サム8の良いところ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:12

    否定意見ばっかりだからサム8の良いところを上げていってみよう。

    作画の頑張り

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:43:57

    成長したアンは美人だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:16

    どれだけ偉くてもちゃんと文句をつけれる人間の重要性

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:20

    語録が豊富

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:26

    反面教師になった。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:30

    ナルトの作者の次回作

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:36

    作画は良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:58

    岸本先生特有の独特なセリフ回しを堪能できた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:44:58

    連載前の評価は高かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:01

    名作描いたからって次も成功するわけじゃないって教えてくれた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:18

    ゆっくり打ち切り漫画紹介(令和)第8週「サムライ8-八丸伝-」

    これとかの解説見てやっとわかったけど結構壮大なこと考えてたんだな岸八。ってなった。


    調理はやっぱダメダメだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:24

    設定の壮大な感じは良かった
    ただ1話から飛ばしすぎな割に
    変なとこ曖昧で小出しにしたのが残念だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:34

    語録は好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:37

    自分で首切って当たり判定交わして反撃するシーンは正直言っていいと思ったよ
    ネットではボロクソだったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:45:48

    スレ画悪意あるだろ笑
    初期の見にくい絵からだんだん見やすくなっていったのは良いところだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:46:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:46:25

    自分のキャラに言わせた事に説得力を持たせられた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:46:32

    >>11

    やりたいこと やろうとしてたこと自体は結構光るものがあるのは腐ってもナルトの作者だなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:46:46

    八丸は言動のせいでヘイト稼いだけどまあ世間知らずなだけで悪い奴では無かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:47:19

    ヒット後にまた連載する事になる漫画家達は気が引き締まったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:47:52

    普通に1,2話あたりの親父さんとかホモあたりの話は好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:48:20

    多少はバリアがあったとしても、最終的には人気を基準に連載枠を調整しているんだなという信用

    あと編集さんはちゃんと必要な存在なのだと再確認した

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:49:01

    ナナシくんが可愛らしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:49:57

    侍になったアンがかっこよかった
    八丸が主人公と見せかけて実はヒロインを守って途中退場する役で、アンが意志を継いで戦うストーリーだったら良いなと妄想するくらい良かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:50:10

    アタはいい敵キャラしてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:50:41

    大気剣の見開きは純粋にカッコ良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:27

    多分一、二かんまではみんな期待してたと思うし
    エンジンかかってきた感あった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:59

    未完で終わらなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:53:11

    >>15

    いや、だってサム8の象徴と言えるのはやっぱこれかなって。


    設定より見せ方の大事さ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:53:28

    どんなに凄い漫画家でも編集次第では駄作を作ると証明してくれたこと

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:55:42

    デブ猫デブ猫と言われてるけど猫八のビジュアルは結構好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:55:57

    >>2

    わかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:57:31

    >>32


    いや最後で台無しやーーー!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:58:40

    ベストヒットの作家でもいつも面白い作品を描けるわけじゃないんだなと認識したこと

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:59:52

    コンセプトはいい!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:01:44

    ビルドキングが全く話題にされないあたり岸八への期待やら言葉選びのセンスの高さが窺える

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:04

    同じ設定を下敷きにして、情報の取捨選択さえ間違わなければヒットする要素はあると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:02:14

    ナルト何巻に載ってたか忘れたけど、
    生い立ちヒストリー19
     ある友達がジャンプを買って、ボクの部屋で「スラムダンク」を読んでいた…。
    その時、友達の顔をふと見ていると、すごく楽しそうに顔の表情が変化していたことに気付いた。
    その後スラムを読み終わった友達は一言、「あーー!スラムおもれー!!」。
    そして、その時、急に友達に聞きたくて仕方ないことが出て来た。
    その質問は自分にとってすごく怖い質問だった。
    その友達はオレにウソはつかない奴だったし、マンガもよく分かっている奴だったからだ。
    そして、こう質問した。
    「スラムとオレのマンガは何が違うんかなぁ?なんでスラムはそんなにおもしれーんかな?」
     確かにボク自身も「スラムダンク」が大好きで、面白いのは百も承知!
    ただ、客観的にスラムとオレのマンガの違いが知りたかったのである。友達はこう答えた。
    「井上雄彦はバスケがすげー好きなのは読んでて分かるんよ。
    んで、井上さん、スラムを楽しんで描いとるのが伝わるし、
    読者にもこんだけ楽しいもんなんぞって、読んでくれって感じで描いてある。
    お前のマンガは何か、本気で好きで描いとんだろーけど楽しそうじゃないし…。
    大体なぁ、一人喜んで描いとって、オレらおいてけぼっちなんよ。読んでくれって感じがせんわ…」。
    やっぱりアドバイスする人って大切やわ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:03:27

    友達すげえ良い読者だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:06:48
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:07:52

    >>14

    兄上と被ったのが不味かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:16:11

    カツ丼と爆八ちゃんの話が
    ほんとどんな精神状態で考えたのかわかんない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:16:55

    >>40

    上も悪くないけど、下の方が圧倒的に好み

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:50:12

    主人公は未熟なやつで、旅の中で成長していくっつーのは分かるんだけれど
    その未熟さが仲間に対してばかり、しかもなんかリアルにされたら嫌な行動として発揮されるのはな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:35:23

    >>40

    修正能力が凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:00:49

    語録

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:17:39

    毎週環境が変化する語録バトルは超面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:29:32

    レスバに使える語録を産み出したのは偉大やと思うね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:35:07

    >>32

    ここの台詞で「どう見える?」使うの正直好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:40:05

    好き放題語ってる時は楽しかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:39:35

    こういう擁護風アンチスレがいくつも立っているのを見ると
    あにまん民もは民度とか優しいとかアピールしといて
    ほんとは他のまとめサイトみたいにヘイト消費したくて仕方がなかったんだなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています