顧客が本当に必要だった物はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:06:47

    ううん どういうことだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:11:28

    あれ?これって説明してたものから予算やら構想やら盛られて馬鹿みたいにいらないもの追加されてほんとに欲しかったのはこれだけみたいな画像じゃなかったっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:12:34

    顧客も何が欲しいのか分かってない…
    そう聞いています

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:12:43

    文字通りのことだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:12:47

    >>2

    顧客の正体が早乙女玄馬だったのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:13:27

    そもそも顧客がダメじゃねーかよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:14:20

    自分がしっかり説明できないもの求めるなと思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:14:53

    >>6

    そもそも顧客も自分が欲しいものがなにか理解してないことが多々あるんだよね辛くない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:14:54

    >>6

    会社に限らず「自分にとって何が本当に必要か」どうかを見極めるのはめちゃくちゃ難しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:16:26
  • 11二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:16:57

    ワシはITエンジニアだぜ
    要件定義というか機能は本当に深掘りして欲しいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:18:17

    発注先とは大っぴらに認識の摺り合わせをしろよ
    互いに情報交換することで本当に必要なものの解像度が上がってくるからな

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:18:29

    こういうのはAIの普及でどれくらい改善されるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:20:07

    >>13

    素案の提案量を増やす事で擦り合わせもしやすくなるかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:21:00

    >>13

    むしろAIの普及でこういう要件定義の方が人の仕事として重要になっていくと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:21:55

    営業…糞
    アナリスト…もっと糞

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:22:38

    >>6

    顧客側が詳しくないからうまく言語化出来ないんだよね

    だからフィードバックがいるんだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:23:06

    >>13

    全然変わらないんだよね

    悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:26:30

    >>18

    AIはどんどん賢くなるけど人間は変わらないからね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 20:31:54

    とにかく開発は最新の掃除機を買いに来た客に箒とちりとりを渡すのが正解だったり、その逆もかなり起こりうる危険な仕事なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/08(水) 22:04:05

    >>15

    ウム…AIがどれだけ上手くやっても出来上がるのは顧客が説明した要件であって顧客が本当に必要だった物にはならないんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています