姉妹が話せなくなった原因ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:52:26

    変身パレットで、犬に変身させてだからなんじゃないか?
    喋れない生活を続けたせいで言語能力が衰えたとか
    特に2歳のほうは影響強いだろうし

    犬は一応チャッピーがいたからしずかちゃん的には人間よりか面倒見やすい。散歩にだって連れてってあげたかもしれん
    あとパパの家に犬いたから変身元の素材は手に入る

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:53:40

    逆に犬を変身パレットで変身させているのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:55:33

    芋虫より微笑ましい光景だな!!よし!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:56:31

    そんな…前のリョナのアベンジャーズがやりそうな事をしずかちゃんがやるわけ…
    …うーむ、やるかも…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:56:41

    芋虫説が1番ヤバかったとだけ言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:57:35

    >>5

    でも管理のしやすさ、脱走の可能性潰しとしては芋虫が一番楽なのであるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:57:53

    >>2

    これが一番怖い

    その辺の野良かなんかを姉妹に化けさせてて本物は……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:58:20

    姉は普通の食料で良しとして、妹を化けさせて対象に合わせた食料でヨシ!みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:58:41

    まず記者が聞き出せんだろこの事件

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:58:53

    「記者の調べによると」の後が怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:58:56

    >>5

    頭オーロラかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:59:15

    >>7

    こんなの親御さん悔やんでも悔やみきれませんやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:00:35

    まともに話す事が困難なくらい衰弱してるだけ喋れなくなってる訳では無いんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:01:04

    二人が見つかったのはしずかちゃんが飽きたから…って…こと?!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:01:14

    >>13

    それが最善くらいの状況かなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:01:25

    下手なホラーより怖くて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:02:07

    >>13

    ぶっちゃけ自分も衰弱してるだけだろ派だ

    流石に新聞からじゃ情報少な過ぎるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:02:31

    ハッピー道具のことをしゃべって、狂ったと判断された可能性も微レ存

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:03:12

    こんなに幸せそうだった子たちが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:03:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:03:55

    >>20

    どういう感情なんだそれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:12

    >>13

    普通にこれだと思ってたから、話せなくなったってどこに書いてあるかと記事と睨めっこしてしまった

    可能性の一つとしてはアリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:12

    >>21

    愉悦

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:24

    >>19

    お父さんは子供を保護し損ねたことを反省してください

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:31

    あの父は中身が犬もしくは犬に退行した子供二人をこれから抱えていくのかあ……かわいそうだねえ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:37

    芋虫にしてキャベツでも食わせてた

    とかだとしてもちゃんと飼わないと死ぬよな……犬の方が確かに生き延びさせるのはマシだと思う
    逃げ出したところで犬のママだから保健所送りよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:04:59

    もしそうだとしたら、素質あるねしずかちゃん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:05:45

    >>18

    これならかなり平和

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:05:49

    まあ喋ることすらできない恐怖を与える監禁

    ってしずかちゃん出来るのかな?って感じはあるし、犬にしていた方が納得はできる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:06

    まぁ災害時な首輪持ってるの意味深過ぎて変身パレットで犬にして着けてたって言われても納得出来なくは無い、ただ描写が少なすぎるッピ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:21

    いや自分が突然芋虫に変えられるとかトラウマってレベルじゃねーぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:54

    >>20

    自分の腹黒さに酔ってる中学生みたいでかわいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:06:54

    >>26

    保健所じゃなくてパパのところで預かってもらえるんだよ!


    あれ、まだ帰ってないの?仕方ないなぁ、その辺の動物を娘に化けさせて演技してもらおう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:07:43

    >>31

    チャッピーの首輪かもしれないし…あぁ使い回せばいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:07:52

    芋虫説ってどこから?ワシの読解力が無いだけなら許してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:07:58

    >>30

    父親が犬に変えられてるなら分からんでもないけど、何の罪もない娘たちが実害あってざまぁは歪みすぎだし遠回りすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:09:00

    問題は、1話からしてしずかちゃんの犬の飼い方ってクッソ雑なことなんですけど……チャッピーの毛並みはお世辞にも綺麗とは言えなかったぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:09:05

    >>36

    誘拐したあと管理どうしてたんだろうねって考察の一つだし気にせんでいいよ。前にタコピーが「芋虫になれる道具」出してたとこからの派生

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:09:43

    >>38

    生きてりゃセーフだからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:10:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:11:40

    犬にしたら強制的に従うわけでもないし、そもそも犬に限らず動物にしたら世話しやすいとか管理しやすいなんてことはない。食べ物に制限かかるし、身体能力で上回れる可能性もある。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:12:07

    >>36

    タコピーが変身パレットで芋虫になって遊ぶと楽しいッピって引き止めしてるからそこをヒントにした説

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:12:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:12:44

    >>41

    タコピーに出るどのキャラよりカスで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:12:59

    >>17

    保護してすぐの記事だろうしましてや上の子でも6歳だし衰弱状態ならまずは数日療養させるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:13:03

    まだこの画像が出てないだと…⁉︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:14:22

    仮に正気になったとしても透明になった女の子に攫われました!
    なんて言ってもなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:16:31

    >>42

    そこで芋虫説ですよ衰弱死の可能性は消えてないけど!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:16:43

    >>2

    悪魔の発想過ぎて感心した

    そうか本物じゃない可能性あんのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:16:56

    胃の中を調べるには殺すしかなくない?
    しずかちゃんがそれ以外の方法を思いつけたとは思えないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:17:26

    >>39

    >>43

    ああ、成る程しずかちゃんが奪ったハッピー道具に芋虫にするやつがあったのか…

    …考えたく無いなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:18:41

    >>52

    芋虫だと毛がないから、毛虫かも

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:18:45

    >>52

    芋虫にするというか変身パレットで化けさせられるのではというか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:19:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:20:34

    本物殺してて、仮に偽者を化けさせて戻すとしたら中身は人間じゃないと碌に動けない

    その辺のホームレスさんぐらいしか正体が思い付かない

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:20:36

    この件の考察は「2歳の娘の生命維持」がネックなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:22:33

    >>56

    芋虫でいけるよ

    もぞもぞするだけなんだから衰弱してるように見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:23:39

    >>58

    頭…なんと形容すれば分からないだが邪悪か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:25:47

    >>57

    むしろ2歳の娘がいるからこそ動物にでもしてたんじゃない説が出るかと

    人間は脳みそが発達しすぎて成長まで時間がかかる


    その辺の若い犬にでも化けさせればまあ持つかと

    暴れたら?その時は犬に襲われたとか言って保健所呼ぶだけよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:29:47

    >>58

    あっこれ芋虫を妹に見せてるってことかなるほどなるほど。

    そうだよな妹の生命維持が難しいなら放り投げれば良いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:31:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:32:45

    姉の方が必死に妹の面倒見てたからなんとか一命は取り留めたけどどちらも話せないレベルで衰弱とかだと思うけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:33:09

    >>60

    妹に芋虫にして(芋虫を妹に見せて)人質状態にすれば、姉も抑制できるか。妹放置して姉を変身させて管理でもいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:34:21

    >>62

    何の漫画?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:37:53

    しずかちゃんの妹達は恐らくカプセルだね

    基本的にしずかちゃんは学んだ事を繰り返してるだけなので、妹達もカプセルに入れて埋めたはず

    タコピーに花ピンが無いので、花ピンで回収したんだろう

    カプセルは中身は時間が止めるから、一ヶ月は余裕だろうし、覚えてない事とも辻褄はあう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:37:55

    >>65

    これだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:39:18

    >>67

    ありがとッピ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:40:42

    >>66

    カプセルなら中身の状態維持できるから衰弱しなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:41:04

    >>66

    カプセルは警察に回収されてんじゃねぇか。

    北海道の 警察に

    2個目が出てないんだし考察に含めるのは無理だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:41:40
  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:42:11

    >>69

    定期的に起こしてチャッピー吐かせないと目的達成できないから、衰弱状態保存を繰り返したという見方はできる


    手元にないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:42:20

    >>66

    カプセルってまりな回収した警察の方にあるけど複数あるのか…?

    あと埋める意味は

    目的は腹からチャッピー出させることだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:44:33

    2人を監禁し続けてる場合その理由が分からないんよな…そもそも胃の中を調べるって言ってるから多分腹割いて探そうとするだろうし、あとあの2人を生かすならスリにいくとして記事見ると一月経っても娘を返して欲しいって書いてあるから少なくとも一月以上は生存できる食料を2人分(更にそこから自分の食料)を用意する必要があるんよね…わざわざそこまでするか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:46:04

    >>74

    しないと検便できないから「やる」

    チャッピーの為なら突っ走れるさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:47:22

    >>74

    感想スレの方で一ヶ月経っても下から排出されなかったんで諦めたって説を見た

    個人的には手持ちのハッピー道具では掻っ捌くの無理だな→じゃあ吐かせるか、吐かなかったら下から出させるか

    って思考回路は割とあり得る気がしている

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:47:53

    >>75

    検便て長くても二日で終わると思うんですよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:49:14

    というかしずかちゃんが検便なんてまどろっこしい方法を取るとは思えない
    胃を裂く方が短絡的だし分かりやすいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:49:59

    >>77

    まだ胃の中に残ってるのかな…チャッピー毛がいっぱいあるから出しにくいのかも!もっと食わせて早く排出させなきゃ!

    かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:09

    >>71

    失敬な

    フランケン・ふらんは秋田書店の赤い核実験場が作り上げた生命賛歌だぞ

    この通り人面蛸も完備してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:19

    >>74

    意外と仲良くなって暫くは一緒に生活してたけど無理が出てきて返したパターンもある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:50:30

    >>74

    結果は示されてる以上俺たちができるのは経過の考察なんだ。生きて衰弱してるにせよ、ふたりとも死んでて何かを化けさせてるにせよ、現状娘二人が父親のもとに戻ってるのは確かなんだ。

    する理由があるかは生きてるんだからしたとしか言えない、なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:51:06

    考察(妄想)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:51:44

    >>81

    その場合は事件の話ができないほど衰弱ってとこが矛盾する

    義理の姉を庇って黙ってるという線もそのケースだと有り得るがパパママに話さないわけないので

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:52:11

    >>83

    そうだよ考察なんて公式発表が出たらゴミみたいにふっ飛ばされる妄想でしかないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:53:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:53:37

    >>78

    実際姉妹が帰って来てる(偽物説もあるけど)のだから、その方向で考えてるだけっしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:54:49

    >>81

    姉妹も虐待受けてたとかならわかるが新しい家庭は関係良好っぽいしなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:55:22

    セミをムシャコラしたタコピーをまりなちゃんに変えて腹パンしたら口からセミを吐き出すんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:55:37

    >>87

    俺は偽物の可能性の方がありそうと思ってレスした

    まあ偽物説の方もわざわざしずかちゃんが偽装なんてするか?って穴はあるけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:57:02

    わざわざ変身パレット使って偽物作る理由がないし露悪的な方向に持っていきたいだけでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:00:14

    殺されずに衰弱ってどういう事なのって話してたらしずかちゃんをどうにか悪くないように見せたがってる、まりなちゃんを悪にしたいのかなってアルミホイルマンがいたから悪意を増幅して考えてるんじゃろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:00:21

    >>90

    「警察に捕まると夏休みにチャッピー探しに行く時間が無くなるから嫌だ」ってだけで

    警察に捕まること自体は全く恐れない女だったからな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:14:12

    まりピーの例から見るに犬やら芋虫に変身させたところで一発で言動がおかしいとなるだろうし
    その場合新聞には衰弱ではなく錯乱した様子で…とか書かれるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:14:44

    >>80

    …ふらんちゃんもタコピーみたいなもんだったんすけど…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:35:55

    >>95

    ふらんちゃんはきちんと患者の同意とサインを貰ってから施術する!

    タコピーは相手の確認を怠って勝手な事をして事態を悪化させる!

    きちんとした手続きを踏んでるふらんちゃんの方が常識的だろうが!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:04:37

    >>96

    同意とサイン貰ってから事態を悪化させてるような…

    流石にスレチな気がしてきたから終わろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています