無職転生について語りたい 総合スレパート5

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:22:44

    2021年9月25日原作25巻発売!

    =================

    『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!


    前スレ

    無職転生について語りたい 総合スレパート4.1|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:23:45

    無職スレ


    無職転生2クール目が始まる頃には主人公にも視聴者にも忘れられてそうなキャラシルフィエットさんbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい最近、書籍版を全部読んだので15巻のルディVSオルステッド戦が滅茶苦茶好きあんなにかっこいいとおもった土下座は初めてだよbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい パート22021年9月25日原作25巻発売=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,KB…bbs.animanch.com
    無職転生の未亡人キャラを語ろう【原作ネタバレ注意】未亡人キャラが未亡人の雰囲気をまとっていなさすぎるゼニスくらいか?bbs.animanch.com
    【無職転生】悪い龍神に狙われてるカミについて語ろう【原作ネタバレ注意】諸悪の根源bbs.animanch.com
    ヒトガミ様ファンスレみんなで人の世界の創造主たる僕を褒め称えようbbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート32021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!TOKYO MX,K…bbs.animanch.com
    5年後エリス「………」エリス「………」(5年間必死に恋人のために修行してその恋人の元に久しぶりに帰ってみたら、白髪のエルフと青髪の魔族に恋人が寝取られてた。しかも青髪の魔族が死んで恋人が荒れて酒に溺れてて、その上恋人は自分…bbs.animanch.com
    もしルーデウスが女の子でその中に34歳無職が入ってたらストーリーはどのように変わっていたのだろうbbs.animanch.com
    漫画版ルディエッチ過ぎない……?|あにまん掲示板漫画無職転生のルディの色気がすごい……分かるやつおる?bbs.animanch.com
    無職転生25巻の表紙カッコ良い……|あにまん掲示板無職転生の25巻の表紙カッコ良くない?個人的にデッドエンドが揃ってて感慨深いですよ……bbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート4|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!前スレhttps:/…bbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート4.1|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!bbs.animanch.com
    【無職転生】安価で六面世界を本気で生きていく|あにまん掲示板安価で作ったキャラクターで無職転生の六面世界を本気で生きていきたいスレです。スレ主はこれが初のスレ立てだし安価初心者のため、色々と教えてくれると助かります。無職転生の知識もにわかなので、おかしなことに…bbs.animanch.com
    神について語るスレ|あにまん掲示板ここは我らが神兼、師匠兼、ルディの第二夫人ことロキシーについて語るスレだ、よろしく。bbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート5|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!=================『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:24:20

    おめ!
    クリス編は悪役令嬢もののノリで好きだわ。
    ……あのカップルの夜の性癖がどんなものなのか恐ろしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:26:51

    保守がてらに愚にもつかない妄想投棄
    12話「ウェンポート」ウェンポートでロキシーとすれ違って魔眼をもらう
    13話「船の中の賢者」多分ガルスにぶつかってそういう訳で渡りがついて船に乗って到着
    14話「倉庫の中の悪魔」デッドエンド大暴れでルーデウスはとっ捕まる
    15話「無料アパート」そんなわけでギースと会い多分ガルスが襲ってくる
    16話「聖剣街道」なんやかんやで雨季の滞在が終わってミリスにつく
    17話「親子喧嘩」パウロと出会ってけんかして仲直り
    18話「中央大陸へ」ミリシオンを起ちテレーズと会って中央大陸に
    19話「シーローン王国」お告げでシーローンに向かいアイシャと会ってまた捕まる
    20話「第三王子」捕まるもザノバが出てきて解決
    21話「一人前」アイシャと別れてアスラへ向かい赤竜の下顎に近づく
    22話「ターニングポイント2」オルステッドとエンカウントし何とかフィットア領に
    23話「旅の終わり」ルイジェルドと別れエリスと一晩過ごしEDエンド

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:27:36

    >>2

    そろそろ長いからパートスレ以外はh抜きでもした方がいいか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:30:34

    シルフィはどうするんだろうな?
    本当に出番が全くないし……。
    流石にアニメでヒロインのうちの一人が全く出番なしなのは問題ありそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:31:13

    >>3

    あんまり王家と女性に関してはその辺りがグレイラットの男性連中程ステレオタイプで語られてないのよね

    個人差あるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:50

    >>6

    正直12話の構成考えてて思ったけど意外に合わせて1話分くらい余裕あるから

    クリフとかシルフィの話も入れたきゃ入れられそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:54

    抱かせろクソコラシリーズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:41:43

    >>9

    最後パウロかわいそうw

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:42:27

    次クールで出そうなキャラ

    ・レギュラー級
    ギース、ザノバ
    ・その他キャラ
    ギュエス、ギュスターブ、テルセナ、ミニトーナ、
    ヴェラ、シェラ、テレーズ、ジンジャー
    ・名有りモブ
    バッカス・ランダース、バクシール公爵、北聖ガルス
    ・出てもおかしくないキャラ
    クリフ
    (万一シルフィに触れるなら)アリエル、デリック、ルーク
    (ナナホシ焼きでまさかの)ランドルフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:42:51

    保守はできたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:41

    アリエル御一行は最終話のcパートで出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:26

    これ結構好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:23

    のちの義理の娘三人中二人に殺意を向けられたことがある男

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:08:21

    無詠唱中級魔術(ターミネートボアワンパンできるレベル)ぶっぱなしたシルフィはやばい
    マジでパウロじゃなかったら死んでる案件だよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:25:04

    海外リークを信じるなら更に先も決まってる訳だが最終話で3クール目の告知してくれるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:51:17

    >>15

    親子喧嘩の時のパウロはエリスからすれば殺気向けられても仕方ないことやってるし....

    ルイジェルドがいなかったらマジでヤバかった...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:58:03

    >>18

    あの時のパウロはメンタルもフィジカルも弱りに弱ってるからガチ切れエリスが斬りかかったらホントに殺りかねないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:53:34

    止めるのに苦労したぞ…シュン

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:13:51

    親子喧嘩の時のルイジェルドってエリスがブチ切れてたから冷静に対応していたけど、パウロへの一言を考えたら内心は割りと結構怒ってると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:43:25

    ルイジェルドはむしろああ俺の同類だ…みたいな感じなんじゃないか
    ルーデウスがパックス見てた時のような感じで
    思ってることの語尾に(まあ俺が一番最低な父親だけどな…)が常に付いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:18:36

    ちょっとザントポートによったら獣神語の回か
    アニメスタッフには敬意を払うけどもなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:01:25

    一度ルイジェリアと仲良かった頃の社長の話とか見てみたい。
    あの口ぶりだと唯の仲間以上には大切な人ぽかったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:47:46

    ルイジェリアには社長の呪いが効かなかったのか...?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:29:53

    ルイシェリアな

    龍族や異世界人以外にも呪いの効かない体質のやついるっぽい言い方してたしその可能性も一応ある
    ある程度の精神力があれば嫌悪込みでも付き合っていくのは可能だし過去ループは共通の敵であるラプラスを倒すための共闘って感じだとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:51:59

    >>26

    でもあのセリフからして最後を看取るくらいには仲良さそうなのよね。

    と思ったけど、そういや寿命ってハーフだとどのくらいなんだろ?

    あっちだと病気の方も解決する事ないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:19:55

    社長が看取ったのはルイシェリアじゃなくてノルンの方では?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:04:31

    >>28

    それなりに見てないと、本編世界なら過酷な運命を背負う必要はないとは思わないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:14:22

    絶対おっぱいでかくてスペルド譲りの美人だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:18:36

    まあ、社長は幸せになって欲しいよ。
    例えヒトガミ倒せても、その頃にはかなりの数の友人がいないし……。
    ベルギウスもヒトガミの所に行くためにはコロさないとダメなんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:52:56

    >>31

    現状は殺すしかないっぽいけど篠原あたりがなにかしらのブレイクスルーを起こせばぺ様の生存もありそう

    本筋の主役はあくまでオルステッドで篠原はルーデウスみたいな立ち位置だそうだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:52:53

    闘神語って異質すぎない?
    他の言語は恐らくそのまま前の世界の言語の名残りなんだろうけど

    世界統一後に産まれたにしても
    闘神はあの筋肉マッチョ+鎧なわけじゃん
    昔はインテリ系だったとはいえ新しい言語作る意味なくない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:55:00

    >>33

    どう考えてもラプラスの仕業でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:08:15

    続編の時系列だとナナホシは色々と偉業とか付け足されてるから、大変そう。
    コンドームやアンドロイドやら何でも作りすぎだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:21:08

    Askでしれっと裏設定暴露してた作者いいよね…いいのかな…

    まあ今は垢ごと消えてて全文読めないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:30:59

    >>35

    程々に話は聞いてるだろうけど地上に降りてきた後でドン引きしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:33:38

    >>36

    なんでわざわざ新しい言語広めたんだろう?

    人神語(人間語)使う奴が減ると信仰心パワー的なものも減ってモザイクのパワーが弱まったりするんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:41:30

    早めに再開しないと、変な誤解されてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:44:16

    秋人君の召喚先がアスラ王宮だとすると本人より先にメカナナホシに遭遇する可能性大なのよね
    絶対ヒロインレース参加してくるやつじゃねーか!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:50:18

    >>40

    というか秋人くんの召喚ってナナホシと一緒なのかな?

    実はナナホシが成長しなかったり、生理とかないのって、秋人君を奪われたくないためのリリアちゃんの無意識な願いのせいとかだったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:52:31

    >>41

    それなら成長させた方がよくない…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:56:01

    >>40

    え!?

    ヒロインレースに合法ロリな謎の青髪美少女が参戦するって本当ですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:00:35

    >>40

    流石にララがちゃんと色々教えてあげるだろうし…


    決戦前にアレックスが居た魔力濃度の濃い場所がアキの召喚場所になりそう。

    てかあいつ何やってたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:03:13

    そういやリリとジークはどんな奴と結婚するのかな?
    ジークは、パックスJr.が独身のままにはさせないだらうしなぁ。
    案外ハーレムになってそう。

    リリは本気で分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:06:27

    ザノバとジュリの息子出せばリリはいい感じに収まりそう
    ジークは分からん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:08:36

    >>46

    問題はザノバが結婚できるかだよなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:09:50

    >>46

    それまで青ママはずっとハラハラしつつ行く末見守ることになるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:11:01

    少なくともジョブレス終了時点のジーク君はまだ童貞なんだろうな…
    という特に根拠のない謎の確信はある

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:12:20

    >>48

    ゆーてロキシーも結婚したの50歳やし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:18:19

    ルーデウスのバカモンはどこだーっ!→もう死んでた…
    ってなってひとりでに曇り散らかすナナホシいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:20:38

    >>47

    『34歳』でザノバとクリフがそれぞれ仕事と家庭を持ってるってなってるから結婚自体はしたんじゃない?

    蛇足での発言的に好意自体はあるっぽいしなんだかんだでくっついたんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:23:59

    >>51

    まずルディやザノバらが老いでケイオスブレイカーに来れなくなった時点でだいぶ曇ってるだろうからな…

    いくら覚悟してても体感30倍速で時間進むのは心にくるよ…

    訃報聞いた時とか絶対やばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:00:49

    >>52

    どういう感じでトラウマを克服させたか気になる。

    本編後とかだと、シーローン王国自体には本気で愛想尽かしてるのがよくわかる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:14:20

    本人的に1番の問題は不感症な所だから…
    ルーデウスの言うように話し合った結果ジュリエットが受け入れてしまえばそこまでの話

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:21:31

    >>53

    付き合いのあった人達大半に置いていかれるもんな

    アキが召喚される頃に付き合いがあって生き残ってそうなのってシルフィ、ロキシー、エリナリーゼ、オルステッド、ケイオスブレイカー組、ルーシー、ララ、ジークくらいか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:23:29

    酒の勢いでザリフのちんちんとか作って不感症問題解決してそうではある
    ルディちゃんはそういうことする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:28:39

    ロキシーは大変寛容であられるペルギウス様のせいで直接会いに行きづらいし
    シルフィとオルステッドくらいしか会いやすい人いなくなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:31:34

    >>56

    顔見知り程度だけどジュリ(ドワーフは長寿)もいる

    それとヒトガミとの決着後ならバーディとも会える可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:34:21

    >>58

    ラプラス戦役近付いたら流石に降ろされるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:06:30

    そういや25巻の発売近づいてきたけどネタバレ対策どうするんだ?
    完全にオッケーの方針で行くか総合ではある程度注意喚起して別スレで語るように誘導するのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:27:47

    ネタバレが嫌な人はすぐに買うなりネット絶ちするなり対策くらいするんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:06:02

    無職転生で一番気になるのはハーフの寿命。
    下手したら息子とかの方が早死に……とかあるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:20:05

    >>59

    ヒトガミと決着ついたならナナホシも帰るだろうし会えたとしても最後の別れに1回会うくらいだろうね


    ルディが死んだ時のナナホシの反応とか見たかった

    ペルギウスならルディの葬儀のタイミングでナナホシ起こして参加させそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:03:19

    >>61

    どこら辺までやるんだろうね。

    本編完結あたりまではいかない?

    早く蛇足編の書籍化を楽しみにしてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:53:22

    >>65

    25巻は十中八九アレクサンダーvsルーデウスまでだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:50:00

    そういえば蛇足編で挿絵になって欲しいシーンとかある?
    個人的にはドーガとイゾルテの花渡すシーンは絵が欲しい。
    ナナホシロイドの回は……どうなんだろうな?

    アイシャ編は……というか子供達の具体的なイラスト早く!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:51:22

    >>67

    ダーリン呼びして慌てるとこ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:52:14

    >>57

    クリフ巻き込んでて草

    親友の結婚が掛かってるしやるかやらないかで言えばやりそうだけどさぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:07:39

    >>67

    人形の歩いた日はクリスのオムツ替えの所じゃない?


    個人的には最後の巣立ちのアクアハーティアと初代ローブ装備したララの姿が1番見たいかな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:22:49

    というか早く絵で見たいよ、ピートとジロー。
    特にジローに乗ってるリーリャさんの絵が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:30

    >>40

    元の歴史ではアイシャが召喚するんだしアスラではなくね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:42:58

    >>72

    リリアの改変で運命付けられてるから多分あんまり座標は変わらないと思う

    都合良くアスラ王宮近辺で魔力の濃い場所もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:25:34

    そういや結局秋人君がどういうタイプの能力持ちのキャラなのかわからないままなのよね?
    勇気や人たらしタイプなのかどうなのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:34:45

    篠原と生きるためだけに再生の神子が能力を犠牲に世界が改変したことを考えると誰よりも強い運命はもってるだろうけど特殊な能力は何も持って無いんじゃない?

    封印や秘宝関係での貢献なら戦闘力は不要だし最後の夢のあれもヒトガミの封印に立ち会ったってだけかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:37:40

    ナナホシが特にこれといった特殊能力はないし、アキも特にないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:56:13

    運命力って便利な概念だしストーリー的な意義も感じるけど
    あんまり乱用しすぎると何をしようと大体どの道上手くいってたのか?みたいな気分になって来る
    ある意味作中に位置付けられたプロットアーマーだし

    まあ例え自分の命だのは助かっても全力でないと救えなかったものもあると思えば意義はあったわけだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:09:30

    所詮分岐した未来が見たことがあるモザイクや社長だけの概念だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:15:50

    >>78

    ただこういう考察の文脈だとリリアのパワーでそうなるように仕立てられてるからリリアの誕生以前はヒトガミが何やっても結局失敗する、みたいな仮説をみたりするからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:34:36

    >>78

    社長のは経験則によるものでヒトガミのは未来視によるものだから原理的に別物だったりする


    ルーデウスらの干渉で明らかに過去ループと違う流れなのに社長の記憶通りの姿で生まれたルイシェリアの存在を考えると運命力の概念が存在するのは確かだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:47:30

    >>77

    作中でも運命は絶対ではない(周到に仕込めば覆せる)し、より強い運命持ちからなら干渉できるって感じだから基本的に目安程度の物って認識でいいんじゃね?

    明確に運命の力が展開に影響しそうなのは異世界組とララくらいだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:37:45

    その運命運命って常々言ってたオルステッドとヒトガミが
    一番予想外の展開の連続であたふたさせられてるんだからそんなもんってことよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:02:05

    ヒトガミは兎も角社長は完全にこれまでの経験が覆されてるんだからしゃーねーだろ!
    ヒトガミだって散々策を弄してようやく日記ルートで実を結ぶ程度なんだから因果律の影響がどれだけでかいかって話よ
    なお時間転移

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:17:14

    なんでもかんでも運命運命って言ってるとどんどんご都合と陳腐になっていくからな
    だから作中でもさんざん運命強かろうが死ぬって言われてるんだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:23:09

    運命も結局はその人間がどれだけ全力で頑張ってるかにかかってる気がするな
    運命がどれだけ強固だろうとそれに胡座をかいて好き勝手すると覆されてしまうみたいなイメージがある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:05:45

    大森林辺りでヒトガミが介入したのってギースを上手いこと扱って親子喧嘩引き起こしてワンチャン、パウロとルディの仲を引き裂いて将来ゼニス救出Nのためにベガリットへ行かせないようにするのが目的だったのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:18:30

    ギースはちょいちょいよかれと思って独断行動してヒトガミの思惑を外してたりするので
    大森林→ミリシオンまでのギースの行動がどこまでヒトガミの指示だったかは正直よくわからん…

    ただ仲違いさせるのが目的だったらギルド行けよってルディに念押ししたり後でパウロに説教したりしないだろうし
    「パウロのこと俺から伝えるのは野暮だな!サプライズしたろ!」って素で考えてた可能性はわりとあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:42:58

    ヒトガミの思惑はギースを使ってパウロとルディを引き合わせてルディに転移事件の状況を知らせた後、アイシャとリーリャ救出にルディをシーローンに送るための布石だったとか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:36:18

    ヒトガミの狙いが全くわかんないのって大森林のギースくらいだよね
    他はだいたい予想付くんだけどここに関してはルーデウスの場所を教えた事くらいしか情報が無いしギースも特段妙な動きしてないし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:51:45

    さっさとルイジェルドを中央大陸に連れて行って殺したいのに大森林に長居されてたら困るからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:03:45

    ギースいなかったらガルスにルディ殺されそうだし、大森林はむしろギースにルディの居場所教えない方が良かったのでは?って思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:07:08

    そういや社長とすれ違う前はエリスルートに進ませてロキシールート妨害を考えてたんだろうか
    社長と会わなければエリスは到着後にどう動いたんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:07:53

    >>91

    それこそ運命力で無理なんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:08:37

    冥王ビタのところ、書籍版だとサラとゼニスのところが加筆されていたんだな
    web版よんだらスッゴイあっさりしててびっくりしたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:16:16

    >>92

    なんだかんだでルディとくっついた後、ルディのゼニス捜索の旅に着いていくんじゃない?


    もしかしたらギレーヌも着いてくるかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:21:11

    >>95

    それまでにギースと知り合っていて信頼関係があるとなんかロキシールートを遠ざけられそうだったとかいう可能性もあるか…?

    ギースはパウロと一緒にいたけどお告げ次第で移動させられるだろうし…でも何してもロキシーと最終的には会ってしまいそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:31:14

    >>96

    エリスとくっついてた場合、ロキシーへの信仰心が本編ほどじゃなくなるだろうし、魔法大学行かずにエリナリーゼと合流後直ぐにベガリットに行って本編よりも早く着くだろうからロキシーもピンチにならずにフラグが立たないとかかな


    ロキシーならルディとエリスがいちゃついてるのを目の前で見たら身を引くだろうし、パウロが死んでルディメンタルボロボロになってもエリスならなんとかしそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:09:04

    >>91

    別にガルスはルディ殺すことが目標じゃないしルディはいつでも檻から逃げられるし同じ状況になるとは限らん

    読者的には結構ギリギリの戦いに思えたけどルディ的には回想を聞くに別にガルス戦はそこまで緊迫してたわけじゃないようだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:18:29

    >>97

    こう考えると、本当シルフィと結婚したの奇跡よね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:27:22

    25巻の泥沼vs北神の挿絵かっこよすぎぃ!
    主人公は北神って名乗ってる方ですよね!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:46:36

    禍々しい鎧に身を包んだ邪神の大幹部を相手に、聖剣を握りしめて満身創痍で立ち向かう至高の1ページ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:56:59

    人物紹介のとこの構図も悪の龍神軍団に立ち向かうアレク一行みたいな感じになってて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:23:24

    各話タイトルコピーできなかったから画像読み込みにしたら
    アレクサンダーvsルーデウスがアレクサンダーバルーデウスになって笑ったわ
    なんか強そうだし主人公だろこれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:58:31

    >>101

    なお肉塊になる模様

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:24:41

    無職転生はこのアレクサンダーって奴が主人公なのかー(すっとぼけ

    このルーデウスってやつ、滅茶苦茶禍々しい鎧着てるなぁ
    きっと鎧頼りで本体は大したことないんやろなぁ(すっとぼけ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:09:50

    試し読みでアールが転移魔法陣が壊されるのを気がついてから警戒しつつスペルド族の村まで帰る描写好きなんだけどわかる人いる?
    結果として襲われなかったんだけど歴戦感があってカッコイイ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:03

    行動自体は正解だしカッコいいんだけど
    お母さんに似たんだね(オブラートに包んだ物言い)感もすごい増してるっていうか…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:10:38

    ぶっちゃけアトーフェ様の血筋ってアホでは?

    戦闘とかに関しては天才だと思うよ
    それ以外に関しては残念なところが...

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:16:57

    >>108

    父親はかなり聡明だったろ!

    明らかにヒトガミの使徒が介入したであろう勇者アルスに討ち取られたけど!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:37:33

    >>108

    旦那は賢いと褒めてくれたし……

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:35:12

    >>105

    列強基準で本体性能だけだと大したことないし…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:01:49

    読み直したけど不死魔族の耐久力ってやっぱずるいわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:38

    一応生身でも列強下位なれるくらいの資質はあるんだっけルディ
    まぁそこまで行くなら老デウス並かそれ以上にガチらないと無理なんだろうけども

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:55:15

    >>112

    不死魔族の魔王様ラスボスにしたのめちゃくちゃ難易度設定上手いと思うんだ

    範囲攻撃持ってないし技術もそこまでないから王級帝級の力も通用するし

    めちゃくちゃ頑張ればみんなで足止めできる


    ただそのままではジリ貧で絶対に勝てないっていう

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:55

    不死魔族もなんかしらの方法で殺せるみたいだけどどうなんだろうね
    神級結界魔術の中で殺すとかかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:14:41

    あんな大陸かち割ってリングス海できるほどの爆発を爆心地で受けたり、
    魔神ラプラスにぶっ殺されても生きてるほどしぶといのにどうやって殺したんや過去の連中は

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:25:38

    塵も残さないレベルで消し飛ばせば純血でも死ぬんじゃない?
    肉片が引っ付いて回復するタイプの不死身だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:19

    >>117

    でもよく考えると陛下はラプラスと相打ちになった時に肉片すら残らずに消し飛んでると思うんだよな


    大陸に大穴開いちゃってるんだよあれ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:01:09

    死んでも時間経過で復活するキシリカみたいなのもいるしそのへんよく分かんないよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:15:47

    >>115

    >>116

    不死魔族を作中で仕留めた(=復活不可能レベルできちんと滅ぼした)者一覧

    初代龍神:初代魔神(不死魔族の親なのでカウント)を大陸覆うぐらいのクソでか魔法陣で仕留める

    勇者アルスのパーティー:神代からの生き残りの魔王ネクロスラクロス

    (初代北神:不治瑕北神流でどうやったのかソロでアトーフェ様を切り伏せた。殺せるらしい?)


    初代龍”神”

    勇者アルスはヒトガミが関与したか、使徒が身近にいた可能性が高い

    神ばっかり…

    北神はバグ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:26:10

    そういやヌカ族を滅ぼしたのって、なんかヒトガミに不都合がある種族だったのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:13:27

    26日になったら12話の情報諸々でてくるかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:13

    >>121

    同じく滅ぼされた粘族や滅ぼされかけたスペルド族を考えると多分そうだと思う

    何かしら邪魔だったんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:31

    勇者アルスは賢者さんから腕輪貰ってたはずだから、
    ヒトガミが関与して討伐諦めさせようとしたけどラプラスたちのせいでうまくいかなかった人材じゃないのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:00:05

    新予告最高やんけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:23:26

    楽しみすぎる…
    アニメスタッフさん…
    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:56:52

    >>122

    ちょっと思ってた通り空いた26日は特番か

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:57:25
  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:00:16

    (12話から早速使われるならちょっと目覚めの唄の立場がなくなりそう…)

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:04:16

    スタジオバインド、あんた最高だよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:15:24

    URL被ったんでスクショだけ貼り直すマン!
    このへんは原作読んだときに「超えちゃいけないラインはちゃんと認識してんだなこいつ…」って印象が残ってて地味に好きなシーンなんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:22:41

    >>124

    本人じゃなくても仲間が使徒の可能性はある

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:28
  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:28

    新情報のせいで寝れない…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:18

    漫画も更新されてたわ

    キノコがしゃべってて笑う

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01000009010000_68/

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:04:36

    新PVきとるやんけ!
    最後の圧迫面接で笑ってしまったぜ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:37:40

    (肺を)圧迫面接

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:55:24

    ガルスがかっけえ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:49:49

    先刻どこぞで荒れてたけどアニメ版でも性的な諸要素はしっかりカットしてないんだよね
    逆に如何にもななろう系っぽいところが結構カットされてる
    現代知識で雲を作るとか時間割を提案するとか、或いは冒険者ギルドのシステムとか
    最初のやつもロキシーに影響与えてたりするし最後のも世界観的には必要なものな気がするけどこういうテンプレ風描写が最近どうも初見の人に悪印象与えかねないしその辺の調整はうまいと思う
    媚薬入れて既読者にアピールしてみたり
    メイセルと三番弟子のロドリゲスは尺の犠牲になったけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:34:42

    >>140

    そこら辺ぶっちゃけ話にあまり関わりがないからね

    画で見せることを優先してると思う

    卒業試験のところもスーパーセルを作ったことを画で見せつつ話の流れを単純かつスムーズにしてた

    匠の技ですよコイツはぁ…

    あと同じようなところにガブリンを見殺しにしてしまった後のシーンもルディが苦々しい表情を浮かべることを描写し内心を省いた

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:45:09

    スタジオバインドは雰囲気作りをする達人か?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:43:04

    >>140

    自分はアニメから入ったけどこの作品の性描写を下ネタとかサービスシーンとか言われててビビった

    先入観って怖いね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:47:22

    >>143

    でも下ネタでサービスシーンなのも事実ではあると思う…

    サービスシーンだから不要っていう議論には異論を差し挟みたくなるけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:53:30

    ルディがセクハラして調子乗ってる時ってだいたいその後しっぺ返しくるよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:56:19

    こういうしょうもない小ネタ好き
    作風的にはどうかと思うけどこの人我が道を行ってるから別にいいよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:39

    新PVもう40回は観た

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:00

    経験でも見えるのかチェリー眼

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:21

    >>145

    ビタさんの夢のイチャイチャはサラのやつが凄い好みだった

    まぁ親殺しが待ってるんですけどね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:33:36

    親子喧嘩web版と漫画版どっちでやるのかな
    俺としてはノルンの頭を撫でつつパウロの穏やかだったパウロの表情が絶望に変化していくところが映像化されてほしいからweb版がいいぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:46

    キシリカ様だけほんと世界観が違うな
    他がしっかりしてる分より浮き彫りになってる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:04

    PVを0.25倍速で必死に見たけどあんまり時系列ではないなこれ
    獣族までがPVの中心でオルステッド戦までやることを最後にアピールした構成なのかな
    0:00ウェンポート海岸(18秒まで杉田ナレート)
    0:03トラックから第一クールの振り返り
    0:15暗転
    0:18船に乗るエリスとルディ
    0:23海
    0:23ザントポート?
    0:24ルーデウス
    0:25ウェンポートを歩くデッドエンド?(ガルス?:お前ら例のデッドエンドだな)
    0:28ロキシー(ロキシー:魔力災害の後急激に名前が売れ出した)
    0:29ルイジェルド
    0:30エリスとルディ(魔眼あり)
    0:31エリスルイジェルドの模擬戦(エリス:私強くなってるわ)(ルイジェルド:戦いのさなかに気を抜くな)
    0:35杖を向けるルディ(ルディ:デッドエンドは悪者じゃダメなんです)
    0:36なんか攻撃してるルディ
    0:37キシリカ?のシルエット
    0:38蝶
    0:38エリスルディの模擬戦
    0:39ルディと船酔いするエリス
    0:40船酔いして胸がはだけたエリス
    0:40囚われの獣族とルーデウス
    0:41男の首元に槍を突きつけるルイジェルド
    0:41なんか船
    0:42聖獣
    0:42馬を連れたデッドエンドとギース?
    0:42海岸を歩くロキシー
    0:43船に乗るエリスとルーデウス
    0:43窓(ルディ:僕は行かなきゃ)
    0:44辛そうなルディ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:33

    0:46星空(ルイジェルド:旅立てば二度と会えんかもしれんぞ)
    0:48相対するルイジェルドとルディ
    0:50影
    0:50海岸を走るエリス(エリス:私は帰らなきゃいけないところがあるから)
    0:51サウロス
    0:52寝るエリス
    0:53書かれる手紙
    0:54歩くルディ(ルディ:今探さなければ二度と会えない家族がいるので)
    0:56杖を持って走るルディ
    0:58ルディの目
    0:58多分燃えてる獣族の村
    0:59なんか攻撃しているルディ
    1:00串焼きを食うキシリカ(キシリカ:助かったぞ)
    1:01ルーデウス
    1:02目をまわすキシリカ(キシリカ:一つ願いを言うがよい)
    1:04ガルスらしき男(エリナリーゼ:男の汗の匂いいいですわ)
    1:04ギースらしき男
    1:05獣族の男
    1:05ロキシー、エリナリーゼ、タルハンドの旅
    1:06エリナリーゼのそういうシーン
    1:07タルハンド(タルハンド:屑じゃな)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:47

    1:08ルディ(ルディ:この男も懐かしい感じがする)
    1:09男のシルエット
    1:10戦っているルディとか獣族(エリス:いつも私がピンチになると助けてくれるのよ)
    1:12エリスと獣族の模擬戦?
    1:14ルーデウス
    1:15風景(ロキシー:いつかまたどこかで会えるはずです)
    1:15歩くロキシー
    1:16謎渦巻
    1:17ルーデウス
    1:17握手二回
    1:18叫ぶルイジェルド(ルイジェルド:逃げろルーデウス)
    1:19刀剣を振る男とルディ
    1:20泣くエリス
    1:20ルイジェルド
    1:20窓のある暗がり
    1:21杖を持つルディ(ルディ:人は変わるんです)
    1:23タイトル(オルステッド:お前ヒトガミという単語に聞き覚えはあるか)
    1:27恐れるルーデウス
    1:30諸情報

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:22:17

    まとめ乙

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:57

    26日の特番も楽しみだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:11:20

    一瞬出てくる聖獣様の面構えなんか既視感あるな…と思ったらこれだった
    かわいいにも2種類…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:40:22

    この本気度だとやっぱ7巻以降もアニメ決まってそうだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:20:53

    悲観的な人はこんだけ本気出したからには余程売り上げだのが良くないと余力が残ってないんじゃって言うけども2期くらいまでは当然に想定した作りだと信じてる

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:25:55

    >>157

    グレイラットマスコットキャラだと一番早い登場ですな。

    早くジローやピート見たいよ。

    ジローに乗ってるリーリャさんとかめちゃくちゃ見たい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:49:04

    松風のこともたまにでいいので思い出してあげてください…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:16:21

    人を乗せられるくらいの大きさだったりベッドに潜り込めるくらいの大きさだったり結構大きさが謎なジロー

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:05

    25巻が待ち遠しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:44:17

    >>161

    良い人に拾われたんだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:12:54

    やっぱり飛んだり跳ねたりする
    北神流はアニメ映えするな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:31:28

    >>159

    単にクオリティが高いだけじゃなく

    わざわざ一作品に制作会社を立ち上げるなんて

    普通じゃないからなアニメスタッフも

    異様にやる気があるし得体がしれない感じがある

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:18:09

    >>164

    それはカラヴァッジョだよ!

    松風は結婚してから家にいる馬

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:37:13

    >>165

    やっぱパウロは北神流があってるよ

    本人は嫌がるだろうけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:20:48

    廃れてしまった槍やら他の武器の技とかあったりするのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:35:01

    そういや秋人ってどう読むんだ?
    無難なのはあきとだと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:00:00

    >>168

    闘気の特性的に弓は厳しいだろうけど槍はあってもよさそうだよな

    なおデッドエンド

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:21:43

    >>170

    あきとじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:38:56

    >>172

    しゅうとだけど愛称がアキっていうのも変化球が過ぎるし多分そうだよな

    一回もフルネームの読みが出てないけど海外のサイト見てたらどうも不安になって

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:03:37

    9月25日25巻9月26日特番か…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:50

    ガルスってどっかで喋ったりしてる?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:40

    >>175

    pvの「お前ら例のデッドエンドだろう?」が多分ガルスじゃないかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:17:21

    >>176

    あれは関所のおっさんじゃないかって説も見たな

    流石にギースザノバ級ならともかくガルスの声優でそんなに当てもの始める人がいないからそもそも誰なのかから良く分かってない

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:07

    >>177

    確かに原作で関所のおっさんか誰かに言われてたような気がするな

    特番でまさかのpv3弾がくれば判明するかも


    というかpv2弾YouTubeはもう90万か早いな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:15

    ガルス戦っぽいカットでいつものローブ着てるってことは
    このシーンもないんです…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:38:10

    >>179

    漫画は全体的にコメディカルに描きすぎだって批判されがちだけどコメディシーン自体は嫌いじゃないわ

    その後のシーローンの改変はダメだったと思うが

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:45:56
  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:36:07

    ナナホシって元の世界に戻ったら戻ったで苦労しそう

    精神年齢は周りよりも上だし色々とやってきたから同年代の学生の価値観にヤキモキしそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:36

    >>181

    サンクス

    やっぱ関所のおっさんと同じセリフですねpvのは


    エリスの「海よ!!」もここで出てたんだな

    原作だと魔神語って書かれてるけどpvでは普通に人間語だったし魔神語翻訳はしばらくなさそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:14

    関所の役人なら実質ミリス側のヒト族だろうし中央大陸語じゃないのか
    魔族に関所の役人任せるだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:17

    PVと言えば、せっかく作ったティザーPVだからかロキシーの入港シーンが流用されてたけど流石に作画の雰囲気が結構変わってた気がする

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:00

    >>181

    流れでその後見てたら

    >特に人気なのは、魔神ラプラスだ。

     真実を知る俺としては胸糞の悪くなるような人物なのだが、奴は人気者だ。


    って文章があって複雑な情感抱いた

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:56

    >>184

    役所の人たちは魔族じゃないかもだけど

    エリスの「海よ!」のセリフが原作だと魔神語って書かれているんだよね


    アニメはエリスが魔神語わからない演出で入れられていた側面もあっただろうから

    魔神語旅を旅の途中で覚えた後半クールはあんまり出てこないだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:44:28

    >>187

    代わりに獣神語が出てくるだろうからまあ暫く字幕付きの回は続くだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:50:02

    やっぱりEDも変わるんだな

    >~新EDテーマといった第2クールの楽曲も収録!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:58:51

    >>189

    一期のedは歌詞がエリス視点ぽくて好きだった

    というか大原ゆいこさんめちゃくちゃ忙しそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:59:54

    >>188

    ミリスに行くまでは要所要所字幕付きだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:18

    予想してたけどやっぱり無職関連でまとめて出す予定だったからCD出てなかったんだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:00:44

    そろそろ次スレの準備するかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:03:44

    親父はもう少し活躍できなかったのかな
    あんな息子をしっかり子供として成長させようと考えて実行して結果論でも立派に育てたのは凄いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:53
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:29

    >>194

    まあそこが良くも悪くもパウロという人物だとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:16:33

    2日あまりしたら特番、10日経たないうちに12話か…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:17:22

    継承の唄のフルを聞きたい

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:22:31
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:23:06

    200ならバラ色の未来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています