本編後のミカサってどういう立場だったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:44:14

    仮にエレンの首を埋葬してそのまま残っていたとしたら島中から物凄いヘイト集めそうなんだが、
    ヒィヅル=アズマビト家との唯一の繋がりな上(ヒィヅルも地鳴らしされてたけど)
    ヒストリア女王が心を許せる数少ない存在だし
    更にアッカーマンパワーが失われたとしてもこれまでの経験は残るだろうから
    島の人間じゃ束になっても勝てないだろうしで滅茶苦茶面倒な立場になってそう、とふと思った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:56:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:06:51

    誤字が凄かったから消したわ。
    ヒィズルの姫?(よく分からないけど高貴な身分)という存在だし、エレン戦のことは部分的にしか公にならない説に一票。
    アルミンがエレンを倒した英雄になって、首は行方不明ってことになるんじゃないかな。ミカサは途中まで参加して勇敢に戦った、くらいは歴史に残るかもしれないけど。
    エレンの首埋葬しましたなんて言ったら色んな勢力から命狙われるだろうし、表の歴史ではミカサは途中からフェードアウトしてると思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:08:40

    最期までエレンに寄り添えたってことは世間に注目されずに済んだのは間違いない
    英雄アルミンと共に戦った仲間の1人ってぐらいの認識じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:10:03

    >>1

    エレンの遺体は蒸発して消えて無くなりました

    ってことにされたとか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:14:57

    >>5

    まぁ地鳴らしの巨人も消えたし無垢の巨人も人に戻って消えたから巨人の王のエレンも一緒に消えましたと言われたらすんなり納得できるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:49

    エレンの埋葬に関しては104期組とかの限られた人にしか言ってないんじゃないかな
    それでも地ならし止めるのに参加してたことが知れ渡ってたらヘイトは集めそうだけどヒストリアはコニーとジャンの家族を真っ先に保護したって言ってたし基本はヒストリアの保護下にいたのかなと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:38:25

    まず自力で島に帰れたのすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:06:28

    ミカサって将軍家の血筋の最後の生き残りらしいし、絶対子孫を産むだのなんだのって問題に巻き込まれたよね。
    ミカサ母も「自分の子どもにこの入れ墨を残しなさい」って言ってたし、血筋を絶やさないために子どもを残して欲しいって言われたと思う。
    何も情報がないから「私は将軍家の跡を継がない」って断った可能性もあるけど、ジャンらしき人物と子どもと共に墓参りしてる描写を入れたのは、そういうのも含んでるのかなって考えた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:11:42

    >>8

    キヨミ様が助けてくれたのかと思ったけど船沈んでるし、マジでどうやって帰ったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:15:56

    >>10

    まあ元アッカーマンだし首片手に泳いで戻ったんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:58:53

    立場的にジャンは婿入なんかな
    ミカサ・キルシュタインって字面好きなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:41:01

    >>12

    ジャン・アッカーマンは違和感しかないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:22

    キヨミ様ならミカサの気持ち尊重してくれそうだけどヒィズルとしては将軍家の血筋何としても絶やしたくないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:48:17

    >>12

    ミカサ・イェーガーの方が良くないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:16:49

    >>15

    鳥の鳴き声がうるさいな…


    真面目な話壁内では英雄扱いとはいえ、あの後イェーガー姓の人間が平和に生きていけるイメージがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:17:05

    自分は島は写真とか無いし、直接絡んだ人ももうあまり残ってないだろうから大丈夫じゃないか説で納得した
    ヒストリアの保護もあるし田舎の片隅ならバレまい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:20:08

    >>16

    イェーガーが激レア名字でもない限りそこは普通そう、別にミカサ・イェーガー推しでもないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:21:43

    >>16

    イェーガー姓の人間はイネェーガー

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:22:04

    >>10

    大陸ってもう小型ヘリコプターとかも無いのかな

    帰路だけはマジで謎

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:23:55
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:22:14

    矜持回でジャン達が車力にさらわれた後からのミカサを目撃して生き残ってるイェーガー派はたぶんいない。アルミンと別れてすぐ姿を消した。墓碑名は「サイアイノアナタ」。ヒストリアとアズマビト家がミカサの立場を守るだろうし。
    キヨミ様のボートで島へ一緒に帰ったと思う。将軍家伝統の生首取り扱い作法をキヨミ様が教えてくれてそうだし。だからきっとだいじょーぶ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:34:36

    エレンが(たぶんユミルも)地ならし巨人はキヨミ様の船とボートを避けるようにしたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:53:43

    港を占拠してたイェーガー派(ミカサを見てる)が少しいるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:58:59

    >>24

    追記

    でもフロックが居なくて空中分解してるかもしれないし>>17だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:32:57

    マーレの残党って言ってたから誰かまでは見えてなかったのかと。キース達もろとも爆死だろうし。
    キースが止めた列車の増援隊が3年後のイェーガー派なんだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:36:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています