ダイスでウマ娘と走るURA マチカネフクキタル編 part3

  • 1霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:11:57

    このシリーズ初めてのバッドエンド。そりゃそうだよね


    偉大なる開祖様

    ダイスで遊んでみたい|あにまん掲示板あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.誰のトレーナーなんですか?A.>>3〜>>7の間の5人が候補ですその中からダイスで決まります幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘…bbs.animanch.com

    総合スレ

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/398837/ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。w…bbs.animanch.com

    前のシリーズ及び感想スレ(細かい設定は感想スレに書いてあります)

    ダイスでウマ娘と走るURA part1(予定)|あにまん掲示板とある方やそのチルドレンたちに影響を受けて始めさせていただきました。なお、私はスレを立てること自体これが初めてなので温かい目で見守って下さると嬉しい限りです。あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.担…bbs.animanch.com
    ダイスでウマ娘と走るURA カレンチャン編 part1|あにまん掲示板カワイイカレンチャン!偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/334169/前の…bbs.animanch.com
    ダイスでウマ娘と走るURA カレンチャン編 感想及び質問スレ|あにまん掲示板めでたしめでたし......でいいよな!よし!偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    まとめwiki(途中です。編集手伝ってください)

    ダイスでウマ娘と走るURA トウカイテイオー編(筋肉モリモリのテイオー担当) - あにまん掲示板ウマ娘TRPG風ダイススレッドまとめwiki【2/4更新】現行スレ トウカイテイオー編Part8 スレ一覧 Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 トウカイテイオー編の登場人物 蒔苗 泰介(まきなえ た...w.atwiki.jp

    前スレ

    ダイスでウマ娘と走るURA マチカネフクキタル編 part2|あにまん掲示板スレ民達の闇が最初からフルスロットル!......いや笑えねぇよ?てかまだデビュー前だよ?偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレhttps:…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:13:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:15:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:16:02

    縦乙

  • 5霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:16:57

    はい、300です。絶対に勝てません。


    とりあえずこのやべぇ奴の術式の数を決めましょうか


    dice1d3=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:16:57

    立て乙、フクトレ君が爆弾化の術式を有効利用してて成長を感じるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:18:05

    アーマード・コアが覚醒すれば…!!

  • 8霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:19:04

    >>6

    えとそれは............さっきのレス削除?それともバイツァ・ダスト的なあれ?


    まあいいでしょう。とりあえず一つ目の術式を決めましょうか

    術式の内容によっては勝ちの目がありますしバッドエンドにならない可能性があります。では一つ目をゾロ目でどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:19:44

    周囲の女性を発情させる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:19:45

    術式反射

  • 11霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:20:25

    >>9

    一つ目が確定しました。


    では二つ目をゾロ目でどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:08

    巨大兵器を操る

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:12

    物理反射

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:31

    時間操作

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:45

    生命力吸収

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:46

    幻覚

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:21:55

    攻撃をしてきた相手の関係者に跳ね返す

  • 18霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:22:43

    >>17

    ク○ゲーだこれ!!


    では最後、ゾロ目でどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:15

    自爆

  • 20霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:23:50

    催眠

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:54

    アームズフォートを操る

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:55

    存在を誰にも認識されない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:24:22

    術式封印

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:24:55

    ク〇ゲーだこれ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:16

    なんだこいつ、クリーザかよ

  • 26霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:26:54

    >>22

    ゾロ目の結果、この悪霊の術式は


    ・周囲の女性を発情させる

    ・攻撃をしてきた相手の関係者に跳ね返す

    ・存在を誰にも認識されない


    になりました。はい、無理です。勝てません。


    一応泉山トレーナーの今日の性別は?

    dice1d6=6 (6)


    1~3:女

    4~6:男

  • 27霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:29:46

    あーはい、即座にバッドエンドです。

    有り得ない程の強さの悪霊に出会った泉山トレーナー。攻撃をしてきた相手の関係者に攻撃を跳ね返す術式のせいで上手く攻めることが出来ずあえなく敗北。そのまま悪霊に喰われてしまいましたとさ。

    トロフィー「霊能力者の末路(喰)」を獲得しました

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:31:13

    だから、悪霊の強さはギリギリを攻める必要があったわけですね(メガトンゾロ目)

  • 29霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:32:28

    余談
    性的な能力特化型であれば泉山トレーナーの性別が男性だった場合術式が効かず勝利していた場合がありました。
    後、女性の場合は苗床エンドになる可能性がありました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:34:36

    苗床!そういうのもあるのか!

  • 31霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:37:56

    >>30

    その場合は規約に触れないよう頑張ってSS書きます。割と好みなので


    では、時を戻します。

    dice1d5=4 (4)


    1:前スレの188

    2:前スレのゾロ目募集の所から

    3:悪霊の強さ判定から

    4:術式の数(一つだった場合発情確定)

    5:術式二つ目から

  • 32霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:38:41

    こりゃまたバッドエンドかな~


    術式の数は?

    dice1d3=1 (1)

  • 33霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:39:39

    ということで発情術式確定です。


    泉山トレーナー、今日の性別は?

    dice1d6=6 (6)


    1~3:女性

    4~6:男性

  • 34霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:41:22

    なるほど......あの、悪霊さん?

    dice1d6=4 (4)


    1~3:性的能力特化で肉弾戦はちょっと......

    4~6:肉弾戦も糞強いですが何か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:49

    ゾ・ロ・目!

  • 36霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:43:42

    >>35

    確かに


    dice1d6=5 (5)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:39

    これは……力及ばず目の前で発情したフクが苗床にされるend?

  • 38霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:46:18

    >>37

    ふむ......


    dice1d10=5 (5)


    1:やるか

    2:いっその事泉山トレーナーも女だったことにしよーぜ!

    3~10:時を戻そう

  • 39霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:46:55

    では、また時を戻します

    dice1d7=4 (4)


    1:前スレの188

    2:前スレのゾロ目募集の所から

    3:悪霊の強さ判定から

    4:術式の数(一つだった場合発情確定)

    5:術式二つ目から

    6:女だったことにして誘拐ルート

    7:ゾロ目

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:47:14

    またゾロ目

  • 41霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:47:17

    ゾロ目


    dice1d7=1 (1)

  • 42霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:48:38

    あらら残念。割と二人で苗床楽しみにしてたんだけどなぁ......また次回、ということで


    今日の予定は?

    dice1d8=4 (4)


    1:トレーニングでもしよっか

    2:お出かけで仲でも深めよう

    3:レースにでも出よっか

    4:おや、誰か来たようだ

    5:あっ...

    6:霊がやってきた!

    7:ゾロ目

    8:泉山トレーナーの霊能力教室

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:49:00

    ターンの頭から。無限ループ脱出だ…

  • 44霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:49:28

    dice1d7=4 (4)


    1:知り合いのウマ娘

    2:同期トレーナー(誰の担当かはゾロ目決定)

    3:フクキタル姉

    4:トレーナーの家族。最近どう?

    5:初対面のウマ娘

    6:森澤トレーナー

    7:ゾロ目

  • 45霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:50:59

    トレーナーの家族がやって来ました。来たのは?

    dice1d8=6 (6)


    1:父親

    2:母親

    3:両親

    4:母方の爺さん

    5:母方の祖母

    6:母方の祖父母

    7:皆

    8:ゾロ目

  • 46霊能力者フクトレ22/03/11(金) 00:52:34

    霊能力者の祖父母がやって来ました。今では泉山トレーナーの方が強いですが、祖父は糞強いです。

    来た用事を6つほど募集します。では、お願い致します

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:53:43

    特級の悪霊退治協力要請

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:53:53

    もうすぐ悪霊が荒ぶる日が来るから警戒しなさいと教えてくれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:00:20

    フクキタルの家系に悪いものがあると発覚して調べに来た

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:02:29

    祟りが迫ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:05:03

    このままフクを担当してると酷い目に会うって教えに来た

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:54

    術式を強化するアイテムを持ってきてくれた(募集ステークス)

  • 53霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:08:51

    あのさぁ......普通に孫の顔を見に来るじゃダメなのかな?

    dice1d6=1 (1)


    1:>>47

    2:>>48

    3:>>49

    4:>>50

    5:>>51

    6:>>52

  • 54霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:17:03

    「深影、息災か?」

    「久しぶりね、深影」

    「おじいちゃん!?それにおばあちゃんまで......どうしたのいきなり?」

    「ウマ娘のトレーナーとして頑張っている孫の顔を見に来た、ではだめか?」

    「あ~うん、ありがとう。ボチボチやっていけてるよ............でも本題は違うでしょ?」

    「......流石にわかるか。年は取るもんじゃないな」

    「まだまだ元気そうだよおじいちゃんは......で、何?」

    「最近この辺りに特級の悪霊が現れてな......それの討伐依頼が儂のところに来てな、それの協力要請じゃ」

    「......その悪霊はどういう術式を持っているの?」

    「それはだな......」


    ということで特級霊の術式の数です。

    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:19:23

    多くね?

  • 56霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:20:33

    多いんだよなぁ......

    では一つ目、ゾロ目でどうぞ。流石にさっきみたいな理不尽すぎるのはなしで

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:21:11

    時間停止

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:23:03

    いきなり理不尽なので芝

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:23:41

    DIOも承太郎も負けたことあるしへーきへーき……平気か?

  • 60霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:24:43

    >>57

    だから理不尽なのはなしでって言ってるでしょ?


    dice1d5=2 (2)


    1:一瞬だけ自分の時間を止めてその時は無敵。でも動けない

    2:目が合った人の時間を一瞬だけ止める

    3:ゲーム画面のポーズみたいな奴。その間は誰も動けない

    4:手が触れた相手の時間を1時間止める。でも止めた相手にダメージは与えられない

    5:ゾロ目

  • 61霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:26:29

    祖母にしか効かないな!よし!

    二つ目です。どうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:28:11

    物理攻撃反射

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:29:23

    爆殺はできる……のかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:29:23

    これは攻撃を反射した時に流れ弾がフクに命中するやつですね

  • 65霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:29:45

    >>62

    そもそも触れたら勝ち確定なのでよし!


    三つ目です。どうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:29:55

    新しい顔を生成して古い顔とチェンジすれば完全回復

  • 67霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:32:07

    >>66

    アンパンマンかな?


    dice1d3=3 (3)

    1:予備の顔が沢山腰に付いているよ

    2:今まで殺害した人の数だけ顔があるよ。 dice1d1000=215 (215) ね

    3:ゾロ目

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:32:11

    テッテレッテテーテーテー♪とかいうBGMが流れてきそう

  • 69霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:32:27

    ゾロ目です。どうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:32:55

    攻撃してきた相手の最愛の人の顔を生成できるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:33:22

    異空間から1d9999個くらい出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:33:23

    なんでこんな悪魔みたいな発送ができるんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:34:44

    これにはばいきんまんもドン引き…いやあいつなら逆にその攻撃を参考にしてゲストキャラを精神的に追い詰めるくらいのことはするな

  • 74霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:35:03

    >>70

    ひっでぇ......


    因みに泉山トレーナー、最愛の人は?

    dice1d4=4 (4)


    1:フクキタル

    2:フクキタル姉

    3:森澤トレーナー

    4:ゾロ目

  • 75霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:35:35

    ゾロ目です。どうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:35:36

    自分

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:35:55

    フクキタル

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:35:59

    3

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:37:08

    つまり悪霊がフクの顔で「元気百倍!フンギャロ!」とか叫びながら襲ってくるのか
    泉山ちゃんめっちゃ戦いづらそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:37:49

    鬱ゲーならいつの間にか本物と入れ替わってて殺してしまう展開がありそうな敵だねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:40:48

    リュムナデスのカーサかな?あいつは内面までコピーしちゃうけど

  • 82霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:42:37

    >>77

    森澤トレーナーのことは吹っ切れたようですね


    「............だな」

    「一つ目と二つ目はおじいちゃんと私なら問題なく対処出来るけど......三つ目は流石悪霊というか何というか............」

    「実際数名の霊能力者が奴に殺されておるからな。深影も気を付けるように」

    「わかっているわよ。おじいちゃんはやっぱりおばあちゃんなのかな?」

    「じゃろうな。だが所詮は悪霊の卑劣な策、揺らいだりなどせんよ」

    「流石おじいちゃん。私は......どうなんだろうね」

    「......やはり若いな。だが迷えば死ぬ。それを忘れずに挑め、よいな?」

    「............うん。わかってる」

  • 83霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:44:20

    とりあえず特級霊の強さを決めましょうか


    dice1d20=9 (9) +80

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:44:52

    よっわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:46:05

    じいちゃんばあちゃんが「迷えば死ぬぞ」って警告してるくらいだしデバフかかるんじゃね?知らんけど

  • 86霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:48:44

    やっぱり搦め手特化型か......

    >>85

    dice1d9=1 (1)


    1:そんなもんないよ

    2:泉山トレーナーに-10

    3:泉山トレーナーに-20

    4:泉山トレーナーに-30

    5:泉山トレーナーに-40

    6:泉山トレーナーに-50

    7:泉山トレーナーに-60

    8:泉山トレーナーに-70

    9:泉山トレーナーに-100

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:49:48

    つっよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:49:56

    ゾロ目だね(ニッコリ

  • 89霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:50:19

    ゾロ目か............


    dice1d2=2 (2)


    1:引き直したら?

    2:いや、このままいこう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:36

    やったね

  • 91霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:51:07

    対抗判定です。まあ、負けないでしょうが


    dice3d100=23 75 42 (140) (泉山+150、泉山祖父+96、アンパンマン+89)

  • 92霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:54:10

    割と危ないな泉山トレーナー!?

    dice1d6=1 (1)


    1:やっぱりフクキタルの顔を殴るのは......

    2:フクキタルの声で「助けて」って言われたから......

    3:森澤トレーナーとかの顔も出てきました

    4:体までフクキタルに寄せてきたから......

    5:あの日のトラウマがフラッシュバックして......

    6:ゾロ目

  • 93霊能力者フクトレ22/03/11(金) 01:55:13

    では続きはまた次回。それでは皆様、おやすみなさい

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:38:54

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:48:04

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:35

    保守

  • 97霊能力者フクトレ22/03/11(金) 20:50:01

    保守ありがとうございます。では、初めます。

    戦闘描写はちょっと苦手なので省略させて下さい。

    では、リザルトから

    dice1d7=6 (6)


    1:何の成果も......得られませんでしたっ!

    2~3:次回レースに( dice1d20=19 (19) )÷10の補正だよ

    4:練習上手になったよ

    5~6:その時、ふと閃いた!

    7:ゾロ目

  • 98霊能力者フクトレ22/03/11(金) 20:51:04

    閃いたスキルは?

    dice1d7=4 (4)


    1:差し系

    2:中距離系

    3:長距離系

    4:汎用系

    5:緑スキル系

    6:金スキル

    7:ゾロ目

  • 99霊能力者フクトレ22/03/11(金) 20:51:51

    汎用系!これは運がいい!

    スキル案を6つほど募集します。では、お願い致します

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:54:59

    逃げ駆け引き

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:59:41

    直線加速

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:04

    先行牽制

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:03:47

    地固め

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:06:14

    差し焦り

  • 105霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:10:37

    募集を締め切ります。

    何だい何だいデバフばっかじゃないか。いやまぁそういう悪霊だったんだけど

    dice1d10=9 (9)


    1:>>100

    2:>>101

    3:>>102

    4:>>103

    5:>>104

    6:集中力

    7:コーナー巧者

    8:直線巧者

    9:まさかのプロフェッサー

    10:まさかのハヤテ一文字

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:12:29

    泉山トレーナーがプロフェッサーを習得か…

  • 107霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:12:30

    マジで?ま、いっか

    因みに悪霊に最愛の人がフクキタルだと告げられた泉山トレーナーですが、彼女の反応を5つほど募集します。では、お願い致します。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:20

    少し照れる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:35

    今度こそ絶対に守らなきゃ…!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:39

    慌てながらも今更隠すのは無理だと悟り真剣に告白する

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:44

    絶望する(そんなはずでは、と)

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:56

    ヤケになってうまぴょい

  • 113霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:16:37

    dice1d9=3 (3)


    1:>>108

    2:>>109

    3:>>110

    4:>>111

    5:>>112

    6:ベットの中で悶々とする

    7:トレーナーと学生トレーナーと学生と自分に言い聞かせる

    8:家に帰った後顔が真っ赤になる

    9:フクキタル姉に顔向け出来ないと曇る

  • 114霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:17:55

    ちょっとSS書きますのでお待ちください。

  • 115霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:35:50

    今回の悪霊は強敵だった。
    私とおじいちゃんのように透明になることが出来るかつ触れることが出来たら実質勝ちのような攻撃を行う能力者以外では先ず対処が難しい術式に加え、攻撃してきた人の最愛の人の顔を生成し、最低でも攻撃してきている人+1の残機を持っているという悪霊の悪辣さをこれでもかと見せつけてきた。
    おじいちゃんはやっぱりおばあちゃんの顔だったけど私は............

    「何でフクの顔が!?私が好きなのは瀬麗那でしょ!?なのにどうして............」

    そう。悪霊が私に対して見せてきたのは私の担当ウマ娘であり私の無力さと愚かさの象徴である彼女の妹のマチカネフクキタルだった。
    私は瀬麗那が好きなはずだ。あの時振られてしまったもののその気持ちは変わらない。更に彼女は学生で私は大人。そして彼女をみすみす暴漢に穢させてしまった。穢された際の怪我は勿論治したものの心の傷までは治せない。そんな無力な私があの子にそんな感情を抱くなんてありえない。あっちゃいけない。その筈なのに............

    「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!なんであの子の顔が頭から離れないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」

    あの子の御神籤で大吉を当てた時の笑顔が、メイクデビューで大差勝ちしたときに驚きながらも嬉しそうにしていたあの顔が、頭から離れない。
    その日は悪霊退治で疲れていたはずなのに眠ることが出来なかった............

  • 116霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:45:20

    >>115

    そうして寝不足のまま迎えた翌日、私はトレーナー室にいた。

    前日が悪霊退治だろうと寝不足だろうと平等に月曜日は来る。それは世界の摂理だ。

    そして今も、昨日の悩みは頭から離れてはくれなかった。


    「(あの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はない)」

    「あの、トレーナーさ~ん?」

    「(あの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はない)」

    「トレーナーさ~ん?」

    「(あの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はないあの子は学生で私は大人、そもそも私は瀬麗那が好き、そしてあの子を守れなかった私にあの子を好きになる資格はな――――)」

    「ト・レ・ー・ナ・ー・さ・ん!」

    「うぇ!?フク!?どうしたの?」

    「どうしたのじゃありませんよ!さっきから呼びかけても返事をしてくれませんでしたし......今日のトレーニングの相談ですよ!!」

    「あ、うん。ごめん。えと......今日の予定は............」

  • 117霊能力者フクトレ22/03/11(金) 21:56:25

    >>116

    「今日のトレーナーさんちょっと可笑しいですよ?何だかぼ~んやりしているし......体調不良ですか?」

    「あ~ちょっと昨日悪霊退治があって寝不足で......」

    「寝不足!?それはいけません!この安眠出来るとかいうありがた~いお香を差し上げます!」

    「いやそれただのアロマだよね!?というかそういうグッズは基本的に意味がないんだって前言って......ちょ近い近い!?」


    私の寝不足だと言ったのを心配してかフクキタルが何処からともなく取り出したお香を持って私に近づいてくる。

    うわやっぱり可愛い!!それに女の子特有のいい匂いが............昨日のことも思い出してか身体熱いんだけど!?


    「トレーナーさん顔が赤く......本当に寝不足だけですか?病院に行った方が............」

    「いや大丈夫だからねフク!お香は有難く貰っておくからトレーニングいこ?ってもっと近づいて来た!?」


    いやもっと近づいて来たんだけど!?やっぱりフクは可愛いな......いい匂いもする。って何考えてるの私!?こんな気持ちをフクに抱いちゃダメ!でもやっぱり顔がいい......

  • 118霊能力者フクトレ22/03/11(金) 22:11:08

    >>117

    「トレーナーさん更にお顔が真っ赤に............もしかして、私のこと好きだったりします?」

    「いやいやいやいやいや!違う違う!だって女の子同士だし私はトレーナーでフクは学生でしょ!?」

    「でもトレーナーさん以前森澤トレーナーさんに振られたとか言って私に泣きついていましたよね?」

    「それは......でもそれは大人同士の恋愛であって学生とトレーナーが恋愛する理由には......」

    「確か森澤トレーナーの新しく好きになった人は同期のウマ娘ですしウマ娘とトレーナーの婚約はトレセン学園内の暗黙の了解として有名ですよ?まあ、女性同士の割合は少ないですが」

    「そうだけど............でも....................................」

    「......もしかして、お姉ちゃんを救えなかったこと、気にしているんですか?」

    「!?どうしてそれを....................................」

    「いえ、以前私が乱暴された時、トレーナーさんが『もう二度とあんな思いはしたくなかったのに』『貴女はあの子の妹なのに』と謝っていたのを思い出しまして。言われて見れば昔お姉ちゃんが事故にあった後のお葬式にトレーナーさんのような人がいた気がしますし。あの時は何でお姉さんが泣いて謝っているんだろうなぁ......と思っていましたが今思えば納得です。もしかしなくてもあの回復能力はお姉ちゃんが亡くなってから鍛えたものじゃないんですか?」

    「....................................」

  • 119霊能力者フクトレ22/03/11(金) 22:25:03

    >>118

    「......そうだったんですね............」

    「......そう。そうだよ!私はあの時貴女のお姉ちゃんを自分の努力不足で助けてあげられなかった!!だからこの術式を鍛えあげた!!!もう二度と私の前で知り合いが死なないように!!!!死にそうだったら今度こそ救ってあげられるように!!!!!......でもフクを助けてあげられなかった!もうあんな思いは二度としないと誓ったのに!私は貴女のトレーナーなのに!心に傷を負わせた!!レースで負けて傷ついたならまだ私を許せる!!!でも!!!!あんな私の不注意で貴女を傷つけて!!!!!心に消えない傷を負わせて!!!!!!そんな私が貴女を大好きなんて....................................言えるはずないじゃない!!!!!!!....................................っ!」

    「トレーナーさん......」

    「そうなの!大好きなの!でも私はそんな私を許せない!!好きだった人を忘れて!!!貴女に消えない傷を負わせて!!!!あの子を助けてあげられなかった罪を償わないで!!!!!そんな恥知らずの私が貴女が好きであまつさえ付き合って欲しい!?駄目に決まってるでしょう!?駄目なのよ....................................」

    「............トレーナーさん」

    「............どうしたの?フク」



    dice1d1=1 (1)


    1:「............駄目なんかじゃ、ありません」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:25:09

    Oh…これは…

  • 121霊能力者フクトレ22/03/11(金) 22:50:05

    >>119

    「............駄目なんかじゃ、ありません」

    「....................................え?」

    「トレーナーさんは今まで全力で頑張ってきました。確かに私のお姉ちゃんは力及ばず死んでしまったかも知れません。でも、トレーナーさんはそれを心から悔やんでここまで術式?とやらを鍛えあげたんですよね?それでいいじゃないですか」

    「でも......フクに消えない傷を負わせたことと瀬麗那のことはそれに関係ないじゃん!それにフクのお姉ちゃんのことだって!!」

    「私ことはいいんですよ......ねぇトレーナーさん」

    「何?」

    「私ですね......あの後自殺しようと思ったんですよ」

    「......え?」

    「線路に飛び込んで、電車に轢かれて......実際駅のホームまで行って飛び込もうとしました。その時、誰かが引っ張りあげてくれたんですよ」

    「それって親切な人がじゃなくて?」

    「いえ、後ろには誰もいませんでした。見えない力でグイッ!!!と引っ張られたんです」

    「それって......」

    「多分お姉ちゃんでしょうね。幻聴かもしれませんが......あの時お姉ちゃんの声で『生きて』と言われたんです」

    「そう............なんだ。そっか......ありがとう、マっちゃん」

    「おや?その様子だと最近お姉ちゃんに会ったことが!?お姉ちゃんはどうしているんですか!?」

    「わわっ!えっとね......カレンチャンのお兄さんの幽霊と付き合っていた............かな」

    「えと、幽霊同士で......ですか?」

    「うん。幸せそうだったよ」

    「そうですか......それで、お姉ちゃんはトレーナーさんに何か怨み言でも言っていましたか?」

    「............ううん。何も」

    「じゃあそれがお姉ちゃんの答えです。私もあの事でトレーナーさんを恨んでなんていません。まぁ、いきなり人が爆発したのにはちょっとビックリしましたが............」

    「ごめん。あの時はついかっとなって......」

  • 122霊能力者フクトレ22/03/11(金) 22:53:46

    >>121

    「いえ、別に構いませんよ?あの人たちに今あったら衝動的に殺してしまいかねないほど恨んでいますし......むしろ苦しまずに死んだだけ幸福だと思いますよ?」

    「......そっか。でも、瀬麗那のことは.........」

    「あのですね。そもそも新しい人が出来たからとトレーナーさんを振った人ですよ!?なら自分も新しい恋人を見つけてやる!!!くらい思わないと.........」

    「そんなんでいいのかな.........」

    「いいんですよ、私が許します。もしあちらが許さなかったら一回ぶん殴ってやりましょう!」

    「えぇ!?いやそれは流石に.........」

    「まぁ、それは冗談として.........ほら、何も問題ないじゃないですか」

    「............私、いいのかなぁ?.........自分を許して、いいのかな....................................?」

    「大丈夫です。もしまだ自分のことが許せなくても、私が許します」

    「いいの.........?」

    「はい。今までトレーナーさんは頑張ってきたんですから、少しは自分を許してあげないと。私なんて御神籤の結果で次走るレースを決めちゃうようなウマ娘ですよ?もっと気楽に、風任せでいいんです」

    「............そっか。ねぇ、フク」

    「はい。なんでしょう?」


    「マチカネフクキタル。私は貴女が大好きです.........私と、付き合って頂けますか?」

    「............はい。私なんかでよければ」

    「ありがとう....................................大好き」

  • 123霊能力者フクトレ22/03/11(金) 22:54:39

    やっと書き終わった.........

    恋人ボーナスとかは風呂に入ってからにします。
    後、SSの感想お願い致します!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:58:21

    この爆発力が醍醐味やなって

  • 12511022/03/11(金) 23:30:28

    もしかして俺ファインプレー?

  • 126ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/11(金) 23:47:56

    フクキタル……ええ子や……(しみじみ)

  • 127霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:19:11

    戻ってきました。

    >>124

    もしかして>>6ですか?なるほど、そういう意味だったんですね......お褒めの言葉ありがとうございます。

    >>125

    まあ、SS書き始めたら想定外に筆が乗ってここまで長くなりました。最初の方は断られる可能性もありかな~と思っていましたが書いていくにつれてあ、これはこういう着地点がいいな。と思った結果確実に告白が成功する形に。

    書くのは大変でしたがそれなりに楽しかったです。まあ、ファインプレーでいいのではないでしょうか。

  • 128霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:21:34

    しっかし感想思ったよりも少ないな.........


    とりあえず泉山トレーナーのメンタルですが.....

    dice1d1=1 (1)


    1:勿論100まで回復します

  • 129霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:24:33

    では、恋人ボーナスの判定ですが.....正直全部でいい気がするんだよなぁ..........

    dice1d6=5 (5)


    1:一心同体ですわ! この愛は何者にも負けませんわ! 常に好感度減少判定において1の補正を得る。

    2:愛の力ってすごい。常にレース、練習で追加で1の補正を得る。

    3:通常時のコマンドにコミュニケーションが追加されるよ。あとお出かけ先にトレーナーの家が追加されるよ。

    4:1〜3のうち二つ

    5:1〜3全部

    6:ゾロ目

  • 130霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:26:07

    ダイス神もそう言ってくれたみたいです。今日はやけに優しいですね。

    因みに好感度ですが.....

    dice1d1=1 (1)


    1:どっちもMaxだよなぁ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:26:12

    ぴょいする時にフクに「私はもう汚されて…」って一瞬曇ってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:27:03

    >>131

    トラウマフラッシュバックでトレーナー突き飛ばして欲しいよね、その後にめちゃめちゃに謝り倒して欲しい

  • 133霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:32:03

    ......逆に安心しました。

    現在数値 信頼度/好感度
    フクキタル→トレーナー 100/100
    トレーナー→フクキタル 100/100
    次回レース補正:0.7(恒常補正4:弧線のプロフェッサー2、信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1)
    備考:女性の時の泉山トレーナーのプロポーションは199-91-71-114
      :トレーナーは霊能力者。フクキタル姉を能力の練度不足で救えなかった過去持ち。
      :フクキタルはトレーナーが霊能力者であることを知った
      :現在泉山トレーナーのメンタル:100
      :現在マチカネフクキタルのメンタル:100
      :練習の際常に3の補正(信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1、練習上手1)
      :フクキタルに強さ54のミニチュアアーマードコアがつくように
      :泉山トレーナーの強さは150。能力は感想スレ参照
      :お出掛けやコミュニケーションの際確率でスキルヒント入手
      :常に信頼度、好感度減少判定において1の補正
      :恋人ルート突入
    次走予定:ホープフルステークス(3/14)
    友好:マチカネタンホイザ、カレンチャン、シンボリルドルフ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:17

    スレ民達の曇らせに安心するってもうておくれ…

  • 135霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:33:44

    今日の予定は?

    dice1d9=4 (4)


    1:トレーニングでもしよっか

    2:お出かけで仲でも深めよう

    3:レースにでも出よっか

    4:おや、誰か来たようだ

    5:あっ...

    6:コミュニケーションで仲でも深めよっか

    7:霊がやってきた!

    8:ゾロ目

    9:泉山トレーナーの霊能力教室

  • 136霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:35:25

    >>134

    ああ、こいつらはこういう生き物なんだなぁって安心ですよ?自分もアナザーウマ娘スレでアナザーアヤベさんの大半の設定決めましたし。


    dice1d7=6 (6)


    1:知り合いのウマ娘

    2:同期トレーナー(誰の担当かはゾロ目決定)

    3:フクキタル姉

    4:トレーナーの家族。最近どう?

    5:初対面のウマ娘

    6:森澤トレーナー

    7:ゾロ目

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:36:39

    アナザーウマ娘スレっていうのは知らないんだが要するにスレ主も俺らと同じ曇らせ好きってこと?

  • 138霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:37:01

    来たのは森澤トレーナーでした。森澤トレーナーが来た用事を6つほど募集します。では、どうぞ

    あ、よりを戻そうとかはなしで。彼女へのイメ損ですので

  • 139霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:37:44

    >>137

    アヤベさんが当たらなかった腹いせも混ざっていますがまあ彼女なら曇らせてもいいかなって

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:39:11

    爆殺して欲しい奴がいるって

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:39:59

    プラモデルかいにいこーぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:55

    トレーニングのお誘い

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:41:15

    百合ぴょいで攻めってどうやったらいいの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:41:44

    カレンがインスタにフクの占いを載せたいって…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:41:49

    どうやったらお前みたいに強くなれる?

  • 146霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:43:28

    dice1d6=2 (2)


    1:>>140

    2:>>141

    3:>>142

    4:>>143

    5:>>144

    6:>>145 霊能力者教室開幕

  • 147霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:44:25

    あれ?森澤そんな趣味あったんだ


    dice1d2=2 (2)


    1:あった

    2:どちらかと言えば泉山トレーナーの趣味

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:44:36

    プラモ買いに行くのか…フクのミニチュアACを強化するのか?

  • 149霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:49:45

    「深影、今大丈夫?」

    「大丈夫だけど......どうしたのいきなり?」

    「久しぶりにプラモデルを見に行かないかって誘いに来たの。貴女プラモデル好きだったでしょう?」

    「そりゃそうだけれど......瀬麗那はいいの?」

    「久しぶりに貴女と遊びに行くとなるとあまりいい選択肢が浮かばなくて......私は大丈夫よ。貴女の説明分かりやすくて面白いもの」

    「......そっか。なら今度いこ?」

    「ええ、楽しみにしているわ」


    二人はお出掛けを楽しみましたとさ


    dice1d8=8 (8)


    1~4:その時、ふと閃いた!

    5~8:楽しかった!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:50:35

    最大値引いたってことはホンマに楽しかったんだろうなあ…良かった良かった

  • 151霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:50:45

    楽しかったみたいです

    現在数値 信頼度/好感度
    フクキタル→トレーナー 100/100
    トレーナー→フクキタル 100/100
    次回レース補正:0.7(恒常補正4:弧線のプロフェッサー2、信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1)
    備考:女性の時の泉山トレーナーのプロポーションは199-91-71-114
      :トレーナーは霊能力者。フクキタル姉を能力の練度不足で救えなかった過去持ち。
      :フクキタルはトレーナーが霊能力者であることを知った
      :現在泉山トレーナーのメンタル:100
      :現在マチカネフクキタルのメンタル:100
      :練習の際常に3の補正(信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1、練習上手1)
      :フクキタルに強さ54のミニチュアアーマードコアがつくように
      :泉山トレーナーの強さは150。能力は感想スレ参照
      :お出掛けやコミュニケーションの際確率でスキルヒント入手
      :常に信頼度、好感度減少判定において1の補正
      :恋人ルート突入
    次走予定:ホープフルステークス(4/14)
    友好:マチカネタンホイザ、カレンチャン、シンボリルドルフ

  • 152霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:51:33

    今日の予定は?

    dice1d9=8 (8)


    1:トレーニングでもしよっか

    2:お出かけで仲でも深めよう

    3:レースにでも出よっか

    4:おや、誰か来たようだ

    5:あっ...

    6:コミュニケーションで仲でも深めよっか

    7:霊がやってきた!

    8:ゾロ目

    9:泉山トレーナーの霊能力教室

  • 153霊能力者フクトレ22/03/12(土) 00:51:45

    ゾロ目です。どうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:53:43

    宝くじがあたって200億円ゲットした

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:53:55

    空が真っ赤に染まる
    今後出てくる悪霊の基礎能力値がアップする

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:54:22

    そんなガノンみたいな…

  • 157霊能力者22/03/12(土) 01:02:30

    >>155

    それは、私たちがトレーニングをしている時に起こった


    モブ「え!?なんか空が真っ赤になっているんだけど!」

    モブ「ホントだ!え!?夕焼けにはまだ早くない?」

    「トレーナーさん!?空が......赤く......」

    「っ!?この禍々しい霊力の波動......まさか....................................」


    プルルルル


    「もしもし......おじいちゃん!?」

    【深影!?今室内におるか!?おるなら空を......】

    「もう外にいる!これってやっぱり......」

    【ああ!百鬼夜行の前兆じゃ!!まさか儂たちの代とは............】

    「やっぱり......これから忙しくなる?」

    【ああ......すまんな。トレーナー業務で忙しいのに......】

    「こればっかりは仕方ないよ。おじいちゃんが謝ることじゃない」

    【そうか......ありがとうな深影。では、気を付けるんじゃぞ】

    「おじいちゃんもね」


    「百鬼夜行かぁ......フクを早めに鍛えなきゃ」

  • 158霊能力者フクトレ22/03/12(土) 01:08:25

    今考えた用語説明

    ・百鬼夜行
    簡単に言えば悪霊たちの大量発生及び強化。ある程度の周期で起こる現象であり、今回は偶々泉山トレーナーの世代だった。この現象を止めるためには「空亡」と呼ばれる百鬼夜行の核に定められた悪霊を討伐する必要がある。空亡の術式はその都度違うが、少なくとも特級霊レベルの強さを持っているのは確定である。空亡がどの悪霊かは霊能力者であれば何となく感じ取ることが出来る。

    判定に関してはそうですね......特級霊の確率を増やすとかかなぁ......

  • 159霊能力者フクトレ22/03/12(土) 01:11:16

    今日はこの辺りで終わりにします。SS書くので疲れました......

    では皆さん、おやすみなさい。後SSの感想お願い致します

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:12:05

    上手いけど内容が濃すぎる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:13:02

    多分フクが拉致ぴょいされてなかったらあそこまで重くなってなかったんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:14:31

    フクスレのSEGA社員!!拉致ぴょい野郎!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:24:43

    保守。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:47:52

    ふと思ったんだけどさ
    泉山ちゃんはビッグバンレベルの大爆発を起こせる訳じゃん
    つまり他スレ以上に凄惨なバッドエンド(加減ミスって宇宙消滅)を狙えるって事だよな

  • 165霊能力者フクトレ22/03/12(土) 12:59:35

    保守及び感想ありがとうございます!

    保守代わりに前回の>>137の答えにキチンと答えてあげられていなかったかな、と思ったので補足を。

    私は曇らせが好きでも嫌いでもありません。スレの流れが曇らせに乗っていれば曇らせ選択肢を書きますし曇らせの方向性じゃ無ければ書きません。ですが、自分が動かしているキャラが曇るのはそこまで好きではありません。カレンチャンスレの時も本来はもっと早く彼女に立ち直って貰いカレンチャンとお突きあい(女性に突くもんはないだろうというのは野暮です)して欲しかったのですが、彼女のトラウマを尽く抉るようなゾロ目が指示された結果あそこまでお姉ちゃんが曇り続けました(まぁ、自分が入れた選択肢のせいもありますが)。

    今回のフクキタルスレも初っ端から曇らせが出されて内心ちょっと複雑でした。まぁ、彼女の強さによってここまで巻き返したのですが。なので、あまりに曇らせが酷く可哀想だと判断した場合は容赦なくその選択肢を切り捨てていくつもりなのでそこはご容赦下さい。


    >>164

    その場合多分今までのバッドエンドのようにダイジェストになると思いますよ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:14:30

    主様は安価で色んなものが溜まった所から凄い素敵なモノをお出しして下さるの好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:51:19

    保守

  • 168霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:32:38

    保守ありがとうございます。

    >>166

    そう言って貰えるとモチベーションに繋がります。


    現在数値 信頼度/好感度

    フクキタル→トレーナー 100/100

    トレーナー→フクキタル 100/100

    次回レース補正:0.7(恒常補正4:弧線のプロフェッサー2、信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1)

    備考:女性の時の泉山トレーナーのプロポーションは199-91-71-114

      :トレーナーは霊能力者。フクキタル姉を能力の練度不足で救えなかった過去持ち。

      :フクキタルはトレーナーが霊能力者であることを知った

      :現在泉山トレーナーのメンタル:100

      :現在マチカネフクキタルのメンタル:100

      :練習の際常に3の補正(信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1、練習上手1)

      :フクキタルに強さ54のミニチュアアーマードコアがつくように

      :泉山トレーナーの強さは150。能力は感想スレ参照

      :お出掛けやコミュニケーションの際確率でスキルヒント入手

      :常に信頼度、好感度減少判定において1の補正

      :恋人ルート突入

    次走予定:ホープフルステークス(5/14)

    友好:マチカネタンホイザ、カレンチャン、シンボリルドルフ

  • 169霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:33:56

    百鬼夜行が発生したので霊能力教室の割合を増やします。


    今日の予定は?

    dice1d11=1 (1)


    1:トレーニングでもしよっか

    2:お出かけで仲でも深めよう

    3:レースにでも出よっか

    4:おや、誰か来たようだ

    5:あっ...

    6:コミュニケーションで仲でも深めよっか

    7:霊がやってきた!

    8:ゾロ目

    9~11:泉山トレーナーの霊能力教室

  • 170霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:35:53

    初めてのトレーニングです。

    dice1d8=7 (7) +3


    1~2:失敗

    3~6:成功!

    7:友情トレーニング発生!

    8:友情トレーニング発生!(二人)

    9:友情トレーニング発生!(三人)

    10:友情トレーニング発生!(新しい人を含めて四人)

    11:ゾロ目

  • 171霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:37:19

    新しい人がきました。どちら様?


    dice1d73=52 (52)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:39:41

    お、この世界でもあのトレーナー登場か?

  • 173霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:40:31

    来たのはハルウララでした。この世界線でも勿論担当は小糸トレーナーです。


    次のレースに{dice1d20=11 (11) +3+(5×4)} ÷10の補正


    フクキタルの信頼度

    dice1d4=4 (4)


    1:dice1d5=4 (4) 上がるよ

    2:dice1d5=2 (2) -1下がるよ

    3:そのままだよ

    4:ゾロ目


    トレーナーの信頼度

    dice1d4=4 (4)


    1:dice1d5=3 (3) 上がるよ

    2:dice1d5=4 (4) -1下がるよ

    3:そのままだよ

    4:ゾロ目

  • 174霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:41:06

    とりあえずフクキタルの信頼度変化をゾロ目でどうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:00

    10の100乗倍・・・嘘です変化無し

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:21

    1000!

  • 177霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:44:36

    >>175

    変化なしですね。よし!


    次は泉山トレーナーの信頼度変化をゾロ目でどうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:45:11

    100!になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:45:22

    10の100乗倍

  • 180霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:45:58

    >>178

    !マークってなんの記号でしたっけ?昔習った記憶はあるのですが............

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:46:31

    >>180

    階乗

    1~100までの数字を全部掛け算

  • 182霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:47:20

    >>181

    え!?つまり1×2×…×100やれってことですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:49:19

    >>182

    9.332622×10の157乗らしいよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:49:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:49:46

    >>182

    yes

    因みに計算が面倒ならこんなのもあります

    階乗の一覧 1~100 | 計算の部屋calculate.grupo.jp
  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:50:47

    つまり93326215443944152681699238856266700490715968264381621468592963895217599993229915608941463976156518286253697920827223758251185210916864000000000000000000000000/100になるのか
    ごめん大草原

  • 187霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:51:24

    >>183>>184>>185

    う~ん面倒くさいのでこれから信頼度が減少しないという判定で!


    因みに小糸トレーナーは無自覚の霊能力者で「閃き」の術式持ちという設定にします。

  • 188霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:54:20

    現在数値 信頼度/好感度
    フクキタル→トレーナー 100/100
    トレーナー→フクキタル 100/100
    次回レース補正:4.1(恒常補正4:弧線のプロフェッサー2、信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1)
    備考:女性の時の泉山トレーナーのプロポーションは199-91-71-114
      :トレーナーは霊能力者。フクキタル姉を能力の練度不足で救えなかった過去持ち。
      :フクキタルはトレーナーが霊能力者であることを知った
      :現在泉山トレーナーのメンタル:100
      :現在マチカネフクキタルのメンタル:100
      :練習の際常に3の補正(信頼度ボーナス1、恋人ボーナス1、練習上手1)
      :フクキタルに強さ54のミニチュアアーマードコアがつくように
      :泉山トレーナーの強さは150。能力は感想スレ参照
      :お出掛けやコミュニケーションの際確率でスキルヒント入手
      :常に信頼度、好感度減少判定において1の補正(なお泉山トレーナーは信頼度が今後一切減少しない)
      :恋人ルート突入
    次走予定:ホープフルステークス(6/14)
    友好:マチカネタンホイザ、カレンチャン(森澤)、シンボリルドルフ、ハルウララ(小糸)

  • 189霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:54:50

    今日の予定は?

    dice1d11=7 (7)


    1:トレーニングでもしよっか

    2:お出かけで仲でも深めよう

    3:レースにでも出よっか

    4:おや、誰か来たようだ

    5:あっ...

    6:コミュニケーションで仲でも深めよっか

    7:霊がやってきた!

    8:ゾロ目

    9~11:泉山トレーナーの霊能力教室

  • 190霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:55:39

    因みに悪霊ですか?

    dice1d6=3 (3)


    1~3:はい

    4~6:いいえ

  • 191霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:56:58

    因みにランクは?百鬼夜行の影響で悪霊は強くなっています

    dice1d10=9 (9)


    1~3:低級霊 id20の強さ

    4~6:中級霊 id20+30の強さ

    7~8:上級霊 id20+50の強さ

    9~10:特級霊 id20+80の強さ

  • 192霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:57:45

    いきなり特級霊だよ......


    dice1d20=20 (20) +80

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:11

    ウワーッ!最大値!

  • 194霊能力者フクトレ22/03/12(土) 20:59:48

    マジで?カンストしてるんですが......

    因みに「空亡」ですか?


    dice1d10=2 (2)


    1~9:いや、一般特級霊だよ?

    10:「空亡」だよ

  • 195霊能力者フクトレ22/03/12(土) 21:00:23

    流石にねぇ......

    因みに術式の数は?


    dice1d3=2 (2)

  • 196霊能力者フクトレ22/03/12(土) 21:01:02

    とりあえず次スレ立ててから術式の内容は募集します。少々お待ちください。

  • 197霊能力者フクトレ22/03/12(土) 21:06:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:43

    ウマ娘を見つけるとその子が自分より早くなるまで強制的に併走トレーニングさせる

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:00

    周囲の生き物を徐々に異形に変える

  • 200霊能力者フクトレ22/03/12(土) 21:07:25

    >>199

    やばいな......とりあえず二つ目は次スレで募集します。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています