- 1二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:52:22
- 2二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:53:30
スタデバフは意味無くなってるよ
- 3二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:53:37
ステータスやスキルがインフレして頭打ちだからこそ効く
差が出る - 4二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:53:55
俺だけがレベルアップじゃないんだから…
- 5二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:54:07
- 6二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:54:33
削る量が割合で計算されるからな
数%でも差はでかくなる - 7二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:56:00
ぼく「こんだけ文句言われてるんだし回避判定とか別途成功判定とかそのうちできるんだろうなー」
ぼく「あれ?」 - 8二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 22:57:53
相手のスキルに反応して発動するスキルもあるんだからそろそろカウンタースキルとか欲しいわ
2倍にしてお返しできたりすると嬉しい - 9二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:00:36
クリオグリ流行ってたときくらいに回復スキル発動トリガ―に速度デバフ発動みたいのをNPC限定でなかったっけ
シナリオアキュートだったかな あんなコンセプトのデバフいいと思うけど - 10二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:02:12
- 11二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:02:16
- 12二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:02:34
これはデバフアンチスレになる流れだな
- 13二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:04:06
- 14二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:04:14
- 15二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:06:14
- 16二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:07:58
- 17二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:09:37
- 18二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:10:15
- 19二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:11:08
- 20二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:13:43
スピードイーターはあるだろ!?
- 21二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:14:02
- 22二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:18:43
- 23二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:20:32
追込版威風堂々と追込版荒ぶる旋風
この手のデバフスキルは自前持ちが4秒族に進化させて初めて真価を発揮するのだがいつになるやら - 24二次元好きの匿名さん25/01/07(火) 23:31:16
舞姫はエスポ、ファル子3着目、トラン2着目あたりが持ってくるのかねぇ
リッキーはなんか逃げ一辺倒って感じじゃないし - 25二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:12:38
- 26二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 00:40:38
- 27二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 01:00:14
- 28二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 07:47:44
やはりLoHは全てを解決する……?(錯乱)
- 29二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 07:51:09
デバフなんて言い方が忌避感を生むからちょっと美言葉に変えよう(提案)
- 30二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:21:42
言葉狩りして何になるのよ
- 31二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:46:04
デバフじゃなくてサポーターね
- 32二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:54:42
このレスは削除されています
- 33二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:55:00
実際異常デバフ嫌悪勢って新ネオユニとか牽引するだけの大逃げみたいな採用の「サポーター」には文句言わないよな
捨て駒なのは一緒なのに - 34二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:58:27
秋天チャンミ向け廃人向け構成で
「大逃げスズカ+秋ネオユニ+ジェンティルドンナ」
みたいなのあったよな
実質ジェンティル以外の勝ち筋ない戦術だけどデバフ嫌悪勢はこれデバフいないからセーフなんだろうか - 35二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 08:59:03
たぶん「妨害されてる」っていう心理的なものでしかないんだろう
- 36二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 09:12:57
シングルエースはそれはそれで事故ったら死ぬから
後方脚質ならなおさら - 37二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 09:45:51
1エース2デバフとかはもう賭けみたいなもんだし、「戦略」として楽しむ方が楽だけどねえ
そこそこのデバフが簡単に作れ過ぎるのが、手抜きに見えて燗に障るんだろうなあ、とは思うけど - 38二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 09:57:28
まあUC級のウマ娘がA級のウマ娘のデバフにかかるんかい!みたいなツッコミ心理はある
- 39二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 10:29:07
- 40二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:10:59
- 41二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:14:38
これ以上必須スキル増やされても地獄だぞ…
- 42二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:15:26
- 43二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:17:59
- 44二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:37:39
- 45二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:40:20
- 46二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:47:51
- 47二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:53:58
デバフキャラ入り編成への対抗が自分もデバフキャラ入れろってことで、編成にデバフキャラ入れない=舐めプの状況が気に食わない
ずっとどうにかしろってサイゲにお気持ちしてるけど変わんないんだろうな - 48二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:56:09
- 49二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:58:00
- 50二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 11:58:20
564が金引くのが悪い あのせいで白並べまくって金はデバフのみになるからなぁ
- 51二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:01:14
一時期気にしてたけど今は本番環境じゃあんま見なくなったしテコ入れ来ないなら結局インフレで効果は鈍化していくしもう良いかなと
- 52二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:06:34
- 53二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:08:22
デバフは舐めプどうこう言うよりミドル勢やライト勢が
ガチ勢や重課金勢に対抗するための最後の手段ってイメージなんだわ - 54二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:10:08
- 55二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:11:02
チャンミ決勝では予選で一度でも勝ったことあるウマ娘以外登録不可になってくれればそれでいいよ
予選は好きにやってくれ - 56二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:12:02
デバフアレルギー見るとチャンミ前なんだなあって風物詩感あるよね
- 57二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:12:29
まあ最終的にステやスキルは大きく差をつけられないんだからどこで差をつけるかって言われたらデバフなんだよな
- 58二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:13:27
- 59二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:15:20
今みたいに極一部の強いキャラがずば抜けてて他は出すだけ邪魔になるようなバランスのままじゃどう頑張ってもデバフは最適解に入ってくるよ
でも運営もユーザーも強いキャラが増えるとインフレ起こすから弱いキャラ居てもいいと思ってるからどうしようもないね - 60二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:15:39
弱キャラの愛で勢がまともに戦うには本人を狂った仕上げにした上でデバフx2に頼らないと土俵にすらまともに立てないのは終わってる
- 61二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:17:24
- 62二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:19:13
- 63二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:20:32
大事ではあるだろうけどシナリオのそれは別の話じゃない…?
かたや対戦の絵面と、新要素のインパクトでしょ?
余計な評価点調整を増やしかねない頓珍漢な内容のバフを
見栄えのために入れるのはおかしいじゃん
- 64二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:23:11
- 65二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:23:47
- 66二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:24:39
舐めプというか選択肢の1つでしかないような
デバフ編成も3人エース編成も作戦の1つで
それぞれメリットデメリットあるものだと思ってたが - 67二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:27:23
忘れ去られがちな観点だけどエースと呼べるキャラを3人揃えられる人って案外少ないんだよね
そして中途半端なキャラを出すと本人も勝てない上に位置取りとかに露骨な悪影響が出るからデバフ出した方がいいやとなる - 68二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:30:13
- 69二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:36:42
現に中距離マイルのA決で1番使われてるキャラはグラスという状態になってるからな
弱者の対抗手段だけでなくて強者がより強くなるために使われてる - 70二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:39:18
リグヒでランキング入りするなら3人仕上げるの必須だからそこ目指してる太客の為のお休み期間がチャンミって感じなのかもね
だから使い回しデバフで楽出来る設計なんでしょう - 71二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:44:03
リグヒのランキングは狭き門過ぎてまともに目指してる人少なそう
- 72二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:44:51
戦術としてのデバフは比較的好きだから良いんだけど究極の答えとしてデバフ一択なのがねぇ
楽できるっても最善手から一歩劣るぐらいのバランスだと嬉しい - 73二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:46:50
順位指定とかがシビア過ぎて余計なキャラを出さない方がいいというのもデバフが流行ってる一因
- 74二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:48:35
- 75二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:48:40
一定以上走ってる中で最高勝率のキャラを予選ラウンド2と決勝組分けの基準にすればデバフ入りはデバフ入り同士、デバフ無しはデバフ無し(もしくは入っててもそこまで強くない)人と当たるようになってちょうどいいんじゃないか
- 76二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:50:49
むしろデバフ役なんて勝たせるエースの道中順位の邪魔にならないように
弱い方が強力ってことまであるからな - 77二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:52:21
ぼく「こんだけインフレしてるんだからUC以上を狙うのはかんたん」
UD以下しか作れない「ぼく」 - 78二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:56:11
チャンミという決勝まで含めても大半が格下相手との戦いになる場であれば3エースも選択肢に入る
でも決勝の相手が自分と互角ぐらいな人とか有志の対人戦で自分も相手もガチガチ仕上げな場合だとデバフが最適解なんだよな - 79二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:03:28
ルームマッチに入り浸ると弱いキャラを出す不毛さとデバフの強さの両方を思い知らされる
- 80二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:28:24
商売なのにこれ言われるのよく考えると理不尽だよな
- 81二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:32:19
最大値に対する割合デバフに変更すりゃいいのにね
一発2割(白なら1割)4発食らったら最大値の8割ダウンで底値 - 82二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:38:59
戦術としてデバフは最初もあったけど、564のせいで意味のある戦術に昇華された感じ。
564がなければ、まだマシ…と言うかは運営側が遊びで面白くしようとしてた頃にやらかした意図しない使い方ではあると思う。(ウンスの固有みたいに仕様を分からず最初期に逃げの最適解加速を与えた等)
だから最近は固有を細かくわけたり、継承無意味で変なこと起きない様に調整している。
結果、特化型ウマ娘が弱くなる現象も発生しているけど。