイオーは心が折れて何してもすぐに諦めて辞めるフリーターコースまで想像した

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:13:23

    温水ちよのシナリオに出てきたテレビプロデューサーとスマートファルコンの組合せは危険すぎるのでやめておこう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:57:29

    史実テイエムオペラオーのシナリオ見てからパワポケ13の逆襲球児見ると思いの外似てるとこあって笑うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:01:32

    >>40

    寧ろハッピーエンドルートがあるだけ忠実よりマシかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:38:21

    ネイチャのシニア有馬でのテイオーとのやり取り、5の小杉との最後の対決に通じるものを感じて好きなんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:39:55
  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:41:27

    ゴルシはどのサクセスが合うかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:59

    >>66

    旧日本軍ゴルシ

    RPG勇者ゴルシ

    忍者ゴルシ

    強制労働ゴルシ

    大正浪漫ゴルシ

    スペースキャプテンゴルシ

    モグラ乗りゴルシ

    ハタ娘ゴルシ

    秘密結社ゴルシ

    海洋冒険ゴルシ

    レース札ゴルシ


    好きなものを選びなさい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:15:17

    >>67

    表サクセスにいるって選択肢は無いんですか??

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:24

    ゴルシとリコは意気投合しそう
    絶対主人公というかトレーナーの胃が荒れそうだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:24:01

    >>66

    パワプロアプリの方が似合いそう

    次の新シナリオは桃鉄だぞ頑張ってこい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:11:31

    >>67

    旧日本軍ゴルシは出てくる度に墜落してそうだな

    イベント最後まで進めるとのり巻きくれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:14:31

    >>60

    テイオーとミニゲームのノックで戦いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:18:17

    >>64

    パワポケ風ネイチャかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:21:07

    >>66

    どこにでもいそうだしアルベルト枠かもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:32:43

    こうして月を見る度に、あの方のことを思い出します。
    …あの最後の日、どうしてもっと優しい言葉をかけられなかったのか、一生後悔して生きていくのですね。
    ……グラスワンダーは強い女です。決してあなたのことは忘れません。
    そして、グラスワンダーは弱い女です。あなたのことは忘れられません。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:24

    絶対安心沢ルートあるしめちゃくちゃ裏ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:10:09

    >>76

    ハッピーミークの勝負服を着た桐生院の立ち絵ありそう。

    そして温泉で弾道が上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています