マナフィの主題歌っておれとコラさんに合うよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:29:57

    歌詞見てると改めて思うぜ麦わら屋。はじまりのうたはONE PIECE全体に合いそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:31:32

    なあトラ男お前どんどん
    重くなってきてねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:29

    お前たちに守るべきものの歌詞を教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:58

    >>3

    ローとコラさんじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:34:18

    お前の重さ曲線日を増すごとに傾き大きくなってね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:34:27

    でもローなら宴とかで気が緩んだ時とかなら割とこういうこと言いそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:35:03

    >>3

    「とまどいが消えかけたら

    少し泣けてきた」かぁ…コラさんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:36:56

    はじまりのうたの歌詞もお前たちに教える

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:38:17

    >>8

    「くすぶってた気持ちに

    魔法をかけてくれた」がどう見てもコラさんすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:39:03

    「だれかの心臓になれたなら」もかなりロー×コラさん度が高い
    「命に嫌われている」「Lemon」とか
    あとNARUTO疾風伝の「sign」とかも合いそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:39:08

    >>8

    ルカリオは映画も主題歌も好きだわ。鳥タイプとガスタイプって何だよと小学生の頃から思ってるけど、それでも好きだわ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:40:14

    >>8

    冒頭がシャンクスとルフィぽさもあるし大地を揺るがすほどは空島とか頂上戦争ぽさがあるし駆けつけるからのところとかエニエスロビー感もあるしタイプ言っていくやつで最後炎なのもぽくていい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:41:07

    >>10

    米津だと馬と鹿もローっぽくてすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:42:39

    >>2

    原作考えると決して誇張とも言いきれない範囲なのがなんとも…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:05

    RADWIMPSの「有心論」は、ロー→コラさんすぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:16

    >>3

    ドンピシャじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:54:18

    >>15

    ”明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に”、”驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます ただ中毒性がございます ”、”だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様”

    マジじゃん…。もう堕ちたとは言えコラさん天竜人だった訳だし…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:18:01

    >>10

    「こんな世界」と嘆く誰かの 生きる理由になれるでしょうか

    これは僕が今キミに贈る 最初で最期の愛の言葉だ

    街も人も歪みだした 化け物だと気付いたんだ

    欲動に巣食った愚かさも 全てがこの目に映る

    (中略)

    どんな世界も君がいるなら 生きていたいって思えたんだよ

    僕の地獄で君はいつでも 絶えず鼓動する心臓だ

    いつしか君がくれたように 僕も、誰かの心臓になれたなら


    ようつべにmadあるけど最高

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:49:21

    ただ守るべきものはYouTubeでもMV動画が出ていないためカバー版しか見つからないんだ。ニコニコなら多分あると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:14:52

    ローが重い……!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:17:52

    >>14

    corazonコートをオーダーメイドして死装束にするつもりだった男だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:20:52

    >>21

    何回聞いてもガチすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:23:08

    >>8

    シュロロロ やっぱり友達シュロ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:23:33

    ポケモンだったらビクティニの主題歌のEvery Little Thingが歌う
    「宙ーそらー」と「響ーこえー」もローとコラさんに似合うと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:23:37

    >>23

    ガスだけどさぁ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:23:46

    コラさんイメージのクソデカ刺青もしてるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:24:03

    ハートだしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:26:45

    氣志團の「お前だったんだ」とmihimaru GTの「マスターピース」も合ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:27:29

    遊戯王ならティアドロップ、callingも合ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:32:43

    >>21

    コラソンは死んだせいで余計にローの中で神格化してる気がするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:41:00

    HOME MADE 家族 『サンキュー!!』

    この曲も合っていると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:48:37

    リボーンのファミリアもローに合ってる気がする。コラさんだけじゃなくてフレバンスの皆とも

    ファミリア


  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:53:05

    オタクはイメソン考えるのが好き(偏見)
    イメソンスレとか立てたらわりと伸びそうね

    個人的にワンピースの死別コンビには「美しい名前」が似合うと思う
    “泣きたいときほど涙は出なくて唇噛んでる白い夜”
    "擦れそうな声で名前を呼んだ ふいにぞっとするほど虚しく響いた”

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:10:20

    宇多田ヒカル『One Last Kiss』

    ロー的に、私だけのモナリザ=コラさんだよね。

    “あなたが焼きついたまま 私の心のプロジェクター 寂しくないふりしてた”

    “年をとっても 忘れられない人”

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:44:25

    >>33

    美しい名前はあらゆる作品の死別CPに似合いすぎる…!


    THE BACK HORN「美しい名前<マッチ編>」MUSIC VIDEO


  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:17:20

    あと定番なのだとKANA-BOONのシルエット、LiSAの炎とか
    ワールドトリガーOPのAAAが歌うアシタノヒカリも

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:07:48

    ポケモンもONE PIECEも冒険の話だしな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:52:07

    ギラティナの主題歌「ONE」も良いな
    あとゲノセクトの主題歌でいきものがかりの「笑顔」はコラさんが口ずさんでそうなイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:58:05

    最近の歌だと髭男のアポトーシスがかなり良いぞ

    Official髭男dism - アポトーシス[Official Video]


  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:06:33

    ポケモンとONE PIECEの親和性が高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:52:47
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:53:40

    >>40

    同じ旅する作品だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:15:10

    小さきものもコラさんからローって感じとローからコラさんって感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:10:58

    色彩もローとコラさんの詩って感じがする。
    さよならまであなたのそばにいたい。その日が惜しくはないの部分はコラさんの心情に似ている気が

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:08:35

    冒険彗星 PV 榎本くるみ

    この曲もそうかも

  • 46藤わらのアニィ21/09/14(火) 07:09:43

    >>6

    麦わらの一味メンバーもちょっと言いそうかもな…結構死に分かれてるし。

    ナミとブルックあたりが特に危険かな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:26:48

    守るべきものは松本梨香カバーバージョンならある事をお前達に教える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:16:38

    ヒロアカopの「ポラリス」とかどうかな
    「全てを失う事で今救える命があるのなら喜んで全部をあげよう」がコラさん
    「誰かの懸けた命に今生かされながら戦っている」「何もかもを失くしてもきっと君を忘れない」がローにぴったりだなと

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:30:17

    ポケモンの歌がだいたい出会いと別れを歌うためローとコラさんというかONE PIECE全体にあってることを教える。ダークライの主題歌もあってる感じしていいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:06:55

    重いトラ男しかいねぇなここ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:38:42

    小さきものは名曲だぞトラ男

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:05:37

    エピソードオブサボの「リベレーター」
    丁度「行けロー優しき男最期の戦い」の前日に初公開だったけど
    コラさんにもカッチリハマってて泣きそうになった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:31:38

    静かにただ見つめてた小さきもの眠る顔ってコラさん→ローじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:07:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:13:46

    GONGの「生まれてきたこと恨んでいた時もあったけれど沈んだ毎日温もりをくれた今でも忘れない」
    「生まれてきたこと恨んでいた時もあったけれど例えば世界を敵に回してもかまわない守り抜くんだよ」
    「自由だって見てみたい明日があるから狙い定めためらうことなくただド真ん中へ」
    はエースやロビンもだけどローとコラさんも思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:46:38

    DA PUMP の「CORAZON」とかローの心情に合ってんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:02:28

    ひとりぼっちじゃないも合ってると思うぞ!ロビンにもあってる気がするけど2人で追いかけたって歌詞あるしロー達の方が合ってるのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:06:15

    GONGに関してはどの歌詞もONE PIECEに合いすぎてる

    映画観た後、歌詞に注目して聴いてみたけどホント色々思い出せて泣けてきた

    >>55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています