しずかちゃんによる誘拐の可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:39:23

    前にタコピーが変身したときはしずかちゃんの身体で動いて走ってができてたから、大人に化ければそれなりの筋力なりを得られる説
    それなら女児二人運ぶなり、父親だと騙して連れ出すとかもできると思うんだ

    ただ、花を使っての食料泥棒があっても生命維持では不安(特に2歳の娘)
    だから穴だらけなんだけども本スレは別の路線で盛り上がってるので

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:40:24

    これも読者の想像に委ねられるタイプじゃないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:40:43

    へんしんパレットって二人同時に使わせることってできるのかね?
    それなら虫かなんかに化けさせて持ち運びできそうやけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:41:45

    誘拐は難しいけど芋虫説があるけど芋虫になったら速攻死にそうな気がする
    タコピーが使ってるところ見てないけど楽しいって言ってるし体感だけで普通の人間の健康状態は維持されるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:30

    まりなちゃんの死体入れてたタイムカプセルあればいけそうだけどあれ今警察か

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:42:59

    正直そんな真面目に考えるようなことでもない気はするんだけど
    でもこういうこと考えるの面白いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:42

    最初はハッピー道具に興味の無かったしずかちゃんが段々と使いこなすようになってついにはここまで出来るようになったと思うと感慨深くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:45:21

    終盤のしずかちゃんハッピーアイテム持っててそれを大きなコマで見せてるから、これ使ったって思わせる意図があるんだろうけど明言はしないと思う
    まあ来週のタコピーとのお話これまで伏せられてたしずかちゃんの内面やら犯行手順やらぶちまけるかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:46:20

    >>1もアリだけど管理の簡単さとかを考えるといもむしの方があり得るかなと思った

    ご飯はレタスでもくすねてきて死なない程度に与えるとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:47:22

    小学生はムリでも2歳児ぐらいなら翼の重量キャパも持つ可能性はあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:49:55

    >>9

    目的はチャッピーを吐き出させる(取り出す)為だから、戻して吐かせるでまた虫にってできるほどストックあるのかなって…タブレットは一箱だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:52:06

    >>11

    ああ衰弱してたのはそれで…っていや鬼か

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:54:54

    >>12

    取り出す手段がなければそりゃ出させる(上下問わず)しかないだろうし…

    まぁ妹の方をほぼ常時芋虫にして姉を脅してたとか思いつくけどしずかちゃんにその発想があるかは作者次第というもどかしさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:56:52

    >>8

    一人で帰って来た理由として見せただけと考えることもできる

    普通は公的機関に捕まるか野垂れ死ぬかだからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:59:57

    >>14

    行きとはモチベーションの強さも違うもんな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:02:27

    >>4

    葉っぱ入れて適当に置いとけばええやろの精神だと1週間から10日で死ぬかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:03:41

    上の子だけならまだ通常食料でヨシなんだけど、下の子が2歳というのがネック過ぎるっていうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:35:16

    いいかい考察勢?妹の生命維持を考えるから難しいんだ。逆に考えるんだ。死んじゃっても何かを妹の姿にできるなら死んじゃってもいいと考えるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:36:32

    多分直樹くんどういう自供したの問題と同じ部類よね今回のしずかちゃん誘拐

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:37:21

    娘を生かす必要はない
    何かを娘に変身させるだけで解決だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:38:10

    >>19

    まぁそうね。考えるだけなら楽しいんじゃないってスレだし。

    確定情報みたいに持ち出さなきゃいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:38:32

    人間を芋虫にすることができるなら
    その辺の芋虫を人間にすることもできると思うんですよね
    発見された女児、話せないみたいですけど本物ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:40:26

    >>17

    2歳ってもう普通の食事でいけるんじゃないの?まだ無理?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:43:52

    首吊りリボンでふん縛ってパタパタ翼で浮かせれば持ち運びも楽勝よ
    お花ピンも刺しとけばどくだみが風で飛んでるようにしか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:44:06

    >>22

    話せないって言っても

    事件の詳細について書き出すことができなかった

    程度の「話せない」でしかないんだ

    それなりに人として話してはいると思うんだが



    それに虫や犬だと人型になったところでまず人として振る舞う事ができるかどうかも怪しいし

    そうだった場合週刊誌とかがそこを書かないはずないと思うんよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:00:53

    娘2人は精神的ショックのせいで事件について喋りたくないだけじゃないか
    6歳と2歳なんて年齢的にも纏まった話をするのは難しい年頃なんだし、そこにハッピー道具による摩訶不思議な出来事が起きたら常識的な大人たちに理路整然と詳しく語れる訳もないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:20:31

    それでも何処に行ってたの!→わかんない
    誰に連れていかれたの!年上のお姉ちゃんに連れていかれた位は言うと思うんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:20:43

    娘達はハッピー星の道具のことをちゃんと正確に説明しているが
    大人たちには非現実的すぎて真実だと伝わらない
    だと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:21:58

    >>27

    それこそ事件の詳細については聞き出せてないやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:23:40

    >>18

    正しい意味で「人の心とか無いんか?」って考案者に聞きたくなる仮説やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:30:17

    >>23

    親なら味を薄めたりする時期だが市販の弁当とかも食べれない時期ではない

    喉に詰まらせたりは怖いが熱中症の危険よりは低そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:32:36

    >>29

    いや犯人がわかればもうちょい違う記事の方向性にならないってだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:34:51

    >>31

    余程手を伸ばさないと一週間かそこらで周辺の食料がある店達の警戒度上がりそう。花があるとはいえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:37:53

    そもそもしずかちゃんの計画通りなら侵入して女児2人の胃を覗くだけだから保護者不在の時なら家から移動する必要もないし、移動するにしても1日で事足りるからなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:43:28

    >>33

    万引きって思ってる以上に多いから…

    しずかちゃんと姉妹2人が食べるぐらいなら他の被害に紛れるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:55:45

    >>33

    あれよく考えたら人間が使ってる時はドクダミの花だけがフラフラ揺れながら移動し続けてるって事になるのかな…

    そしてドクダミの花が近付くと消えていく食品…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:04:15

    >>4

    芋虫はそれこそ特定の葉っぱしか食べないからなあ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:22:15

    変身パレットの使い方ってどこかに描いてたっけ?
    2人同時に何度でも使えるなら妹たちに使っていもむしにでもして、入れ物に入れて連れ出して、食事なんかの必要な時だけ戻せばいいんじゃない?
    熱中症や食べるものもお花ピンで24時間のお店とか入ってくつろいでればいいし、盗ってくればいけるよ
    まぁそんな事されたら発狂しそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:37:34

    イモムシにしたか犬にしたかそのまま世話してたかは不明だが「お腹の中を調べる」って目的のしずかちゃんが生命維持に勤めてたのが気になる
    変身パレットで動物を変えたら衰弱ではなく錯乱って書かれそうだから、そこら辺の幼女になりたいヤバい願望持ちぐらいしか替え玉は無理だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:53:29

    見出しだけ見ててっきり掻っ捌いたのかと...
    良かった踏みとどまってたか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:47:44

    誘拐はしただろうけど命は奪わなかったの、ギリギリのライン守った感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:49:46

    しずかちゃんはパンくれる優しい子ってタコピーがしつこいくらい言ってくれてるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:55:02

    食糧問題もだけど監禁するなら拠点が厳しくないか感あるんだけどどうなるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:47:13

    そもそも週刊誌からの聞き取りなんかに6歳と2歳の子ども晒すはずもない
    「衰弱しており聞き出すことはできなかった」
    なんて発見・保護時に強引に纏わりついた記者が追い払われた時の誤魔化し方だと思う

    なんで「会話できない状態」なんて断定されてんのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています