CMヒロ・シノサワ研究学会

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:18:15

    実際どう使えば強いと思う?
    とりあえず現状のCMだと一番ままならない性能してそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:19:08

    エウレカをエキスで2倍にしたい
    ただそうなると減らした後の20%回復がキツいからひなたぼっこかキラメキか追加のエキスで体力消費増を付けてアクティブでさらに減らす形になるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:20:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:21:14

    開幕2ターンでHP半分以下に減らしてそこからえいえいおー使わずに元気溜め開始。最終5ターンからえいえいおー+紙吹雪のループに入る。とりあえずこれでいい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:21:25

    固有使ったタイミング次第では溜まった元気のせいで体力減らすこともできず効果が不発になるし、後半過ぎても意味が薄い
    マジでままならねぇなこりゃ

    固有アイテムの効果を使うのはエウレカ使用後にして、アイテム効果で体力削っていくのが丸いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:22:17

    体力直接削るし元気も溜めてくれるからお前いけないか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:22:52

    信号機も実装前弱い弱い言われてたのに普通に強かったじゃん
    明日考えれば良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:23:29

    エウレカ後半だと旨味うすぎて光景のほうが強いって状況普通に発生しそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:24:41

    >>4

    そこのお前!エウレカはターン開始時に回復とダメージだから最終6T目から動かないと1T無駄になるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:24:49

    上振れたら死ぬほど強いんだろうなぁってのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:24:49

    >>7

    あれはNIAのカード改造が不明だったからであって現状NIAの仕様わかったうえで言われてる広とは別問題やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:24:58

    コントラストやってて思うが50%縛り糞邪魔なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:26:13

    特訓四段階止めでHP少なめに調整するのは必須か?

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:28:51

    >>10

    Pアイテムに回復ついてるせいで上振れてもエウレカの発動安定しないし発動しても元気40%の火力しかないから正直微妙じゃない?

    不可能だけど全ターン発動できたとして道中の低い元気込みの合計360%だし

    なんで素直に光景の進化形にしてくれなかったのか

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:29:00

    固有に開始時手札に来るを下さい

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:30:43

    >>15

    か、漢方…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:30:48

    縛りの割に爆発力もないみたいなキャラになりつつあるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:32:08

    体力削り続けること考えたら届いて!抜いて最後まで紙吹雪ゆめみごこちえいえいおーループが強いかな?
    Pアイテム使い切ったら延々と紙吹雪

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:32:21

    開幕本番前夜(ワクワク)二回、2ターン目にさらに体力が減る。止められない想いでさらに3確定で減らせる。ちゃんと計算してないけど、これで半分までどれくらい足りないの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:32:57

    コントラストもハロウィンもまともに使いこなせてないからこの体力50%路線苦しすぎる…ままならないね…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:33:46

    ヒロってこんなジャンピング出来るんだ……着地ミスらないか怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:34:22

    どれだけ面倒な性能にしても引いてくれるかの耐久力テストでもしてんのかなってレベル
    性能だけならCM1のハズレ枠といっても過言じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:34:41

    コントラストはNIAで圧縮しようとするとおでかけ踏むから回復しちゃって低体力維持考えないといけないし、ハロウィンはバフ溜まった後半にアイテム発動するように考えるとシュプレヒ存在感覚醒が体力消費しない関係で大変
    上位ランカーの人どうやってるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:35:04

    初っ端から体力50割っておくべきなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:36:27

    >>9

    エウレカそのものには発動回数制限なくない?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:37:53

    今気づいたけどエウレカ!の体力消費12!?!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:38:40

    体力回復はエウレカ、体力消費はPアイテムだから最終盤にエウレカ発動しない問題出ないかね
    挨拶や届いてを最後に乱発する想定なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:39:43

    >>25

    発動回数の制限無いからえいえいおーの15%消費が5回ある事を踏まえると6T目からえいえいおー使いだした方がエウレカの発動回数が増えない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:40:03

    光景の固有みたいに一気に元気上げれないからそれもきつそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:42:04

    エウレカが体力の赤消費じゃないのがなあ、いやまあ赤でも難しいのはかわらんが

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:42:53

    >>26

    元気で受けるだろうし


    いやむしろ元気で受けるのが悪いとも言える

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:43:09

    常時体力をジワジワ削ってくれる遅効性の毒みたいなドリンクでも売ってくれないかな初星学園

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:44:07

    でも赤12消費だと初手ワクワク前夜とかした後ワンチャン撃てなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:45:13

    >>32

    激ヤバで草

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:46:14

    別に無視して最後のループに追加火力挟まるって考えてもいいけど、そうすると他のpssrと比べて元気回収手段が固有にないんだよなぁ
     光景って完成されてるわほんま

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:46:42

    >>22

    このカードに関しては運営の考えてる事少しわかる気がする

    最初にこのカード見せて「こんなん使うやついないだろ…」ってほとんどのPに思わせて

    当たった瞬間「私をプロデュースして欲しい」って頼まれて

    体力足りなくてお休みを取らざるを得なくて広が死んで

    全然上手く回せなくて「ふふ、ままならないね」って笑って

    やっとの思いでNIAをクリアする


    やってることが広のプロデュースそのものだ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:47:02

    >>32

    初星学園をなんだと思ってるんだ

    そのドリンクは極月学園の領分だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:47:43

    体力回復が邪魔すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:47:55

    篠澤さん……自分の体力で遊ばないでください

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:48:19

    >>14

    Pアイテムについてるのは体力消費だね

    エウレカが最大体力の10%回復、えいえいおーがPアイテム効果で最大体力の15%消費

    この二つで50%を反復横跳びするのが理想

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:48:53

    篠澤さん何勝手に元気になってるんですか
    へばったままでいてください

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:49:19

    >>31

    本当体力直接削って欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:49:43

    >>38

    回復しないとえいえいおーのPアイテムが発動しない罠

    ゑ?Pアイテムの発動条件が要らない?

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:49:59

    普通にキャラ再現とかいいから使いやすくしてくれませんか……
    いや分かるけどさ、たまには気楽に広を育成したい

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:50:43

    Pアイテムのやる気合計15ってまあまあデカいから最初からえいえいおー回して終盤は火力札ツモっていく感じがいいかな? うーんクソ運ゲ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:50:50

    >>36

    それを限定かつ周りがみんな強い〜ぶっ壊れの中でやる必要性あるんですかね…

    やるなら追加SRとかそういうところでやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:51:55

    ちらっと計算したけど普通に数字出るぞ
    使いにくいならわかるけど弱いって言うには早すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:51:58

    千奈と広にここまで性能格差つける意味ある?

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:52:14

    体力50%以下条件が要らなさすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:52:34

    あ、Pアイテムが最大体力の15%消費になってる!!
    これじゃあ体力50%でえいえいおー使ったら35%になってエウレカで45%にしかならないから次のえいえいおーの発動条件満たせないじゃないか!!!

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:52:52

    >>44

    広だけ毎回制約課せられてるのに出せる打点も高くないと言うね

    そろそろマジで使いやすいのくれよ…同じ補習組の千奈とか毎度使いやすいじゃん…ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:53:28

    >>48

    隣のお嬢様がシンプル暴れてるのもデカいよねコレ、心情というか

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:53:36

    これで会長や麻央より火力でるとかならまだしもなー

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:53:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:54:07
  • 56二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:54:19

    >>48

    前から言われてたけど運営には千奈と莉波推しがいそう

    まぁ莉波は今回普通に強いの範囲に収まったからあれだけど

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:54:22

    周回ゲーでこの性能はさぁ
    俺たちは広と違ってめんどくさいことが好きじゃないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:54:26

    >>55

    ごめん読み間違ってた

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:54:54

    >>53

    デメリットや他よりキツい条件あるのに強いやつよりつらいスマホゲーあるある

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:55:29

    わかっていたけど研究学会じゃなくてシンプル愚痴スレになっちゃったね。気持ちは分かるけどさぁ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:55:36

    >>58

    最初は体力消費だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:55:44

    >>47

    そんなに出る?

    純粋にどんなふうに想定してるか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:55:50

    この路線で行くなら使いにくいのはそのままでクソアホ火力にしてほしかった、ロマン砲みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:56:30

    50%以上の制限も今から訂正してくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:57:04

    キャラ的には広のままならないところ好きだけど実際に性能に織り込まれた上でその分他より爆発したら強いとかでもなさそうとかされるのは…

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:57:09

    >>50

    あれ、これじゃあまじで反復できなくない?

    どうすんのこれ

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:57:28

    個人的にそんな弱いとは思ってない。難しいとかめんどくさいとかならわかるけど

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:57:32

    >>60

    どのみちスペックだけじゃどんだけ出せるか分かりにくいからねぇ

    でもPアイテムが最大体力の15%になったなら初星エキス+エウレカの20%回復と良い感じに相殺できるかもしれないな

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:58:25

    >>60

    まぁそりゃそうなるでしょ

    だってCMは使いやすい!高火力!中には環境破壊もいるよってなってるのに広だけ使いづらい!火力出すのも運ゲー!上振れてもトップ層に追いつかない!

    と完全に足元見られてるし

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:59:11

    オマケに足切り57Lvだからね
    まあ頑張ってるなら意識しなくても到達してるラインではあるけど、高いわな

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 17:59:29

    >>50

    更に弱体化されてるのほんま終わってる

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:00:21

    周回ゲーで操作が難しいのはしんどいからな…
    扱い辛いならせめて相応の性能はほしいと思うのは仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:00:23

    >>66

    初星エキスでエウレカ2回打てば

    50→35

    55→40

    60→45

    65→50

    70→55みたいな動かし方は出来るはず 多分

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:00:46

    回数制限のある固有アイテムを使いきれないことが往々にしてあるっての真面目に欠陥なんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:00:49

    >>57

    身も蓋もないけどこれなんだよね

    良くも悪くも固定の動き固まってるのがほとんどなのに広だけ体力量とかいう意味不明な数値を気にして考えるのめんどい

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:01:13

    >>70

    いや57は普通にきついっす

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:02:51

    気を付けなきゃいけないのは体力50%以上ないとえいえいおーに回数+1が付かない事

    体力50%以下なら エウレカによる元気40%パラメータ

    体力50%以上なら えいえいおーによる元気強化 とシンプルに考えるのが良い

    >>66

    体力35%にしちゃっても次の次のターンでまたえいえいおーすればいい

    ループ自体がなくなる訳じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:03:04

    初手で体力少し減らしとけば固有とアイテムで勝手に起動するじゃん
    想像してるよりもめんどくさくないと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:03:13

    >>73

    初星エキスないと運営の想定してる動き方できないってどうなんだろう・・・

    CM広引いた?まずは、光景広使いましょうとかになりかねないような

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:03:22

    広の性能考えてるデザイナー、クビにしてくれねーかなぁ
    デメリットや制約だけあるキャラなんて面白くない

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:03:37

    せめて体力量トリガーじゃなくて体力少ないほど倍率上がる可変式くらいにしといてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:05:03

    >>78

    エウレカ引けてないと起動しないぞ

    なんならやる気型だから体力直接削る手段限られてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:07:19

    >>82

    固有引けないと起動しなのなんて全員だしやる気でも序盤は普通に削れるしえいえいおーでも削れるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:08:55

    >>80

    問題はデザイナーの案をチェックしてGoサインの決裁下ろしてるのは性能デザインチームの責任者なりその上の統括だったりする点

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:09:12

    最大の15%消費ならえいえいおーは雑に切って良いんかな
    固有の持続効果でも元気1増やして欲しいがその場合エキスが強くなりすぎるか?

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:09:25

    >>83

    いや広の場合、1ターンごとには元気40%しか貢献ないから固有引けない問題が他より大きくない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:10:33

    他のゲームとかでもままあるけど他と同じくらいの火力のデメリットだけキツいキャラになりがちなんだよなこういうの

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:11:04

    まさか漢方ゲーになる?

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:12:12

    >>87

    既に言われてるけどスマホゲで何回も見た光景すぎてなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:13:11

    対人ゲーで見た目パワーすごいキャラが大体ピーキーだとか固定前提だとかそういうサムシングを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:14:16

    >>1

    愚痴スレになってるからまともに使い方考えたい人は見ない方がいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:14:34

    広はループに元気札が入るだけで大きいからな
    あとLv57の足切りはやる気型全部に言える事だから…

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:15:34

    使ってみなくちゃわかんねえだろ、物は試しだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:15:38

    やる気軸は元気を増やした回数≒火力だから5回分追加で増やせるのは強いとは思うが動かし方の想像がつかねンだわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:16:16

    仮装広も体力管理むずかったな…

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:17:48

    まぁなにもCMの性能だけで言われてるんじゃなくて限定広ずっと制限ついてる割に…状態でそれをまさか一番使いにくくした状態でCMに出したんだから愚痴も多くなるよなって
    どうせどんな性能でも引くでしょって思われてそう

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:18:54

    >>94

    そもそも消費の方法が多いから5回使い切るのが至難の技なンだわ

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:19:18

    >>96

    愚痴を吐くのはいいだろ別に

    それを運用考察スレでやるなと言っている

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:19:37

    広の体力って親愛度込みで31~34だからエウレカの回復って3? えいえいおー以外でも達成できそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:21:01

    >>32

    そんなもの飲ませたら広が死ぬだろ

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:21:59

    うーん、ドル道専用と割り切れば強いか?

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:22:03

    コンテストだけど計算したら普通に強いし挙動考えればそんなめんどくさくもないと思うんだけど…
    何でやってもないのに印象だけでこんなボロクソ言えるのかが分からんわ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:23:10

    三年組の後だから広の性能が余計に悪目立ちしてるな…

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:23:49

    使ってもいないのに語るのは悪手だろ

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:24:04

    光景→特になし
    コントラスト→一回減らしたら永続で強くなる
    仮想広→体力減らしただけ強くなるアピール+回復(2回)
    CM広→50%付近の反復横飛び(任意の回数)
    もしかして俺達の頭脳が試されてる…?

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:24:08

    >>103

    信号機混ぜても普通に浮いてます…

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:24:53

    広狙いじゃなくて広引いて「ハズレかよ!」って言う人が絶対出て来るんだよねこういうの
    ピックアップ選べたらよかったな

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:24:59

    火力出ると言ってる人はどういう動き方でどんだけ火力でるから強いみたいな計算なの?

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:25:10

    NIAのオーディションってViVoDa全部で火力ことが求められるから
    最後のターンに賭けるやる気型はものすごく使いにくい
    その点はカバーされてると思う

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:25:26

    反復横跳びに拘らなければ極論最終6ターン目までに体力0にすればいい話ではある

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:25:59

    >>102

    AIが使いこなせるのかこれ?

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:26:08

    エウレカが必ず初手に来るだったらまた話は違うのにな

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:26:25

    ちょっと計算式組んでるんだけど、割合回復って小数点以下の扱いどうなるか教えてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:26:33

    >>109

    それはあるね、実質好印象的なスコアの稼ぎ方ができるのはデカイかもしれん

    まあエウレカを早めに引かないとだが

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:26:58

    >>111

    使いこなすも何も固有とえいえいおー使ってれば良いんだからむしろAIと相性いい

    難しく考えすぎや

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:27:36

    >>112

    むしろなんでこの性能で初手じゃないんだ…

    千奈や3年が持ってたら初手だったんだろうなって思ってしまう自分がイヤになる

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:30:22

    >>116

    国民エンタメがセットで来る可能性に比べたらマシじゃね?

    比べちゃいかんかもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:30:31

    愚痴はほどほどにしとけよ
    ちなみに改造えいえいおーってどんな性能だったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:30:51

    >>118

    やる気110%ダメージ

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:31:16

    まぁ励ましとか持たされないだけまだ良かったなって俺は思ってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:33:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:33:07

    >>119

    なるほど、使い回すには悪くない性能だな

    専用アイテム使い切ったらえいえいおーと夢見心地あたりで回しながら最後に届いてをぶちこむ形かな

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:33:50

    これえいえいおー温存とかしないでバンバン打った方が強いな 50%以下になったら発動しないからループ入るまでに5回使いきりとか普通できないし

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:34:17

    やる気ダメージはあんまり好きじゃないけど手数無しで撃てるなら強いのかな

    アイテムでやる気増えるし

    >>120

    励まし改造で元気付くしやる気増えた後に元気が増える挙動になるらしいから案外悪くないかもしれないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:34:27

    えいえいおーやる気上げるより火力札にしたがいいの?

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:34:54

    >>125

    何度も使うなら火力札のほうがいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:35:04

    弱いかどうかは実際に使ってみてから判断しようか

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:35:48

    この広で使うなら夢見心地は好印象0消費と元気%どっちがいいんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:37:03

    エウレカの点数計算って
    元気×40%×ステータスボーナス%で合ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:37:28

    >>129

    あってるよ

    流石にステボかからないことはないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:38:40

    >>128

    この広に限らず好印象を十分確保できるなら元気%で安定なら無消費じゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:41:03

    少なくともシミュどうりに動けば今期コンテストのステ3の理想構成入りするレベルだよ

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:43:23

    シミュしてくれてる人何人かいるみたいだけどどういうふうにしてるかちょっと見せてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:45:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:46:56

    CM広の辛い所はPアイテムの回数切れると紙吹雪ループと相性が悪いところくらいじゃないか? それも相性いいから普通に戻るだけ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:52:15

    改造えいえいおー複数積みってアリ?カード+1でデッキも圧縮出来るし最終的に火力カードになるし

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:53:44

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:55:40

    >>137

    俺は真っ当なげきつよもすきだがピーキーさがあるやつも好きだからわかるわ

    戦術を練るのが楽しいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:56:21

    >>136

    なしではないと思うけど消えないから後半火力札確定にできないのがこわいな

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:57:17

    >>136

    複数済みはありだけどやる気は他に改造した方がいいカード多すぎて改造枠は割かないほうが強いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:58:28

    他のCMと比較しようとしたけど、やる気型は千奈ちゃんはしかいないし元気1.6倍チナチャンマンと元気玉連打って比較しにくいし最終ターン元気130%ってそれ光景広と同値だし……

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 18:59:47

    >>138

    すまん、間違って消してしまった

    何も考えず無法な強さ出すよりあれこれ考えながら回すのは楽しいよな

    上手く回ったら凄く気持ちいい

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:00:16

    これで実際使ってみて案外悪くなかったとかなったらウケるな

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:00:39

    開発AIくんを信じろ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:01:21

    >>144

    会長と麻央生み出したやつの何を信じるんですか

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:01:42

    これ使う上で日向ぼっこは欲しいかな

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:02:12

    >>143

    3年組と同じぐらい強かったーってなるの期待しとくわ

    そしたら手のひら返す

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:03:00

    >>143

    むしろそうなってもらわないと困るぞ

    欲を言えば案外悪く無いじゃなくて上振れたら相当強くね?ってなって欲しいが

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:06:50

    まあ弱くてもバレンタイン広もくるし

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:08:17

    >>148

    たしかにこれで初手確定エウレカ!とか赤ハートエウレカ!だったらやりすぎてたな……みたいなオチが付いて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:08:28

    広だから引くけど凸はバレンタイン広に取っておこうかな

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:09:27

    >>149

    はい、今回も体力50%制限ね

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:11:05

    >>102

    クリりーぴゃんと同じくらい?

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:11:40

    仕様を勘違いしていたから作り直した。エウレカがどれくらいの頻度で発動するかの図
    仮定の条件は色々適当。理想通りにはならなくとも大体こんな感じで動くだろうというガバガバな想定
    一応8ターン目から最終ターンまでエウレカ発動し続ける
    火力はちゃんと計算している人に聞いてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:13:05

    >>154

    初手のワクワク前夜はラーメンってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:13:25

    まあ実装前評価なんて割と外れやすいしなあ
    YBBことねを弱いって言ってるのをどっかで見かけたときはビックリしましたね僕は

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:13:54

    >>155

    そう。正直体力消費するならラーメンは確定だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:15:39

    >>156

    実装前だから全員エアプ評価になるしね

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:15:58

    ラーメン確定ってなると評価値は他より厳しいか?
    まあコンテストだと関係ないしええか

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:16:24

    >>157

    オーディション開始時の体力を減らすかラーメンの二択は必須になりそうだよなぁ……元から選ばないがワッペンを絶対につけられないよこの子

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:16:39

    明日、どうなるか楽しみではある
    擁護も批判もどっちも出てるからな

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:16:41

    >>157

    まぁそれはわかる

    ただ想定を聞きたかっただけでね

    で、この想定だとエウレカ発動5回で元気200%か

    まぁ合算200%だからラスト110%千奈とはまた別にはなるんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:20:32

    まぁどうあっても他のCMより使いづらいって評価にはなると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:21:58

    ちなみにコンテストだとHP40に調整できればエウレカ回復量4、選び取った熱消費量6にできるのでいい感じです

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:29:52

    最大体力15%も気になるんだよな体力が31or34だと5減るんか?

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:44:55

    低く見積もられすぎてる気がする
    追加行動5回あればかなり元気もやる気も盛れると思うが

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 19:48:22

    この手の案外悪くないのラインはどの辺なんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:03:01

    強い弱いも大事だけど快適か否かも大事にして欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:03:30

    改造えいえいおー、やる気+9で元気付与あるし、Pアイテムでさらにやる気+3,行動回数+1を5回もやったらとんでもない元気になるから圧勝できるでしょ エウレカの元気40%に気を取られすぎている

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:20:25

    火力つけないほうがスコア伸びるのか
    やる気%がそんだけ弱いってこと?

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:20:47

    ドル宣とか仕切り直しを取ると体力消費軽減しちゃうから圧縮も大変かもね

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:23:41

    >>171

    一応ドル宣も強化後じゃなければこの広でも全然使えるんだけどね、体力削ってくれるし

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:31:00

    適当にシミュったらこんな感じになりましたってのだけ貼っておきます
    気になる方は自分でシミュ回してみてね

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:31:11
  • 175二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:31:26
  • 176二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:45:53

    恒常2枚でフェス並みの火力出してる人はなんなんですかね……

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:55:41

    >>32

    ロジックには消費体力2倍にするハツボシエキスがある

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:56:27

    >>166

    体力50%以上じゃないと追加行動できないし、えいえいおーでしか追加行動できないし、えいえいおーの消費は体力15%なのにエウレカの体力回復は10%だから割と5回の追加行動難しくない?

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:58:07

    固有性能が低いんじゃなくて条件満たすのが厳しいからなCM広
    やらんとわからんけど5回満たすの結構しんどいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:59:57

    千奈のほうが圧倒的に使いやすいのに千奈に負けてるって終わってないか…
    てか最小値に至っては恒常にすら負けてるフェス限とか

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:02:38

    >>179

    正確には固有満たすのが大変なのに条件クリアしてもその苦労に見合わないというね

    なんの制限もなしに恩恵だけ受けれるなら強いけどそうじゃないからな広

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:07:43

    貼られてる計算結果見る感じ固有の条件満たすのもコンテスト性能的にもフェス限相応のものはありそうに思ったけどな
    まあこの意見もポジり過ぎてるのかもしれないし、実際来てみないとわからんけど

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:10:59

    >>182

    コンテストの挙動でCM広の性能活かせるんかなあ

    コントラストや仮装よりもAIが扱うのしんどそうやけど

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:12:12

    回してて思ったけどりーぴゃん強くね?
    今回のステ3やる気接待一切ないんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:14:37

    >>183

    計算した本人だけどAIでも活かせてる…というよりえいえいおーを撃つだけだから実際のところそこまで難解な挙動してないんだと思う

    あの時の約束→仕切り直しにした途端めっちゃスコア伸びたんだよね…だからドロー系の札を入れてえいえいおーを撃たせまくることを意識したら良いのではないかなー?と想いました

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:16:12

    >>185

    要はコンテスト用に作るならなるべくえいえいおー多めに入れて選択抽選確率上げればええってことなんかな?

    そう聞くと割となんとかなりそうに聞こえるけどデッキ作成難しそうやな

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:18:39

    >>186

    えいえいおーを表裏で2枚入れた方が良いっぽいんですが、そうするとSSの下限ギリギリのメモリーになっちゃうんですよね…

    折角コストが浮いてるのに入れたいカードが虹より金の方が多い。どちらかというとこっちのほうが逆風に感じました

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:18:57

    現在体力の15%だとずっと思ってたからぶっ壊れやんけ!って思ったら
    最大体力の15%かよ!弱すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:22:49

    >>187

    あー、なるほどそういう弊害があるのか…

    いや本当ままならんな広って

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:23:01

    貼られてるシミュレータってどこのサイトで観れますか?

  • 191二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:23:32
  • 192二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 21:25:24

    いやこれ初星エキスゲーでは

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:32:57

    >>191

    アリガト、こんなのあるんだね

  • 194二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:52:38

    >>192

    ホンマやアクションか千奈広

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:54:38

    実質発動条件の多少面倒な元気版輝キミみたいなもんか、あっちはカード使用がトリガーだが

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 23:58:03

    >>172

    サポカのランダム強化がドル宣に入らないことを祈る時間が始まる……!

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 00:12:34

    えいえいおー1枚だとアイテム5回使いきれんか?

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:18:05

    実装されたらちゃんと研究できるといいね…

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:45:05

    もちろん実装後が本番とはいえどう見たって難易度が他のフェス限より難しそうなのがなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 01:56:31

    まあとりあえず引いてから考えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています