ゲームで「ドロップ率が1%アップ」みたいな表記されるとよくわからなくなる それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:40:29

    ドロップ率1%のものが2%になるのか1.01%になるのかどっちなんだえーっ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:41:10

    ドラクエ11は2%になりますよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:41:20

    だいたい2%になると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:42:00

    しかし…小数点以下の確率で盗めるのです

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:42:06

    アークナイツの加工所が後者で怒り心頭なのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:42:25

    ラリー•ワイパー 
    ドロップ率 2

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:42:57

    まあ安心してください モンストの防御力n%アップなんていうまず言葉の意味が間違ってるような奴よりはマシですから

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:43:06

    >>2

    何っ実質2倍っ

    角ウサギをぶっ殺せぇ!!!!!!!尻尾ラッシュだいっけぇ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:43:31

    加算か乗算かはゲームによる…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:44:15

    100回に2回当たるということは100回狩ればいいだけということ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:44:41

    クリティカル率上昇させるならステータス欄に現在のクリティカル率乗せてくれって思ったね
    後者の場合が度々あってわかりづらいのん

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:44:57

    攻撃速度+10%は速くなるのか遅くなるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:45:18

    >>8

    いっかくうさぎはお宝ハンターされまくったんや

    その数…8回

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:45:29

    >>8

    ドラクエ11のウサギはめちゃくちゃ序盤に出てきてからしばらく出てこないからアイテム集めたい場合は最初に集めとくのをお勧めしますよ

    しかも装備すればするだけ加算…!!! ムフッみんなに尻尾2つづつ装備させようね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:46:00

    >>13

    しかし…一枠は海賊王の首飾りだから7回なのです

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:46:03

    1%と言わずに50%位にしてくれても別にゲームはつまらなくならないんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:46:30

    控えのドロップ率増加は乗らないらしいから取らなくて)いいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:46:57

    >>16

    それはもはやモンハンとかなんだよね

    つまんなくはならないけどゲーム性が変わるであろうがっ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:47:14

    >>15

    待てよしあわせのぼうしやら集める時はまだ首飾りないんだぜ

    ルーレットでいい?ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:47:58

    あなたは理系ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:48:08

    「n%アップ」表記ならとりあえず増加だと思うことにしている
    それがボクです

    確率n倍って書かれてたら乗算するのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:49:48

    1%アップなら加算、50%アップなら値が大きすぎるから乗算とふんわりしたバランス感覚で読み取っているのが俺…!
    10%は無理です どっちでもあり得そうですから

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:50:14

    時々同じゲームの同じ表記でも混ざってる奴があるんだよねこわくない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:50:25

    攻撃力を上げる手段が色々あるゲーム… 聞いたことがあります
    種類ごとに加算と乗算が別れると 更にこの数値に乗算したものを加算みたいなものもあると

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:50:51

    「率」が加算する場合は「ドロップ率が1ポイント」って書いてくれって思ったね
    しかし…レス書いてる時点でこれであってるのかわからなくなったからやっぱり%上昇でいい気がしてきたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:51:53

    ドラクエ11は大体加算ですよ
    だから耐性50%アップの装備二つつけて完全無効化するんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:57:45

    そも論として小数点以下を計算式に加えると滅茶苦茶面倒くさい事になるからゲームでそんなの採用される事無いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:01:49

    >>1

    ドロップ率が1%から1.01%になるだけでありがたくなるような苦行を超えた苦行の時代遅れのネトゲみたいなのじゃ無い限り基本加算だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:12:55

    よし! 固定値アップと割合アップどっちを先に計算するかも割合アップが重なった時加算か乗算かも曖昧なゲームをやらしてやる! いけーッ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:15:01

    >>29

    スライム伝説…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています