【タコピーの冤罪】今週のこれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:22:11

    色々くるものがあるな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:18

    しずかちゃんのお父ちゃんの名前ってタケシってこと?ましかして

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:43

    別に何も嘘ついてないが……
    現実でもいじめが元で殺人とか起こったら向こうは全力で被害者ヅラすると思うよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:23:57

    >>2

    多分そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:24:18

    小学生が6歳と2歳の子供を1ヶ月以上監禁ってよく衰弱で済んだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:08

    >>1

    地味にチラッと写ってるネットの書き込みがタコピーの感想スレと被るモノがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:14

    キッツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:15

    食料は花で隠れて盗めばいいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:22

    >>5

    妹の方死んでてもおかしくなさそうなのにな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:26:29

    >>5

    しずかちゃんが死なせない程度には世話できてたってのが驚き

    腹かっ捌くのはさすがにと思いとどまり、チャッピーが出てくるまで監禁したんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:27:12

    これ花ピン刺したまま家に帰って気付けなかったって線もあるか?
    いや普通に外すよな・・・そも監禁するにしたって何処に監禁するんだ?
    良くわかんないなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:28:33

    >>11

    まあ空き家くらい意外とどこにでもある

    人口減少社会だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:29:06

    やっぱタコピーがゴッされた後に道具の花奪われて監禁された説が濃厚よな、それ以外の方法は小学生には厳しいし
    正直感想にも言ったけど殺さなかったのは何故だろう、いや死んでないのは何でだろう、腹割いて確認すりゃ死ぬと思うんだがな…裂いてないなら尚の事わからん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:29:26

    かわいいハッピーアイテムがまるで歴戦の戦士の勲章のように見えるッピ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:31:12

    >>12

    まぁ空き家に侵入してたとして二人の監視しながら食料調達してってこの時点でもう無理だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:32:06

    花刺しても子供2人の行動を同時に管理しきれると思えんのがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:33:27

    >>16

    まあだから衰弱仕切ってたんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:34:45

    これもしかしてしずかちゃんがやったように見えて実は関係ないミスリードなのでは?
    たまたまメディアに近くにいたのを見られて関連付けられたとか逆に助けようとしたとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:38:28

    >>15

    姉妹を拘束して自分は花ピン使えばなんとでもなるような

    姉妹が生きていたのは運が良かったものとする

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:39:56

    >>17

    その衰弱するまでの間どうしてたんだってのもあるしすぐ衰弱するようなら一月も絶対に持たないのである程度世話をしてないと100%死ぬ

    夏休みだからほんの少し目を話すだけで危険な時期だし数時間車内に放置されて熱射病で死ぬニュースありふれてるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:40:10

    姉妹はイモムシにでもしてたんじゃね?って言われててゾワゾワしてる
    それなら箱と草でいいもんな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:40:46

    >>11

    上の子は謎のピンつけられてそれから周りに気がついて貰えなくなったとしたら外すぐらいのことは出来る年だしなぁ…

    本当によくわかんない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:41:14

    >>21

    それならしずかちゃんでも1ヶ月管理できるできるだろうし有力

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:41:19

    >>21

    エロすぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:41:56

    江戸川区っていうのがまたなんか生々しいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:41:58

    >>20

    小学生の知識で一ヶ月養って衰弱止まりなら、ほぼほぼガッツリ看護してるレベルよな

    2歳児の方なんかは

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:25

    伸びるロープで上の子の手足縛って2人それぞれ自分では手が届かない背中に花ぶっ刺したのかなぁと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:32

    >>18

    俺もミスリードというか、しずかちゃんは全く関係ない説を推してみたい

    今までしずかちゃんが何もしなくても勝手に周りが破滅してるんで


    あっでもこのしずかちゃんスイッチ入ってるからやっぱ違うか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:05

    今日負った傷はマジメサキュバス柊さんに卑してもらうとしよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:06

    >>28

    そのミスリードあと残り少ない話数で回収できるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:58

    >>21

    本格的にこれの可能性が高いと思う。

    しずかちゃんの知識内でできるトリックで、かつ全ての説明がつく。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:45:03

    検索の道具があるのは明示されてるし今明かされてる道具以外で食料なり調達してた可能性はある
    というか逆にしずかちゃんじゃなかったら誰だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:45:43

    多分行方不明の期間のうちしばらくは姉妹を軟禁しても見つかりづらいような場所と拘束道具の選定してたんだろうと思う
    いくら道具があるとはいえずっと使い続けられるわけでもないからどこか東京から離れた場所の郊外とかにハッピー道具使って連れ出してったんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:48:22

    >>25

    上で芋虫言われてるから江戸川乱歩の芋虫連想しちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:49:02

    >>30

    しずかちゃんの親周りの設定開示に役立ったのでセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:49:57

    芋虫にしたらお腹の中のチャッピーがどうなるかわからんのにやるかあ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:52:54

    >>36

    どう見てもチャッピーがおさまる体積ないのにチャッピーがいるって思い込んでる時点でそういう事に想像が及ばないとしても不思議じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:54:03

    タコピー道具活用して本当に殺った!!殺ったぞ!!ってなってる
    しずかちゃんこういう時はちゃんと頭回るのか…

    犯人がしずかちゃんっていう説が濃厚になってる辺り警察も優秀やな
    未知の技術の存在自体はカプセルの時にとっくに認知されてるだろうし自然か

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:56:22

    芋虫ではなく犬にして監禁してたんじゃなかろうか?
    しずかちゃん犬の世話なら出来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:57:02

    >>30

    ここまで読んでるのにタイザン5先生への信頼が流石に薄過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:58:12

    >>18

    ここミスリードする意味ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:59:12

    今更だけどスレタイのタコピーの"冤罪"って…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:59:15

    >>1

    「憶測で非難するのはやめて欲しい」でコイツ……!となったけど

    しず父の経緯が結局作中で明らかにはされてない以上、俺らがこいつをクズ扱いするのも「憶測で非難する」の部類に入ることに気付いてゾクっとしたわ

    もしかして俺はけっこう無責任なレスをしまくっていたのでは……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:02:05

    SNSでの憶測だけで叩かれて~って言ってもしずかちゃんがマンションの防犯カメラに写ってたことと行方不明になってることは公表されてるし、剛史の実の娘ってことも他の見出し見るにほぼほぼ割れてるからね
    娘の誘拐まで罪を問われることは無いがしずかちゃんへの対応に関しては無責任以外の何でもないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:05:06

    >>43

    先生がいくら読者を手のひらで転がすのが上手いとはいえ、流石にここまで来ると何というか凄すぎて言葉を失う

    何か今とんでもない漫画家が爆誕している光景を見ている気がする…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:08:32

    >>13

    感想スレでも書いたけど、割くのは難しいな…って気がついて物理的に胃から出そうとしたんじゃなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:08:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:09:31

    北海道からやってきたしずかちゃんへの対応と
    その後しずかちゃんがハッピー道具で誘拐に及んだ事とは別の話だからなぁ

    身元もよく分からんボロボロの子供がいきなり訪ねてきて適切な対応出来る人間なんてどれほどいるかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:10:52

    >>47

    しずかちゃんには善良でいてほしいっていう謎の願望

    しずかちゃんに感情移入してるからなのか、まりなちゃん他を悪と断じたいからなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:11:07

    >>21

    いもむしにしてチャッピーがどこにいるかおはなしさせる時だけ人に戻してたとかかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:17:21

    適当な食事を与えて姉の方に妹の世話させてたのかな……でも6歳だとまだまだ難しいよな……とか思ってたけど芋虫とか犬とかに変化させてた可能性でなるほど…と思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:21:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:23:07

    普通に創作だからだと思うんだけどな…父親周りとか特に必要ない描写はふわっとさせてるし、ただしずかちゃんがタコピーの道具で誘拐監禁したってだけで生存させた方法とか深く考えてないんじゃねえの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:31:46

    >>52

    うあああああああ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:35:25

    >>53

    具体的な生存方法まではふんわりでいいとしてしずかちゃんは腹かっ捌く気でいた

    それが1ヶ月監禁されて衰弱してるが生きて発見されたってあたりはどんな心境の変化なのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:36:24

    >>32

    まりなちゃんを奪われた事で発狂したまりなママ(とんでも展開)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:37:34

    >>47

    腹かっ捌こうとして誘拐してんだからそれはどうしようもなく悪い事だけどじゃあなんで2歳児が生きてんの?って話でな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:40:37

    >>47

    そもそも計画していたことと誘拐して1か月監禁だとまるで違うからしずかちゃんが犯人ってのに疑問が残る。

    そして誘拐にしろ監禁にしろしずかちゃんの能力+ハッピー道具でも限界を超えている。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:43:28

    いやぶっちゃけ真面目に考えるより良いだろそんな事より飲め飲めの精神で良いとは思うけどね
    流石に異母妹を目の前にして殺す事には躊躇したのかもしれんし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:43:30

    >>43一体いつから芸術を見ていると錯覚していた?この作品が始まった時から俺らが芸術だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:43:58

    >>21

    イモムシにしたからといって管理楽じゃないぞ。

    食べられる草の種類が決まってるから管理したり、体調の悪化で死亡するリスクも高まるし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:44:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:45:03

    >>61毛虫育ててたけどあいつら割と腹壊すからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:46:10

    どうしても芋虫にしたい人が必死すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:46:20

    >>47

    自分は逆にしずかちゃんが誘拐したのが真実だ!って方が問題あると思う。

    しずかちゃん犯人説を推測するのは自然だと思うけど、その犯行自体に無理があるんじゃないかと思うし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:46:40

    フンを放置したり葉っぱをマメに変えないとすぐカビだらけになって死んでしまいます、あーあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:47:19

    >>61

    まぁ死んだら死んだでしずかちゃん的には構わないだろうし

    二人共生きてたのは奇跡的な不幸中の幸いだったのかもしれんぞ


    恐らくはチャッピーの居場所吐かせるために殺さなかったって線が濃厚だろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:47:30

    行方不明になった姉妹は腹掻っ捌かれてとっくに死んでて、発見された姉妹は芋虫を変身させたんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:48:16

    伏線かと疑われた北海道の警官が警視庁って描いてあるのも何もなかったしただのガバじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:48:51

    >>62

    衰弱ですめばいいけど、死亡すると思う。

    雑に世話して大丈夫な生き物なんてそんなおらんし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:03

    >>67

    それなら今度は人間以外にすると意思疎通ができないよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:03

    発見された姉妹が喋れないのは衰弱してるからじゃなくて元々喋れない芋虫だから

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:51:13

    >>68

    そういや変身パレットで変身させられるから

    発見された姉妹が姉妹ご本人とも限らないのか


    >>69

    未知のカプセルがヤバいから警視庁が動いたとかなのかもね

    普通に考えても地球文明のものじゃない技術が絡んでるとか世界規模の大問題だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:52:18

    >>68

    芋虫を姉妹に変身させる理由は?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:53:34

    >>47

    このタイミングで「憶測で非難するのはやめてほしい」なんてフレーズを出したのは、しずかちゃんに関してもそういうことだろうからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:54:19

    一ヶ月誘拐する意味
    聞き出そうとしてたにしても一ヶ月も何も答えられない姉妹に延々と食糧運び続けてたのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:54:52

    しずかちゃんが姉妹の偽物仕立て上げる理由is何処

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:55:36

    >>49

    いじめられっこが人を憎まないなんてことがあると思うか?

    人を殺したいって思ってないと思うか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:56:33

    >>77

    まりなちゃん死んだけどそのまま帰る

    チャッピー会えなくなるんなら隠す

    姉妹解放したならチャッピー諦めたんだろうから身を守る意味ないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:58:31

    >>14

    ラストのしずかちゃんの強者感好き

    闇堕ち魔法少女みたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:06:59

    しずか犯人はほぼ確定だろうけどそれにしては腑に落ちない点がデカいんだよな
    まあ結局はこれなんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:07:22

    >>78

    まりなちゃんがいなくなればいいとは思ってたからありがとうタコピーだけど憎しみで動いてたら取り巻きにも向いただろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:07:44

    >>74

    犬とか成虫だと鳴かれてバレそうだから絶対に鳴かない芋虫を変身させるのは割とアリだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:09:30

    まぁ具体的な流れは来週しずかちゃんの口から話されるかもだし…
    流れ的にしずかちゃんの犯行でないとは思えないけど(犬の首輪持ってたし)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:09:37

    >>81

    まあ結果が大事なのであって、過程と手段は好きに考えてねってことよね

    重要じゃないから

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:11:34

    >>77

    子供がチャッピーを食べてないなら何処かでチャッピーは生きてる、でも人を殺したのがバレたら少年院に入るから道具でなんとかしようとしたとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:15:19

    >>86

    それならお花ピン使えばいいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:18:57

    >>86

    お花ピンで一年行方くらますくらいに誰とも会うつもりなかったんだから死んだら放置でオッケーよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:19:13

    「子供がいなくなったらパパが可哀想だから」ならまあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:21:49

    >>74

    悪いことしたら擦りつければ良いっていうのは東くんが教えてるからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:21:57

    >>76

    二、三日くらいじゃ新聞で大袈裟に取り上げられて世間から色々勘繰られるような事件にならないから単に演出の都合で一ヶ月くらいにしたのかな

    あとはしずかちゃんがやらかしました感を出すため

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:23:22

    >>87>>88

    誰にも見つからなきゃ警察なんでいないのと同じだもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:47:45

    >>19

    姉のほうがなんとか世話してたんじゃない

    早々に放置されて逃げ出したけどハッピー道具使われてたこと理解できなかったから誰にも認識されず助けてもらえなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:50:54

    >>75

    てか当事者であるしずかパパも状況理解出来る状態じゃないよな

    読者目線でギリギリなのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:54:30

    てか時々時系列がややこくてわかりにくい時がある
    1コマにこんなに情報詰め込むなよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:57:24

    >>47

    普通はそう思うんだけどこの作者は兄弟愛になんか絶対的な信頼を置いてるからそれが姉妹愛にスライドする可能性が存在するんだ


    直樹の発言も誘拐犯から妹を取り戻して堂々と帰って来たしずかちゃんを見たからなのかも知れないんだ


    半分ネタだけどな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:55:53

    >>93

    これありそう

    しずかちゃんが一ヶ月も二人を拘束できたとは思えないし、早々逃げたけど変身パレットかお花ピンを使われてて誰にも気づいてもらえず必死に生き延びてた

    一ヶ月経ってようやく効果切れか何かで発見してもらえた

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:30:01

    >>97

    今回もお花ピン2つともしずかちゃん持ってないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:25:09

    お姉ちゃんが2歳児の世話してた説多いけど、
    2歳児なんてオムツはずれてない子がほとんど、本来なら大人と同じものも食べさせられない
    それをサバイバル状況で1ヶ月生き延びさせるのは、四六時中世話してる大人でも難しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています