星の翼 メスブタリームバーサス52

  • 1後のゴミ◆S92nlT3M2s25/01/07(火) 21:19:45
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:20:34

    公式の指南も見ておけよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:21:08

    ゲーム内だけじゃわからないことがたくさんあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:21:36

    ・オススメの低コストキャラを教えてくれよ→星の翼は2コスのベータとデュカリオンが最初から完凸状態で使えるんや しかも意外と上位でも通用する…!

    ・フンッ相変わらず貧相な武装だ オススメの高コストはいないのか?→優秀な近接能力・射撃バリア付突進・単発ダウン・そして俺の腕だ 万能機ケルビムを使うぞ

    ・ワシは前衛で猿になりたいんですこの気持ち分かってください→シャオリンはその拳でアホほど対面を殴り倒したんや その撃破数…約100万(公式調べ書き文字)

    ・スヌーカ 遠距離キャラのオススメを教えてくれる→デュカリオンは無料の完凸とゲロビをあらわし!シャープは残業を!マジレスをもたらすヒカリ!そしてバンを呼ぶ限定キャラスズラン...!

    ・な…なんですかコレはァ ショップ資産が何種類もあるですぅ→全部名前が星○で分かりにくいよねパパ とりあえず凸が出来る天賦髄液Ⅱを優先的に取れ…鬼龍のように

    ・"ガチャの種類"が複数あるッ!→このPU中の限定ガチャと復刻ガチャはそれぞれ2種類が用意されてるんだ 一つは50%でPUが外れる代わりに0.8%で70連天井の方 もう一つは確実にPUキャラが引ける代わりに0.1%で90連天井の方 あとは普通の恒常ガチャ

    ・あーっ 対戦時のアレコレが分かんねえよ→嘘か真かこの星の翼タフスレの8割が暗星以上と言う多数決くんもいるその対戦の状況や個人的な課題点も添えて聞けば教えてもらえるかもしれないね

    ・うーっメスブタ共とやらせろ アニキおかしくなりそうだ→星の翼運営は少人数でまだ第一次猿侵攻から対応が追い付いてないんだ…だから…すまない

    ・社会のルールは無視する 但し露骨なレスバとキャラ下げは確実に殺される

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:22:33

    コスト組み合わせの立ち回りも学ぼうね
    3030
    順落ち厳禁
    1回ずつ落ちるとその時点で終わるから序盤は前衛後衛でガッツリ分かれて後衛はひたすら被弾を避けることを重視する
    前衛が半覚した時は覚醒がダブロで潰されないよう少し前に出て敵相方の注意を引くといいかも
    前衛30が落ちたら足並み合わせて前に出ながら3030の性能で押していく

    3025
    順落ち厳禁
    システム上非常にバランスのいい組み合わせ
    コスオバした側の体力はコンボ一回で溶けるほどしか残らないので3030の立ち回りに近い
    前衛が落ちるまでは後衛は被弾を控えてひたすら後ろから援護する
    前衛が1落ちしたら足並みを合わせて一緒に戦う
    ただし先落ちした側が落ちてすぐ前に出すぎるのはNG
    まだ1落ちできる後衛の体力が余ってるので後衛の体力が余ってるうちに被弾がかさむと順落ちして負けかねないので体力はある程度余力を残すこと

    2525
    順落ち注意
    3025並みにバランスのいい組み合わせ
    優秀な万能機や特化機体が揃ってるので状況に応じて臨機応変に立ち回りやすいのでお互いの得意を活かした立ち回りを意識していく
    立ち回り的には大体3025と同じ
    コスオバも3025ほど重くなくコスオバしたあとも少し戦いやすいのは利点

    2020
    順落ち推奨
    性能的に厳しくなってくる組み合わせ
    疑似タイイチで高コストに挑むのは避けて常に相方の側にいてお互いカバーしあうのがいい
    コストオーバーが発生しないので同時に落ちると新品同士が落ちてくるので落ちるときは相方と合わせることを意識する
    逆に先落ち後落ちで差がつくと残り4000コストになってから順落ちさせられてあっさり負けることになる

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:22:46

    3015
    15が神経をすり減らす組み合わせ
    低耐久かつ遠距離からの援護が苦手な15は30より先に落ちないようにしながら30の後ろから各種硬直を狙って闇討ちしていきたい
    当然敵は落としやすい低コストを狙って30をコスオバさせようとしてくるので無理せず自衛もしっかり固めたい
    30が1落ちしたらラインを上げて一緒に攻めこんでいく
    15は1落ちしても新品で出てこられるので30が落ちたあとも下がりすぎて30の2落ちを狙われないように出張っていこう

    2515
    たぶん15が一番組みやすい組み合わせ
    25を前衛気味に15が援護しながら立ち回ることが多い
    15には前衛を張る性能はないので高コがロックを集めて守りながら高コを見ている敵を闇討ちするのが15の仕事
    コストの減りかたが複雑でどっちが落ちても最後はコスオバするので先落ちは組み合わせや状況と要相談
    25→15→15での順で落ちると25がコスオバせずに残りコスト500までフルに使える

    2015
    かなり厳しい組み合わせ
    どちらも前線でダブルロックを捌ける性能はないので常に近くにいたい
    正直よくわからない

    1515
    キツい
    爆弾みたいに突っ込むとあっという間に溶かされるが射撃戦をこなすスタミナもない
    コストは余りなく使いきれるので1落ち目はなるべく同時落ちになるようにする
    2落ち目は順落ちすると残り3000コストを一気に削られてしまうので片方は下がって残り1500コストになったら二人で前にいこう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:23:16

    ここまでがワンセンテンスだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:28:02

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろザビーネップ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:32:39

    スレ立てあざーっす(ガシッ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:33:05

    私はこれでも前スレのそのガチャのみで週度か月度フル課金するならどっちがお得なんや?と言う疑問を軽く試算してみたよ

    その結果…限定チケット枚数だけ見るなら週度を3週全課金する方がお得だという事がわかった

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:36:17

    >>10

    おおっ!感謝するよマネモブ

    これで完全課金だ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:36:33

    ラインのデカパイが脳裏に焼き付いて離れない…それが僕です
    デカすぎを超えたデカすぎ…星の翼だと1番デカくなるんじゃないスかね 忌憚の無い意見てやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:37:35

    >>12

    おっぱいへの食い込み…神

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:38:58

    あの自分…凸数の質問たまに見かけるからテンプレ作ってみたんよ
    一応ブラホ帯だけどエアプや浅いキャラも多いしその他わかりにくいこととかあれば加筆修正上等っスよ
    -
    各キャラの推奨凸数(伝説キャラのみ)
    ①:これがそのキャラとしての動きが最低限できる凸数
    ②:ランクで出してもまあええやろ
    ③:完成ッ
    ※カジュアルで雑に使うぶんにはもちろんめちゃめちゃ無凸でいい

    ・3コス
    グリフィン     ヒカリ   エルフィン   ケルビム
    ①0凸       1凸    1凸      2凸(配布)
    ②0凸       3凸    4凸      2凸
    ③4凸       5凸    4凸      5凸
    5凸は絶対するな   

    シュウウ   スズラン  キャヴァリー  ラジエル  影
    ①1凸    1凸    3凸       0凸    0凸
    ②2凸    3凸    5凸       0凸    0凸
    ③5凸    5凸    5凸       5凸    3凸
    ・2.5コス
    フリード   カゼ   シャオリン   シャープ
    ①2凸    1凸   1凸(配布)  1凸
    ②3凸    4凸   1凸      2凸
    ③4凸    5凸   3凸      3凸

    アリス  スカセ  シグナス  アンジェ  ヴァルキア
    ①0凸   0凸   1凸     0凸     1凸
    ②2凸   2凸   3凸     2凸     4凸
    ③5凸   4凸   5凸     4凸     4凸

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:39:42

    ・2コス
    セラフィム  ヴァーチェ  メスガキ  オチンニ  ダークスター
    ①0凸     0凸     0凸     0凸     0凸
    ②2凸     2凸     2凸     2凸     3凸
    ③3凸     5凸     2凸     5凸     5凸

    ・1.5コス
    ヤミン
    ①0凸
    ②5凸
    ③5凸

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:39:57

    なぁオトン…戦争マシンに照準時の腕の可動域に問題出そうなくらいのデカパイは必要だったんかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:42:21

    >>14

    ◇1人だけ5凸を絶対するなと念押しされるグリフィンに哀しき今…

    凸数抑えた2体目とか用意できないゲームでこれは正直酷いんじゃねぇかって思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:48:24

    予想はしてたけどキャバリーのブルジョワっぷりがえげつないスね…でも本当に完凸効果が生命線だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:49:44

    あ…あの…自分最近シグナス触り始めたんすよ
    3凸効果ってそんなに大事なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:49:53

    もしかしてシャオとヒカリは相性いいんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:51:01

    >>14

    >>15

    テンプレ・ファクトリーの門を開けろ!

    完全なる必要凸数早見表の誕生だっ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:51:18

    伝説キャラの1.5がヤミンしかいないんだよね

  • 241425/01/07(火) 21:52:18

    シュウウフリードシグナスセラフィムはエアプ気味なので

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:52:18

    >>19

    アプデで足回り強化されて多少マシになったけど無凸と完凸では量産機と主人公機くらいの火力差が有るから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:53:24

    >>23

    うーん最低コスの限定キャラとか食指が動きにくいから仕方ない

    ヤミンもおっぱいプルンプルンがなければ殆ど見なかっただろうしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:55:27

    ワシは元イフ改使いだぜ ヤミンは完凸して滅茶苦茶使いたいけど他の推しキャラがキャバリー・カゼ・ヒカリとみんなして完凸推奨キャラで頭がおかしくなりそうなのさっ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:55:30

    >>25

    特にヴァルキアが増えてる今は撃ち得装備スからね…

    なあオトン…ミサイルポッドだけは最初から開放してやって良いんやないかな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:56:16

    シグナスの3とかオマケヤンケ
    元々空気なのにメイン全然減らないからいらないんだよね
    1で遊べて2で完成、5で便利って感じだと思いますよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:56:35

    >>27

    カゼとヒカリはレンタルしろ…鬼龍のように…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:58:15

    まあヒカリも1凸でランクマ出ていいし、ちょっと強気だなとは思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:59:10

    しかし…降りテクに使うし後落ちになりやすいから5凸のコスオバマントも欲しいと感じる場面はかなりあるんです

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 21:59:53

    アラートの音を聞くためにイヤホンをしてるんやない
    キャバリーの変な声聴くためにしてるんや
    焦土作戦開始だっ!GOーッ!

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:01:47

    スマホがな…弱いんだよ
    たまにラグすぎて試合にならないしかなりの頻度で落ちるんだよ
    キャラban画面で落ちて復帰したら死んでた自分を見た時にはもう無様すぎて涙が出るよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:02:24

    シグナムはメインのキャンセルと弾増える2凸はしておきたいっスね
    コスオバマントは欲しいけど5凸だから使うだけなら1凸あればいいと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:02:56

    横サブ射は基本当たらない降りテク専用武装みたいなものだからあんまり変わらないと思うんだよね
    マントはまあそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:04:16

    >>20

    さあね…(エアプ)ただ放置対策の弾こんぐらいしかなさそうで重要そうだから適当に書いといたのは事実だ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:04:36

    個人的な感想だとどうせ使い込むつもりならグリフィン以外は完凸してしまった方が良いと思うのはオレなんだよね
    凸数足りてないから負けたとか敗因として下らなさ過ぎるでしょう
    まぁ完凸しようとすると洒落にならないコストかかるから実用凸数考えるのが大事なのは否定せぇへんのやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:04:46

    弾速足りなくて取れない着地を取れるようになったり意外と上への食いつきがよかったりするから3凸目もあると便利ではあるんだ
    レバメイン解放のためほぼ必須の1凸、レバメインだけでダウン取れるようになる2凸、コスオバマントがついて後落ちの生存力と機動力が格段に上がる5凸がシグナスを支える……

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:05:10

    実際シグナスは後メインが降りテクみたいなもんなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:05:18

    >>35

    しかしマントの有無で勝敗が決まることもあるんです

    実際昨日のカスマでマントに防がれて負けたしなっ(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:09:55

    コスオバマントが無いということは後落ちのミリ耐久でズサキャンできない地走機ということ
    お前はなぜ3凸とかその辺じゃなくて5凸に居るのだ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:10:08

    だからマントが欲しいのは確かやけど5凸は高いって話だろうがよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:11:18

    しゃあっ影完凸
    まっランクマどころかまだフリマにも出したことないからバランスは取れてないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:14:02

    シグナスは自分勝手すぎるから無理っス

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:14:21

    >>12

    おそらく腕の向こうはこのくらいあると思われる

    つまりメイン立ち絵と比べてこのイラストがデカすぎなのではなくメイン立ち絵が小さめに描かれているのではないかと思われるが…(逆説的理論書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:14:24

    オトン…ベータデュカリオンの無料完凸っていつかはなくなるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:14:38

    >>14

    待てよ グリフィンの飛翔覚醒技にも使い道はあるんだぜ

    まず伸びが通常覚醒技と比べて長いんだ、その長さ…ステップされるまでずっと

    更に最終段以外は掴み属性だから飛翔覚醒技中に相手が落ちるとすぐ着地に以降するのん

    完凸するほどの異常グリフィン愛者なら使いこなせるはずだ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:15:31

    >>44

    影はランク帯にもよるけどかなり優先してBANされるんだだから…すまない

    それほど驚異になりうる格闘機キラーだから練習して損は無いと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:16:34

    >>47

    そういやベータってガチャから排出されるんスか?

    見た覚えが無いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:17:15

    >>47

    畜生の道最後まで進めてるモブとかいるんスかね

    大抵お気に入りの何キャラか以外は使わないと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:18:11

    >>47

    最初からずっと無料だからこのままだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:18:22

    >>50

    デュカパイとベータは出ないよ(笑)

    だから凸するには本来逐星進めるしかないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:18:47

    キャラごとのレベルが上限500になったからなんだかんだ勝手に進むと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:19:30

    このゲーム始めるまでへっ何がチンパンや煩いだけの山猿の癖にと思ってたのにやってみると本家よりも簡単な星翼でもかなり難しくてあの人達ってず…ずいぶん凄いんだなって意識を改めたそれが僕です
    雑談しながら出来るゲームじゃねーよバカヤロー

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:19:45

    >>53

    やっぱそうなんスね…

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:20:08

    デュカリオンの高評価の理由って最初から完凸使えるからってのも大きいと思ってんだ
    本来無凸だと下サブとか存在しないしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:22:13

    >>55

    嘘か真か彼らが話す言葉が猿語になってしまうのはエクバのプレイに脳の処理全てを注ぎこんでしまっているからだという猿学者も居る

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:22:17

    私はこれでも研究熱心でね。自分のリプレイと8000帯の人のリプレイを見比べてみたよ
    その結果…自分のキャラはあまりにも立体的な動きが無い事がわかった
    上手い人は結構空中にとどまって攻撃することが多いスね…

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:24:43

    >>59

    まぁそれも降りテクとか使ってすぐ地表へ逃げられる事込みで空中に居る事多いんやけどなブヘヘ


    強気のムーブの裏では既に逃げの算段が付いているんだ

    予め逃げ道や勝算を確保した上での強行なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:27:42

    >>51

    ☆集めはAIマッチ戦でもイケるからランクマには数人しか出してなくても龍星の道を進めることは出来るんだよね

    1キャラ100までしか星が集計されないから最低でも20キャラ使わないとベータ完凸は出来ないんだ L2D立ち絵の稀少さが深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:27:45

    >>60

    使いこなせるようになりたいですね…ガチでね

    自分がやられた時に毎回蜂の巣になるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:29:15

    相手に真上を取られると視点が激しく動くため対応されにくくなるという科学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:29:46

    全然正式名称で呼ばれないパラスと逐星の道に悲しき現在…
    パラスはともかく逐星は逐の字面が厳つすぎると思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:30:52

    >>63

    高跳びは昔からのお決まりっスね

    バズ高跳びとかよくやったっス

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:32:59

    これでもあと少しでデカパイ完凸するくらいチマチマ進めとるんやでちっとはリスペクトしてくれや
    まぁS4無上巨星時代以来しばらく使っとらんのやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:34:20

    >>66

    見事やな…

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:34:23

    ワシもトダーマッチで龍星の道進めようかのォマジでね

    キャラ交換チケウマいしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:36:04

    正直今更完凸取り上げられるってのも考えにくいしこの運営のノリならベータデュカはそのうちデフォで完凸になってウンスタの道にはなんか違う報酬が入りそうだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:39:59

    >>46

    ウム…立ち絵だと太ももも結構バキバキとしてるし実装が楽しみだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:41:24

    限定キャラは引かないと上げられない…糞
    当たり前?ククク…

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:41:47

    >>71

    あわわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:44:17

    ちいっなんだってタフカテなんかに龍星の道完遂寸前の奴がいるんだよっヒュンカカッ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:45:31

    >>71

    数字を見てちょっと引いたそれがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:50:47

    マッチング画面でグリフィンのモデルがバグって笑っちゃったんだよね、横幅広くない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:50:51

    >>71

    まさかスマホ版ってわけじゃないでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:51:17

    >>75

    マジキング…?

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:52:25

    >>75

    えっアイアンウィングってこんなにデカいんですか

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:53:05

    >>76

    流石にsteamだよバカヤロー

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:01:25

    このゲームはなんと無料で対戦できちまうからエクバ勢の中には苦でもないマネモブも居るかもしれないスね

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:06:43

    えっメスガキのメインの間ってすり抜けられるんですか
    プレイ中はマントで突っ切ったのかと思ってたけどリプレイで確認したらマント消費してないんだよね 怖くない?

    GIF(Animated) / 2.83MB / 3470ms

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:23:46

    グリフィンはですねぇ
    射撃と急襲ブレインバスターが強力で結構ダメージ叩き出すキャラだけど射撃ガード持ちかスパアマ持ちで思い切って空中格闘仕掛けたりファンネル撒いたりして迎撃すれば弱点つけるバランスの取れたキャラなんですよ
    たまにアリスに空中ボボパンされてるの見るよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:26:58

    >>82

    えっそうなんですか

    あざーっス 今度アリス使う時は意識してみるっス

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:32:02

    ランクマでなんか上手く噛み合って気持ちよく勝てたら、その日はランクマ終了する...
    それがボクです

    リプレイで負けた試合を見直して反省点洗い出すのは重要...
    しゃあけど気持ちよくなれた試合を見直してニヤニヤするのも大切なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:34:03

    ウムやはり18号のズンダは他のズンダより猿成分が多く含まれている
    ステップ踏まない相手は大抵何とかなるんだよね 強くない?

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:35:34

    >>84

    実際勝ち試合は勝ち試合で何て勝てたのかを分析できるから普通にありなんだよね

    敵視点でクソムーブを見てる時ほど得難いものはないでぇ

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:10:42

    動きすぎてブースト切らしたりするけどわりかし影動かせて俺は楽しいぜ!
    直前まで使ってたカゼちゃんと合わせておそらく1ボタンで誘導切りながら移動できる技に助けられていると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:11:08

    >>81

    なんならカゼ横格すり抜けられたことあるんだよね 怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:39:08

    スレ画のデカパイのデカパイでかっ

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:45:05

    どわーっマネモブ星翼絵師の新作があがっとるやん

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:07:34

    確かに勝てたけど…相方に全部落としてもらってそれを勝ちと言えるのか…?
    ううむ…

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:31:24

    うーっ ダークスターとやらせろっ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:34:57

    >>90

    えっそうなんですか

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:39:32

    タフパロは麻薬ですね
    もうマッチ待機時間に描いちゃって…

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:40:29

    >>94

    かわいそ…

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:43:56

    >>94

    あわわお前は幻の拳法"F覚しゃあっプ"

    今日もバッチリ変なポーズをキメながらN格当ててきたんか?

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 02:39:05

    シャープの使い方を教えてくれよ
    3凸したはいいけど何で弾を当てればいいか分からないんだよね
    酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 04:05:48

    >>97

    距離を取って…片っ端から撃つ…

    基本的にザ・後衛な存在だから攻め込まれて殴られたら為すすべ無しなんだ お詫び土下座が深まるんだ


    とにかくシャープは豊富な弾で動きを強制し事故当たりを誘発してチクチクダメージを稼ぐから放置したくないのに自衛力も結構高い危険な弾幕キャラなのアル シャオリン…

    振り向き撃ちが無いから逃げながらでも撃てるメイン・判定が大きめで咄嗟の機動変更や迎撃にも使える横サブ格・相手を動かすファンネル系の後サブ射が中距離のシャープを支える…

    近寄られた場合はたたみ射出のNサブ格や後メインの迎撃マシンガン発射ビババババでダウンさせたり意外と発生が早く高いダウン値を持つNサブ射の即撃ちをぶつけるのがウマいで!

    ケルビムの射バリ突進?ククク…


    こうして接近を防ぎながらNサブ射の高速レーザーや頭上ゲロビを狙っていくのがしゃあっプの基本戦術と思われる

    疑似タイも出来るヘイトを稼ぎやすい格闘キャラとかが相方としては優秀っスね あっちがヘイトを稼ぎこっちがヘイトを稼ぎと相手を振り回すんだ!これはもう残業終了以上の快楽だ!

    まぁワシは巨星ランクやし暗星やブラホ勢はもっと上手い動かし方とかしてるかもしれへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 04:10:55

    あーっヴァルキアの格闘の捩じ込み方全然わかんねーよ
    アリスとかスカセみたいなお手軽捩じ込み択よこせ

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 07:57:10

    >>99

    お言葉ですが生時ヴァルキアは横格が多少強いぐらいで生当て出来るような格闘持ってないですよ

    基本的にメインか横サブ射撃が引っかかるの待ってからサブ格でゲージを拾いに行く危険な機体なんだ 

    暴走したんなら各種格闘で猿になっていいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:19:26

    もしかして影の鞭は横鞭→爆破クナイでサブ格節約するくらいの使い方でいいんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:30:00

    >>99

    暴走できたらしゃあっオリンも真っ青なスパアマ猿になれるんだからええやん…


    まっダウン値滅茶苦茶調整されたんだし1回捕まえた時の暴走ゲージの増えやすさ多少調整しても良いと思うんだけどねっ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:57:41

    ヴァルキアは格闘機とは思えない優秀な射撃が揃ってるから丁寧な射撃でしっかり硬直取るのん
    見た目が派手だから格闘振りに行きたくなるだろうがアーマーやバリアはないから格闘捩じ込むんじゃなくて差し込むタイプなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:58:33

    >>100

    いやっ聞いて欲しいんだ生当てしに行ったら普通に返り討ちにされるからガジガジくん飛ばすしかないのはわかっていてね…

    ただアンジェくらいゲージ溜まりやすくなったりして欲しいだけなんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 09:59:34

    それぞれのキャラのおすすめ覚醒を教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:02:35

    >>101

    しかし…鞭の届く間合いならサブ格から格闘コンボ入れた方が確実なのです

    敵の両方が近すぎると鞭とクナイでいいかもしれないスね

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:04:54

    >>105

    大体モーション覚醒で安定…

    あとは使い手の立ち回りで変わるから絶対これってのはないのん

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:24:26

    ディフェンスバーストとかいうゴミを誰が使うのかを教えてくれよ
    これは叩きではない事実だ

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:42:49

    >>105

    格闘キャラはF…射撃はS…めんどいならとりあえずM…

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:56:20

    >>108

    使い所がマジでないから大っぴらに愚弄しろよ

    これなら半覚抜けつけても許されると思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:10:35

    格闘機で相手の緑ロックから一気に接近する…
    F覚でいい?ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:13:46

    >>108

    キャヴァリー解説動画マネモブがバースト・アタック優秀かつ0落ちも視野に入るからD覚が選択肢に入る数少ないキャラみたいなことは言ってたっスね

    まぁ選択肢に入るってだけで普通にシュー覚の方おすすめしてたはずだからバランスは取れてないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:16:05

    腕が上がるほど自力で被弾率を下げられるからロック距離延長の価値が下がるんだよね
    だったら他にも価値をつけてほしいのがディフェンスなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:27:46

    D覚は覚醒中は攻撃性能クソゴミになるけどカチカチになって落とされることがほぼ無くなるとかだったらコスト調整とか瀕死時の時間稼ぎに活路見出せそうではあるんだよね
    上に書いてる半覚での抜けもあればなお良しなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:43:19

    >>99

    メイン1発から900ダメコン叩き出せるので射撃始動が一番安全なんだよね

    なんならメイン2発からニギニギからのビタンビタン派生でも結構ダメージ出るんだ おかしくない?

    カット耐性はないからバランスはとれてるんだけどね

    メイン→ガジガジ→ニギニギ これが一番格闘を安定して当てに行ける気がするのん

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:53:19

    公式Discordの推奨覚醒のページではキャヴァリーとアンジェかD推されてるけどね
    理由まではどのキャラも書かれてないから不安になるの
    どこかに言語化されてないすかね……

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:34:50

    なにかしらこじつけられないかなと思ったけど半覚抜けも相方への覚醒譲渡もないD覚がM覚に代わって採用される状況が想像できないんだなァ……

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:46:16

    >>116

    アンジェは恐らく1落ち後バースト技での神託移行特化だと思われる

    バーストを完全に神託移行のために決め打ちするからシャフでやることじゃねえと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:55:57

    キャバリーでD覚を使いたい理由は覚醒中ロック距離減退で覚醒技をカットされ辛くしたりアサルトモード中の横槍を防いだり一方的に赤ロしてミサポや一斉射撃を打ち込んだりしたいからっスね

    特にアサルトモード中はなんだかんだ横槍チャンスだから赤ロックそのものを避けるのは普通に強力なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:16:49

    F覚か格闘機はとりあえずこれで良いぞ
    S覚か射撃機はとりあえずこれで良いぞ
    M覚か機動力はあって困るものでは無いから迷ったらこれで良いぞ
    ああD覚かあんたズンパスのミッション消化くらいでしか使わないからもういらない

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:23:04

    >>114

    他の覚醒より半覚醒のときブースト回復多いとかも無いんスかね?

    それなら逃げの半覚醒で他と差別化出来たりすると思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:24:42

    >>108

    ワシはキャバリーで使ってるのん

    アサルトモード解除されたくないから赤ロック抑制が偉いを超えた偉い

    まっ巨星級のチンカスの腕前なんでバランスは取れてないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:49:09

    前スレの影モブ感謝するよ
    めちゃくちゃ勝てるようになりMVP演出の尻を完全堪能だ

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:59:07

    タフカテには色々なキャラの有識者がいるからアドバイスを受け実力が向上する光景がよく見られる反面…
    いざ自分が使おうと思った時にあのキャラに関して言われてたのってどこだっけ…となる!

    見掛けたら片っ端からスクショでも撮っとくのが安牌なんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:59:12

    ゲーム性はかなりしっかり面白いから長続きして欲しいですねガチでね

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:06:39

    バーストはですねえ
    単純な逆転手だけじゃなくて相手のロックをこっちに向けたり色々な役割があるんですよ

    赤ロックされる距離 35%減少
    被ダメージ減少 -20%
    移動速度上昇 +10%

    怒らないでくださいね、これで何しろと言うんです?

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:08:25

    >>124

    別に聞きたいことがあればいちいち過去スレ漁らずにその場で質問してしまって良いと思われるが…

    まぁ流石に10レス前とかに出た質問を聞くのはいやちょっと待てよとなるから現行スレくらいは確認した方がいいと思うけどねグビッグビッ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:10:52

    >>126

    放置される…

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:27:16

    ダークスターは割と真面目にバランス覚醒ありだと思ってるのが俺なんだよね
    S覚した所でメイン連射程度しかしないし
    元々爆速だから機動力+10%で誰も追いつけない
    必殺シルビ前格の火力も上がる
    ありだと思うのん

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:41:14

    D覚は下手に弄るとマキオン初期Eやバ2Lみたいな「低コは基本これ以外選ぶ理由なく高コですら利用出来る」みたいな全か無かみたいになりかねないんだ
    オバブC覚もイカレにに片脚どころか半身浸かってるしな(ヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:41:47

    ダークスター=可愛い
    ワシのそばで待機したがるんや

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:12:37

    >>128

    なんならキャバリー自体相方殺しやすいっスからね

    自分が被弾しないような中距離で射撃戦してるのめっちゃ放置しやすいっス

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:17:44

    このゲーム、本家のエクストリーム・モンキー・ファクトリー・バーサスに比べて慣性ジャンプよりステップが強い気がするのん⋯
    まあ弱き者のワシが言うことやから気のせいかも知れんけどなブヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:17:54

    塩いチベスナかと思いきゃ妙に愛嬌がある それがダスタです

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:22:14
  • 136二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:29:42

    相方が理解不能意味不明な行動を取ったら大体負ける…それが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:39:36
  • 138二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:41:43

    >>133

    今の所ステップ狩り武装みたいなのが少ないからかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:49:14

    職人15が嫌い。
    やっとの思いで落としたのにコストがほとんど減ってないのはゾッとします。

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:53:38

    >>139

    職人になるまで無視されたりダブロで30秒で溶けたり遠くで3コスがボボパンされてるのを必死に追いかけたり3落ちして敗けたり大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:02:29

    ククク…キャバリエは機動性と火力を備えた完全武装だァ
    キャバリーの勝利セリフ聞く度に幻魔撃ち込まれるワシはもう病気だと思ってんだ

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:04:56

    キャバリーの後サブ射の仕様が全然わからないのは俺なんだ
    後ろとサブ射ボタン入力した瞬間に手を離すとロック目掛けて直進、出力中にレバー入力で曲げられるという事で良いんスかね
    ワシ含めて発射した瞬間に地面切りつけるキャバリー使いを結構見るんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:19:24

    今作のメイン射撃やたらと強くないスか?
    オバブのビームライフルって適当に慣性ジャンプしてたら避けられるのに星翼だと引っかかっちゃうんだなァ

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:21:33

    キャバリー=ケルビムのエサ
    近距離で彷徨いてマシンガン打った瞬間にサブ格押せば勝ちなんや

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:22:54

    >>143

    なんか当たるからね

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:23:22

    >>143

    たまにガーベラストレートみたいな落ち方する時あるんだよね怖くない?

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:23:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:25:16

    >>143

    星翼のメイン射撃が強いのか星翼のBDが弱いのかわからないのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:27:59

    えっそれ当たってるんですかな当たり方もちょいちょいあるし見た目より判定大きい気がしてるのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:30:10

    3連射系射撃がやたら当たる理由なのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:35:47

    これはオバブやってないワシの完全な推測なんスけど
    家で無料で遊べる星の翼では勝っても負けてもすぐに次の試合に行ける以上はお互いに攻撃が多少当たりやすくなって初心者でも当てやすい&ちゃっちゃか試合が進んでく方が楽しいと考えてる可能性はあるんじゃないスか?
    逆にゲーセンで100円を入れるオバブでは回避のしやすさを作ることでボコボコを超えたボコボコにされてじゃーんアナタの入れた100円はもう価値がありましぇーんを防ぐ調整にしてる可能性もあるしなっ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:40:25

    エクバはエクバで変な薬やってる機動力や武装持ちが出てきては消えていく環境だからのォ

    みんなして変な薬やってる機体使うから一周回ってバランスは取れてるんだけどねっ

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:13:02

    >>144

    俺と逆な意見だな…

    射撃ガード持ちだからって突っ込んだケルビムとかスカセとアリスがちょいちょいボコられてるの見るんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:22:28

    キャヴァリーのD覚とM格の動き方の違い、ケルビムラジエル対策辺りが需要ありそうっスかね

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:24:16

    おおっ ダクスタに勝てるようになっていく!
    近づき方を意識するようになったのとガード中は回避に専念するようになったのが効いてるんや!

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:43:34

    >>154

    心から望んでいると言ったんですよキャヴァ山先生

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:50:30

    >>151

    オバブは無理です

    武装インフレで攻めゲーと見せかけた事故待ちゲーばっかりで頑なにタイム増やさず10連で強制停止、唯一と言っていい諸手を挙げて評価されていたプラコは前作時点で即消して劣化システム入れてきましたから

    初心者にも経験者にも砂かけて楽しい奴って

    …ま…まさか

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:55:31

    >>157

    ラグさえなければいいよ

    ラグさえなければね

    対戦ゲーにおけるラグはゲーム以前の問題なんだよバカヤローッ

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:03:21

    ランクマでパーティオール1.5の奴と対面して本気で悩んだのは俺なんだ
    どいつが来ても嫌な予感するけどスノウォをBANするのん…
    あっヤミン完凸だったマジ死ぬ

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:19:28

    御アプデだぁっ!

    本当にBGM治ったのかわからないけどとりあえず最初は音量は消しておけ…鬼龍のように

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:32:37

    あの爆音ちゃんと不具合だったんスね
    仕様だったらどうしようかと…

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:37:46

    おいコラッ ダウンロード完了後の再起動時にはまだ爆音だから気をつけろよ
    ログイン後に設定音量が反映されるみたいでそれまでは相変わらずの爆音だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:55:23

    >>159

    それは味方に来ても割と悩みの種なんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:00:49

    >>129

    それなら格闘覚醒の方がよくないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:03:50

    手持ちにローランド入れてるやつのローランドは大っぴらにbanしろよ
    大体アレを使いこなす変態だからな…

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:06:32

    ヤミン入れてるとそこそこBANされるのも警戒されてるからなんスね

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:08:09

    >>165

    >>166

    熟練プレイヤーに握られたら散々苦労して、倒した旨味は殆ど無い地獄みたいなユニットになるからスかね…

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:08:25

    >>166

    ランクマにヤミン持って来てるって事はかなりの確率で完凸かつ職人だからねっ

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:18:41

    15は15の覚醒タイミングと死にたいときの放置の仕方がだいぶ対策になるっスね
    食らってもいいから落としてはいけないタイミングってのがあるっス

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:30:10

    ヤミン対面わけわかんねーよ
    アリス使って殺されるなんてびっくりしましたよ

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:37:27

    ヤミンが立ち止まったら大っぴらに警戒しろよ
    射撃めっちゃ飛ばして超スピードで突進してくるからな
    距離があれば射撃食らっても突進はガード間に合うのは覚えておけよ

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:38:47

    まだ完凸ヤミンとは2回くらいしか戦ってないけど凄い数のお皿を飛ばされて気が付いたら死んでたのは憶えてるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:41:04

    >>170

    とにかく自分から射撃始動を狙う時やブーメラン飛ばされた時は射撃カウンターが来るから盾を合わせる用意をしろ…鬼龍のように

    カウンター凌いだらあとは普段通り格闘でいじめればいいですよ

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:44:25

    ヤミンには致命的な弱点がある
    お皿飛ばし中はヴァルキアのガジガジくんを防げん事や

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:45:05

    マネモブたちが使いたいコンセプトの新キャラを教えてくれよ
    ワシゴールドフレーム天みたいに体力回復できるキャラ使ってみたいし

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:45:33

    >>175

    ビルドストライク…

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:46:07

    >>175

    ザクⅢ…

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:46:07

    >>175

    ブルーフレーム…

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:46:11

    >>175

    あとほんのちょっとだけ格闘伸ばして射撃下げたスカセ…

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:46:28

    >>175

    ベルティゴ…

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:46:48

    >>175

    イージス…ザクⅢ…スサノオ…

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:47:49

    >>175

    デスティニー子…

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:48:00

    >>175

    FAガンダムかサイコザク…

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:51:04

    >>175

    フルクロス…

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:52:35

    すごい数のモビルスーツが集まってきている

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:53:41
  • 187二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:59:02

    >>186

    あざーっす

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:59:43

    (前スレに)ざんりゅう!

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:08:43

    手加減したつもりアルが…
    心配ない2、3日すれば埋められるヨ

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:10:47

    >>181

    マサイの戦士だまされない

    自爆するつもりなのは機体でわかる

  • 191二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:24:30

    大剣使い、盾使い、褐色おっぱいとまだ実装待ちキャラいるからキャラ追加ペース考えてもまだまだ増えるよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:24:32

    喜べ お前達は私のレスで埋まるアル
    "優秀なキャラ"で埋まる これ以上のスレの幸福はないネ

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:24:54
  • 194二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:31:08

    このゲーム
    エクバ経験者ですらエクバの記憶を思い出して気分が悪くなったらしいアル!

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:37:37

    了解
    あなたのスレで待機する

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:39:00

    私のスレ埋めの方が優れてるのにどうしてみんな認めようとしなんや!!

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:41:13

    了解 アナタの傍で埋めをする

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:42:01

    その行為はスレ埋めだ

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:44:33

    アイヤー!

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:44:39

    これが幽玄のスレ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています