ドラクエ6のHD2Dリメイクが出たとして

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 12:29:57

    魔物使いどうなると思う?
    ビーストモード搭載ありそうかでも気になるけど、SFCだと5みたくモンスターを仲間にできるの復活しないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:34:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 13:35:57

    ロビン2が恋しい
    AI戦闘+はやぶさで4回行動は麻薬よ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:15:07

    SFC版6の仲間モンスターシステムは堀井さん自ら中途半端だったと言ってるし
    下手に魔物使いに絡めるよりリメイク版のスカウトシステムでスライム以外にもSFC版で仲間になったモンスターや追加で仲間になる種類を増やした方がいいように思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:35:27

    モンスターをパーティキャラにしなくてもよいモデルケースを構築できたわけだし、3の魔物使いを踏襲する方向で

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:37:02

    バーバラにガチ恋する

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:47:11

    次にリメイクあるとしたら仲間会話がボイスありになると思う
    よりそちらを楽しんでもらうために仲間モンスター完全撤廃もありえる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:53:22

    まあ6の仲間モンスターって5でウケたから取りあえず入れました感あるしな
    あれだけ膨大な転職システムがあるなら育成するキャラ数自体を制作の時点で削らなあかんかったのに

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:57:44

    魔物呼びがどうなるかだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:59:48

    スーファミでは2回行動モンスターに
    個別で作戦の設定が出来なかった
    できるDS版では仲間にならないという悲しさ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 14:59:52

    8みたいなチーム呼びが無難だと思うけどなぁ
    テリーとミレーユならイメージもピッタリだろ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:01:28

    とりあえずルーキーでチャンプに挑めるようにしてくれよ
    鍛えてやる気にならねえ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:02:16

    やっぱモンスターズとか除くとパーティ参加式の仲間モンスターシステムは5のアイデンティティであって欲しい、と思うユーザーも多いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:08:38

    3で回し蹴りの習得が異様に遅いのは
    ハッサンが暴れすぎたせいでは

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:15:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:38:54

    リメイクで減らしたのは明確に余分な要素だと判断してのことだろうし、たとえバッサリ削除したとしてもスタッフの意向を尊重するよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:39:10

    >>14

    ゆーて7でも武闘家ランク4だから習得にそんなかからんし

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:45:00

    人間7人とドランゴで収まり良いからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 15:50:59

    仲間モンスターに職業を組み合わせるドラクエらしからぬカスタマイズ性の高さがめちゃくちゃ楽しいんだわ。
    6はやっぱこの辺の自由度の高さをウリにして欲しいっす。フルリメイクするならスキルシステムとかの要素どんどん持って欲しいまである。

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:20:28

    リメイク3の形にするのが無難なのかなぁ

    というか、天空シリーズはHD2Dでのリメイクはヤダな
    オリジナルもDSもキャラがドットだったし、仲間キャラも濃いんだから3DS版の11や7みたいな等身でいいからちゃんと3Dにしてほしい
    HD2Dだと真新しさがない

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 16:54:20

    >>13

    5がどうこうというよりも固有仲間キャラだけで馬車が埋まる&戦闘回数で熟練度がえられる転職システムがメインの6と仲間モンスターシステムは根本的に相性が悪い

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:45:51

    5でもそうなんだが仲間モンスターより人間にももうちょっと強みが欲しい
    ミレーユに魔物使いとか相性のいい職は早く習得するとかあってもいいと思うんだ特にチャモロに僧侶やらせるのが無駄すぎてだな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:48:10

    スライム格闘場をバトルロードに変更
    魔物使いの職業を無くし、スカウトの特性はテリーに持たせる
    もうこれでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:00:24

    仲間モンスター復活より人間の丈夫さを強化してくれた方がありがたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:34:55

    でもカダブウが仲間になった時は嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:50:18

    バトルロード変更になる可能性はかなり高そう

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 10:19:31

    そもそもHD2Dじゃなく3Dでリメイクしてほしい
    仲間会話もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:29:50

    リメイク出たの2010年だけど当時の最先端だった8エンジンでリメイクして欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:35:39

    ちゃんとキャラ格差埋めて欲しいのはあるな
    その一環でモンスター削除したんだろうに固有耐性消すの意味わからんし

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:15:48

    DSで視点ぐるぐるできてたのに何故固定に戻す必要があるのか

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:39:29

    >>28

    気持ちはわかるが6の世界観をフル3Dで起こすにはコストがな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:43:04

    取り敢えずドランゴはクリア後に仲間になるようにして欲しい
    バランス崩壊させてる原因

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:45:33

    仲間会話作らなくていいならスライム以外の仲間モンスター復活も出来るんじゃないかね
    ロビン2のAI2回行動はバランス調整で消されるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:47:09

    >>33

    ……いやそこまでして欲しくはねぇな

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:52:45

    ドラゴンの下位職の位置で魔物が使う一部の攻撃技とかパッシブ特技を使えるくらいでいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 13:19:35

    まぁ転職システムとモンスター集めで育成要素が多くなってしまうからなぁ
    鍛えまくったらヌルゲーかするのもアレだし、育成前提だと今度はレベリング熟練度上げダルいになる

    テリーミレーユいるから完全になくすのは惜しいとしても仲間枠にするのは結構しんどいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 13:25:53

    仲間モンスターは転職不可の代わりにレベルアップで強力特技習得、スペックも高くするのが落とし所かねぇ

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