ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ8

  • 1お嬢の執事22/03/10(木) 21:51:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:52:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:00:46

    立て乙保守~

  • 4過去人22/03/10(木) 22:00:49

    たて乙です

  • 5バサギリ好き22/03/10(木) 22:01:34

    たて乙

  • 6元ようかん暮らし22/03/10(木) 22:02:03

    立て乙です

  • 7いのちだいじに22/03/10(木) 22:02:08

    たて乙です!

  • 8アカ主の娘22/03/10(木) 22:02:11

    立て乙です

  • 9ウオゾーズオリジナル22/03/10(木) 22:02:32

    立て乙

    (今日はさっきの返答で本当に終わりです。シリーズでやってるダイススレの進行したいので、では)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:04:01

    たて乙!

  • 11アカ主の娘22/03/10(木) 22:07:53

    娘ちゃんはイモモチの話でスレの話題を逸らすことしかできない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:09:53

    ウオゾーさんいなくなって現代の方は進められなくなりましたし、全力で別方向に逸らします?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:13:45

    今までの流れだと何もなかったらそれはそれですーっと流れてたと思うので意識しなくてもいいのではないでしょうか

  • 14おやつおいしい(13)22/03/10(木) 22:15:59

    こちら速攻で退場するのでお構いなく

  • 15謇?髟キ22/03/10(木) 22:18:46

    所長(の中の人)戻りましたー。
    まあ透明化してウオゾーさんの背中に貼り付いてるんですけどね。へへっ。

  • 16切腹癖持ち22/03/10(木) 22:23:40

    たて乙です
    とりあえず怪文書はどこを切り出すか考え終わったけどこれは次スレに回そうかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 18謇?髟キ22/03/10(木) 22:30:03

    了解ですです。削除しました。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:30:16

    このレスは削除されています

  • 20謇?髟キ22/03/10(木) 22:32:17

    あーやっちゃった。削除前に報告するべきでしたね!
    そしたらIP規制かかりますし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:38:15

    バサギリさんが順調に人をおやめになられてく…面白いね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:39:23

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの無自覚ノロケとか出してる場合じゃないなこれ?

  • 23バサギリ好き22/03/10(木) 22:39:54

    >>22

    大丈夫ですよー

  • 24切腹癖持ち22/03/10(木) 22:40:33

    そろそろ怪文書を投入したいけど流れが掴めないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:41:01

    >>23

    ありがとうございます!

  • 26おやつおいしい(13)22/03/10(木) 22:42:08

    (ありがとうございます)(本日これ以降はスレ内で呼ばれない限りは出てこないので、それ以外の書き込みは私じゃないと思ってください)

  • 27謇?髟キ22/03/10(木) 22:46:08

    了解ですー!

  • 28アカ主の娘22/03/10(木) 22:49:00

    マサラ人!?

  • 29切腹癖持ち22/03/10(木) 22:53:13

    文字化け投稿したの私です
    怪文書の演出の一環なので気にしないでください

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:53:27

    >>29

    把握です了解しました

  • 31バサギリ好き22/03/10(木) 22:54:05

    >>29

    了解

  • 32謇?髟キ22/03/10(木) 22:55:14

    >>29

    オッケーです!

  • 33アカ主の娘22/03/10(木) 22:55:23

    おけはあく

  • 34切腹癖持ち22/03/10(木) 22:58:44

    因みにこれは切腹癖持ちのお兄ちゃんが書いて、海に流した手紙をアルセウスが回収した結果の産物です
    妹を思った兄の手紙…!感動的ですね、あの子以外には読めないように文字化けさせて送れるだけ送っておきましょう!となったので手紙の一部だけが送られた
    内容は全文が次レスの感じで、送ったのは最後の方、一回改行されてからのところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:58:50

    このレスは削除されています

  • 36切腹癖持ち22/03/10(木) 22:59:03

    親愛なる歴史バカな妹へ
    お前が蝦夷開拓の歴史展に行って帰ってこなくなってからもう何年経ったでしょうか。
    もうそろそろお前が見つからないと行方不明者から死亡者扱いにランクアップするそうですよ。笑えませんね、お前はきっとまだ生きているのに見つからないだけでそうやって扱いが変わるの、お前の兄ちゃんとしてはとても受け入れ難いです。もちろん母さんも父さんもお前をまだ諦めてないですよ。おまえが死んだって言われるタイムリミットも迫ってきてるから余計焦ってきてるみたいで、週末に家に帰ると出張先とかでもお前を探すためのビラ配りとかを強く頼まれるようになりました。おかげで会社の同僚とかにも妹が行方不明なことは知られてるし、出張先でビラを配るよって協力してくれるようにもなりました。優しい会社に就職できて兄ちゃんは幸せ者だと思います。
    だけどさ、やっぱり、おまえがいないの寂しいって思っちまうんだわ。生意気な妹ではあったけど一緒にバカやるのは楽しいし、兄ちゃんが特撮見てても文句言わないのってお前くらいだったじゃん。お前がする歴史の話だって面白かったし、なんだかんだ兄ちゃん??と話をするの大好きだったんだぜ?
    なあ、もしかして、歴史展に行く前の喧嘩のこと怒ってどっか行ったのか?
    兄ちゃんが間違って??のアイス食べちまったの謝れてないから戻ってこないのか?
    お前が帰ってきたら食べれるようにって買ってきたアイス、まだ実家の冷凍庫に入ってるんだよ。母さん、冷凍庫開けるたびにそれ見て悲しそうな顔するからさ、元気だった父さんも沈んでるんだわ


    だから無事に帰ってきて、冷凍庫のアイス食べてくれよ。そうしたらみんな幸せになれるからさ。そうでなくてもどこかで無事に暮らしてるって知らせが欲しい。変なとこに迷い込んで死にかけたりしてないよな?そうだったら兄ちゃん悲しくなるから、そうじゃないって祈ってる。
    それだけが今の兄ちゃんの望みです。
    お前の特撮が好きな兄ちゃんより

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:01:06

    エンジュちゃんの中の人は人の心を搭載しているので泣いた

  • 38謇?髟キ22/03/10(木) 23:02:29

    アベルくんちゃんが見たら無自覚に泣く。
    所長は「かわいいですね、素敵ですね」でニコニコする。
    うーんこの。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:03:53

    というか流石にエンジュちゃんは泣いた

  • 40イッシュのお嬢様22/03/10(木) 23:04:42

    お嬢は不思議とか言ってるけど、羨ましい……ってなってる。
    今いる家族があれだもんね。
    愛して慕ってるのにね。

    なので赤ワインを追加で飲みます。頭痛とか知りません。

  • 41アカ主の娘22/03/10(木) 23:05:20

    >>36

    切ねぇなぁ…

    アルセウス、戻りの洞窟を元の世界に繋げない?

  • 42バサギリ好き22/03/10(木) 23:06:45

    中の人が記憶力無いんで曖昧ですが帰れないの切腹さんでしたっけ…

  • 43ロトム大好き22/03/10(木) 23:07:32

    家族に純粋に心配されているので無自覚だが羨ましいと思っている
    無自覚だったが自己嫌悪が襲ってきて何を思ったか把握して沈んでる

  • 44切腹癖持ち22/03/10(木) 23:11:00

    >>42

    そうですよ〜

    元の世界に帰ると本当に彼女は死んでしまいます

    なのでもしも帰れたとしても結局兄が買ってきてくれたアイスを彼女が食べることはないし兄のささやかな望みは叶うこともありません

    なので切腹癖持ちちゃんは手紙を読んで泣き崩れることしかできないし、元の世界でも行方不明者から死亡者扱いに順当に変わります

    兄はいつかそれを受け入れて歩いていけるかもしれませんが両親…特に母は彼女のことを引き摺り続けます

    彼女の設定を考えた時から考えていたネタではあるのですが今考えるとなかなかに人の心がないな…と思いました

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:12:29

    感動の流れを無視してラブコメしようとしてごめんなさい…もう寝ます…ほんと…ごめんね…

  • 46アカ主の娘22/03/10(木) 23:14:34

    娘ちゃん、なんとかしてやりたくて時空をコントロールする事に興味を持つかな?とか思ったけどパパが全力で阻止するわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:32

    >>45

    大丈夫大丈夫それで心が救われるから私の

  • 48謇?髟キ22/03/10(木) 23:18:32

    他所の神の管轄だし勝手に手を出したら怒られるから何もしないでおこう……というのが所長の考えです。

    おやつちゃんのところは世界自体が終わってるし助けてもええやろ!の発想。

    創造者も黙認しました。


    >>45

    ええんやで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:30:37

    エンジュ兄の手紙なんで届いたんだっけって思ったけどアルセウスがたまたま見つけて嬉しすぎて放流したんだったわ

  • 50おやつおいしい(13)22/03/10(木) 23:32:23

    >>48

    人の心とかないんか?

    なおおやつのところのアルセウスは自分の拾った人の子にちょっかいかけられて若干ピキッてる模様


    >>45

    コイバナ参加したかった…!!

  • 51いのちだいじに22/03/10(木) 23:32:40

    いのちちゃんは愛というものをよく知らないので、スレの流れを見ていいなぁ、眩しくてあったかいなぁとぼんやり思ってます

    と同時に自分にそれが向けられるはずがないと感じているので若干しょんぼり

    ついでに言うと気の利いたことなにもいえない…と落ち込んでます

    でも君はまず自分のこと気にしたほうがいいと思うな………


    >>45

    心の癒しになったので大丈夫ですよ

  • 52謇?髟キ22/03/10(木) 23:36:15

    >>50

    「ふええ……怒られるの怖いです……」みたいな反応をしますが創造者は「だから君は最低最悪なんだ!馬鹿!」って叱ります。

    ポンコツだな本当に……所長……。

  • 53アカ主の娘22/03/10(木) 23:37:55

    娘ちゃん、手紙の解読に成功して読むも10歳の頃を思い出してシマボシさんに添い寝をお願する回。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:39:40

    そういえばエンジュちゃん初見で所長のこと好きじゃないな~って思ったんですが話して可愛いなぁってなりました

  • 55謇?髟キ22/03/10(木) 23:48:43

    >>54

    ヤッター!

    人間ではないですが人の心はある方です。

    なので人間カウントしてください。

    という図々しい所長です。

    しかしかわいい……?かわいいかな……?

  • 56おやつおいしい(13)22/03/10(木) 23:52:10

    >>52

    おやつセウス「私が加護と分身を授けた人の子が余所のちょっかいで自分の命を捨てようとしているんですけど???」

    とりあえず所長さんの書き込みはおやつから今後一切見えなくしました(空白すら表示されずレス番が飛ぶ)が、裏でちょっと苦情入れるかも

    そちらの創造者さんとの力関係がよくわからないので出来たらですが…

  • 57アカ主の娘22/03/10(木) 23:58:31

    娘ちゃんセウス「他セウスの世界のチョイス怖い…」

  • 58謇?髟キ22/03/10(木) 23:58:35

    >>56

    創造者は素直にうちのがごめんね……します。

    力関係は正直よくわからんですが、お気に入りが死ぬつらさはめちゃくちゃ身に沁みていますし、所長を最低最悪と呼んでいるくらいなので。

    所長は叱られても「どうしてですか……?あんなに苦しんでたから助けてあげたかっただけです……」と悲しい顔をします。

    ダメだこいつ!

  • 59謇?髟キ22/03/11(金) 00:01:29

    アベルくんちゃんのところのアルセウスは現在「やべーの連れてきちゃった……外を見たがってたし死ぬことにも慣れてて適正高そうだから選んだだけなのに……」と苦しんでいます。
    近くにいた所長が純粋な人ではないことには気づかなかったようですね。

  • 60イッシュのお嬢様22/03/11(金) 00:03:05

    お嬢のとこセウス「他の時間軸の私、人間に肩入れし過ぎでは?????
    好奇心で双子引き裂いたり、箱入り娘を異世界トリップさせた私を見習ってください。」

  • 61謇?髟キ22/03/11(金) 00:06:56

    >>60

    が、害悪……クダリさん返して……クダリさんの笑顔返して……。

  • 62おやつおいしい(13)22/03/11(金) 00:11:12

    (途中で検閲かけずに静観したのは話が中途半端なところでぶった切るとおやつが逆に混乱するだろうと思ったから)(話を大体聞き出したあと番に丸投げセウス)


    >>58

    お気に入りというか…自分の世界に連れてきて加護と分身を与えた人間だからもう自分の管轄だよねっていう神理論というか…

    死なないように加護を与えてる人間に死ぬかもしれない話を余所から持ちかけられたので、おやつセウス的には自分がちょっかいかけられたようなものだと思ってるかもしれませんね!

  • 63イッシュのお嬢様22/03/11(金) 00:13:03

    うちのアルセウスは悪い子です…

    ORASでフリー対戦で会ってうちの子ボコボコにしたのは許してません

    >>61

    改めてこの世界線の設定酷いですねぇ……

  • 64謇?髟キ22/03/11(金) 00:20:35

    >>62

    丸投げされても毎回どうにかしてくれるセキニキ最高!

    あらー。創造者が土下座案件……。

    力関係の上下に関係なく創造者は穏やかな性格なのでめちゃくちゃ謝りますね。

    あとおやつちゃんに声かけるなよ!って叱ってそう。

    所長「どうして……?」


    >>63

    B世界でしたっけ不穏なの。

    この世界のノボリさんどこ行ったん……帰ってきて……。

  • 65イッシュのお嬢様22/03/11(金) 00:25:47

    >>64

    そうです。

    B時間軸のヒスイで廃人しながら、オヤブンを遣わせてます。

    執事が一時的にとばされていたのはココのヒスイ。


    ちょっとずーつ記憶を取り戻しつつあります。

    元の世界で弟が何しているかを知らずに…(といってもクダリさんが悪い子としたわけじゃない)

    あと、今のバトルサブウェイの様子も知らずに。

  • 66おやつおいしい(13)22/03/11(金) 00:50:16

    神として真面目なだけで人の心があるわけじゃないおやつセウス

    ジュニアちゃんこと分身セウスは多少あるので(本体…介入のタイミングが遅いです…)(本体…フォローが雑なので勝手にサポートしときますね…)(本体…苦情ではなく警告にすべきでは…)と思っている


    >>64

    今の段階だとあの人の子は私のシマの者だからちょっかいかけるなって言っとくか…程度なので大丈夫ですよー

  • 67おやつおいしい(13)22/03/11(金) 06:44:09

    おやつ 復帰後は分身セウスからの検閲がかかるので物騒な話題にはあまり反応しなくなります 仕事が減ったよ!やったねアニキ!!(分身セウスことジュニアちゃんは人の子泣かされた上に仕事が増えてキレ気味)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:20:05

    >>55

    感情あるのに感情に寄り添うのが下手なんやなぁかいらしいなぁ食べたいなぁみたいな感情があります

    子供やねぇ…みたいな、お前も子供だろ


    エンジュちゃんのアルセウスはいつも

    「推し可愛い推し、推し今日も元気ですね推し、待ってください知らない性能、推せる」

    ってやってます。

  • 69謇?髟キ22/03/11(金) 07:40:39

    >>65

    つらいよお。

    もういい、もう帰らなくていい、ヒスイで楽しくバトルして暮らせ……。

    クダリさんもなにかの間違いでウルトラホール通って記憶をなくしたほうが幸せなやつだこれ!


    >>66

    やさしい……本当にすみませんもう所長には声かけさせないです!そもそも見えないし!

    幸せになって!


    >>68

    エンジュちゃんもはやママなのでは?(迷推理)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:45:59

    >>69

    御年15歳の小娘です

    甘噛み癖もあるし!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:49:58

    >>47

    >>48

    >>50

    >>51

    ありがとうございます…あったかい…これが人のぬくもり…

  • 72お嬢の執事22/03/11(金) 07:51:27

    執事の容姿です。お納めください

  • 73ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 07:51:56

    バーテンダーネキが死のうとはしないもののどんどん自分を大切にしなくなっていく…
    このあとのキング戦で左手火傷するけどたぶんバーテンダーネキは図鑑埋めに走りますね

  • 74アカ主の娘22/03/11(金) 08:09:34

    >>73

    もう、バーテンネキは怪我でもしてしばらく安静にでもしないとちゃんと寝なさそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:25:08

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんも照れてるけど中の人も照れてます
    恋愛はずかちい…てれる…

  • 76おやつおいしい(13)22/03/11(金) 08:49:22

    >>69

    中の人は楽しかったから無問題です!ちなみに所長さんから再度接触があったら分身セウスから警告文を出す予定でしたので叱られ回避成功ですね!


    >>75

    やってるとだんだん慣れてきますよ…ニコ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:57:37

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんはわーきゃー言ってますがノボリさん本人にはとっくに知られているというすれ違い

    というかたぶん彼女本人以外の親しい人はみんな気づいてますね


    >>76

    つ、つよい

    慣れるしかないのか…この恥ずかしさに…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:05:07

    恋愛ロールは慣れですよ
    エンジュちゃんは恋愛ロールしないですが中の人は大好きなのでよくわかります

  • 79おやつおいしい(13)22/03/11(金) 09:10:32

    ちなみにおやつはえっ嫁入り…?そんな急に…?でも向こうは私のこと恋愛的に好きじゃなさそうだけど…?ってオロオロしてたところに「でもおめぇオレのこと好きだろ?」の一言で撃墜されています つよい
    はい好きです!!って脊髄反射で元気よく答えた

  • 80アカ主の娘22/03/11(金) 09:13:47

    娘ちゃんは…パパとママのイチャイチャを見てるから人の恋バナは好きだよ。
    自分自身の恋バナ?
    ……………うん…いま忙しいからね………。
    …あ!ヒスイの大地が娘ちゃんを呼んでいる!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:15:53

    アベルくんちゃんは恋愛わからねーってなりつつみんなが楽しそうなので楽しいなーと思って見ています。
    所長はかわいいですね、素敵ですね、羨ましいですね、と思いながら見ています。
    今所長を出すとクソヤローっぷりがやばいので引っ込めときますね……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:16:25

    エンジュちゃんも恋愛したいなぁと思っている
    けど、一向にウォロさんの無自覚片思いだし、アルセウスは気ぶってるし
    エンジュちゃん本人はウォロさんの顔しか見てないから好感度が上にも下にもいかない
    そして甘い話が本スレにいかない

  • 83アカ主の娘22/03/11(金) 09:18:38

    >>80

    多分ラベン博士とアホみたいにバグった距離感でずっと共同研究するんじゃないかなぁ。

    傍から見ると夫婦みたいなんだけどお互いは異性として大恋愛はしてないから否定しちゃう。

    でも研究者としてはお互いに尊敬しあっていて生涯の研究パートナーとしてはお互いしかないと思ってる。

    そんな関係。

  • 84ナギサ出身のヒスイ人22/03/11(金) 09:20:00

    恋バナってこういうのでいいのか不安になっている中の人
    恋人がストレートに褒めてくるのでやられっぱなしになっている外の人

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:25:58

    恋バナがかわいすぎてウルトラメガロポリス出身ちゃんの中の人は悶えています


    >>84

    これでいいのです

    カワイイ、スキ、モットホシイ

  • 86ナギサ出身のヒスイ人22/03/11(金) 09:41:05

    >>85

    よかったー

    ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:45:42

    アベルくんちゃんは子供が食い物にされるのはトラウマを刺激されます。
    今回は大丈夫そうですが!
    自覚がないので自分から地雷に突っ込んでいくことのあるアベルくんちゃんをよろしくお願いします☆

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:16:10

    >>80

    逃げるな!

  • 89ヒスイ育ちのマサラ人22/03/11(金) 10:26:58

    実はワサビちゃんが召喚されてるのは、ワサビちゃん自身がアルセウスに頼んでいたからです。
    以前からマサラ人と仲良くしていましたが、今回の一件から「あたしがこの人を助けてないと…!」という使命感に駆られ毎晩マサラ人のメンタルケアに努めています。
    最近はマサラ人の事を意識し始めてきましたが、当のマサラ人は身長が高い女の子が好みなので、ワサビちゃんを今のところは恋愛対象として見ていません

  • 90アカ主の娘22/03/11(金) 10:48:57

    >>89

    >マサラ人は身長が高い女の子が好みなので、ワサビちゃんを今のところは恋愛対象として見ていません


    悲しいなぁ

  • 91謇?髟キ22/03/11(金) 10:56:31

    これからは所長によるアベルくんちゃんが今何をしているかの実況が時々入ります。
    アベルくんちゃんは私生活を垂れ流されていることなんて知る由もないですが。

  • 92おやつおいしい(13)22/03/11(金) 11:01:48

    そういえば昨日の玄関先の花束、スレ内で一定数のツッコミがなければだんだんグレードアップしていって髪飾りとか化粧品になる予定だったのですが予想外の方向から隕石飛んできてフラグを吹っ飛ばしていきました やったねおやつちゃん!!

  • 93謇?髟キ22/03/11(金) 11:04:46

    >>92

    >予想外の方向から隕石

    あっ……(察し)

  • 94ヒスイ育ちのマサラ人22/03/11(金) 11:08:28

    >>90

    マサラ人の中ではワサビちゃんはかなり大切な存在になっているので、交流を重ねていけば結ばれる事になるかもしれません

  • 95バサギリ好き22/03/11(金) 11:08:32

    >>92

    もしかしてまたなんかやらかしたか…?

  • 96おやつおいしい(13)22/03/11(金) 11:20:31

    >>93

    花束の段階なら婚約発表で簡単に折れるフラグだったので大丈夫です!(なおおやつのメンタル)


    >>95

    むしろGOサイン出た!やったぜ!と思ってました まああと2日間は花束が盛られていく予定だったのでその間には解決してたんじゃないかと…

  • 97謇?髟キ22/03/11(金) 11:38:19

    >>96

    ぴえ……ごめんねおやつちゃん……。

    いっぱいご飯食べて甘やかされて元気になってね……。

  • 98バサギリ好き22/03/11(金) 12:54:14

    バザギリ好きの現在使える技
    火炎放射
    岩石アックス
    シザークロス

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:02:12

    アベルくんちゃん表面上はおもしれーってなってますが無自覚なだけでかなり心配しています。それもこれもまともに寄ってきたからですね。

    所長は素直に「アベルくんが喜びますね」って思ってます。

    ほんま所長クソヤローやな……。


    >>98

    もはやポケモンだこれ!

  • 100バサギリ好き22/03/11(金) 15:45:59

    >>99

    はい人は神には勝てないそしてアルセウスも神ならばポケモンになれば戦えるという事で最初は偶然でしたが自分から人間をやめることを選びましたついでに次は秘剣千重波が追加されます

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:27:26

    >>100

    タイプ一致で打てるのどれなんだろう……。

    もしや神殺しになってしまうのでは?ワクワクしますね!

    ボロボロになったらアベルくんちゃんは泣きますし自分が焚き付けたせい?と曇るかも。

  • 102おやつおいしい(13)22/03/11(金) 16:39:26

    >>87

    前におやつがセキニキの膝に乗りたがったとき微妙な反応だったのってその辺関係してたりします?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:46:44

    >>102

    はい。

    それプラス普通に覚えている範囲内の経験が元で微妙な反応をしました。

    アベルくんちゃんは実験動物なので、人ともそれ以外とも交配実験がありました。

    消した記憶の方は実験ですらない何かです。

    セキニキなら平気やろ!って最終的にゴーサイン出しましたが!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:49:50

    うーん。どうしようかな。
    バーテンダーネキの火傷を所長が治すのはありでしょうか?
    えいやっと念じれば治せます。
    特に代償とかはないです!
    治さない方がいいなら所長はお口チャックしてます。

  • 105おやつおいしい(13)22/03/11(金) 16:52:24

    >>103

    やだ…割と地雷源の近くを歩いてる…

    アベルくんちゃんおつらくてかわいいですね!

    セキニキなら大丈夫ですきっと(丸投げ再び) まだ意識的には妹というか家族のようなものですし…

  • 106ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 16:56:25

    >>104

    あ、そのへんは大丈夫です。本人はまだ気づいてないすけど明日の朝になったらアルセウスパワーで治るんで。

    「勝手に連れてきちゃったしヒスイにいる間くらいは回復速度はやめとこー」くらいのノリです

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:58:15

    >>105

    記憶が消えているため自分から地雷原に突っ込んでいく。それがアベルクオリティ。

    おつらいのはかわいいですよね……。

    おやつちゃん普段すごく明るいから帰れないってわかったときかなりきました。

    セキニキへの信頼感がすごい。わかる。


    >>106

    あらららなんか不穏な要素が。

    それでは所長的に自分のせいで迷惑かけちゃったしお詫びしたいなと思ってるので声かけますねー!

  • 108ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 17:08:24

    ハピナスに治してもらうんでアルセウスパワーいらないかも……いややっぱ残しておくか、うーん…やっぱ切腹持ちちゃんみたいな感じだったけど1回も死なずにすんだから気づかないことにしますかね…
    あ、ハピナスに外傷だけ治してもらったけど動かしにくくて焦るバーテンダーネキもいいかもしれない…

  • 109切腹癖持ち22/03/11(金) 17:19:10

    >>108

    不死身仲間になるってことですか?

    いいと思いますよ!

  • 110謇?髟キ22/03/11(金) 17:19:51

    所長のこと。

    嘘はつきません。(つけません/必要不可欠なもの以外)
    祈りに応えます。(気分によっては)
    考えがすぐ口に出ます。(隠す必要を感じない)
    人間が好きです。(ヒトという種族そのものが)
    子供が好きです。(無邪気であればあるほどいい)
    女性が好きです。(肉の体って最高!)
    遊ぶことが好きです。(退屈は好みません)
    優しいです。(助けてあげたいという気持ちは本物)
    愛情深いです。(人の愛と同質とは限りません)
    愛なき者が嫌いです。(存在ごと消失させるくらい)

    今のところはこんなもの?
    あとCV候補が多いです。

  • 111謇?髟キ22/03/11(金) 17:33:48

    今回治すのはお詫びという形なので、次回以降誰かが怪我をしても代償が必要になります。
    所長はポンコツなので本スレでは聞かれない限り説明しませんが、中の人たちにはお伝えしておきます。

  • 112元ようかん暮らし22/03/11(金) 17:34:54

    >>111

    なるほど~ この先どうなるか分からなくなってきましたね

  • 113謇?髟キ22/03/11(金) 17:37:11

    >>112

    「ご自由に選んでくださいね」


    魂(の一部)

    大切な人の魂(の一部)

    寿命

    記憶

    人間性

    感覚

    その他諸々「価値がある」と判断すれば何でも

  • 114バザギリ好き22/03/11(金) 17:38:04

    >>110

    もしかして所長上位存在…?

  • 115謇?髟キ22/03/11(金) 17:45:48

    >>114

    まあ一応……はい。

    上位存在の端末。複数あるうちの一体が人間の世界で過ごした結果こうなったというか……。

    数百年、人の世界で生きていました。

    それで人の心のようなものは身につけましたが人間のことはわかってるようでわかってないです。

    創造者から見ると最低最悪の個体に育ってしまいました。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:50:50

    流れは読まずエンジュちゃんの一族の話
    500年以上続くサイキッカー、超能力者の一族
    始祖はチートじみた人間だったが家系が広がるにつれ血が薄まり現代ではたまに超能力者がいるくらい
    アルセウスのお気に入りの家系、ではあるがその中でもお気に入りの家族を観測している
    元々はアルセウスのお気に入りが本家だったが、代を重ねる上でねじ曲がり超能力を持っているところが本家となった
    エンジュちゃん家族は一族の中でも異端、超能力を持っていても本家にならないと意思表示をしている
    していない他のところはわりと血みどろのアレをしている
    親戚的には異端の家族がいなくなってせいせいしている
    エンジュちゃんの家の墓はアルセウスが勝手に掃除してるよ

  • 117ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 17:59:23

    バーテンダーネキはマスターのおかげで動体視力バケモノだから技は基本当たらないけど今回のは技の範囲が広すぎたから当たった。基本は技は全部避けられる。

  • 118ロトム大好き22/03/11(金) 18:14:04

    アルセウスフォンがふよふよ浮いているので音声入力中です

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:15:19

    エンジュちゃんも昔攫われたことがあるんだろうなって口ぶりになったな…あるんだろうな…

  • 120ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 18:17:58

    バーテンダーネキロープもほどける設定になっちゃったよ…チートじゃん…マスターほどではないけど…

  • 121イッシュのお嬢様22/03/11(金) 18:23:36

    お嬢はお嬢様だから誘拐経験あります。
    顔がいいもんね。それに名家だもんね。

  • 122元ようかん暮らし22/03/11(金) 18:28:50

    ようかんも誘拐されそうになったことはあります、なんせ子ども1人ですからね。
    ゴースが守ってくれてなきゃ今頃どうなってたか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:31:34

    な…流れが早いッ!
    おこちゃまちゃんは誘拐で何かを思い出しそうでしたが何か忘れました。
    まだその時ではない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:47:38

    おこちゃまちゃんは今よりも小さい頃に誘拐されて手をボロボロにされたことがあるので痛い思いをする前に!と焦ってました。
    諭されて少し冷静になりました。

  • 125元ようかん暮らし22/03/11(金) 19:01:14

    >>115

    もし2人を安全に助けてもらうことを"お願い"した場合代償は2倍になりますか?

  • 126謇?髟キ22/03/11(金) 19:07:00

    >>125

    そうですねー。

    助けるのにかかる労力にもよります。

    ピンチになってから願うほうが代償は大きくなります。

  • 127ロトム大好き22/03/11(金) 19:08:11

    解決させるの早まったかな?

  • 128謇?髟キ22/03/11(金) 19:09:08

    >>127

    無事に解決が一番!ですよ。

  • 129元ようかん暮らし22/03/11(金) 19:11:00

    >>127

    大丈夫ですよ

    うちの子無事に済んでほっとしてますね

    >>128

    ですね!

    頃合いを見て本スレでそちらのお世話になるかも

  • 130バザギリ好き22/03/11(金) 19:11:45

    人間性と記憶払って剣配ろうとしたけどダメか…

  • 131謇?髟キ22/03/11(金) 19:13:37

    >>129

    おやおや。

    所長はいつでも歓迎ですよ!

    人を助けることが大好きですからね。

  • 132ロトム大好き22/03/11(金) 19:14:00

    >>128

    >>129

    それならよかったです

    ちなみにこのとき、八つ当たりを突っぱねず、真に受けるルートもありました

  • 133おやつおいしい(13)22/03/11(金) 19:17:05

    >>111

    はい先生!おやつの時は一人ぶんは無償だったのは何故ですか?

  • 134謇?髟キ22/03/11(金) 19:21:02

    >>133

    すっごく頑張った小さな子供が帰る場所も奪われていてかわいそう……と思ったので一人分所長が肩代わりしようとしていました。

    本来は許されない行為ですが、上位存在もそれくらいならと目を瞑ってくれました。

    世界を奪われたうえ別の世界を救っている、素直なかわいい女の子ですからね。

    上位存在はそういう子には割と優しいです。

    一番甘いのはアベルくんちゃんに対してなんですけど。


    ちなみに所長は一晩楽しく遊んだ女の子を一人忘れるくらいの代償で済みます。

  • 135謇?髟キ22/03/11(金) 19:24:23

    >>134

    気軽にやってますが「世界が滅んでいる」という前提があるからです。

    この前提がないと手間など諸々が複雑になるため対価は比べ物にならない……というふんわり設定です。

  • 136ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 19:24:52

    >>134

    せんせー!!もしバーテンダーネキがなにかを所長に頼むとしたら代償はワンナイトラブでもいーですか!!

  • 137謇?髟キ22/03/11(金) 19:26:18

    >>136

    内容にもよりますがありですね!

    所長はめちゃくちゃ喜びます!

    そのあと創造者に叱られますが契約はしっかり履行されます。

  • 138おやつおいしい(13)22/03/11(金) 19:32:34

    >>134

    わあい優しい…素直な人間の女の子供だから結構所長さんからの好感度高そう…

    おやつセウスが介入しなかったら自分を代償に両親を生き返らせてたのでやばかったですねー

  • 139謇?髟キ22/03/11(金) 19:39:06

    >>138

    ふふ。

    他には特撮ちゃんとかも上位存在は「エモ……」と思ってるかもしれないですね。

    大丈夫!なくしていたのは記憶とかそういうレベルです!

    おやつちゃんのすべての記憶とか、もしくは周囲の人からおやつちゃんへの記憶・記録とかですね!

  • 140アカ主の娘22/03/11(金) 19:45:34

    ワイ、リアルカロス在住なので起きたらロトム大好きちゃんが凄いことになってナニモデキナカッタ…。
    8時間の時差がイカンのや。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:46:50

    エンジュちゃんの兄
    コダック抱えて突撃し、扉にタックルして開けて、そのままエンジュちゃん抱えて救出しました
    マッシブーンの友達がマッスルじゃないわけないですね

  • 142バザギリ好き22/03/11(金) 20:02:40

    バザギリ好きの剣は折れたり無くなってもいつの間にか生えているので人にわたしても問題はない

  • 143謇?髟キ22/03/11(金) 20:04:35

    所長はポンコツなので。
    髪(には魂が宿る)の一房でいいですよ。
    要するに魂の一部の婉曲表現です。
    最低最悪は伊達じゃねえ!

  • 144イッシュのお嬢様22/03/11(金) 20:05:28

    >>143

    そしてお嬢は意味をわかってない。

    ヘルプ、ノボリさんか執事!!

  • 145バザギリ好き22/03/11(金) 20:06:30

    俺のせいで…済まないお嬢

  • 146お嬢の執事22/03/11(金) 20:08:45

    >>145

    いざとなったら(今は赤ワインで潰れてる)執事が所長にカチコミに行くのでね。

    ねえお前対価はどうする気だってなりますが。

  • 147ギーマさん推し22/03/11(金) 20:10:01

    >>144

    うちの子が怖い話で聞いた情報を流したので大丈夫か…!?

  • 148謇?髟キ22/03/11(金) 20:11:27

    >>146

    いざとなったら「ちゃんと説明しないのが悪い😡」と創造者が怒って、契約をなかったことにしてくれるので!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:20:21

    >>148

    某インキュベーターよりはマシっすねー

  • 150謇?髟キ22/03/11(金) 20:28:50

    >>149

    比較対象がそれな時点でまあまあアレ。

    創造者は真面目で慈悲深いです。

    間違えた人類にチャンスを与えて数千年見守りました。

    そのチャンスもダメにされたので呪ってゆっくり滅ぼそうとしたら暴走して勝手に滅びました。

    現在は新しい世界の創造中です。

    今度は失敗しないように。大事に大事に。


    それはそれとして所長はポンコツ。

  • 151バザギリ好き22/03/11(金) 20:29:41

    現在ドロポン暴発中

  • 152アカ主の娘22/03/11(金) 20:34:16

    >>151

    また人間やめてる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:35:00

    正直バサギリさんがどこまで人間やめてくか気になってるエンジュちゃん

  • 154アカ主の娘22/03/11(金) 20:35:39

    ロトム大好きちゃんの設定が刺さったから描いた。
    個人的にはちょっとガリくらいが私の性癖に合います。

  • 155ロトム大好き22/03/11(金) 20:38:39

    誘拐の経緯
    ・ウォロを探しに遺跡探索
    ・催眠術で昏倒、小屋に誘拐される
    ・ロトム大好きちゃんの処遇で二人が揉める。小屋から出る
    ・彼女が起きる。喧嘩続行中
    ・一旦保留にしてロトム大好きちゃんを叩いて起こす。八つ当たりを延々と言う
    ・ロトム大好きちゃんがキレる。口の悪いレスはここの
    ・何もできないことを強調するために誘拐犯がモンスターボールを遠い位置に見せる
    ・ロトム大好きちゃんが頭突きでポケモンを出す
    ・たいあたり(技ではない)で誘拐犯転倒。技を出す構えをすると気絶
    ・袖に仕込んでいた刃物で両手両足の縄を切る
    ・残りの手持ちを探す
    ・誘拐犯を拘束して搬送。帰還

    だいたいこんな感じです

  • 156バザギリ好き22/03/11(金) 20:41:47

    上で書いた技のほかにもバザキリ
    ストライク
    ハッサム
    ダイケンキ
    ゴウカザル
    フローゼルが覚える技を習得可能です

  • 157ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 20:42:54

    所長にマスターの資料か設定かを消してもらうのもありなんだけどそれやっちゃうとウオゾーとの最終決戦ができなくなりそう…ウオゾーとの決戦面白そうだからなくしたくないんだよな…どうしよ…

  • 158謇?髟キ22/03/11(金) 20:44:45

    >>157

    何もかも終わってから全部なかったことにするのもありですよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:44:58

    >>154

    アッマッテ好き

    すごく、あの、私の癖

    やめて、ここでしか吸えない推しの概念作らないでやだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:39

    やだー!!!!なんでこの子口説けないのー!私がエンジュちゃんだからだよ

  • 161ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 20:48:54

    >>158

    夢オチなんてサイテー!派なので…

    ウオゾーと死闘を繰り広げて隙を見て部長と戦ってたマスターがバーテンダーネキを担いで逃走するところまでは考えてるんだ…!実際にこうなるかはしらんけど

  • 162ロトム大好き22/03/11(金) 20:49:32

    >>154

    ありがとうございます!!!

    まだ痩せてるけど昔よりは肉がついてきました。痩せてるけど

    シンオウでは少年に間違われることもしょっちゅうでした。第二次性徴も遅かったし

    「女の子らしい服を着ている自分」には未だに違和感を抱いているようです。根深い

  • 163謇?髟キ22/03/11(金) 20:50:42

    >>161

    ふむふむ。

    流れに応じて所長は舞台装置として好きなように使ってあげてください。

    言われたとおりにしか動かないポンコツなのでどう転ぶか謎ですけどね。へへっ。

  • 164アカ主の娘22/03/11(金) 20:55:23

    >>159

    お前も怪文書なり書くんだよぉ!!(ケツバシィッ!)


    >>162

    ありがとうございます!

    ロトム大好きちゃんには幸せになって欲しい…。🙏

  • 165おやつおいしい(13)22/03/11(金) 21:04:05

    >>139

    あっ命と等価交換じゃなくていいんですね?やだ早とちり

    それを聞いてた場合は周囲から記憶と記録を消して両親を連れてスレで聞いた京都っぽい土地(エンジュ)へ向かおうとしてましたねー

    いずれにせよおやつセウスが「余所のモンがうちのシマで何しとんねん(意訳)」って介入してましたが、「やっぱりあの時頼んでればよかったんじゃ」って心残りになったかもしれないので聞く前に介入してよかったです…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:20

    >>164

    もうすでに一回書いたんですが!?(エンジュの中の人)

  • 167ロトム大好き22/03/11(金) 21:08:56

    >>164

    現状では、シンオウで行方不明・失踪扱いであることを報告します……

    元々自殺するつもりだったので遺書もあり、地獄になってます……

    でも親はなんでこんな文章を書いたのか理解してないよ!(白目)

  • 168アカ主の娘22/03/11(金) 21:10:14

    >>166

    そうでしたか。早とちりしてすみませんでした。

    …また書いてもいいのよ…チラッ。

  • 169アカ主の娘22/03/11(金) 21:12:09

    >>167

    両親…両親〜!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:12:57

    >>168

    ネタがないよ!エンジュちゃんには!

    あとはもうお兄ちゃんのすっとぼけ珍道中くらいしか!!!

  • 171ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 21:14:30

    ウオゾーがスレに出現しなくなってネタがなくなってきた…

  • 172ロトム大好き22/03/11(金) 21:14:50

    >>169

    親元にいる限り絶対に幸せになれませんね……。確実に潰れる

    おじいちゃんと暮らす、ロトムと再会するのが最低条件かな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:21:01

    >>170

    アグジキングに出会うとか!フェローチェに会うとか!もしくはマッシブーンと筋肉比べのすえ友となるとか!

    その辺の愉快なネタしかエンジュちゃん周りはないよ!

    本人がウケちゃうからこいつ曇らねぇんだ!

  • 174アカ主の娘22/03/11(金) 21:21:29

    >>172

    頑張れ…頑張れおじいちゃん…!

  • 175ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 21:22:49

    暇なのでバーテンダーネキinヒスイの姿を投下。ただの衣装差分

  • 176アカ主の娘22/03/11(金) 21:23:39

    >>175

    ギザ歯は私の性癖に合います。

  • 177過去人22/03/11(金) 21:26:17

    執事さんの本時空の歪みに置きっぱなしだけど、放置してカロスに行ってもいいかな
    折角の機会だしこの時代の母国を見たいな~って飛び出す姿が見える見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:08

    そういえば放置してたエンジュちゃん(現代の姿)

    しおみず式和服女子メーカー作者:しおみず(@koimi_xx)

    和服の女の子が作れます!

    江戸の町娘から、大正~現代のモダン着物まで

    #しおみず式和服女子メーカー でツイートしていただけると喜びます!!

    ▶注意事項

    ・長袖の着物の場合、「帯」パーツが干渉して違和感が出るので、「着物」パーツに「袖」パーツを重ねてください

    ・「柄」パーツは現在袖おろしにしか対応してません

    〇使用可

    ・SNSアイコン

    ・TRPG立ち絵

    ・軽度の加工(服などの色変え、アクセサリーの追加など)

    ・動画、配信への利用

    ・小説等への利用(一次創作、二次創作どちらもOKです、プラットフォームは問いません)

    ※金銭が発生する場合ご一報ください

    ※動画や小説へ使用の際は概要欄などにメーカー名の記載をお願いいたします

    ※アイコンなどへの使用の場合、表記は任意です

    ×禁止事項

    ・自作発言・再配布

    ・他者の権利を阻害する用途(例:アイコンにしたSNSで誹謗中傷をするなど)

    ・原型が残らない加工

    ・その他悪意のある使用

    ご質問、パーツ追加のご希望があればこちらへ

    (https://marshmallow-qa.com/koimi_xx)

    ※パーツ追加のご要望はすべてにお応えできるわけではありません

    ーーーーーーーーーー

    credit

    フォント

    ・アイコン:自由の翼フォント

    ・その他:春秋tsu
    picrew.me

    基本和装の女の子だったよ

  • 179切腹癖持ち22/03/11(金) 21:35:44

    >>178

    やめてー!!!

    その見た目で好奇心いっぱいの女の子はただの私の癖なんです!エンジュちゃんただでさえいいキャラだなぁって思ってたのが推しになっちゃう!!

  • 180アカ主の娘22/03/11(金) 21:38:09

    ぶっちゃけハザギリ好きさんの遺伝子ってどうなってるんだろう…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:40:43

    >>179

    バトルし始めるとクダリさんくらい笑顔になります

    お目目はぐるぐるです

  • 182お嬢の執事22/03/11(金) 21:41:38

    >>177

    いいですねぇ

    執事も私の本が〜!と時空やら国境やらを超えるのが見える見える

  • 183ブラックシティのバーテンダー22/03/11(金) 21:43:25

    Q バーテンダーネキがいなくなってマスターはどうしてるの?
    A 昔の同業者に攫われたんじゃないかと思って内心ブチギレてる。昔のツテで探し回ったり昔の同業者片っ端から絞めたりいろいろしてる。

  • 184バザギリ好き22/03/11(金) 21:44:06

    >>180

    融合したポケモンのとごっちゃになってる可能性が

  • 185いのちだいじに22/03/11(金) 21:47:29

    見た目公開の流れですか!?

    いのちちゃんはこうです 海の目に稲穂の金髪

    ヒスイでは髪いじってないので初期黒髪のまま

    いけいけ鱈めーかー(作成中)

    自己満です

    ルールを守り使ってくださると嬉しいです

    リクエストは #いけいけ鱈めーかー でツイートしてください
    picrew.me
  • 186過去人22/03/11(金) 21:47:58

    >>182

    こっちのヒスイの過去人の自宅に展開した歪みがなぜかそのまま居座っているので、そこに紛れ込んだと最初は設定してました。使うか使わないかはお任せします

  • 187切腹癖持ち22/03/11(金) 21:48:21

    >>181

    好き!!!(告白)

    だいぶ私の癖に刺さってる…泣きそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:52:36

    >>187

    可哀そうにここでしか供給のない推しができてしまったんだね…

    エンジュちゃんの中の人もそうだよ…

  • 189お嬢の執事22/03/11(金) 21:54:11

    因みに執事は極稀に異世界、平行世界、別地方に飛ばされます。
    ヒスイに飛ばされたのはそれ。尚帰りはアルセウスの模様。

  • 190アカ主の娘22/03/11(金) 21:57:39

    >>184

    やっぱ人間やめてるなぁ。(白目)

  • 191切腹癖持ち22/03/11(金) 21:58:23

    >>188

    ひぃん…供給待ってます…

  • 192謇?髟キ22/03/11(金) 22:00:28

    ここでしか供給のない推し……つらいけど楽しいよネ……!
    みんなもっと供給おくれ(強欲)

  • 193バザギリ好き22/03/11(金) 22:01:25

    >>192

    アベルたちの供給もいつも楽しみです

  • 194お嬢の執事22/03/11(金) 22:02:27

    >>192

    分かる……ここでの推しが多すぎる……!

  • 195アカ主の娘22/03/11(金) 22:02:47
  • 196お嬢の執事22/03/11(金) 22:03:36

    >>195

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:04:43

    >>191

    じゃあはいぐるぐるおめめさぶん

  • 198アカ主の娘22/03/11(金) 22:06:40
  • 199お嬢の執事22/03/11(金) 22:08:28

    >>197

    性癖に!!!!非常に刺さる!!!!!

  • 200切腹癖持ち22/03/11(金) 22:08:52

    >>197

    ミ“ッ(心肺停止)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています