宝具演出の長さが性能評価に影響するの勿体無くない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:50:25

    手の込んだ演出ほど周回適性下がるのさぁ...
    青子とかメリュスキル3くらいサクッと変身出来たらNP問題だけならまだ救えそうな感じするじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:51:26

    ぶっちゃけ強いやつに対しての演出長いーはイチャモンではある

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:51:34

    余程のガチ勢以外宝具演出の長さなんて気にしないから聞かなくていいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:52:30

    長さよりもポチ数… 特に対象指定 何回レイドでマーリンにコヤンのバフをつけたか…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:52:46

    まあ周回上限決まってるレイドでもなければそこまで気にしてもしゃーない感はある

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:53:49

    この前の箱イベでガチ勢含め多くのマスターが闇コヤ使ってたし演出の長さ云々は嘘だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:54:03

    端末よわよわスペックだと夏場の暑い時期だと豪華演出の宝具は固まりやすくなるので正直かなり気にして引に行くか決めてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:54:15

    闇コヤン宝具演出長いしなぁと思って何となく使うの控えてたら
    普通にちょいちょい使ってた紫式部の方が長くて闇コヤンすまんってなった

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:54:32

    理想は再臨でクッソ凝った演出とさっくり演出にわかるべき
    カズラとか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:55:19

    ポチ数>演出時間ではあるけど短いに越したことはない

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:55:39

    やはり宝具スキップ実装して平等にするしか...

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:56:21

    >>8

    式部さんとかスレ画超えて宝具演出最長じゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:56:27

    最近種火周回でSバニ3臨使うとやっぱ短いのは快適だなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:56:27

    しゃーないやん周回がゲームとしてメインコンテンツみたいなもんなんだから
    イベントアイテム集めるだけじゃなくて売りであるシナリオを読むにも必要だからとにかく早く読みたい!!って思うと手間を短縮できそうなところが周回部分しかないしスキップもオートもない以上作業を効率化するのは当然の事だし・・・
    演出云々置いといて推しで回るのが一番モチベに良いってパターンもあるけど全員が全員それができるわけもなし

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 09:59:30

    星10未満の時ははい、いいえを出さないようにしてくれないかなぁ(ククルカンマスター)

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 10:01:46

    >>2

    強いし欲しいと言えば欲しいけど……みたいな時に使える言葉「宝具時間長いから引かなくていいかな……」

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 10:05:40

    スキップ実装されたら補助宝具の採用も見えてくるのでそれはそれでアリ

  • 18825/01/09(木) 10:08:14

    >>12

    闇コヤンは強いから余計に長い言われてるイメージあって印象持ってて

    式部さんは自分が色々あってfgo離れてた時期に実装されたのもあって宝具演出の長さの話見た覚えがなくて

    使ってて長いなぁと薄っすら思ってたけどふと調べてみて式部さん宝具時間最長と出てきてビックリした、という話

    不甲斐ないね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 10:08:32

    宝具スキップ前提になったらキャストリアLV5以外はフレ切りされるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 10:11:41

    演出の長さはまあ誤差よね
    正直そこまで気にならんわ
    ガチって周回する時ってそもそも他の作業しながらポチポチしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 10:13:24

    🤖スキップするぐらいならピュアプリ販売と交換無限にすればいいのに…

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 14:58:40

    イリヤとか時代考えても手抜きの部類に見える宝具なのに演出時間だけ長い

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:06:48

    演出の長さ気になるのとかボックスとかレイドとかぐらいで普段は別気にならないな

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:07:46

    短いことは評価ポイントにはなるが
    長いことは減点ポイントにはならない的な

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:09:18

    つーかマンわかでも言われてたけどスキップ実装してくれたらいくらでも豪華な宝具演出にしてくれてもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:09:19

    弱くて長い→減点
    強くて長い→使うときは使う
    だから弱い理由の1つとして演出長いが使われてる

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:13:16

    >>6

    闇コヤンに関しては演出の長さというデメリットもあるが、それ以上にポチの楽さという圧倒的メリットがあるからな

    それにこの前の90+は相方にバニヤンや槍ニキとかの宝具爆速勢を並べられたので、1周トータルで見ると言うほど長くはない

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:16:40

    スーバニが演出早いだけで評価されてたの納得いかない
    強化来てマシにはなったけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:21:40

    >>28

    順番逆じゃね?

    強化が来たから演出の短さもあって話題になった筈

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:25:09

    でもやっぱ演出短いのはアドよ
    最近エイリークの強さに気づいた

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:27:39

    箱周回中に絆溜まってない奴を起用しようとしてNP即溜まるからアヴィ先生使おうとしたとき宝具演出の長さに絶望したぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:28:26

    強ければ宝具時間が3分だろうが何だろうが使うわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:28:58

    >>29

    もとからSバニは演出短いから評価上位にいたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:31:28

    もう周回自体スキップすればいいのでは?
    AP払ってランダムでドロップと絆が手に入るようにすればタイパ勢も満足でしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:31:51

    >>32

    カップラーメン食べる時に最適だな

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:32:05

    >>6

    長くは感じるけど周回で使えるから採用した

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:34:05

    >>34

    消費AP増やしてドロップ数も増加みたいのは素材の必要数も上限があがることになるからやらないみたいのは今年のインタビューで言ってたから多分スキップもやらんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:12:47

    スキップ実装すると周回のために宝具重ねる意味がほぼ無くなるからFGOでは無理じゃねえかな
    俺は周回性能高めのやつは宝具3くらいまで引くようにしてるけど、スキップ実装されたらガチ推し鯖以外は多分引かなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:24:28

    散々言われてるけどFGOから周回無くなったら何が残るんだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:27:52

    ぶっちゃけ、3T集会さえ出来れば演出とかポチ数とかどうでもいいやってboxやレイドで学んだよ

    なんなら効率捨てて宝具演出とか動きみたい奴等選んでたよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:32:26

    >>34

    時短すると空いた時間で別ゲーに逃げられるからダメなのよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:35:37

    >>34

    そもそもFGOってそういうの今のところは絶対やらない、がスタンスなので宝具の時間も評価の一つになってんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:36:25

    >>40

    むしろ箱やレイドするなら時間はともかくポチは気にすると思うんだが・・・

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:39:05

    レイドや周回に関してはいかに目と脳への負担を掛けないかも評価に入る
    宝具中に目を閉じて休めたりとかしたし

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:51:14

    なんか気にしないのが当たり前みたいに言われてるけど12秒と16秒とかだと何回もやってると結構な差にならねえか…?
    バサトリアで回れても長すぎて他のでいけるならそっち使ってる

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 18:14:13

    >>45

    自分は自然回復分の消化やオデコ程度なら多少手間がかかってもかまわんってスタンス

    箱やレイドは宝具演出よりポチ数や絆稼ぎの兼ね合いのほう気にしてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 18:26:33

    >>40

    なんでよりにもよって一番ポチ数が気になるイベントで学んだんや

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